韓国の人気歌手・ピさんが軍に入隊 TBS 動画

c0047605_17304197.gifD-672c0047605_17305491.gif
c0047605_17204429.jpg

https://twitter.com/#!/showdirectorceo/status/124002442080817152/photo/1
Rain 軍入隊にファン1000人がお見送り
韓国歌手Rainさんが入隊 日本のファンも見送りに
昨日のアクセス今までずっとブログをやっていて最高のアクセス数でした・・・
皆さんありがとうございます040.gifこれからもぼちぼちよろしくお願いします
c0047605_620286.jpg

c0047605_17154052.jpg

子供らの母親を天に送る時もこんな気持ちをたくさんしたが... あいつを軍隊に送ったら心の中が空っぽな気がする 今日も息子の部屋を上がったり降りたりしてる 頭の中が全て息子を思ってばかりだ...

ピ(비) ファンの皆さん、挨拶が遅れました ピの父チョンギチュンです。元気にされてますよね?心の余裕がなくて今ご挨拶申し上げます これまで息子のために傷ついたり楽しかったり驚いたりもして、本当に多くのことがありましたよね、長い歳月の間、息子のために応援して下さって本当にありがとうございます、除隊するまでお元気で幸せになさって下さい。クンジョル(丁寧なお辞儀)を差し上げます ぺこり

ピの父 チョンギチュン 拝

(ぺこり、と訳しましたが;; 頭を下げる擬態語です。
適当なのが思いつかず^^;; ) by lunaluna


昨日うもれてしまったので再アップです


韓国の人気歌手・ピさんが軍に入隊


c0047605_17182130.jpg

http://twitpic.com/6z4mhr

http://www.youtube.com/watch?v=YLJH4wVnMoo
朝日新聞のニュースより
入隊控えたRAIN「人生の第2幕が始まる」
【ソウル聯合ニュース】「RAIN(ピ)という名の人生では第1幕が終わりました。第2幕は軍隊で始まります。これまでの僕が固い松の木だったとすれば、
除隊するころにはしなやかな竹
になって戻って来ます」――。

 歌手で俳優のRAINが10日、聯合ニュースの電話インタービューに応じ、軍入隊を目前に控えた心境を語った。


 電話に出たRAINは、母親の墓参りを済ませソウルに戻る途中だった。母が眠る墓前で、「歌手生活と同様、熱心に軍生活を送る」と誓ったという。
 RAINは11日に京畿道・議政府306補充隊に入所する。以下は一問一答。


――入隊発表後はどのようにすごしたか。

「『一緒に食事しよう』『酒を飲もう』という電話が数十回かかってきた。数日前、映画『飛上』の制作報告会に出席するため訪れた釜山国際映画祭でも、俳優のコ・ス先輩、キム・ソナ先輩らと酒を飲んだ。隣のテーブルだったカン・ジェギュ監督とも話をした。昨日はパク・チニョン先輩(歌手・プロデューサー)も公演の打ち上げパーティーに駆けつけてくれ、『除隊後はもっといい作品に出合える』と激励してくれた。多くの素晴らしい人に恵まれ、『これまで一生懸命生きてきたな』と思った(笑)」


――9日に入隊前最後の公演を行ったが、どんな気持ちでステージに立ったのか。

「過去10年の記憶が走馬灯のように駆け巡った。オーディションを受けたときのこと、ファーストアルバムの発売がサッカーの2002年ワールドカップ開催の時期と重なってしまい失敗に終わる可能性もあったが収録曲『さよならの代わりに』が1位になったこと、3枚目のアルバムで年末の授賞式の大賞を受賞したこと、米TIME誌の『今年最も影響力ある100人』に選ばれたこと、米MTVムービー・アワードで受賞したことなどを思い出した。『太陽を避ける方法』『It’s Raining』などすべての曲がなつかしく思えた。公演では泣かないと決めたので、よく我慢できたと思う」


――数多くの試練を乗り越えてきたというが、一番大変だった時期は。


「2007年に独立したときだ。国内外で『パク・チニョンの枠から抜け出すことができるのか』という視線を感じ、プレッシャーがあった。パク先輩は息がぴったり合うパートナーだった。パク先輩が作曲などレコーディングの全過程を、僕が振り付け、衣装、戦略などを担当し、役割分担がうまくできていた。いざ、独立してみると、何から何まですべて自分で決めなければならずストレスが増えた。そのためか、独立後にリリースしたアルバム『Rainism』への愛着は強い。幸い、収録曲の『Rainism』と『Love Story』は音源チャートで良い成績を収めた」


