中国へ・・・・かな

いろいろとネットを見ていると、RAINは発ったようですね。。
上海に向けてというのもあるし。。正直管理人にはわかりません
セントレアから行ったと書いてあったり、関空はいっぱいだから成田からというのも
あったり??ともかくもう日本の撮影は終了したような雰囲気です
わからないことを書いたらだめなんだけれど、気になるしね。。
朝は北京って書いていたけれど、上海の文字もでているし、韓国のニュースでは
北京、上海、マカオ、フィリピンなどって書いてあったような。。ともかくどこかに向かっているでしょう
撮影はまだまだ続きます・・・・RAINは日本よりも意外と海外にいる方が情報はいります
~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます!!長くて短いRAINの日本滞在(ZEPP全国ツアー、さいたまアリーナ
秋ドラマ 逃亡者 撮影)もうそろそろ終わりなのかな。。007.gif
もうこんな1ヶ月強の日本滞在なんて今度いつあるんだろう・・・
どこからか24日という言葉を目にします。そして北京・・・
ニュースからなのか、ご存知の方がつぶやいておられるのか、、いつの日か24日って。。
なので、今日、もしくは明日にも日本を発っているのかなあ。。既に出発していたらすいません。
そして北京も、間違っていたらごめんね。京都で撮影があったようだとか静岡とか?日本に
いたことは確かなようです。。毎日本当に暑い中撮影きっとたいへんだったでしょうね
普通に考えても、コンサートのあとの超ハードな撮影、、そしてまた海外へたぶん撮影は続くんだろうね。。RAINファイティン!
秋ドラマ「逃亡者」にはどれだけの日本のスポットが出てくるのか楽しみです
もちろん、さいたまスーパーアリーナの撮影は必ず出てくるでしょうね。
それでは、そんなハードなスケジュールをRAINはこなしていますが、なんだかゆる~~いロッテの風船写真から・・
中国へ・・・・かな_c0047605_9213250.jpg


中国へ・・・・かな_c0047605_153662.gifにほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


053.gif040.gif040.gif↑↑↑クリックお願いします040.gif040.gif
(少しの時間あけていてね)


逃亡者

中国へ・・・・かな_c0047605_8312644.jpg


再びロッテ~~海外に行くときこんな優雅な涼しそうな雰囲気ではないでしょうね
中国へ・・・・かな_c0047605_9304010.jpg

中国へ・・・・かな_c0047605_9311779.jpg

なにをやっているのやら・・
中国へ・・・・かな_c0047605_9313493.jpg
中国へ・・・・かな_c0047605_9314182.jpg
中国へ・・・・かな_c0047605_9315391.jpg


鏡越しの笑顔はgood
中国へ・・・・かな_c0047605_9321656.jpg
中国へ・・・・かな_c0047605_9322250.jpg
中国へ・・・・かな_c0047605_9323142.jpg


中国へ・・・・かな_c0047605_8304297.jpg
中国へ・・・・かな_c0047605_8305053.jpg
中国へ・・・・かな_c0047605_8305768.jpg


[Eng trans] Baegka (Rain Bi ) Friend message

http://www.youtube.com/watch?v=J_fXP1YY4BE&feature=player_embedded

中国へ・・・・かな_c0047605_83453.jpg

中国へ・・・・かな_c0047605_8123187.jpg


ベッカさん私は、より良く健康になっています。
私は健康の回復のおかげで一生懸命働いています。て言っているのかな。。


http://www.youtube.com/watch?v=Hqn7op0UVRc&feature=player_embedded#!


http://www.youtube.com/watch?v=Xq_h-fYns_E&feature=player_embedded#!



さいあり曲目順が届きました

17日・18日は21曲目まで同じで18日はそれにFRESH WOMANが追加されていました。

1 HIP SONG
2 FREE WAY
3 YOU
4 太陽を避ける方法
5 9月12日
6 握手
7 SAD TANGO
8 TOUCH YA
9 DON‘T STOP
10 MY GIRL
11 LOVE IS
12 MOVE ON
13 ⅠDO
14 Ⅰ
15 RAINISM
16 IT‘S RAINING
17 悪い男
18 LOVE SONG
19 LOVE STORY
20 TO YOU

<アンコール>
21 WITH U
【22 FRESH WOMAN 】※18日のみ
by miwapi

http://www.youtube.com/watch?v=98fil1JUebs




http://www.youtube.com/watch?v=tNIHmD214oo&feature=fvst

Now That We Found Love/Heavy D & the Boyz(1991)


