Rain大阪ファンミーティング

大阪ファンミーティング終了 한국어korean 今日帰国しました
Rain大阪ファンミーティング_c0047605_14285975.jpg

大阪昼の衣装です016.gifこれがまさしく秘密の暗号 ^^V
Rainとファンとの暗号だって053.gif
Rain大阪ファンミーティング_c0047605_16203581.jpg

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ←Rainを検索された方も足跡のつもりで
クリックお願いします 040.gif
ファンミ終了のポチをお願いします
Rain大阪ファンミーティング_c0047605_813098.jpg


Rain大阪ファンミーティング_c0047605_1430382.jpg

歌手兼演技者Rainが 2009年の初海外活動を成功裏に終えた.

Rainは 14日午後日本大阪グラングキュブで総2回にわたってファン合コンを持った.
チケット前売り手始め当時もう売り切れ事例を成したこの日ファン合コンには
総 5000余名の日本ファンが参加した. 去る 12日東京で 2回間
総 6000ファンと会ったRainは今度日本ファン合コンだけで総 1万 1000余ファンと遭遇して, 2009年の初海外スケジュールを盛況裏に終わらせた.

15日午前Rain所属社であるゼイティユンエントテインモントは
"大阪ファン合コンでファンはRainが総 8曲を歌う度に起立,
熱情的に応援する姿見えた"と明らかにした.

引き継いで "Rainは今度日本ファン合コンで現地ファンと共感台を形成するために
日本語勉強に集中したりした"と "おかげさまでファンと一緒に呼吸,
今度ファン合コンを成功的に終えることができた"と伝えた.

ゼイティユンエントテインモントは "Rainは今度日本ファン合コン以後にも
アジア全域を回るなど世界各地のファンにあいさつを伝える計画"と付け加えた.
Rainは 15日午前帰国する予定だ

韓国のニュースってこうなるんですね・・日本語集中的に勉強したんですね^^
参加した方はわかるよね。歌の歌詞のことかもしれないね
午前帰国って、、お昼のおやつの時間ぐらいだと思うんだけれどホテルをでたのは
Rain大阪ファンミーティング_c0047605_14304446.jpg

大阪昼はパープル
Rain大阪ファンミーティング_c0047605_20364624.jpg

夜衣装
Rain大阪ファンミーティング_c0047605_8133050.jpg

椅子の並びはまさしくこれですね。大阪昼ではこの形でRainの衣装が違うぐらい
Rain大阪ファンミーティング_c0047605_8133650.jpg


Rainファン!合言葉はサントッキ!

大阪お昼に話題になりました。
気になる方はクリック⇒
サントッキー!


昨日、大阪ファンミーティング昼に参加してきました。私用で、会場についたのは3分前
6体ぐらいあったRainのパネルの写真をとらなくちゃと思いながらグッズを横目に
会場入り。応援グッズをたくさんバッグにつめて参加しました。東京ファンミの報告も
聞いていたので、ダンサーさんの名前を昨日アップしておいてよかったです。
大阪グランキューブはゆったりとした座席になっているので、大阪もりあがろう!って
言ったけれど、もりあがっているのかもりあがっていないのかあまりわからない状態でしたね
もっと席がくっついた厚生年金みたいなところの方がかえってよかったのかあとも
思っております。でもゆったりと座れて、とっても素敵なRainに会えました
カメラはだめなので、報告できないのが残念です。ボイスレコーダーで録音でもしていれば
きっちり報告できるけれど、それもせず、メモもとらずただただみんなのことは忘れて
没頭しましたので、レポはとても不完全ですが、思い出すたびにアップしますので皆様も
思い出したり知っていることをコメント欄で足してください。

今回昼15:00スタートに参加して一番嬉しかったことは、このブログで大きくとりあげていた
「合言葉はサントッキー」ですね。Rainと一緒に何度も繰り返しいえたんですよ。
大阪の司会も現在FMCOCOLODJの古家さんで、とても
ウィットにとんでいて、回転のはやいとてもわかりやすい司会とそして通訳さんでした。
あとで紹介しますがその古家さんから皆の質問をRainに聞いてくれたのですが
古家さんは「サントッキ!」のことを知らないから、質問カードをみながら
そのまま「サン・トッキ・イ・エ・イ??」って、ってスタッカートで読んでRainに
聞いたんですね。するとRainは
皆で盛り上がる時に使う言葉で、「ファニティン!!」と同じような言葉ですよ^^って
答えて、初めは会場に向って「サントッキ!」って普通の声でいったら会場は
もちろんこのブログを見ている人は知っているから「イエ~~!」って答えて
古家さんが「のうさぎでしょう?」って言って。
確かRainが「言葉ののりだけで、意味はないです」って言っていたと思います
サントッキ!はダンサーのギュサンさんが一番最初に言い出して、使っているんですって。
そして何度もだんだん大きな声になって会場で
「サントッキー!イエ~~イ!」をしましたよ。まだ何かわからない人は以前のブログの
サントッキってバナーをクリックして確認してくださいね。
そうそうリクエストコーナーで、ここにいる人にしかわからない秘密の合言葉というか
合図を今日決めましょうよ^^って司会の古家さんが言ったら
Rainが、「^^V」Vサインをしたんですね。普段はしないけれど見たらVって・・