――これからの10年への思いは。

「これまでは固い松の木だったとすれば、軍除隊後はしなやかな竹になって戻って来るだろう。今まで何事も正攻法で取り組んできたが、風にまかせて揺れることができる余裕を持ちたい。自分への投資も行いたい。最近は書道を習いたいと思った。田舎にも魅力を感じるようになり、老後は畑を耕して暮らしているかもしれない」


――30代には家庭を築くことも真剣に考えなければならないのでは。

「すべての人は幸せになるよりも幸せになろうと努力するが、人間が一番幸せなときは家族水入らずの時間を過ごすときだと思う。自分の家庭を築きたいが、容易ではないだろう。女性と交際したこともあるが、仕事のせいで構ってあげることができず、互いにつらくなった。そのような経験をしたことがある人もいるだろう。互いの仕事を理解できる人が必要だ。僕は結婚すれば家庭を大切にしたいので、仕事を減らすだろう。そのときはアルバムであれ、映画であれ、1年に1作品ずつやろうと思っている」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
泣かないと思ったのに。。。夜になると。。なぜか涙が・・・
RAINも一日目ゆっくりと寝ることができたのかなあ
RAINのお父さんは寝られなかったかも・・・・
RAINのお父さんのつぶやきより
2011年10月11日 今日30になる息子を軍隊に送った 朝9時に二階から息子が降りてきてクンジョルをする 私の目から熱い涙がスッと流れた 私は黙って見守り 息子をぐっと抱き寄せた 息子がポケットから財布を取り出し差し出す また涙が流れた
何もしてやれない私は、ただ胸を打つ 大事な子を軍隊に送る韓国の全ての親が同じ思いだろうが、私はより辛いようだ 私の思いがこんななのに、当の軍隊に行く息子はどうだろうかという父親の心配にも"行って来るよ"といって笑っているが、万感の顔が暗い
一日が過ぎてゆく 今、私の息子は何を考えているだろうか? 父親の心配、妹の心配で眠れずにいるだろう。心配だ。しばらくは気苦労するだろう
 by lunaluna tama








日本のニュースでも紹介していたんだね
全くみることが出来なかった
ワイドショーでもするのかなあ・・・

c0047605_10650.jpg


もっともっとたくさんアップしたいけれど。。。
昨日のトップも皆さんにみていただきたいので、このへんで。。。
これからはボチボチアップしていきますが、
遊びにきてください



c0047605_835950.jpg



今日は逃亡者プランBの日ですよ
c0047605_7583782.jpg
c0047605_7584376.jpg
c0047605_758506.jpg


早速なつかしい2009年のスダイドショー


c0047605_17311343.gif@rain625でもつぶやきます
c0047605_151960.jpg

グループエムブラックのイジュンが11日午前、京畿道議政府306 補充隊で入隊する歌手 Rain(ピ)の姿を見るために補充隊を探している。この日、ピの軍入隊現場には約500人を超える世界中のファンたちが集まって彼を見送った。また、ピの軍入隊前の最後の姿は、ケーブルチャンネルtvNを通じて、リアルタイムで生中継される。一方、ピは、現役入隊の前に9日、ソウル江南永東大路で開かれる"江南(カンナム)韓流フェスティバル "に参加して軍入隊前最後の公演を終えた


逃亡者 PLAN B DVD-BOX-1逃亡者 PLAN B DVD-BOX-1
逃亡者 PLAN B DVD-BOX-2逃亡者 PLAN B DVD-BOX-2


RAINを集めました


K-POP
by pipi-rain | 2011-10-12 01:06 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/16962314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ありんこ at 2011-10-12 05:46 x
いつも読ませて頂いてます
色々いつも情報ありがとうございます

時間が経つに連れて
胸がざわざわ
息ぐるしさ感じます
これからも情報お願いします
Commented by tama at 2011-10-12 05:52 x
\(^o^)/pipi隊長~みなさんっ
起床~っ(笑)
オッパ~起きたかぁ???
おはようございますm(_ _)m

あの…たいちょ、あぼぢの訳、おたまの名前まで…^^;
おたま最後しか訳してないし(笑)
そこぢゃない、次訳してと言われたけど、寝てもうたし(笑)
そしたらおたまのパボフォン←ぶっ壊れてるiPhoneの略。
が顔の上に落ちてきた…
そして、おたまのパボフォン今鼻水でガビガビ…
早くこい~4Sーーーっ!
うっしゃ!今日からカウントダウンじゃ!むっちゃ楽しみだっ!
へへへ
Commented by you & mi at 2011-10-12 06:02 x
おはようございます。ジフン君のお父様のコメントを見て、泣いています。私も同じ思いです。緊張した表情の、ジフン君を思い出すと、夜は眠れたかしら?集団生活は大変かな?なんて考え、なみだが...。ジフン君なら大丈夫(^-^)
 世界中から戦争が無くなりますように!
 これからも、毎日おじゃまさせていただきます(^_^)
Commented by coco at 2011-10-12 06:24 x
pipiさん、RAINを愛する皆さんおはようございます。
お父様のつぶやきを聞いてまたまた涙...