BACK TO THE BASIC~JAPANESE EDITION(限定盤)←クリック


ニンジャ・アサシン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
ニンジャ・アサシン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
ニンジャ・アサシン ブルーレイ&DVDセット 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]
ニンジャ・アサシン ブルーレイ&DVDセット 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]

中国へ・・・・かな_c0047605_95388.jpgRAIN

中国へ・・・・かな_c0047605_848355.jpg

中国へ・・・・かな_c0047605_8475937.jpg

韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]←クリック
中国へ・・・・かな_c0047605_8534952.jpg

by pipi-rain | 2010-07-24 09:32 | Rain(ピ) in JAPAN | Trackback | Comments(43)
Commented by maumu at 2010-07-24 09:43 x
オモ!くるっと廻ってきている間にpipiさま更新!
さいアリ曲順、ダブってしまいましたね^^;(遅いってか?)

で、徘徊中ひとつ発見@@!
↓この♪NOW THAT WE FOUND LOVE 
マジンガーZやスパイダーマンも踊ってる~^^v

 ttp://www.youtube.com/watch?v=tNIHmD214oo&feature=fvst

ライブラストのクラブダンスを思い出して踊りたくなります♪
Commented by pipi-rain at 2010-07-24 10:42
maumuさんおはようございます
さいアリ曲他の方からも送っていただいたのでそのままアップしました
すいません、ダブっちゃいましたね

今↑にアップしてきましたよ~
RAINはもう日本を発つようですね
お見送りができたらいいのにね。。

ありがとう~~ジフニってね♪
また来てね~~♪って

海外に行ったら食べ物も気になりますね
口に何かまたできているらしいから、、
体調は万全ではないようだね。。

ドラマが完成したら、ファンもだけれどジフニにも
日本のこと思い出してくれるんだろうな~

あそこのラーメンが美味しかったなとかね。。
韓国では今株のニュースがたくさん出ていているのが
気になります。
兵役の準備なんだろうかな。。
Commented by りん at 2010-07-24 11:54 x
pipiさん皆さん
はじめまして、りんです
RAINオッパー大好きです
いきなりすみません
ファンクラブの会員に
なりたいんです。
いろいろ教えて下さい
お願いします。
Commented by ちーぼー at 2010-07-24 12:03 x
PIPIさんMAUMUさんおはよ~ございます!^^!

ここで、会えて嬉しいですv^^v
Commented by yuko at 2010-07-24 14:48 x
pipiさん きょうも暑いぃ~~ナニもしてないのに へとへとでざますぅ~(ー_-;)。。。
Hippoちゃんも ジフニ恋しい病~重症・・ジフニ病にかかって苦しんで
る人は多いでしょね~
わたしも もう6年ちかくジフニ病で慢性化・・いつまでも持続しつづける
胸の痛み・・淋しさ・・倦怠感~ ぬけがら・・寝たきり・・ (-。-;)
みなさん 乗り越えましょ~
にゃあママさん~yukanさん いつもありがと~ranちゃんも かれぢにあきたら もどってきますわよ~
お若い りんさん? はじめまして・・
Commented by reitan at 2010-07-24 15:42 x
pipiしゃま みなしゃま アニョハセヨォ~!
ロッテ写真UPコマスミダv^^v
あったりまえですが、どれも・これも・すべてモシッソヨォ~☆
そしてモムチャン祭り♥ ♥ ♥ 
もぉ~ニヤニヤが止まりましぇん、チェゴ~!!!

Hippoしゃん yukoさん(あの素敵なお方が寝たきりって・・・w)&他大勢の重症・・ジフニ病の皆様
こんなに好きなのにぃ~と辛くなる反面、これ程までに心奪われる人に出遭えてと~っても幸せじゃないですかぁ(⌒‐⌒)ゝ☆
赤い風船同様、私達ペンも一生愛し続けましょう!
りんさん 私もオッパーって言ってみたいです^^
Commented by ranran at 2010-07-24 15:45 x
みなさん、こんにちはぁぁ☆
暑くて暑くて暑くて‥毎日溶けそうですね~(((*´・ω・。)。。暑さに疲れて、へろへろです~。
yukoさんのコメ見て浮上してきました!笑

みなさん後遺症続いてますね~。仕方ないですよねっ☆
あんなにジフニとずっと一緒だったんだもん♪
ジフニの日本ファンへの愛が感じられる本当に素敵なツアーでしたね☆
Zepp1公演しか行けなかったのは残念だったけど、毎日ミーハーさんに来ては日本でのジフニを間近に感じられる幸せな日々でした!

