雨の日のチヂミを食べるのを好む理由は何か?

暑いですね~~水分取っていますか?台風も気になるところです
ソウルはまた激しく雨が降っているとか・・・
RAINもつぶやきで。。
비 진짜~~ 아무래도 이름 잘못지은것같다
雨~ 本当に~っもぉ~っ名前間違えたかなぁ~
みたいな感じかな?(笑)

そんなに雨すごいみたい。
昨日は、日本にいるFTのホンギも「韓国は雨がすごいの?」ってつぶやいてました。by tama
c0047605_83650100.jpg

つぶやきとえいばRAINがダンサーさんに
오늘 모여 아무래도 파전과 막걸리 가야겠다~~~다 모아
今日はどぉーしてもみんな集まって、チヂミとマッコリ食べに行くんだぁ~っ みんな集めてぇ

って、RAINは、ダンサー兄に集めてもらうんか!(笑)って。。これまたtamaちゃんが訳してくれました^^


※そういえば何年もブログをやって韓国のニュースや習慣をとりあげているけど
雨とチヂミってよく出てきました

昨日の江南も大雨だったようです
そして RAINのつぶやき ↑そして ちぢみを食べに行こう 関係あるようです

雨の日のチヂミを食べるのを好む理由は何か?

相次ぐ台風の北上と梅雨の期間が長くなり、連日、降り注ぐ雨での販売量が急増したの食糧がある。すぐにチヂミ。雨の日にはムントゥクチヂミが思い浮かぶ。その理由は何か。

雨が降ってチヂミが接続され、多くの理由の中の音のためだという説がある。

雨が降るときに出る音とチヂミを油でジュージューという音かけられる音が非常に似ているということ。

音響効果で自然に食欲を刺激するという意見だ。

天候のためという理由もある。
雨の日には血糖値が落ちて体で小麦粉のような血糖値を高めてくれる食べ物が思い出されるという説明だ。
食品の摂取を介して緊張感を落として、ストレスを放すことができる。

小麦粉に含まれる成分のうち、ビタミンB、蛋白質のため、雨の日のチヂミを得ることもできる。
オジュンチュンハン天気で気分が憂鬱にと、気分を良くするタンパク質やビタミンBの成分を受け入れという信号を体から出すという説もある。

そうか、、韓国の人たちは雨が降るとチヂミが連想されるんですね
日本ではどうかなあ~~
湿気でものがくさってしまうので。。梅干??ちと違うか!



2011 RAIN TOUR [THE BEST SHOW]
↑申し込みはこちらをクリック

c0047605_133061.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

c0047605_836106.jpg
c0047605_8362164.jpg
c0047605_8362856.jpg
c0047605_8363687.jpg



hanaさんあっぱれ!もう作成はやめたのかと思いきや
今度は映画ですか@@センスが光ります072.gif
c0047605_837562.jpg
c0047605_8371344.jpg


暑い夏、ピンクままさんのネイルを見ると涼しげで素敵ですね
コンサート前に「Rain」って入れたい人もたくさんいらっしゃるでしょう
最近はシールもあるしね。。挑戦してみてください
c0047605_8372527.jpg
c0047605_8373372.jpg




3rd Mini Album - Mona Lisa(韓国盤)
↑購入はクリック
3rd Mini Album - Mona Lisa(韓国盤)
発売予定日は2011年7月25日です
1. Ojos Frios (Bandoneon by.コサンジ)
2. モナリザ (Mona Lisa)
3. 分からない
4. 分かっているでしょう
5. ONE
6. 言わない方が良かった..
Rain(ピ) プロデュースの男性5人組“MBLAQ”が最新ミニアルバム「Mona Lisa」をリリース!!
今回のミニアルバムは、今年1月に発売した「STAY」を作詞、作曲したウォンテクがプロデュース。
タイトル曲「モナリザ」は、スパニッシュ・エレクトロニックなダンスナンバー。ある女性を、神秘的な表情を持つ“モナリザ”に例え、愛を渇望する情熱的な1人の男性心理を歌っています。その他、全6曲を収録

MBLAQ 3rd MINI ALBUM 타이틀곡 [Mona Lisa] Teaser


http://www.youtube.com/watch?v=l4EztKZ7fqo

いいもの見つけました
MBLAQ Mona Lisa 韓国語で歌い鯛(日本語訳+韓国語ルビ)