RAINは昨日眠れたのかな...

昨日の私のコメントで、「入隊することでRAINが身体を休ませる事が出来るとお父様も妹さんも思っているかもしれません」...とかきましたが...それは私の思いこみ...
一番身近で見てきたお父様と妹さん、軍隊に家族を送らなければならないと言う事はとても辛く切ないきもちでしょう。

やはり、兵役とは大変な事なんですね。
RAIN、昨日とても緊張してて、心細そうだったね。素のチョン ジフンだった。。いつもパワフルなダンスと歌を魅せてくれるRAINとは違うあどけない表情してたね...。
思わず駆け寄って抱きしめたくなっちゃったよ~☆

Commented by yuko at 2011-10-12 07:59 x
pipiさんお疲れ様~ってこれからですよん~
きのうは長い一日でした、ジフニを想い胃痛のbubちゃん・・(~_~;)今日は大丈夫?
夜は10時に就寝~朝は6時に起床ですぞ~みなさんもご一緒にぃ~
で・・書道を習って 老後は畑を耕して暮らす・・
ジフニぃ~ついてゆきます~ なんぼでも畑耕します~(>。<)~
Commented by kana at 2011-10-12 08:40 x
おはようございます。
あっという間に入隊してしまいましたね(T-T)
今はまだ寂しい気持ちもありますが、元気で過ごして欲しいと願います。
夜中にお父様のTwitterを拝見しましたが、半分しか意味がわからず…。
ここに出会えて良かったです(^^)いつも最新情報をありがとうございます。
Commented by てるりん at 2011-10-12 09:13 x
pipiさんRAINを愛するみなさんおはようございます。
たくさんのファンに囲まれての入隊、ジフニは心強く入隊できたかな。
ここにきて、また、朝から涙ぐみ・・・
pipi隊長 愛あるRAINを沢山アップありがとうございます。
tsmaさまありがとーーーー(^^♪
前髪みじかっ^^;でも好き
軍のベットって2段式の狭いの?とか、匍匐前進の訓練とかするのとか
支離滅裂な想像?が頭を駆け巡り中~(^^ゞ

カウントダーウンヽ(^o^)丿みなさんと待ってます
Commented by yukixiah at 2011-10-12 09:51 x
昨日のツイ・ブログそしてRAINの入隊実況中継をPCの前から観てました。そして、お父様のつぶやき。愛しい息子を想う親心が同じ子を持つ親としてほんとに心打たれました。
いつもいつもpipiさんのブログで素敵なRAINが見られるのがとても楽しみなおばさんなんですが、これからもお邪魔しますので素敵なお話聞かせて下さいね。
Commented by にゃあママ at 2011-10-12 10:27 x
隊長、皆様 おはようごじゃいます!

ソウルのお見送りの皆様は
昨日帰ってこられたのでしょうか。
現地からのレポ、本当にありがとうございました。
お疲れがでないよう、ご自愛ください。

みほっこち、いつも壁紙ありがとう~!
今回のも華やかで門出にふさわしい、素敵なものを
ありがとう!

yuko師匠、あきませんわ(>_<)
昨日は号泣するのが怖くて見れなかった。
夜じっくり見たら我慢してた涙が
堰をきったように・・・・(T_T)
感動的なVをこれからも楽しみにしまっせ。
ジフニ、昨日はちゃんと寝れたかな(+_+)
環境が変わり、慣れるまで大変でしょうが
彼なら大丈夫ですよね!
私たちも次に会えるまでやることや
しなきゃいけないことがんばりましょーねん❤