わたしは、明日から韓国の友達2人が遊びにきますっ♪
3泊くらい、のほほん日本田舎巡りしてきますね~(^-^)/~~
Commented by みぽりん at 2010-07-24 15:49 x
pipiさんみなさんあんにょん?
今日も暑いですね。

yukoさん~台湾に残した参戦組さんの抜け殻に
みんなが入りたがってたの思い出して
笑ってしまいました^^
でも、寝たきりはダメですよ~。

pipiさん今日もいっぱいアップありがとうございます!
入道雲みながら、ジフニは出国したのかな?と感傷にひたってました。

この1ヶ月、本当に楽しかった。
でも、疲労のせいか、テニス中こけました。
みなさんも思ったよりお疲れのはずですから、気をつけて下さいね。
Commented by みぽりん at 2010-07-24 15:53 x
あ~!ranranちゃんだ!
お久しぶり!元気そうで嬉しいなあ☆どうしてるかなあ?って思ってたのよ!
日本プラプラ、暑さに気をつけて楽しんできてね☆

私は今日は久保田利伸さんのコンサートに行ってきます。
Love Rainを聴いてジフニを想ってきます☆

maumuさんは阿波踊りですね!
hipsongの後半で、足をピョコピョコあげるときの手の動き、
あれは阿波踊りの要素が入ってると思ってました!
んっ?思ったのは私だけ??
Commented by pipi-rain at 2010-07-24 15:54
りんさん
初めまして
ファンクラブ。。のことですね
なかなか一言ではむずかしいのですが、現在管理人の
認識しているところでは、CLOUDという韓国のファンクラブを
中心に動いているところに申し込むことだと思っています
まもなく第8期の申し込みが始まりますということなので、
その時に申し込むのがよいと思います。それは詳しくは
説明しませんが、申し込みがはじまりますよというお知らせは
こちらでしますので、一応チェックしておいてください。
そして、ファンサイトとしましてはMnetがやっているサイトが
ありますので、そちらは申し込みはいつでもできるかと思います。あと携帯公式サイトもありますよ。
会費を払ってどれがいいのかは、正直わかりません。
入って何かチケットが確実に取れるのかということも
わからないし、個人の判断になっていまいますね
でも一応ブログチェックしてくれればわかるようにはしますね
Commented by pipi-rain at 2010-07-24 15:56
みぽりん^^
テニス中こけて大丈夫?
しかし、、今度は久保田利伸さんのコンサートですか^^
いいですね~~
うん、これからのためにも何か考えないとだめですね
これからっていつか来る2年間ぐらいのことね
Commented by ranran at 2010-07-24 16:08 x
yukanさん、みぽりんさん、元気にしています~☆(^o^)
ありがとうございますっ♪(^-^)/

ピョンコさんの提案、ジフニの料理人、マジなりたいです~!!
むしろ、一緒に料理とかっ♪へへ
でもジフニ、料理に関して口うるさそうだからなぁ~^^
逆にスパルタ教育されそうだな。。チガーウ!!(`・ω・´)ビシバシ!!笑

いつもラーメンレポ見てたらラーメン食べたくなって、今日お昼ラーメン食べてきましたよ~o(^o^)o
暑いときに熱いラーメン、おいし~!
ジフニもスタミナしっかりつけて、ハードな撮影頑張ってね☆
Commented by りん at 2010-07-24 16:59 x
pipiさん
ありがとうございます。
見に来ます。
Commented by プク at 2010-07-24 17:01 x
こんにちは☆
溶けそうになりながら、代々木公園で踊ってきました(*^_^*)ジフニはこんな暑さの中、毎日撮影してたんだなぁ('_')としみじみしてます。
秋からのドラマ、楽しみですね(o^∀^o)日本放送はいつかなぁ?どうか、字幕放送プリーズです!!(気が早い?(・◇・)?)