これ大阪夜でも東京でもあったのかもしれないけれど、「V」って普通じゃんと
管理人は思ってしまったのですが、Rainが決めたことですし、そんなに
秘密でもないと思うので、もしかして街でRainを見かけたら←そんなことないけれど
「^^V」Vサインしてください。
ファンミーティングの間もたまに会場に突然向って V ってサインしていましたよ
Rainは今まででもよくVサインはしているよね~~
せめてSIX TO FIVE」の6ぐらいにしてくれないかなと一人思ってしまいました
ということで秘密なんですがここにきている方にはそっとお知らせしました

最初から報告しなくちゃいけないけれおど、これかなり長くなりそうだ。
写真があると説明しやすいんだけれど、ないし・・・・ファンミ終了後なぜかグランキューブ
外で写真を売っている人がいたけれど、買ってはいけないと思ったけれど
今レポする時用に、、買うべきだったかと、ちょいと後悔。。。
昼のRainの登場は、うすいストライプ柄のシャツでした、ボタンを2個ほどあけていたかな
中にもシャツを着ていたような、、胸にはSIXTOFIVEのロゴバッチをつけて爽やかでした
髪の毛は思ったよりも短かった、さらさらでとてもキュートな感じ。
よかった^^笑顔が超可愛いでしたよ

服に戻りますが一番前ではなかったので、素材まではわからないけれど、黒のスリムなジーンズに黒の運動靴だったような。。違っていたら訂正してください。
腰にチェーンアクセサリーもつけていたかな。夜はマフラーもしていてそれも
プレゼントになっていたとか。。。また夜の格好も教えてください。
時計は抽選会があったのですが、その時にうしろの映像に大きくアップされていたましたが
黒のベルトのシンプルな時計でしたね。

Rainは大阪にファンミ前日新幹線で到着して、そのあと「うどん」を食べたそうです
美味しかったって^^東京では「みそラーメン」司会の人が
博多に行ったら「博多ラーメンですか^^?」って聞いていました
うどんは韓国でも食べるそうですよ。お好み焼きもね^^会場から「ちぢみ」なんて
声も聞こえましたが、キムチ入りのお好み焼きなんていっていたと思います
順番は後先しますが、司会の方が、質問コーナーで
Rainさんは歌にドラマにデザインに作詞作曲に忙しいのですが、いろんなアイディアは
どこで?浮かぶのですかと聞いた時に、
移動の新幹線が長かったので、そこで作詞したりしますって
今度Rainがプロデュースしている女の歌手がいるのですがもしかしたら
その子がこのRainが作った歌を歌っているかも~って
「新幹線」♪←いつもの ジョーダンデス
すると古家さんは、あれはテヤンだったのか替え歌で「椅子に座って~~♪」なんて
くちづさんで、一瞬間があり笑っちゃいました

で何を歌ったのってことですよね最初は
”I do”サングラスなし

次に中央階段にあがりサングラスをかけて”太陽を避ける方

It’s Rainingは登場の時に歌ったのかな シャツの衣装でこの曲を聴くのもいいなあ~

司会の古家さん登場  
Rain's my story

そして↑でも既に話した質問コーナーが始まりました
うどんの話や新幹線の話そして
ストレス解消法は?の質問に歌ったり踊ったり映画を見たりカラオケに行ったり、と答えて 
カラオケで自分の曲を歌いますか?
「頼まれたら歌うけれど、ほとんど先輩歌手の歌を歌うことが多いです。」
アカペラで歌ってくれました。。
よかったなあ
古家さんも横で初めて生を真横で聞いて「いい声だ~~」って言っていました
その時は覚えていたのに、何の曲かわすれちゃいました。。
得意な料理はなんですか?
「ラ~メン!」すると古家さん
「作る秘訣は?」
「お湯を沸かして、袋をやぶってラーメンを入れます」
はたして卵をいれてくれるのか・・って司会の方が小声でいっていたような^^
古家さんからの質問でダイエット方法を教えてくださいって言ったら
3ヶ月で10kg やはり食事と運動だと言っていました

あとダンサーさんたちが登場してダンサーさん達と一緒の質問コーナー
指差し棒もあってたとえば一番スノボードが上手い人はなんて質問に
皆でその人を指指すのです
Rainは相変わらずまわる椅子でクルクルとしたり指さし棒で遊んだり
そうこうしていると、さしている指が折れちゃって^^後ろから新しいのを
持ってきてくれました。指がおれちゃうとグーになっていましたよ

昨日サントクssiの写真をあげましたが、大阪でも「サントクシ~」の掛け声が
多かったし、Rainもおちょけて高い声で「サントクシ~~」なんて何度も言っていました

このダンサーとの質問コーナーは長かったですよ。何回がコンサートに行った人には
とっても楽しい時間だったのですが、ふと今日はじめて生Rainにあった人たちに
とってこのコーナーはどうなのかな・・なんてちょぴっと思ってしまった管理人でした
でもダンサーの人たちとの会話ではRainとても楽しそうでしたね~