Commented by HALULU at 2011-10-12 11:27 x
pipiさまヨロブン アンニョン
今頃のレポになります。m(__)m
本日のソウルは昨日の暑いくらいの快晴が
嘘のような曇り空
朝から一般TVNSになりどの芸能NSも今までの芸能活動や
9日の江南コン・飛翔など長くVが流れています。
新聞もスポーツ紙は殆ど写真入りで大きく扱われています。
………続く
Commented by HALULU at 2011-10-12 11:45 x
つづき…
昨日は皆さんもユーツブなどでご覧かと思いますが…我々が駐車場に入場できたのが11時頃…
各TV局が百人以上,日本のTV局もいました。
そんな中、縁台みたいな心細い椅子にスタッフが立って
RAINの立ち位置などのリハを
実際、本人は不安げにチョコッと座ったので
あれ…?って感じ。
挨拶はTV用なので
Commented by HALULU at 2011-10-12 11:55 x
私達にはあまり聞こえませんでした。
印象的だったのが
お友達に囲まれ声を掛けられている時
ソンタクssiやベッカさんに
抱擁されているRAINが顔を埋めて
泣いていたのが2日前のあのスターではない
普通の青年(同じ年の娘がいる私には子供に)に思えてせつなかったです。

現地でもこちらの情報に助けられ感謝です。
Commented by aloha at 2011-10-12 12:26 x
pipiさん みなさん こんにちは。
ひたすらさみしく悲しく
ぽっかり穴があいたようで涙が止まりません。
早く1年9か月経過してほしいです。
Commented by koyangi at 2011-10-12 12:34 x
皆さん、おはようございます。
Rainの入隊から1日がたちましたね…
アボジの言葉、ヒョン達の胸で泣いたRain。。。
あ…また涙が止まらなくなってきます。切ないですね、皆様。

でも、竹になってくるRainを 温かく出迎えれればいいなと
少し思います。何故に 少しかと言うと。。。解ってても 切ないからかな
^^;
取りあえず、昨日は 生放送観れない分、pipiさん所で
遅い「行ってらっしゃい」を 心に秘めながら ゆっくりVを観ようと
思います^^
Commented by maumu at 2011-10-12 13:01 x
ただいま~リムジンバスなう
昨日の事がなんだか夢か現実かわからない感じです。
たくさんのお見送りファンや報道陣を前に、プロデュースされRainではない
韓国男子としての素のチョンジフンがいた光景は
自分の目で見た現実なのかテレビ映像で遠い世界の事なのか?
また、頭と気持ちの整理ができたらレポします。
今から会社~
Commented by イッコ at 2011-10-12 14:37 x
pipiさん、昨日いっぱいのUPありがとうございました!

みほこっちさんの愛ある❤の壁紙でジ~ンとなり
yuko師匠のVで泣かされた後に
いっぱいの記事、ニュースのVを観て
一緒にお見送りに行った気分で胸がいっぱいになり
くりくり坊主のジフニがコンサートで見せるカッコいい
Rainとは違い、素のチョン・ジフンに戻り挨拶する姿が
可愛くて愛おしくて~
切ない思いになり涙涙の一日でした~(T_T)

けど、今日からはケンチャナヨ~キダリッケヨ~
でみなさん一緒に頑張りまっしょい!

HALULUさ~ん、maumuせんせ~お帰りなさい!
お疲れさまでした~よくぞ!ご無事で・・・
レポありがとうございます~
げぇ~maumuせんせは、お仕事ですか?
お身体ケンチャナヨ?レポはチョンチョニ へジュセヨ~❤


Commented by とも at 2011-10-12 19:43 x
しばらくは触れないようにと思っていたのに・・
やっぱり見てしまった

姿を見せた時から緊張と不安の顔で、チョン・ジフンとして挨拶をして入っていきましたね・・
絶対に泣かないって思って途中何度もぐっとくるのを抑えたけど・・やっぱり無理

コンサート・お見送り・・・
いろんな経験させてもらいました。。今回はいろんな涙を流してきました・・
Commented by ピンクまま at 2011-10-12 21:09 x
昨日に、コメしてしまいました@@@

pipiさん、気持ちはグレーですねっ><。
ミーハーさん、グレー。

なんか、切ない..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
Commented by てるりん at 2011-10-12 21:16 x
pipiさんRAINを愛するみなさんこんばんは~
入隊初日が過ぎようとしています。
まだ、オリエンテーションかな。
基礎訓練ってどんなだろう。きっと全力で取り組んでいるんでしょうね。

pipiさん早速のカウントダウンありがとうございます!!
数字は今のところ注視しないように、さらっといきます^^;
みほっこっちさん壁紙、後世に残る記念一枚ですね~
見るたびに涙ぐんちゃうかも~

お父様、素敵な方ですね~そりゃそうだ、あのRAINのアボジだもの!(^^)!ファンへの言葉しみますね。愛があふれてる。

お見送り現地レポみなさんありがとうございます。行ってないのに伝わってきますよー

さて、これから書道の手習いとクワ&スキの扱い方を勉強しなくっちゃ(*^^)v


<< 11-10-12 Rain i... RAIN本日入隊: ワールドス... >>