私も、今日は武蔵小金井で阿波踊り見てきま~すo(^-^)o
Commented by pipi-rain at 2010-07-24 18:28
りんさん、ちょこっと書くこともあると思うので
毎日来てね
忘れなければ、rainpipi@gmail.comにメール
いただければ、申し込み始まるときに
連絡します。。とは約束できないかな。。
メール覚えていたらしますね。
Commented by pipi-rain at 2010-07-24 18:29
プクちゃんといえば、イメージでなんだか
いつも踊っている感じだわ
しかし今日も暑いよ~~

ジフニはいずこへ~~
Commented by pipi-rain at 2010-07-24 18:30
ranran登場嬉しいです
って登場していたか?
Vをアップして、ranran登場しないかな~なんて
思っていたのよ

今日は天神祭りです!今は岡山なのね・・・
Commented by kokopeli at 2010-07-24 19:03 x
こんにちは~
ジフニ今、どこかなぁ。それにしても1ヶ月なんてあっという間ですね。
北京も暑いだろうから無理しないで頑張って欲しいです(^◇^)┛

この1週間、終わってしまった脱力感で精神的にもしんどかったけど、少しづつ回復です!

とりあえず、今年いっぱいで切れるパスポートをそろそろ更新しなくては…と思い証明写真を撮って来たけど、暑さで顔がベトベト~(笑)
この先10年この写真ですかい~(ToT)
Commented by PION at 2010-07-24 19:11 x
PIPIさん、あんにょんです。ジフニ病はかなり重篤です。
コンサートも初めて四年くらい前に いきなり韓国に行ってから その後日本は都内は必ず行けてたのに、これからしばらく会えないのは 辛いなあ~ (´∀`)友人が体験で韓国の軍隊に入れないの?だって、いこうかな(^_^;)
自分の息子が ジフニに見えてきた(Θ_Θ)
やっぱり パワフルステージを生で見てると いつの間にか、身内みたいな気持ちになりますね~(^-^)/ 二年の間に ハングルマスターして、待つかあ…。
韓流ぴあなかなか良かったです。 あの取材場所はプリンスかな。
Commented by pipi-rain at 2010-07-24 19:34
kokopeli さまつぶやき見ていたら
上海って文字もあったよ
セントレアから上海??
ともかく発ったのかな。。
Commented by pipi-rain at 2010-07-24 19:36
PION さま
2年間のハングルマスター
先生はプクさん
これで乗り越えましょうか
ハングル講座ブログにかえようか・・
管理人全くハングルわかりませんが・・・
Commented by bubbly at 2010-07-24 20:00 x
管理人さま。
アンニョンハセヨ~・。・

もう…あかん。

現実から逃げて逃げて逃げまくって数日…
ミーハーさんに通う余裕もなく働いてみました。
だって。
よくわからないけど、力抜くと、気がゆるむと、余裕ができると…
涙か、ため息しか出ないんだもん(ToT)

そんな自分は嫌なので、現実から逃げまくる!
まさしく逃亡者~( ̄▽ ̄;)

なんか。
いっきに老け込みそう。
女やめよっかなぁ~
って、ぱさぱさな人間になりそうや。

前向き…になりたいが、自分が何処向いてるのかわからないから
前がわかりましぇ~ん。

さ。帰ろ。

って、愚痴っちゃった( ̄▽ ̄;)
Commented by Hippo at 2010-07-24 20:54 x
隊長☆隊員の皆さん☆
機上の人(?)ジフンさん☆
今晩は☆

先週の今頃、Beerジョッキを片手にジフニ万歳~☆\(~▽~)/とやっていた…

今はひっそりと行ってしまったジフニに、ありがとう☆と小さく呟く…

Yuko師匠☆
“寝たきり”に、そりゃひどい☆と思ったら、実際に昨日そうでした(笑)
暑いのに無理矢理ふて寝zzz
お陰で今日は乳酸値↓で、スッキリ☆
あ、キモチは痛雨のままですが…(笑)
これの治癒法は、観ない、聴かない、想わない…
最後のは無理かも…
Commented by Hippo at 2010-07-24 21:11 x
bubblyさん☆

オンナ辞める?
パサパサなにんげん?