質問の最後に「Rainをひとことでいうと・・」というのがあったのですが
ひとこと「ガキ!」(子供って意味ですよね^^)って言っていました
皆も結局はそれみたいで、彼女がいないRainはコンサートが終わったりしたら
自分は暇だからいつも「遊ぼう遊ぼう」っていうとか^^
一番コミカルダンスを踊るのが上手なのはっていうのでギュサンさんが前で
踊ってくれたり、今話題のサントクssiはRainによると、こんな派手な舞台に
出る人ではなく日陰の人で、商工会議所とか役場で本来働いているようような人なのに
今ここで踊っている^^って一生懸命説明していましたね。
一番ダンスの失敗が多いのはだれ?
振り付けをよく間違う人は誰?
面白いダンスを踊れる人は誰? なんて質問があったと思いますよ
また思い出したら追加しますしおしえてくださいね。
ダンサーさんの話題よりRainの話の方がいいかな。でも今までと違って
このダンサーさんとのトークは面白かったですよ^^
LOVESTORYのミュージックビデオ(日本語)が流れている間に
衣装換え
ミュージックビデオのセリフも日本語で書いて欲しかったかな
ネヨジャ
RAINISMの衣装で
9月12日(これは日本語の意味がバックに流れました)
フレッシュウーマン(これをRAINISM紫手袋の衣装で歌うのはまた不思議な感じだったけれど聞けてほかった)
RAINISM やっぱり会場で聞くと盛り上がるなあ~~~ 最高でした
でもステッキはなかったです(残念)

そしてアンコールはSIXTOFIVE白を着たRainと紺色トレーナーのダンサーの
さよならの代わりに♪

トレーナーにクマちゃんがあって可愛かったなあ~~

今回昼は2階の人が抽選会でちょっと多い目にあたってよかった^^
2階からはみづらかったかな。。

むっちゃつたない報告ですいません
皆様も思い出したらコメント欄で追加お願いします


Rain大阪ファンミーティング_c0047605_1425552.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年1月12日 PM5:00 
New Year Rain's fan meeting in Japan “My Story” 夜の部開場

私はA19番。(るーもも)
入場は順番通りとは聞いていたけど、本当にA1番から順番に並んでの厳密な入場でした。
会場入り口まで係員の先導でゆっくり進み、ステージ向かって左側最前列をGET!
ステージと柵の間もずいぶん狭くて、人一人通る分くらいしか離れていません。
お互いに手を伸ばしたら簡単に触れ合えるような近さ!
あそこにRainが立つのかと思うだけで心臓バクバク。。。

会場に流れるアルバム『RAINISM』の曲を聴きながら待つこと1時間。
会場が暗くなり、幕にRainのこれまでの活動の記録が映し出されます。
あまりに近くてこれは正直見辛かった。
最後に映し出された「RAIN」の文字の「I」だけが崩れるように消えたと思ったら、シルエットが!
そう、Rainの登場です!!
もう会場は絶叫の嵐
最初の曲は「IT'S RAINING」続いて「太陽を避ける方法」
初めて生で聴くテヤンに膝の力が抜けそう。。。
衣装は6to5の蝶ネクタイフリル付トップス(黒・半袖)にジーンズ。
二の腕の筋肉の盛り上がりのすごいこと。
Rainから挨拶があり、その後彼の紹介で司会の古家さんが登場しました。
質問コーナーでは、5集アルバムのこと、休みの日の家での過ごし方、恋愛のこと等それほど
目新しいものはなかったのですが、ちょっと印象に残った発言を何個か。

Q:今日日本では成人の日ですが、自分が大人になったと思ったのは?
A:いやらしいことを考えたとき。。。ごめんなさい(笑)
Q:セクシーな女性が理想だそうですが、身体?心?
A:(しばらく考えて)身体。。。ごめんなさい(笑)
Q:老若男女のファンがいますが
A:年齢による違いは感じません。みなさん少女のようです。(会場中から拍手!)

あと料理上手な彼女に作ってもらいたい料理として「味噌ラーメンと寿司」
う~ん、どちらもあまり家庭料理としては???
お店で食べたほうがいいと思うよ、Rain。

でも一番うけたのは古家さんのこの発言かも
「このように『幅広い年代』の方から愛されているRainさんですが。。。(会場からブーイング)。。。
私も言いたくて言ってるんじゃありませんよ。誰がこんなことを言いたいでしょうか!(会場爆笑)」

実は質問コーナーの間中気になっていたことが。
右のスニーカーの紐が緩んで床についちゃってるんです。
あのまま踊ったら絶対踏んでしまう!
隣の方と「あれ危ないですよね。気づいてないのかな。」と言いながらハラハラ。
ダンスに入る前になんとか気づいてもらわないと。。。
幸い、かなり経ってからですが、ふと足元に視線を落としたRainが自分で気づいて結びなおしてました。ホッ。

