きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり

皆既日食・部分日食 日本気象協会058.gif
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり今世紀最長となる皆既日食が22日、鹿児島県のトカラ列島や屋久島などの上空で見られる。
国内の陸地の上空で見られる皆既日食としては、63年に北海道の一部で観測されて以来46年ぶり。
好天なら、太陽の一部だけが月に隠れる部分日食を全国で見られる。
 皆既日食は太陽と月、地球が直線上に並び、地上から見ると太陽が月に完全に隠される天文現象。通常の皆既日食は2~3分程度だが、今回、インド、中国、日本の上空で観測できる皆既日食は6分程度続く。
日本で次は35年まで見られない。
 部分日食は早い地域で午前9時半ごろ始まり、正午すぎまで続く。
東京では太陽の75%、大阪・名古屋で8割ほど、福岡で9割ほどが欠ける。
こんな日を皆さんと迎えるのはもうないのかな~~26日のファンミーティングに参加される方はそれどころではないのかも^^
072.gifファンミーティングに参加される方は名簿がファンカフェにアップされましたので
ご確認ください
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_054342.jpg

きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_851675.gif◆RAIN日本公演オフィシャルサイト
RAINが8月に「RAINISM」アジアツアーを日本で開幕←クリック

きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_0565053.jpg


きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_14425875.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
053.gif↑1日1回 クリックお願いします040.gif040.gif
(少しの時間あけていてね)
http://rainstorm.exblog.jp/

fansite←ファンサイト

きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_083926.jpg


きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_085217.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_09248.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_091257.jpg

RAINのエージェントJ.Tuneエンターテインメントは、
21日にRainがSKTとのAD契約を作ったと発表しました


国の主な携帯電話会社の1つ、そして、モデル料金が会社によってRainに支払われたとき、
4.4 1億は、(約36万ドル)に勝ちました。




http://www.youtube.com/watch?v=-YNgBAIvlyc

2005rainさま、アップさせていただきました。ありがとうございます。

ロッテ免税店ロッテ免税店ロッテマガジン

ロッテスターアヴェニュー

ロッテ免税店クーポン
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_6192688.jpg


きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_092590.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_093668.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_094699.gif
ロッテナイトパーティ 髪の毛切りましたね~



きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_010295.jpg

きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_0101930.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_0103113.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_0104354.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_0105430.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_011470.jpg


きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_542384.gif625←SIX TO FIVE クリック


きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_0122250.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_0123311.jpg


韓国芸能人・タレントランキング
035.gif↑↑↑↑↑035.gif






Rain関連購入はこちら 
029.gif
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_862095.jpg

1枚26円@@ コンサートまで毎日使うぞ!!
                                                          ↑結構皆さん購入されていますね@@


きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_22353365.jpg

きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_9415847.jpg


人気ランキング



ニンジャアサシン ←Rain初主演映画 

naturerepublic←naturerepublic クリック

http://www.youtube.com/watch?v=zKKwf9_73Gk
RAIN
「2009 Seoul Infinite Dream Match」イベント出席のご案内

Rainの公式的日程
RAIN
「2009 Seoul Infinite Dream Match」イベント参加
オフィシャルHP
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_87666.jpg

きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_8505013.gifRainモバイルサイト

http://pr.official-rain.jp/index.html

さいたまスーパーアリーナ、RAIN携帯サイトの会員先行予約もまだやっていますよ^^今月入ってみますか?
7月26日(日)23:00までだそうです

pizzahat←ピザハット HP
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_0181443.jpg


皆既日食の不思議に迫る01/8/2008


皆さん見ることができましたか~~
なぜかこういうイベント?好きの管理人を知ってか、、送られてきました、、
さ~~これはどこから見た写真なのでしょうね~~

きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_13242172.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_13242893.jpg
きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり_c0047605_13243665.jpg

by pipi-rain | 2009-07-22 06:22 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(26)
Commented by ましゃ at 2009-07-22 07:04 x
pipiさん、みなさん、おはようございま~す。
今日はピです、日食見れるかなぁ・・・・

