GW中のまとめです

GWはいかがでしたか^^まだまだお休み中の方も多いでしょうか
RAINはもうすぐタイやマカオ公演で週末は動きますね~5月も映画の撮影もあわせて忙しいですよ
072.gifRAIN、ソウル市江南区のPR大使に
歌手RAIN(ピ)は4日午前、ソウル市江南区の江南区庁で、同区のPR大使に任命された。
 江南区は「区の都市イメージをより親しみやすい方法で外国人に伝えられる」という理由から、RainをPR大使に任命したとのことだ。
 特に、RAINはこのほど、米時事週刊誌「タイム」による「2011年世界で最も影響力のある100人」に選ばれた後、初めて公の場に姿を見せた。
072.gifRainがソウル大で講義
Rainが3日午後4時、ソウル大学大講堂で経済学部の学生を対象に講義を行った。
 登壇したRainは「文化コンテンツ」について、学生の質疑に応答する形式で自身の経験とノウハウを語った。90分間行われこの講義は当初非公開だったが、最終的には約300名が聴講する盛況ぶりだった。
MBLAQ日本デビューシングル、オリコン・デイリー1位
朝コンビニで買物していたら、MBLAQの歌が流れていました。オリコン・デイリー1位だもんね
どこか懐かしく日本語も上手なので、なかなかいい感じですね さすがSonyMusic 日本にあった歌を選んできているところがあっぱれです。今日は5/6(金) 札幌 キューブガーデン
c0047605_2333219.jpg


ワールドスターRAINで話題を集めた映画『飛翔:太陽の近く』のスチールカットが公開された。
'飛翔:太陽の近くに』は、国内初の試みとなる空中アクションブロックバスターで空に人生をかけた戦いのパイロットたちの人生と情熱、愛を描いた作品だ。
公開されたスチールカットの中のRAINは戦闘パイロットの服を着て赤く夕焼け進空と戦闘機を背景に、カリスマを吹き出している。 まるで一枚の画像のような姿だ。
'飛翔:太陽の近くに』は、空軍の支援と、映画『インセプション』『ダークナイト』『ステルス』などの映画を撮ったハリウッドの航空専門の撮影班の合流で派手なスケールの空中アクションシーンをプレゼントすると期待を集めている。

RAINをはじめ、俳優のユジュンサン、キムソンス、イハナなど、超豪華キャスティングで期待を集めている『飛翔:太陽の近くに』は、今年3月にクランクインし、撮影に拍車をかけている。
c0047605_23521495.jpg


c0047605_1754720.jpg

interview at KBS 9 news

Lovely RAIN 10

http://www.youtube.com/watch?v=uxQKgOp3TWo
Rain(ピ)オフィシャルDVD「Road for RAIN」スペシャル・エディション
Rain(ピ)オフィシャルDVD「Road for RAIN」スペシャル・エディション



ソウル大学にて
c0047605_23385833.jpg
c0047605_2339691.jpg

c0047605_23452291.jpg


Rain(ピ) ソウル大で文化コンテンツに関する特別講演
韓国の俳優兼歌手Rain(ピ)が去る3日午後、ソウル大大講堂で行われた経済学部の授業で、「文化コンテンツ」をテーマに講演を実施した。

Rain(ピ)の所属事務所によると、学生の質問に答える形で進行された授業で、
「韓国の文化コンテンツがグローバルな成長を成し遂げた過程」、
「韓国文化産業の発展方向」、
「文化コンテンツが経済に及ぼす影響」などについて、自身の経験を土台に話した。


学生らは講演主題以外にも、
「ワールドスターとして発展するために、どのような準備をしたのか」、
「試練を克服するため、どのような努力をしたのか」、
「自身の管理はどのようにしているのか」などの質問を投げかけ、高い関心を示した。


当初授業は非公開で行われたが、Rain(ピ)がソウル大に来たという情報がツイッター(Twitter)などで出回り、300人もの学生が集まった。今回の講演は、Rain(ピ)と個人的に親交の深いソウル大の教授の提案で、急きょ実施されたと事務所は伝えている。

※どなたか参加された方がブログにアップされておりましたが
とてもよい講演だったようですね



江南区PR大使
c0047605_23461780.jpg

c0047605_23454158.jpg



c0047605_23333281.jpg
c0047605_23333925.jpg
c0047605_23334625.jpg
c0047605_2333547.jpg


Your Luv(初回限定盤B)(DVD付)購入は←クリック
by pipi-rain | 2011-05-06 00:08 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/16287507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぽりん at 2011-05-06 00:49 x
pipiさんが更新されてたので、こちらでもあんにょ~ん?