あかん☆あかんで~

既に、次の逢瀬に向かって時計が進んでいる事をお忘れなく…

時の経過に逆らえるすべはなく…
いかにして次に殿☆に逢う時に、あらゆるパーツを現状維持出来るか☆
向かうべきはただひとつ!
オンナ磨くべし!磨くべし!
Commented by イッコ at 2010-07-24 21:19 x
pipiさん みなさん こんばんは!
みなさんそうですか?具合悪いですか?
私も~~~抜け殻殻で ポッカリと穴のあいた心を
どう埋めればいいのやら~~~(-"-)
pipiさん!そうでした。。。今日は天神祭り!!!
大阪の一番熱い日~~~すっかり忘れていました!
いつもなら天神橋筋商店街をフラフラ歩いているのに
私の中では すっかり夏は終わっていた~~~
夏はこれからが本番なのに~~ダメだ。。。オットケ~
Commented by yukan at 2010-07-24 21:19 x
pipi様RAINを愛する皆様、こんばんは!
RAINが日本を離れてか・・・・・。
本当に夢のような素晴らしい1ヵ月でした。
来日情報から今日まで、なんだかソワソワ落ち着かず、
RAINも進んだので、そろそろ気持ち鎮めて、落ち着きますか。フー。

隊長、ぴあで「ゼア」チェックしました。若い!
rannran登場!ですね。
yukoさん今日もありがとうございます。
Commented by Hippo at 2010-07-24 21:35 x
♪君が居ない夜だって~
so no more cry
もう泣かないよ
頑張っているからねって
強くなるからねって…♪

近づいて来れたジフニに感謝☆
と同時に、恨み言もひとつ…
近づき過ぎて後が辛いよ~(T.T)
Commented by bub at 2010-07-24 21:42 x
Hippoさん…オンナを磨く…とな。
ふ~ん(-.-)
研磨剤をふんだんに振り掛けても、あたしゃ無理な気がする

あ。ranranちゃんだ♪
…あれ?まだ24号だったかな?
いいなぁ~磨かなくてもピカピカのオンナで(-.-)
そう言えば
オッパ隊員が増えてた気がする!
い~~~なぁ~
躊躇なく、オッパ~♪と言えて。

はぁ~~~。
はぁ~~~~~~~。。。日薫さん(ToT)←知るは何処に!
Commented by bu at 2010-07-24 21:46 x
人間万事塞翁が馬

…ちょっと言ってみただけ。
Commented by Hippo at 2010-07-24 21:54 x
bubさん☆
何?人間万…爺…爺さん?

ムズカシ…
(ったく、Ω1はどこで地球語を習ったんだ!)

オンナ磨く☆のに、研磨剤振りかけ過ぎちゃ肝心なところもすり減るから気をつけんしゃい☆
Commented by Hippo at 2010-07-24 21:58 x
爺×→翁〇

日本人の知らない日本語の解説宜しくお願い致します☆

(日本人のふりをしているΩ2より)
Commented by ピンクまま at 2010-07-24 22:12 x
pipiさん、みなさま~~~!!!

babしゃま、hippoしゃま、イッコしゃま、yukanしゃま
抜け殻から抜け出すのは。。。
LOVE デートしすぎたぁ~~~ m(。≧Д≦。)m

立ち直るの、時間がかかるねっ m(。_。;))m

がんばらんば~~~@@@ @(;・ェ・)@/
Commented by イッコ at 2010-07-24 22:28 x
あ!ピンクまましゃん~あんがとう!
がんばらんば~~~(^o^)丿
bubしゃん ばんらばんが~(??)
Commented by ゆき at 2010-07-24 22:34 x
pipiさん みなさん こんばんわ^^
pipiさん いつもありがとうございます ><
ミニミニちふには軽い黄疸で今朝快癒?様子を見てよければ明日退院
面会時間終了ぎりぎりまで授乳がんばっている娘をみて・・・
嬉しい うん 感謝 うん なんかこうして命が引き継がれていくのだと・・・
新生児室前のロビーで 人生一番若い面々が おぎゃあおっぎゃあ主張してらっしゃるのは ほんに 微笑ましい^^
おもわず皆様のベビー時を思い浮かべてしまいました ・。・;
ジフニはどんなだったろう? >< 
朝は一人だったので you tubu の旅宜しく RAINを 追いかけてしまいました・・・
Hippoさん 見ないはできるけど 聞かないはできないよ~~
聞かなくても 頭の中 ぐるぐる 色んな曲がずっと回っています@@@
ずっと RAIN WORLD です・・・
さいアリのRAINを思い浮かべるたび 大切なものこぼれ落ちそうで・・・
今は そっと抱きしめていたい・・・
いつか また 私のこぼれ話も 聞いてくださいませ
でも みんな消しゴムかかったりして・・・今もあぶないし・・・@@
Commented by ピンクまま at 2010-07-24 22:40 x
もう~~~!