yukoさん、今日のTOPもキレイ~^^
お顔もだけど、指が美しい~ありがとうございます♪

SKTとまた契約なのですね、また可愛く楽しいCM見れますね、楽しみ楽しみ♪

yukanさんありがとうございます。これで心おきなくコンサに向けての準備できます^^

ファンミに行かれる方はもう準備でお忙しいんでしょうね、私も今日から週末まで
旅にでます~(なんでソウル旅じゃないんだろT_T
ファンミに行かれる方、気をつけて、ジフニを堪能してきてくださいね。
お土産楽しみにしてま~す^^
Commented by joddy at 2009-07-22 08:22 x
皆様、おはようございます、TOPのrain、大好きです♡悪っぽいのと可愛いのとか、色んな顔見せてくれますね。yuko様、朝からありがとうございます。
miho様、紙袋情報ありがとうございます。ソウルへの道と題して500円玉貯金はじめましたぁ、まだ1500円関空の橋も渡れない・・でもコンサートが当たれば、これが、埼玉貯金になっちゃうんだけど、それはそれで嬉しいぞー!
bubbly様仕事大変そうですね、体調崩さないようにしてください、肝心な時に倒れたら困りますからね。では今日も一日頑張りましょ!!今更ながらサントッキってどういう意味ですかぁ?
Commented by bubbly at 2009-07-22 10:57 x
あんにょ~ん♪
日食見たよ~♪o(≧∀≦)o
皆さんも見た!?
兵庫県は雲いっぱいの曇り空なんだけど
たまにきれる雲間から(・◇・)
やっぱり感動~!
もう少ししたらピーク!
職場中が盛り上がってま~す(^^)v

リングになった頃(ならないだろうけど)
愛しのウリジフニから
「ほら、空を見上げて。僕から君への特別な贈り物だよ。」

な~~~んてくっさいセリフ言われちゃう
妄想しちゃったり~(^з^)Chu!

めっちゃ幸せや~ん♪
Commented by bubbly at 2009-07-22 11:04 x
Joddyさま~
本当にありがとうございます!
今、妙にハイテンション♪です(・◇・)

おっしゃる通り、本番にヘロヘロになっては大変!
気をつけます。
Joddyさまも気をつけてね(・∀・)
皆さまもね~!
Commented by maumu at 2009-07-22 12:34 x
ランチタイム~^^m  東京はピ;*;*;*;*; 雨です。
世紀の天文ショーだというのに、ウリオフィスはフツ~の雰囲気。
空も、雲ってちょっと暗いかな~程度だったので、何事もなくお昼に
なってしまいました。つまんない。。。
関西のbubblyちゃん、九州のhanaさんは体験できたみたいね^^v
今回、韓国は対象区域外だったのかな。。。次回、まだ生きていたら
その時を楽しみにします。 空の上にいるかも~~^^;

ソウルファンミリストが発表になり、IDがあったのでホッ!
あとは座席の抽選・・・くじ運が悪いのでどうでるか心配だけど、
いよいよ本格参加モードにスイッチを入れて準備しないとね。 
と言いながら、また前日夜中パッキングのパターンになってしまう^^;

初めて韓国、初めてファンミ・・という方。
ここで質問してくれれば、私のわかる範囲でお答えしますよ~^^m
いろいろ体験している隊員さんもいっぱいいるからネ。
Commented by hana at 2009-07-22 12:53 x
見れましたよ~~\(@^0^@)/
かなり長い時間~曇ってたのに始まると晴れて~終わると曇りました^^
でも見れない><サングラスでも~^^;
そこへ母が黒いゴミ袋持ってきてベランダに寝転んで見ました~
これがなんとも奇麗に見えました^^
カメラでは上手く写せなかったけど><
pipiさんに送ってみますね
今日誕生日の母ともう一度見ることが出来ればいいなぁ・・・
セミの声と日食と母・・・
Commented by maumu at 2009-07-22 13:04 x
オモオモ!hanaさま 今日はウリアボジの誕生日です。
hanaオモニムと同じなんですね!奇遇だわ~!
Commented by yuko at 2009-07-22 15:13 x
pipiさん みなさんこんにちは~
ましゃさん joddyさん ありがとうございます~joddyさん500円貯金
がんばって!むりやり500円作って貯めてください、私も実は500円貯金で20万貯まりました・・しっ!ナイショですぅ~たかられる・・~~^^;
もちろんジフニ費用です!だれにも やらんど~!
yukanさんウリジフニはワ~ルドスタ~だから どこでもサングラス~
日本じゃ 非難されるかも~><
mihoちゃん ジフニは日々進化してるのね~んだんだ ♪
脱皮もするし 皮も服も脱ぎ捨てて~
 ヅラもとって・・って ぎゃぁ~とってはいけましぇん~@@
bubblyちゃん今日だけじゃなく いつもハイ♪ でしょ・・ちゃんと眠ってね
maumuさん しつも~ん COXモールにピザハットってありました?
ウリアボジ・・ってもしかジフニのアボジでっか??
Commented by ranran at 2009-07-22 17:20 x
pipiさん、みなさん、こんにちはーー☆^_____^