歌をもう1曲プレゼントということで、「I DO」
紐なおしてくれててよかった~

ダンサーさん達を交えてのコーナー。
「一番ダンスの覚えが悪いのは?」「一番人気があるのは?」「一番愛嬌があるのは?」「一番口うるさいのは?」
等々の質問に、それぞれが手にした指差し棒で一人を指していく形式。
Rainは椅子に座ったままグルグル回ってみたり、指差し棒を鼻の穴に突っ込んでみたりとまるで子供みたい。
ソンタクさんが選ばれたとき(一番口うるさい人だったかな)、Rainが笑いながら「ソンタクssi~」
すると会場中が「ソンタクssi~」の大合唱。
Rainは妙にそれが気に入ったらしく「ソンタクssi~」を連発し、会場もその都度「ソンタクssi~」
最後にはRainが「サランヘヨ、ソンタクssi~」もちろん会場も「サランヘヨ、ソンタクssi~」
ソンタクさんが照れて「もうやめて」と言うほどでした。
このコーナーは本当によかった!
Rainが一人一人についてコメントしていて(「〇〇さんは一番存在感がないけど僕ととても気が合う」とか)、それを
聞くといかににダンサーチームを信頼して大切に思ってるかが伝わってきました。
ダンサーさん達といる時のRainは本当にかわいくて、一番素に近い顔を見せてくれるような気がします。
こんな人達に囲まれて仕事をしてるんだと思うとなんだかとても安心してうれしくなりました。

そして、そして。。。
このコーナーが最高だったのにはもうひとつの理由が。。。
質問コーナーでは左側に背を向けるようになってしまうのですが、実際には何度も椅子をくるくる回してこちらに
お茶目な表情を見せてくれてたし、通訳の方のほうを向いて話したり聞いたりすることも多かったのでまあいいか
くらいに思ってたんです。
古家さんの方に話す時は割とまじめな顔をしてたけど、こちらに向いている時はちょっとふざけたり考え込んだり
する素っぽい表情を見せてくれてたし、それはそれでいいかなーと。
しか~し!
ダンサーさん達とのコーナーに至って、私はこの場所がいかに『おいしい』かを知ることになりました。
このコーナーでは、Rainは本当によく笑って、それもお腹を抱えて身体を二つ折りにするように上体をグッと前に
倒して笑うんです。
そしたら、なんと!背中と下着が見えちゃったんですよ~
それも何度も。。。
あの美しい背中。。。ちょっとだけど。
ちなみに下着は黒のCalvin Krein
ゴムと本体(?)がともに黒で、Calvin Kreinの文字はブルーでございました。
下世話な話ですみません。。。でも幸せだったわ。。。

その後抽選コーナー。
これについては何も言うまい(-_-;)
白タンク、RAINISM手袋。。。あああ。。。クジ運のいい人がうらやましい。。。

古家さんが「ここで一旦終了」みたいなことをおっしゃったので、会場中から「エッ~!?」
「まだこの後ショーはありますから」会場「アァ~(納得)」
するとRainがそれを面白がって「エッ~!?アァ~」と会場の反応を真似して笑いを誘っていました。

客席をバックに写真を撮った後、Rainがお着替えのために一旦ステージからはけると、「LOVE STORY」
日本語ヴァージョンのMVがスクリーンに。
なんだかんだ言いながらも覚えてしまったわ、この日本語歌詞。
その後「ネ ヨジャ」をバックに練習風景などの様々な映像が流れました。

そうこうしているうちに、舞台袖からスモークが!
Rain再登場です!!
衣装はRAINISMのピンストライプスーツ。
そして私が聴きたくてたまらなかった「9月12日」!
バックのスクリーンには日本語訳が出ていましたが、そんなの見てる暇はない。
ああ、やっぱりいい曲だぁ。
ショーケースの「LOVE STORY」のようにせり上がる演出もありましたが、後ろのつっかえ棒みたいなのも結構グラグラ
揺れてて、高所好きの私でもあれはちょっと怖いかも。
ましてや高所恐怖症のRainはかなり怖いでしょうね。
プロ根性見せてもらいました。
次はまたまた私の大好きな「FRESH WOMAN」
会場もノリノリです。
そしてラストはもちろん「RAINISM」(日本語ヴァージョン)
しかも、スティックダンスヴァージョンです!
スタッフがステージにスティックをセッティングした時点で会場中は大興奮でしたね(笑)
みなさんよくわかっていらっしゃる。
コンサートかと思うほどの力の入ったステージ。
応援の掛け声もすごくて、もちろん私も声を限りに叫びまくりました。

「チョン・ジフン!」の大コールに応えてアンコール。
6to5の白のパーカーに紺のキャップで登場です。
おお、正に私が購入した組み合わせだわ。
ボトムスがRAINISMのパンツのままなのが微妙に笑えました。
曲は「さよならの代わりに」
これもすごく聴きたかったからうれしくてたまらない。
途中かぶっていたキャップを客席に!
え~っRainの汗つきキャップ~うらやましすぎる~
曲が終わるとRainは何度も何度も手を振って舞台袖へと消えていきました。。。

質問コーナーの途中、熱気のせいか具合が悪くなった方が何人かいらして、Rainは心配して自分用に用意して
あった水のペットボトルのキャップを開けてその方へ差し出したりしてましたし、その後のトークの中でも「気分が
悪くなったらすぐ言ってください」とファンを気遣ってくれて、こういうところに人間性が現れるよなーと感心しました。

