今日は父の日

今日は父の日
父母の日(オボイナル)韓国で毎年5月8日は「父母の日(オボイナル)」。日本には「母の日(5月の第2日曜日)」、
「父の日(6月の第3日曜日)」と別々に記念日がありますが、韓国では「お母さんとお父さん」を合わせて意味する「オボイ」の日(ナル)に、
両親へ感謝の気持ちを表します。儒教特有の観念「親孝行」の意識が強く残る韓国。
それだけに「父母の日」は韓国人にとって特別な日と言えます。


c0047605_5593284.jpg







「2011.05.16. Rain @ Incheon Airport_Arrival (from Taiwan)
c0047605_556954.jpg

c0047605_5563635.jpg



RAIN最近 犬の話題でよくつぶやいてくれていますが・・
飼ったのかなあ~~
c0047605_621538.jpg

c0047605_62297.jpg
c0047605_623637.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
etsuさんが送ってくださいました053.gif

梅田空中庭園の七夕まつり☆ミーハー隊員代表で行って来ました
みなさんが思う事はただひとつ!ジフニが日本に来てコンサートをしてくれる事ですよね      etsu❤

c0047605_66414.jpg
c0047605_661334.jpg
c0047605_662372.jpg


c0047605_66387.jpg



c0047605_5565037.jpg


クレアスタ 2011/08月(VOL.5)-RAIN/JYJ/John-Hoon/東方神起/SUPER JUNIOR/VANNESS

月刊MUSIC BANK8月号(KBOOM8月号別冊)【雑誌】

2011 BIGBANG LIVE  CONCERT  DVD  MAKING DVD+PHOTOBOOK(限定盤)
by pipi-rain | 2011-06-19 06:06 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/16488680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちーぼー at 2011-06-19 07:55 x
pipiさん、RAINを愛する皆様おはようございます!

etsuさんありがとうございます~~~。
Commented by ちーぼー at 2011-06-19 08:19 x
昨日たまたま話をした保護者仲間のママが、今月25日誕生日なんです~。と言われ、6月25日?
それは・・・・と、納得できない私でした++
だって625って特別でなきゃいけません(?)
MJの命日だし、道真の生誕日だし・・・。

素直にお祝いできない私。
何て心の狭い私でしょう・・・。
ちょっぴりダウンな気持ちです。

Commented by chi-baron at 2011-06-19 18:03 x
pipiサマミナサマコンニチハ

ちーぼー様、その気持ちわかります。 わたしたちにとっては625は特別な日ですよね。

なのに・・・!みなさま、スミマセンY(>_<、)Y  昨日ワタクシ浮気をしてしまいました('∀`)
オ・マンソクさんに会いに行ってきました。そこでラブラブ♥ツーショット写真撮っちゃいました・・・

歌ありミニミュージカルあり、ツーショット写真&握手タイムまであり、マンソクで大マンゾクなひとときでした。って浮気してしまってごめんなさぁ~いジフナー
Commented by pipi-rain at 2011-06-19 21:34
ちーぼーさま
おひさしぶりでございます
お元気でしたか^^
微妙にわかります
それ納得できない~~って
でもうちのおじさんも
625なんです
どう考えても共通点なし・・
まだジュリーだったらわかるのですが・・・
心はせまくないですよ
だれでも思うことです
Commented by pipi-rain at 2011-06-19 21:35
chi-baronさま
ツーショット写真はたまりませんね
まあジフニは特別ですから・・
そしてこれから迎えるであろう
2年間。なんとか乗り越えないといけませんから
それもよろしいです
マンソクで大マンゾクって^^
Commented by pipi-rain at 2011-06-19 21:37
だれも心配していないと思いますが
やっと管理人復活できそうです
本当に今まで頭まわっていませんでした・・・
微熱が続いていて。。
鼻がずるずる。。。来週はいよいよ
ジフニの誕生日週間
がんばりますぞ~~
Commented by ピンクまま at 2011-06-19 21:51 x
あんにょん^^。

pipiさん、みなさま、あにょんはせよぉ~~~!

pipiさん、体調大丈夫ですか???