SKTのCFまた見られるのですね~~ヾ(@^▽^@)ノ
たのしみですね^o^
pipiさん今までのSKTのCFの動画も楽しかったです~~(*^o^*)☆

yukoさんTOPのジフニもステキだし~yukoさんのコメも好きです~~^____^
ついリズムにのって読んでしまいそうな~♪♪ んだんだ♪

bubblyさん、わたしのは先取りしずぎです^_____^はは
でもありがとうございます~!!(笑)

かあこさん、確認メールよかったですね☆
ほっとしましたね☆^____^

coccoさん~お写真ありがとうございます!!☆
あのかばんは。。カフェにあがってたときから気になっていたのですが、おいくらくらいなのですか?@@
Commented by pipi-rain at 2009-07-22 18:21
hanaさん、bubblyさん
今日は写真ありがとうございます
管理人もしっかり9時台と11時台と2回
雲の切れ間から見える日食をみましたよ~~
まさかゴミ袋2枚重ねるなんて考えもつかなかった~~
お母様お誕生日おめでとうございます
そしてお父様(maumuさん)おめでとうございます

ファンミについて質問がある方はmaumuさん
に聞いてくださいね~

初めての人はドキドキしているんだろうな~
Commented by pipi-rain at 2009-07-22 18:25
yukoさん。500円貯金で20万!!

すばらしい~~~★★★

ウリアボジはmaumuさんアボジだと思います・・・・

サングラス。。今日久々サングラス日食見るために
出して使いました~
目も日焼けを感じるとか。。サングラスかけた方が
いいんですよね。

そういえば、日本のファンミのとき、帽子を人前で
かぶるのは日本ではだめだから、はずしましたって
コメントありましたね~
日本ではサングラスははずすのかな・・・
でもBBもサングラスしているけれどかっこいい・・
BBってBBクリームみたいだから書き方変えないと
いけないなあ。。BIGBANGのことです。
Commented by pipi-rain at 2009-07-22 18:27
ranran、、、yukoさんのコメ好きですか^^
かなりテンションあがっているように
思うのですが^^
なんだか歌うたっているようですぅ♪
Commented by pipi-rain at 2009-07-22 18:28
maumuさん、またファンミではたくさんの人の
ヘルプお願いしますね~~
maumuさんがいているということで
気分的に安心されている方が多いと思いますよ^^

東京は雨だったのですね。。残念。。
Commented by ranran at 2009-07-22 18:54 x
pipiさん~、韓国のチングに『BBがね~』とかって話してたら、なんだか話がかみあわず、あれ?またわたしのおかしな韓国語が通じなかったのか(--;)?と思ってたら『○○ちゃんBBクリームが欲しいの?』って言われました(((・・;)
勝手に韓国もBBだと思い込んでて@@;あれ~~と、2人でウケてました!(笑)
Commented by yuko at 2009-07-22 21:22 x
ふたたび・・こよいは めずらしく我が家に しとり・・・うしうし♪
ダンナがおばあちゃんと 娘を連れ まんさいさまの狂言を見に行ってます~♪ 独占されてた我が家に一台のTVを 見まくり~
あんなこと こんなこと・・いっぱいやっちゃお!って思ってたのに・・
結局みんなより先に お風呂入って PCさわってたら 
もうお帰りかい@@こんなん いつもと同じじゃん うう~
自由な時間はあっ!という間だったわ・・ranranちゃん 一人暮らしって
あこがれる~~私の一人暮らしは みなが他界してからかぁ~←これも
淋しい・・そのころはボケてるし・・
あ!pipiさん ranranちゃん ありがたいお言葉うれしいざますよ~
そうですか!maumuさんのお父様ですか~これはまた!ペアで❤
hanaさん+maumuパパ❤お誕生日おめでとうございます~
Commented by maumu at 2009-07-22 21:51 x
しとり・・・部室暮らしのお気楽maumuです^^
今日、誕生日のうちの父は田舎に居るので電話だけでお祝い☆☆
いくつになっても娘の元気な声が一番の贈り物^^ってごまかす。ふふ。

エッ?!今、MBCで「カス ピ・・・」という言葉が聞こえTVを見たら
「歌手ピに続き、ワンダーガールスが美国FOXTVに出演し、アジアの
歌手達がアメリカ進出している・・」というNewsでした。Rainの映像も
ちょこっと・・・刈上げ(角刈りではない^^)のラスベガス映像でした。

yukoしゃん>COEXにピザハットありますが、地下街なのでちょっと
ショボイです^^; 明洞のビザハットの方がいいかも。。。
蚕室にあるといいけど、LOTTEのお膝元はロッテリアが多いのよね。
ちょっと、調べてみよう・・。
Commented by maumu at 2009-07-22 22:49 x
yukoさま>피자헛 ピジャホッ店舗・・・灯台下暗し^^
J-Tune事務所のすぐ近くの鶴洞(ハkトン)交差点にあるし~
蚕室チャムシルは、アイスランド(スケートリンク脇)にある~。
店舗の規模は??だけど、なんとかも歩けば피자헛に当たる@@