他に経験が無いので比較はできないんですが、会場のノリはかなり良かったと思うし、Rainも終始ご機嫌でとてもすてきな
ファンミだったと思います。
今回は5集プロモーションを兼ねていたせいか歌もたくさん歌ってくれたし。
4回のうち1回しか参加できないことをちょっと残念に思ったりもしていましたが、もう!もう!もう!この1回で大満足。
最前列であんなに間近にRainに会えた幸運を天に感謝です。
この夜は有明のホテルに泊まりましたが、イヤホンで『RAINISM』を聴きながら幸せな眠りにつきました。

嗄れた喉も、未だに残る足の筋肉痛も、あの夜の名残だと思うと愛おしい。
Rain本当にすてきなステージをありがとう。
私達ファンにとって、あなたは正に天からの贈り物です。。。
るーもも
Rain大阪ファンミーティング_c0047605_14305636.jpg

Rain大阪ファンミーティング_c0047605_1163855.gifRAINISM日本版購入はこちらから。
Rain大阪ファンミーティング_c0047605_9552062.gif安いところは売り切れちゃっていますね・・
by pipi-rain | 2009-01-15 09:12 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(32)
Commented by yukan at 2009-01-15 10:14 x
pipi隊長、RAINを愛する皆様、サントッキー!
Yea~!昨日はサントッキ、盛り上がったようですね。
pipi隊長、詳細なご報告ありがとうございます。
pipi隊長が、山ほど持って行った応援グッズを、隣のユキ様にお貸し
しているシーンを勝手に想像し、一人受けてしまいました。
本当にお疲れ様でした、そして最高の夜に、サントッキ~!
Commented by kuromi at 2009-01-15 11:09 x
pipiさん、皆さん こんにちは~!サントッキー!^^v
大変ご無沙汰しております・・・(汗) 福岡3人娘のkuromiです!
pipiさん、kuromiも昨日昼の部に参加しました!!
(お会い出来ず残念・・・)
今回は銀ポンかつらも被らず、おとなしく盛り上がっておりました。
とりあえず一言!!『Rain超可愛かったです~!』
3人娘の1人は最前列でRainを堪能!感激で涙々だったとか・・・
画用紙に『東京ドームでバラの花束もらいました!』って書いて
(もちろんハングルで)見せたら、Rainが読んで”にこっ!”って
笑ってくれたそうです。
kuromiも5列目から声援を送りましたが、めっちゃ可愛かったです。
福岡から旦那に内緒で参加したかいがありました(笑)
いつか福岡にも来てくれるといいな・・・^^

Commented by maumu at 2009-01-15 12:14 x
サントッキ~!今、東京に戻る新幹線の中からです。午後はお仕事。。。取り急ぎ、皆様にお礼だけ。たくさんのお誕生日祝いコメありがとうございます!本当にウレシイです!!また夜に詳細コメさせていただきま~す。
Commented by かあこ at 2009-01-15 13:26 x
pipiさん、みなさん、こんにちは。 ぽっわ~ん♪状態のかあこです。

maumuさん、hanaさん お会い出来て嬉しかった~。
次回、コンサがあれば もっとお話がしたいです。
家を出る前にPCチェックしたら、東京ファンミに並ぶ人の写真の中に赤いコートの人を発見!maumuさんだと直感!
昨年のJCBファンミ後の部活にも偶然 近くのテーブルに座り 勝手に&こっそり部活に参加^^
今回も会場で出会うはず!今日は話しかけるゾ!と決意。
ワクワク 電車で大阪に向かってると…途中の駅で乗ってきて、
私の目の前に立ってる二人連れ、赤いコートの~~maumuさん@@!?
確認のため?耳をダンボにしてたらhanaさんのお話が。。
やっぱりmaumuさん!! 声がでなかった。。。
探さなくても目の前に現れるなんて~韓流ドラマみたい^^
運命♪感じちゃいましたょ。


Commented by pipi-rain at 2009-01-15 13:34
今日は朝から遠方から来てくださった方が堂島ロールを買いたいということで堂島ロールを買って、昨日の会場横のロイヤルホテルに持っていき
その後、ヒルトンに泊まっていたということでヒルトンホテルに行って
関空までお見送りに行こうかと考えたのですが、時間がわからなかったので、梅田から心斎橋、なんばと車でその方たちに案内して、その後大阪の新大久保のようなところのつるはしに行きました
彼女たち今頃お好み焼きたべているかなあ~~やきそばも^^
Rainも大阪でおうどん食べたといっていたけれど
お好み焼きは食べたのかなあ~もっとリッチなお食事か・・・
Rainは今日もう帰っちゃうような、感じですかね
このコメントみて関空にいかないでね。確かな情報では
ないので。。。せっかくなので関空にお見送りに行きたかったけれど
管理人はみなさんと同じでわからないのであきらめて
帰って来ました~
この感じだと日本で取材とかテレビってないのかなあ・・・
Commented by pipi-rain at 2009-01-15 13:35
かあこさん、maumuさんに遭遇したんですか^^
赤いコート目立っていましたね~
韓流ドラマみたいって^^なんだか面白い。。
Commented by pipi-rain at 2009-01-15 13:36
大阪夜はかなりもりあがったとか・・
また参加された方報告お願いしますね~~
maumuさん、もう少しおしいところでキャップを
キャッチできそうだったとか・・・
Commented by pipi-rain at 2009-01-15 13:40
kuromiさ~~~ん
東京ドーム花束娘ですね。昨日管理人も花束をもらった前に
いたんですよ。って管理人とまた近い席ですねとお話しましたよ
そしてお一方が一番前@@そりゃすごすぎる
あの一番前って最高じゃないですか
昼には黄色いひまわりのお花プレゼントされた方もいましたよね

一番前を2階席が同じ金額というのも。。なんだかですが
いつかまたいい席でみたいよ~~
いやいや参加できただけでも感謝!