いろいろだが。。。

とにかく! がんばらんば o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

ですよぉ~~~~~~~~~~~~~~!!!

ジフニは、今を頑張り、次を目指してるから~~~~~ o(*^▽^*)o~♪

わたしも、凹んだが気持ち切り替えないと

ジフニは、いつも次を目指してる ワンジャ (@⌒ο⌒@)b

アジャアジャ ファイティン ☆^(o≧▽゚)oニパッ
Commented by ゆき at 2010-07-24 22:42 x
bubしゃん
ばんらばん?? バンバラバン?? 
     ごめんね いみないでしゅ ^。^;
Commented by ピンクまま at 2010-07-24 22:45 x
タイミングずれちゃった。。。

最近、ゆきさんコメないから
お孫さんで、いそがしくしてらっしゃるかと。。。

そんな、コトが。。。

大丈夫でしょうか?!

ほんと、命の尊さ。。。

ゆきさん、いろいろを含め頑張ってくださいね (^0^)V
Commented by ゆき at 2010-07-24 22:57 x
ピンクまましゃん ありがとございます^^
コメタイミング悪いの 私でしたよ^^ ミヤネ~~^^
Commented by ピンクまま at 2010-07-24 23:03 x
いえいえ。。。

みなさん、pipiさんとこで
居心地いいから、いろいろ話したくなるんですよねっ (^0^)
タイミングはそれぞれ。。。
なんにも、問題無しですぅ~~~ (^ー^* )フフ♪
Commented by ピンクまま at 2010-07-24 23:09 x
てか、babしゃん ばんらばんが~♪とは???????

Commented by ゆき at 2010-07-24 23:30 x
ベッカさん めっちゃ優しい素敵な目><あの目を持つ人を大好きなんですね ジフニ 
やっぱり ジフニハ ステキナ ヒト ><
yukoさん 今日も 素敵なジフニをありがとごじゃいます
pipiさん 最後の V スリラー かと 思ってしまった・・・
女の子が 初めて 恐怖の顔を浮かべるシーン///haha・・
Commented by ピョンコ at 2010-07-25 01:30 x
pipiさん みなさん こんばんは
pipiさんジフニ情報ありがとうございます。今頃中華圏 本場の麺はどうなんだろ?
今夜お世話になってる方の祝半世紀お祝いに行って来ました。
して目標、ジフニの生誕半世紀お祝いもpipiさんと隊員さんと
ここでしたいと思ってしまった2010熱帯夜 暑っ ^^;
Hippoさん 仰るおように それまで女磨いてがんばりまっす!(飛躍し過ぎ)
その頃ゆきさんのお孫ちゃんも成人してるんだと思い ちょっと我に返りましたが
ピンクママ様 ホントLoveデートしすぎましたね、後が辛い マジ罪な男 
仕方ないので、夢で再会 ^^ 枕の下に写真
気付いたら同じような生写真たくさん ^^;
Commented by ゆき at 2010-07-25 07:43 x
ジフニの 生誕半世紀お祝い^^
ピョンコしゃん わたくし 女磨くより 足腰鍛えて 目や耳衰えぬようガンバ!!@@@だわ
うちの ミニミニちふに 名前を皆様 優しく 考えてくださってありがとうございます 
実は もう生まれる前から決まっていました^^
わたくし的には 皆様の言われるとおり ちなんでつけて欲しい気もありますが・・・前の日に デートに行ったハルモニっていうのも正直気がひけて・・・
一兎 といいます^^
娘夫婦は 月が好きで お揃いのアクセサリをつけているんですが・・
昔の法話? 逸話で ← 記憶があいまいでミヤネヨ~^^
昔 観音様か 菩薩様が 貧しい薄汚れた?僧?の姿で ひもじさに困っている所へ 通りかかった 兎 が その お坊様を見て 「どうぞ私を食べて飢えをしのいでください」と そばの焚き火に 飛び込むのです
僧は 元の 観音さまか?に戻り 兎の行為に痛く感動し哀れに思って その兎を月に連れて行ったという逸話
皆様もどこかで聞かれたことあります?よね?
その話 小さい頃から娘は 大好きだそうで・・・そこからちなんだそうです^^
でも 胸が痛くなるんですけどね・・・


<< 上海行き・・・に乗りました^^とさ 逃亡者撮影 >>