体調崩されての、海外でしたから
厳しく、いまいち満喫ではなかったのではと。。。

お大事にしてください^^V。

じふにの、誕生日(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:

わたし。。。
仕事いそがしく。。。
一人だけど、おもっいっきり
お祝いします花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'

Commented by bubbly at 2011-06-19 23:05 x
「だれも心配していないと思いますが」
の隊長コメに爆笑して出てきちゃった^^

あんにょ~ん^^隊長&みなさま

だいたいね~
隊長の体調が気にならない隊員がどこにいます(笑)

あ~今頃、鼻垂らして記事探してくれてるんだろうなぁ~

う~ん。きっと熱出しても更新してるんだろうなぁ^^;寝てればいいのに~・・ありがたMAXだけどね❤
と思っちょりますわ。
ぼちぼち元気になられて、良かったです♪

ジフニの誕生日の前には、誰かさん?の誕生日もある
大切な6月ですもん♪
今週も、どうぞ~よろしくお願いいたします(^◇^)

そう言えば。
6月は、うちの娘の誕生日だったり・・大切な人の誕生日がいっぱい❤
じとじと天気でも、なぜかウキウキさせられる月なのは・・そのためでしょうかね♪

あ。。。ボーナスが出るからか(笑)
Commented by HALULU at 2011-06-19 23:57 x
タイチョウ~ 
誰もが心配していますよ~ん。(*^-’)b


Commented by ピョンコ at 2011-06-20 01:02 x
pipiさん みなさん こんばんは
pipiさん 微熱!鼻水! 良くなりましたか?でも無理しないで下さいね
私も6月生まれの端くれですが、Rainくん好きになってから梅雨生まれが嫌でなくなりました^^

etsuさんみんなの気持ちありがとうございます
Rainに届きますように。。。
Commented by みぽりん at 2011-06-20 01:11 x
pipiさんみなさんあんにょ~ん?
そーですよ!私もpipiさん心配してましたよ~!
だいぶよくなられて、よかったです^^

etsuさん、ありがとうございます!願いが叶いますように☆☆☆
七夕さんの飾りもきれいですね。

この間から気になってたこと。雑誌の紹介でBEASTの文字。
福山雅治さんのアルバムに、福山さんの曲を韓国の歌手がカバーした曲を集めたボーナスアルバムがついてるんです。
それにBEASTが入ってましたよ!

さらに、ジフニとデュエットした(にゃあママさんの好きなカシオペア)イム・ジョンヒさんも^^

少しでもジフニとの絡みを発見できると嬉しいですね。
Commented by maumu at 2011-06-20 02:16 x
深夜徘徊~~@@m (休日出勤して目がしょぼしょぼ)

去年の今日・・・2010/6/20はRainが来日した日でしたね~
22日からのLOVE TOURを前に、お誕生日月でもあり、
コメも大いに盛り上がってましたよね(^_-)-☆ 
今年が同じ日程のツアーなら厳しかったわ~きっと(=_=) 
でも、忙しくても時間がなくても、Rainには来て欲しい☆~☆
etsu監督>ミーハーを代表し、短冊に来日祈願してくれて
ありがとう~~ こまかい気配り、思いつきさすが^^!

pipiさま>風邪が快復してきたようで何よりです。
が、今年の菌はかなり根性あるので、ひきつづきお気をつけください。

韓国国内ツアーは、どんな展開になるのか楽しみですね。
2年前かな・・テグ世界陸上の広報大使(?)をやっていて、
まだまだ先の事だと忘れかけていたけど、この8月開幕だわ。
開会式か、閉会式にでるのかなぁ?
Commented by pipi-rain at 2011-06-20 06:20
おはようございます
皆さんありがとうございます!
maumuさん、昨年の今日を今更新していきたら、きっちり
チェック既にはいっていましたね^^

テグ世界陸上
そうそう、それむっちゃ気になっていたんです
だって、この前次は韓国だっていうので
RAINが登場していませんでしたか?
あれ世界陸上じゃなかったっけ
また調べてきますね・・・
Commented by pipi-rain at 2011-06-20 06:45
maumuさん
2007年にテグのコンサートに行って
しっかり報告してくださっていました~~
見てみるととても懐かしいですよ
髪型もね


<< 昨年の今日 RAIN、コンサートのポスター... >>