また福岡3人娘みかけたら声かけてくださ~~い

サントッキ!イエ~~イ!
(お顔おぼえているかしら・・・・ちょいと心配)
Commented by pipi-rain at 2009-01-15 13:43
yukanさま、いや~~手が2本ですから
持てないんですよ。だから持って~~って感じで。
ポスターも持っていったりバッグの中はいっぱいだったんですが・・

ましてCDケースなんて出す暇なくて出しては
座席において立って、気がついたらお尻に敷きそうになって
なんだかわけわからなくなっていました~~
右手にうちわ。左手に銀ボン
これじゃ拍手が出来なくて・・・
わざありでもって手をたたいていました~~

Rain棒持ってくれてありがとう~~
Commented by かあこ at 2009-01-15 13:51 x
そんなこんなで、舞いあがった私は、お誕生日のお祝いもメッセージのお礼も
キレイに忘れ(ごめんなさい)、ドギマギで会場にて初挨拶。
私の赤いコートの理由は、maumuラブ!の証ではなく。。^^
超超々々方向オンチの私がトンチンカンな方へ歩いて 迷った時に
付き添い同行の友人が、素早く私を保護出来るように なのです。

大阪駅で、すれ違ったひとが 「実家の猫は ピ。ピピやしぃ~」と話してたので
pipiさんか!?と振り返って、背中をお見送り。。。
あの方はpipiさんだったのか。。。。。。
Commented by pipi-rain at 2009-01-15 14:08
かあこさま
猫買っていないですぅ。犬ですぅ。大阪在住なんで大阪駅には
行っていないですね。。すいません
Commented by かあこ at 2009-01-15 14:16 x
pipiさま 大阪在住。。。。
そりゃそうだ。  てへっ^^
Commented by かあこ at 2009-01-15 14:39 x
何度もすみません。
肝心なファンミのRainは~可愛いかった~。
ジフニは 「カッコイイ(Rain)可愛い(ファンのみんな)」て指差して言ってたけど
ジフニは、可愛くてカッコイイよ~。
隣りに居たRainファンでない同行友人は、周りに合わせてノリノリ♪
に対し、私は、やっぱり ぽっわ~ん。ぽっわ~ん。
『Rainだぁ~話してる~あっ、動いてる~歌ってるよぉ~』と固まったままでした。
かあこレポは無理だ。ぽっわ~ん♪の2時間弱、幸せでした。
Commented by pipi-rain at 2009-01-15 14:49
かあこさまレポありがとう~~
そして同行友人さんもこれからRainのファンになりまそうように・・・
RAINISMよかったなあ~♪
Commented by yuko at 2009-01-15 15:34 x
pipiさま るーももさま ほんと詳しいレポありがと~
ひとつひとつ・・想い出し昨日のことにひたって、読ませてもらいました~
わたくしは、いつものことながら、悪い席で二階から見るジフニは、
きっと お豆さんで、あずきくらいかな・・と思ったのですが、
以外に・・ソラマメくらいはありましたぞ!(たいして変わらんか・・)
わたしは、あのジフニがお鼻ほじほじした、指差し棒がほしくて~
運の悪いあたくしには、もちろん、何ひとつと当たるわけもなく・・
あの指差し棒さえあれば~一生楽しく遊んで暮らせるのに・・・
 (何に使うんだか・・)
pipiさ~ん 二階席わたくしの周りの人はノリノリでした~
一番後ろでしたから、周りはすべての人がスタンデングで、みなさん
がんばってましたよ~皆さん席は悪くても楽しそうでよかったです!
Commented by pipi-rain at 2009-01-15 15:53
yukoさま~~~
先ほども2階席の人が意外と2階席も見れましたよって
よかった~~かなり心配していたんです
会場のつくりがそうなっていたのかな
2階もオールスタンディングでノリノリだったんですね~~
あの指差し棒可愛かったですね
でもあまりジフニには持たせてはいけない小道具なのかも^^
すぐにいたずらしそうだわ。。
ダンサーさんのお話もだんだん慣れてきて東京よりも
大阪の方が少しずつしゃべるようになったとか・・

ソラマメって、字幕など見えるのかなあ。。
Commented by sassa at 2009-01-15 15:58 x
みなさんお疲れ様でした^^また素敵なレポもありがとうございます

わたしは大阪ファンミーティング夜の部に参加してきました
とってもよかったです
春に日本でコンサートする話になったときに他のファンの方が「大阪でもー!!」って叫んだんです、
て少し間があり「では大阪でもやります」ってジフニが言ってくれましたよ^^嬉しいですね~
Commented by pipi-rain at 2009-01-15 16:02
sassaさま~~~
大阪夜かなりもりあがったようですね♪
はじめのチケット争奪に勝った方たちですから
のりはちがうと思っていましたよ
春は大阪にも来てくれるんですね
期待しましょう~~嬉しいです