K-POP


~~~~~~~~~~今日のミーハー056.gif

頼んでいたバッグが今日届きました
今こんななんちゃってバッグ多いですね
プリントしてあるんですよ
そういえばこの前バービーの大きなバッグも買ったところだわ。。
歩いていて可愛いと思ったらバーゲンに出ていて思わず買っちゃいました
それも紹介しましょうか・・でも人の買ったのをみても何も面白くないよね。
c0047605_13321671.jpg


楽天でもありました
by pipi-rain | 2011-07-17 08:37 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/16608587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てるりん at 2011-07-17 13:11 x
pipiさんジフニを愛する皆さん~暑いですね~
ソウルは連日の雨なのですね。日本にもピの恵みを~(^^)
雨の日のチヂミ・・・なるほど~日本で雨だとなんでしょ、特別食べ物連想しませんが。つまみでよくチヂミを焼きますが、そのタレを、ジフニ・ヘチャンドルのコチャジャン+ポン酢で作ります。美味しですよ(^O^)

うわーぁhanaさん完成ですね、カッコイイ!!色まで一緒、ワッペンまでー!(^^)!
yukoさんの水分補給ジフニはちょっとやせ過ぎ?
Commented by pipi-rain at 2011-07-17 13:36
てるりん
おはよう~いやもうこんにちわだわ

そうそうジフンさんあごのラインがすっきりしていて
痩せていますよね
今とどうしても比べてしまうね
最近はちょっとすっきりしたらしいですが
またちぢみの食べ過ぎなどあるかもね

TIME100の時でもrainyday見ていたら
食べ物の話が本当にいつも多いからね^^
健康な証拠だけどね
Commented by てるりん at 2011-07-17 13:57 x
rainyday・・・確かに、最後まで「何食べようかな」って言ってましたね。^^;

なんちゃってバーキンですね。バービーも見せてくださいな(^_-)-☆
Commented by etsu at 2011-07-17 15:34 x
pipiさん みなさん~あんにょん^^

ロッテファンミから1週間ですね・・・ほんと早いです
ハイタッチのジフニを忘れてしましそうなぐらい忙しかったです
でも約900名とのハイタッチの間ずっとあの微笑みを見続けられ
幸せでした❤
確かに顎のラインすっきり!!!

ハイタッチの前にツアーオプションで
フルハウスに130名ほどで行ってきました~
可哀想なぐらい痛んでいて(T_T)
バスガイドさんいわく・・・もうほとんど見学に来る方も
いなくなったそうです
ネイチャーも聞いたら契約終了だそうで・・・
街中でジフニのパネルを見かける事もなく残念
やっぱり去年に行っとくんだったと後悔(>_<)

hanaさん~戦闘服完成したんですね!かっちょいい~~

ピンクのBANANE pipiさんにめっちゃ似合いそう~

相変わらずピンクままさんのネイル涼しげで可愛いですね

MBLAQのモナリザ♪ なかなかいいですね
ジフニもツイで応援していたし練習場もUPされて・・・
振付もジフニのにおいがするなと思っていたら
やっぱり・・・関わってたんですね^^
コンセプトは闘牛士だそうで・・・
頑張れ~



Commented by maumu at 2011-07-17 19:19 x
暑中お見舞い申しあげます~~^^m

29rainさん、またつぶやいてますね。
もこもこ白クマみたいな可愛い子犬を飼い始めたよう(もらった?)
”将軍”って名前にしたみたいだけど、カメラ目線の笑顔が飼い主に
似ている^___^ カワイイ。 

etsuさま>ハイタッチツアー詳細レポありがとうございました。
フルハウス130人ツアーですか!? すごい@@!
2004年から数年経ち、古くなったフルハウスを見ると悲しいよね。
私が前々から提案していた企画は「フルハウスお掃除ツア~~!」
ヨンジェのエプロンをして、ドラマのシーン再現でガラス磨きや
お掃除を大勢のファンでやれば、あっと言う間にピカピカ☆☆に
なると思うんだけどなぁ~

で、そのお掃除が苦手な私ですが、三連休、意気込んで部屋の
片づけはじめたら、出てくる出てくるあんなRainやこんなRain・・・
BYJssiや初期のソウル紀行もいろいろ@@。
韓国に嵌ってからの歴史が断層となって積まれていました。
今回思い切って化石となったものはかなり捨てたのですが、
それでもまだがらくたがいっぱい・・・オットケ~?
Commented by maumu at 2011-07-17 19:35 x
pipi隊長>なんちゃってバッグ^^遊び心があって楽しいですね。
バービーの大きいバッグってどんなのですか?

私は625ソウル旅の時、帰りの仁川空港MCMで白いショルダー
買っちゃいました・・・30%OFFにひかれ、肩にかけたらなんだか
大きさが私にしっくりきたので^^ ふふ。 しかしバッグも化石化。

ところで、pipiさま・・・・入隊前の最後のコンサートなのに
韓国公演参戦できそうにないですか?(涙;) 
相方様の愛が強すぎるのね。
日本=大阪公演の実現を祈るようにしますね。毎日雨乞い;;;;


<< RAINのつぶやき~~可愛い ツアー申し込み >>