オモ!ジフンさん~大学でもお一人選んだんですか~?
プレゼントの熊はどこ?
プレゼントなくても、めちゃ羨ましい…。
どんな講義なのかしらん?

yukoさん~変顔特集大好きです!
やっぱりラブリーRainですね~。ほのぼのしちゃいます☆
Commented by pipi-rain at 2011-05-06 08:01
みぽりん
おはようございます~~
大阪いいお天気ですよ
本当に前に呼んでいますね^^
結構よい講義だったとか
意味わからないですが、参加したかった~~
お話が上手だったらしいですよ
また内容とかアップできたらしますね
上にちょっとだけニュース持ってきました
Commented by tama at 2011-05-06 08:22 x
うんまぁーーー!!!
ジフンはんったら、嬉しそーに
若いヨジャと手!手をつないではる
ヽ(;▽;)ノええなぁ…ワシともつないで~
はっ!!!ヽ(´o`朝から失礼しましたっ
pipi隊長~みなしゃま
おっぱさらげ~なおはよ~さんさん♥でごぢゃいます。

かっこいい壁紙に、隣のうちの子みたいなお茶目キャプ♥
みほこっちしゃん、師匠~こまぉyoyoん

いってきま。
Commented by tama at 2011-05-06 08:24 x
pipiたいちょ~早い情報、ありがとごぢゃいます!
本日も、ジフンはんとの距離はあっても、心はぁ~錦( ̄◇ ̄;)じゃなくて、心は一緒♥のつもりで、あじゃ!しますぅ
Commented by yoro at 2011-05-06 10:42 x
オモッ!ほんとだなぜに講義で一人選んでるのでしょう??
しかもなんだかやけにぎゅぎゅっと手をつないでるような、、、
ほんとうにうれしそうね、、うらやま〜〜
しかしこんなにずっとジフンさん忙しすぎでアジアツアーの練習できんのかしら?
タイに参加のみなさまは準備?
タイは遠いか、ペンは台北組とシンガポール組が多いのかしら?
ジフさまも今日か明日にはバンコクですかね〜
ファイティン!!!
Commented by みぽりん at 2011-05-06 13:19 x
pipiさんみなさんあんにょ~ん?
お昼休みにちょっとお邪魔します!

pipiさん記事アップありがとうございます!
ジフニの回答も楽しみ~☆

で、で、tamaちゃんのコメで??かっこいい壁紙?
今確認したら、格好いい新作ポスターと思ってたのが、なんと、みほこっちさんの作品でした~。キャ~(≧∇≦)!
素敵すぎて勘違いするとこでした^^
yukoさんのラブリーRain10は、夜のお楽しみ(^O^)

午後からもみなさんアジャ☆
Commented by yuko at 2011-05-06 14:42 x
pipiさん UPして頂きありがとうございます~
みほこっ~ち~さん これカッコ良すぎ~ みぽりんがポスタ~と間違えるのムリないわ~
トップガン思い出す~太陽の似合う男~♥
ジフンさん 学びの場でヨジャを選んじゃいけませぬ・・( ̄◇ ̄;)~
みぽりん yoroさん あのヨジャはナムジャだと 思うことにいたしましょ・・(;一.一)
おtamaちゃん きょうも あじゃ~ ・。・
Commented by yukan at 2011-05-06 21:47 x
pipi様RAINを愛する皆様、こんばんは~。
隊長、今日もまとめありがとうございます。
世界のRAIN貫禄出てきましたね。話もうまいのか~。聞いてみたい。
みほこっちさん、本当にポスターみたい、すばらしい、いつもありがとうございます。
yukoさんLovelyRAIN10,ありがとうございます。いつの時代もかっこいいですが、この頃もカッコいいわ。
キャブもありがとうございます。これもいいわ~。
Commented by ゆき at 2011-05-06 22:05 x
隊長 みなさま こんばんわ~
ちょと へたってる ゆきで~~す^^
わ~ 携帯からではよくわかりませんでした・・
みぽこっちさん 凄いです!!
これは そこら辺のぽすたーより ぽすたぽすた してます^^¥
どど~~んと 迫力魅力☆☆☆
映画早く見たいですね~
でもでも やはり ステージのRAINに早く早く会いたいです・・
プクせんせ いつも和訳ありがとうございます
あの ニュアンスで 生きたジフニの言葉になるので
ほんとに嬉しいです
朝起きて また 仕事が終わって
ミーハーさんちにきて
いっぱい ジフニの薫りもらって
何とか 頑張ってます・・
隊長 いつもホントにありがとうございます><
ソウル大の聴講生になりたかったです←年齢制限あるかぁ?(一。一;)
Commented by ゆき at 2011-05-06 22:07 x
yuko師匠 いっぱいいっぱいありがとうございます
かっこいいジフニ 美しいジフニ 食べたくなるジフニ← おっとおっと( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Commented by みぽりん at 2011-05-06 23:21 x
が~ん(┳◇┳)
夜のお楽しみが…。
ラブリーRain10…、携帯では観れないの~?
ふて寝です(笑)

ゆきさん~へたってるんですか?
祈☆復活!!

yukoさん~ナムジャの方がマシ?確かに!
ベッカヒョンとなら、いつものことだし~って、納得しかかったけど、あれれ?手をつないでますよ!
この場合、やはりヨジャの方が見てて安心かも(^w^)
Commented by イッコ at 2011-05-07 00:05 x
pipiさん みなさん こんばんは!