もうあちらこちらでやって欲しいですよね
Rain温泉めぐりコンサートにして
レンタルでバイクを貸してあげるとか。。
そうなると大阪は温泉がないからだめか・・

今度は皆で一緒に参加しようね~~~~
Commented by ちいちゃん at 2009-01-15 18:28 x
pipiさん、みなさん、こんにちは~!

pipiさん、たくさんの報告ありがとうございますヾ(*≧∇≦)〃
素敵なお誕生日になりましたね☆
メンバーとのトークが私も1番気になりますが、やっぱり素の部分が見えた時っていいですねヽ(*´∀`)ノ

色々聞き出してくれた古屋さんには感謝ですね☆

るーももさん、はじめまして!
間近でジフニをたくさん見ることができたんですねヾ(≧∇≦*)〃
羨ましいです~!
ジフニも楽しそうだったんですね♪
合計4回のファンミはきっと疲れただろうと体調が気になるのですが、
もう韓国へ帰っちゃったんですね~(*´Д`*)

でも、1回も行けなかった私にとって、pipiさんとるーももさんの報告があるだけで
幸せです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
本当にありがとうございます☆
Commented by るーもも at 2009-01-15 19:49 x
pipiさま、みなさま、サントッキ~
今回のファンミは4回全て満足度の高い内容だったようで、本当によかったですね!
Rainに拍手!

pipiさま>詳細な大阪レポありがとうごじゃいます。
トーク部分はすごく楽しかったんですね。
東京よりいっぱいしゃべってるなー。
ファンはもちろん大満足だけど、Rainもきっと満足して帰ってくれましたよね。
これからの活動の力になったらうれしいですよね。

つっちぃ~さま>また山形ゆかりの方がいらしてうれしいです~
夢にむかって頑張っていらっしゃるんですね。
ファイティン!

ちいちゃんさま>当日の様子が少しでも伝わればうれしいです(*^。^*)
今回も温泉でゆっくり疲れをとる時間があればよかったのにね。
ちなみに我が山形県は、県内全市町村に温泉が湧いている温泉王国。
コンサートは無理でも温泉に入りに来てくれないかなー。

Kidsさま>きのうsとzを間違えてしまいました。ごめんなさいm(__)m

Peruさま>私が文学少女?どうして、どうしてー?気になるー
Commented at 2009-01-15 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-15 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pipi-rain at 2009-01-15 20:30
鍵コメさまありがとう^^
ジフニは本日の関空発インチョン最終便で帰国したのね。
16時20分頃に登場して、あっという間に行ってしまったのか~
赤い帽子、黒のヘッドフォン
ダンサーズも一緒の便だけど、ナミョンssiだけ先に帰国したとか・・

そういえばホテルナミョンシとキムさんが先に出て行ったとか・・
ジフニは疲れている様子て、終始俯きだったのね・・
Commented by pipi-rain at 2009-01-15 20:31
鍵コメさま
お疲れさまでした~~↑ですって^^
Commented by maumu at 2009-01-15 21:53 x
ただいま、ただいま~^^m 行って来ました、大阪ファンミ!!
自分への誕生日プレゼントとか何とかいろいろ理由をつけて、
がんばって参戦した甲斐がありましたぁ。。。。

昼の部レポは、管理人pipiさまがしっかりとあげてくださっているので、
私は夜の部を・・・って言いながら、とり急ぎ自分のことを報告させて
いただきます!!

LoppiでチングがGetしてくれた座席は中央ブロック前から3列目の
左通路側・・という、か~なり、相当いい(おパン2確認可能^^)位置。
このラッキーな風に便乗して、アジュマの勇気を振り絞り、誕生日
アピール作戦決行!
【サントッキ!今日は私の誕生日です】 とハングルで書いた紙を
トークにかってから、ステージに向かって見せていたら、な、な、なんと!
Rainが気がつき、あきらかにこっち=私を見て「オッ!センイルヨ?」と
いうアイコンタクト^^小さい目でも(笑)伝わりました^__^p 
そして私がうなづくと、親指を立て[グゥ~!]としてくれました~~!! ヤッタ~~!!やった~・・わかってもらえた~(嬉泣)
Commented by maumu at 2009-01-15 21:58 x
>つづき
その後のプレゼント抽選では全然ダメだったけど、最後♪アンニョヒで
CAPを客席に投げたのですが、隣りのチングいわく私が居る方に
投げてくれたと・・・。ホントならキッポヨ~その気持ちがウレシイ!
しかし、無情にもCAPは頭上を通り過ぎ、ひとつ後ろの席の人が
キャッチ。。。。うぅぅぅ残念(涙;) でもでも、グ、グ、グゥ~のあの眼が、
表情が脳裏に焼きついているから、CAPやグッズはGetできなくても、
形には変えられない、とってもステキな☆誕生日プレゼントをもらった
気分です。 
加えて、Rainファンミのおかげで隊員のみなさんに出会え、お祝いの
言葉や品、ご厚意をたくさんいただき、本当に幸せな幸せな誕生日!
Rain☆14日に日本にいてくれてアリガトウ~~~!!
みんなもアリガトウ~~コマスミダ~!
Commented by maumu at 2009-01-15 22:05 x
pipiさま>忙しいのに、昼ファンミレポアップ、スバラシイです!