ピジャホRainに会えるといいね^^v
Commented by yukan at 2009-07-22 23:00 x
pipi様RAINを愛する皆様、サントッキ!
今日か皆既日食で盛り上がっていましたね。
でも本当に神秘的ですね。hana様が撮った写真なのかな?
不思議な光りがステキです。新潟でも11時頃見れたようです。
私は残念ながら見逃しましたがTVで見ました。やっぱりすごいや。
cocco様625公開ありがとうございます。私はベルトが気になっている
のですが、宜しければお値段教えて下さい。
yuko師匠 今日もステキなRAINありがとうございます。
やったー、一人だと思って、ワクワクしているうちにみんな帰って来ちゃうんでうよねー。
hana様お母様、maumu様お父様、お誕生日おめでとうございます。
やはり二人は縁がある? ほんと何よりのプレゼントは娘達の元気な
姿や声、きっと喜んでいると思いますよ。

bubbly様私は流血しながらも、ずーうと、まじめなままよ(^^)

Commented by cocco at 2009-07-22 23:10 x
こんばんわぁ~^^
maumuさま、お父様、hanaさま、お母様
happy birthday♪

maumuさま、何でもよくご存じですね。ファンミに行かれる方、韓国に行かれる方の強~~い見方ですね!
ソウルに行ったことがなくて、一人が不安だったので、今回のファンミは
見送りました。でも、必ず韓国に行きますので、その時は色々教えてくださいね<m(__)m>

ranranちゃん。。リュックは128,000wonでした。
韓国で買うと10,000円くらいです。たくさん入りますよ^^
Commented by cocco at 2009-07-22 23:20 x
コメを書いている間にyukanさまのコメが・・・
ベルトは、58,000wonでした。韓国だと0.08×位ですから、
4,640円位です。

625の服の素材は、あまり・・・だったので、ベルトも・・・かな?
と思ってたのですが、ベルトは、やわらかくてよかったですよ^^
Commented by maumu at 2009-07-22 23:44 x
みなさま、ウリアボジ(ハラボジ~ですが)にまで誕生日御祝コメ
ありがとうございます、コマスミダ~~!

coccoさま>韓国に行く時は、いつでもmaumuを呼んでください^^m
な~んちゃってガイドしちゃいます^^ なんでも知ってるわけではなく
調べるのが好きなだけです。。。しかしcocco娘ちゃんは嵐を蹴ってRainに来たとはお目が高い@@

625ベルトお安い!昔はベルトが大好きで、よくしていたけど、
今は・・・ベルトがちゃんと周るかどうか?この心配からしなくちゃ。
Commented by ピョンコ at 2009-07-23 00:09 x
pipiさん みなさん こんばんは
日食写真撮れるなんて凄い hanaさんとbubblyさんの作品なんですか?
横浜ドンヨリしてて見れなかったので感激!
次回日本では26年後! まだRAIN応援してられたら良いですねぇ^^
髪切ったからですかね? ちょっとふくよかに見える気がするRAIN 気のせいか?
maumuさんのファンミの報告を楽しみに待ちましょう ^^


Commented by pipi-rain at 2009-07-23 00:20
上のところにメッセージをアップしました
が、どこにあるのか探せない。。
どこにあったか教えてくださいね
ファンサイトのみなら削除しますね
youtu○eにもあがっているんだけれど~
ファンミーティング行く方は見ていってね
テンションあがりますよ。。
もう寝る時間なので明日朝、場所がわかれば
さげますね~

今日も皆既日食でもりあがりましたが
明日、いや今日はサッカーでもりあがりましょう~~

coccoさん紹介ありがとう~
Commented by pipi-rain at 2009-07-23 00:21
管理人もベルト好きです^^誰も聞いていない。。
ピョンコさんもふくよかかどうか今日更新の真ん中あたりをみてね
みほこっちの作品も素敵です~~
Commented by pipi-rain at 2009-07-23 00:21
yukanさん、hanaさんとbubblyさん提供です^^
Commented by pipi-rain at 2009-07-23 05:49
joddyさん、RAINが番組内で「サントッキ!」って
特に意味はなく叫んだら皆がイエ~~イ!って
何度も答えてね、それから、ジフニが叫んだら
イエ~~イって言うようになったんですよ
元気が出る言葉として、だれかが言ったら
イエ~~イって返しているの
また、詳しく記事の方で説明するね。
携帯からだとサントッキのタグを押してもその説明の
ところにいかないんだよね。。
ごめんね


<< Rainからのメッセージ RAIN,子供とピザ作って‘愛... >>