ひえ~みほこっちさん、凄いですよん❤
これは、やっぱりポスターにしたいなぁ~
ジフニがカッコよすぎ~ 映画がとても楽しみになりました!

それにしても講義中にヨジャが必要って~
どんな内容なの?気になりまする~(;一_一)

yuko師匠の変顔ジフニ~
みぽりん、これ変顔だったの?
変顔でも何でも、可愛く見えるのって~
ホントに不思議・・(=_=)魔法にかかってるんやね!

ゆきさんが元気でないと、困りますがなぁ~
ヘンボケ~~ビ~~~ム(tamaちゃんのマネ!)ヽ(^。^)ノ
Commented by てるりん at 2011-05-07 00:49 x
みほこっちさん 素敵ポスターありがとうです。早速待ち受けに!!ほんとこれポスターですよ!(^^)!拡大拡大

yukoさん動くジフニ!可愛いカッコイイ素敵ジフニ~(^^♪形容詞がたらんっ!(^^)!

で、僕のお肌の調子はいかがかな・・・お顔の体操、口角下げてぇ~上げてぇ~^m^窓ガラスになりたい~

pipiさんいっつも大量ジフニアップありがとうございますw~
ジフニは超忙しいですねぇヽ(^o^)丿

Commented by sattomo at 2011-05-07 01:22 x
pipiさん みなさん あんにょ~んです(^o^)丿
いつもたくさんのジフニをありがとうございます!

みほこっちさーん、かっちょエエ~❤
本当にポスターかと思ってしまいますよ、即いただきです<(_ _)>
yukoさん、んん~好きです(●^o^●)このジフンさん。
わたくし~six to five 撮影の時の、鼻の穴が(●●)特大の…
ブヒブヒ(●●)ってなっているジフンさんが、もおぉぉ♥♥♥大好きなんです。
ごちそうさまでした<(_ _)>

そして、プクちゃんいつも訳をありがとう!
プクちゃんみたいにジフニのインタビューやツイのつぶやきが、
自分ですらすらわかるようになりたなぁ($・・)/~~~

イッコさ~ん、魔法にかかってる…はいはい(^^)/しっかりかかっております。
若い学生をニコニコ引っ張っていても
しわしわシャツ&綿パンに少々腫れぼったなお顔でも
びろーんとヘン顔でも・・・ふふふっ大好きであります。
Commented by yukie at 2011-05-07 02:23 x
pipiさん、みなさま、ご無沙汰してます。あんにょ~んです♪
話題&力作キャップ満載のミーハーさん、いつもチェックしてますよ~ん!

ソウル大学で講義するRAINのスクリーンにはPPが…
お正月までTwitterで「卵」さんだったRAIN様
自分の講義内容にあわせてPPが自作できるのか…?
誰がつくったんだろう…?
と、思わず意地悪なツッコミがしたくなって、登場してしまいました(笑)

では、今から荷造り!明日からThaiに行ってきま~す♥
また忘れたころに登場しま~す。
Commented by maumu at 2011-05-07 07:09 x
pipiさま、みなさま、私も今からバンコクに行ってきま~す^^!
ほとんど寝ていないけど、6時間半のフライト、ひたすら食べて
ひたすら眠るようにします>< (ブタになる~) 
到着後の今夜はバンコク駐在の友人家族と食事♪♪
地元情報いろいろ仕入れ、観光&コンサートを楽しまなくては! 
生レポは難しいかもしれないけど、お留守番組におみやげを
持って帰れるようがんばります!アジャ!! 
Commented by pipi-rain at 2011-05-07 09:53
maumuさ~~ん
今から出発ですか@@
超超忙しいと思っていたら
ちゃんとエントリーしているんですね
ジフニだけでなく各地で情報収集すばらしいです
今期になって超忙しかったんですから
海外でおもいっきりリラックスして
パワー注入してくださいね
おみやげはmaumuさんの目に焼付けてください~~
スキマ情報待っていますね
ファイティン!!
Commented by pipi-rain at 2011-05-07 09:54
yukieさまも出発ですか~~
さすがです!!!
結構皆さん 出発しているの??
おいらはPCまで化粧もせず
ゴミだしまとめていますよ・・・
お天気はいいけれど、外に出たら人はいっぱいだろうし
今日は、窓をあけて掃除でもするかな・・・
でも黄砂も気になる今日この頃・・・・
Commented by みぽりん at 2011-05-07 16:08 x
隊長~!“おいら”って(^w^)!


<< RAIN タイのTVに出ているよ~~ 赤いマフラー「飛翔:太陽の近くに」 >>