確かに会場が広い@@って印象。客席には傾斜がついていて
どこからも見やすい配慮がされているけど、整然とお行儀よく
なってしまい、私が密かに期待してた関西ノリ・ツッコミはあまり無くて
想像していたより静かでした。。。サントッキ~!で盛り上がらなくちゃ!
Commented by maumu at 2009-01-15 22:18 x
かあこさま、sawasawaさま>赤いコロコロmaumuに声かけて
くれてありがとう@@ 
かあこさま・・運命、韓国ドラマのよう(笑)?ほんと不思議ですよね。

つっちぃさまやbanさま・・懐かしいお名前もいっぱいですね^^
これを機会にコメ復活してくださいね。
Commented by チェリム at 2009-01-16 00:05 x
pipiさん、こんばんは~!
Rainは、今日帰ってしまったんですね…。
夕べは大阪に居たのに、あっという間に韓国の空の下に…サミシイ。
さ、気を取り直して…。
pipiさんは昼だけだったんですね…。私は大阪夜の部に参加しました。
pipiさんにはきっとお会いできるだろうと、勝手に期待していたのですが、残念です!
で、maumuさんは絶対見つけるぞ~!とお探ししたのですが、赤いジャケットの人が何人もいらして、間違ったら失礼だし…などなどうじうじしていたら、結局一人で終わってしまいました。
赤の身ごろに黒の袖の服を着ておられたのでしょうか?うしろ~のCfから見渡してそうかな?どうかな?って思ってましたが…。
Rainにお誕生日のメッセージが届いて良かったですね!!
Cブロックにはあまり目線が届かなかったように思うので、うらやましいです!!
何もかも初めて参加の私には、応援グッズのあれこれが珍しくてキョロキョロ。
で、少しでもお知り合いが出来たら…と思ったのですが、皆さんお友達同士で盛り上がってらして、そこに声かけるなんて…。
Commented by ちぇりむ2 at 2009-01-16 00:06 x
さて、夢のような時間は、Rainのhistoryからシルエットで登場!
わあ!本物だぁ…でも遠い…。モニターのRainで表情は良く見えました。
服は、白にレモン色の絵のTシャツの上に茶色のカーディガンのようなセーターのようなのに同色のマフラー。
このマフラーは、14個目のプレゼントとして提供されましたが、ほしい人はsix to fiveにあります!とちゃっかり宣伝も。
ちなみに13個目は、あの指差し棒!
トークコーナーでしきりに鼻に突っ込んで、ハナ〇〇を飛ばすマネをしたり、あげくのはては耳にまで…!!
その指差し棒が、「その棒もほしい~!」の声にこたえてプレゼントに決定!すると、あわててマフラーでふき取っていました(笑)。
どれも当たらなかったけど、グッズは衝動買いでフードつきトレーナーを。白がなくて紺を買ってしまいました…。
アンコールのときに、Rainもダンサーさんたちも、ベアのついた白Tシャツと白のキャップだったので、あの組み合わせにすればよかった~!
と、ちょっと後悔…でもでも、大阪に来てくれるって約束してくれたコンサートには、この紺トレーナーで行くぞ~!
Commented by ちぇりむ3 at 2009-01-16 00:07 x
トークコーナーの質問は、4回とも全部違う内容なんですって!
あまりちゃんと覚えてないのですが、子どもは何人ほしい?歌手になるって言ったらどうしますか?って質問に、7人!はじめは女の子でゴルフの選手に、次は男の子でサッカー選手、3・4人目は双子テニスのダブルス、5・6は男女の双子でサッカー選手と卓球の選手、7番目が男の子だったっけ?歌手にするそうです!で、「財閥になります」って!(笑)
良いお父さんになりそうですね…。ちょいフクザツ…。
あー、長くなりそう…。
ひとまずこんな感じで、トークコーナーはリラックスした雰囲気のお茶目なRainがたくさん見られて、楽しかったです!
後半は待望の5thアルバムからの歌!
9月12日のバラードから。RAINISMのゴールド系の衣装がバッチリ決まって超カッコイイ~!モチロン歌もダンスもですね!
あっという間のひとときでしたが、コンサートよりも濃い内容だったんじゃないでしょうか?
モニターと本物とを交互に見ていて不思議な感じでしたが、確かにそこにいて、しゃべって、笑って、歌って、踊って…Rainが居たんだぁ~ため息…。
Commented by ちぇりむ4 at 2009-01-16 00:08 x
今日の仕事は、頭がぼうっとして、ちょっと脱力感…。
しっかりしなくては!3・4・5月ごろに来ます!って言ってたコンサートに向けて、皆さん一緒に突っ走りましょう!
pipi隊長!これからも先導よろしくお願いします!
コンサートには、どなたかご一緒させてくださーい!
長くなってすいませんでした


<< Rain帰国ファンミ報告 大阪レポ:サントッキ! >>