RAIN STAR AVENUE Lotte Town wishing star

c0047605_7484825.jpg2011年11月11日
11月11日「ペペロデー」の由来は?
ペペロデー

なんでもこの「ペペロデー」、1994年に釜山(プサン)に住む女子高生が数字の1がペペロの形に似ていることから、「お互いペペロみたいにスマートですらっとしたスタイルになろうね!」と11月11日、1が4つ並ぶ日にペペロをプレゼントしあったのがきっかけとなり、それが全国的に広まったのだとか。この説が真実なのか、はたまたロッテ製菓の販売戦略なのかはわかりませんが、とにかく今では知らない人はいないほど、メジャーなイベントになったのです。韓国ではその長細いかたちから、「ペペ(韓国語でヤセッポチ、ガリガリの意味)ロ」と名付けられました。
c0047605_1910559.jpg
ソウルのお土産
STAR AVENUE Lotte Town「WISH WALL」イベント
願いごとを書けますよ^^
c0047605_0341824.jpg
c0047605_0343098.jpg


c0047605_0551721.jpg


今ミョンドン ロッテホテル横のスターアベニューでは
女の人がかごを持っていて、書いてもいいですかというと好きなスターのカードを
くださいます
もちろんRAIN!!もって帰れないというので一緒に行った人はBIGBANGを選びました
でも★のプラカードを切り取ったらあとは持ち帰ります
RAINにすればよかった~~と後悔しておりました
手をのせると音がなり願いごとをいえる場所もあります
STAR AVENUE Lotte Town wishing star (スターアベニューロッテタウンウィッシングスター)

願い事を書いたあとは持ち帰りできます
c0047605_0444381.jpg

c0047605_0451061.jpg


RAINの手はやっぱり大きいでした!!
c0047605_051122.jpg

c0047605_0453232.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~
本日、11月11日11時に明洞駅ミリオレ前にUNIQLOがオープン!それも普通のUNIQLOではなく、アジア最大規模のフラッグシップストアだそう。ソウルナビ
駅あがってすぐのミリオレ前、すごく大きいでしたよ
OPEN前から注目でした
c0047605_1914932.jpg
c0047605_1915771.jpg


街ではペペロデーのお菓子などがたくさん売っていました
c0047605_7514661.jpg


c0047605_16503757.jpg


もちろん皆さんご存知日本でも
【CM】 嵐 二宮和也 グリコ ポッキー 「11/11&Po篇」

http://www.youtube.com/watch?v=iyPZHFU4214
c0047605_83541.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~

c0047605_0453753.jpg
c0047605_0454777.jpg
c0047605_0455256.jpg
c0047605_046368.jpg
c0047605_0461291.jpg


c0047605_8365830.jpg

このCMアップしたかなあ・・・
ちょっと記憶にないので、アップしますね
110819 비 Rain 力加啤酒廣告 Anchor Beer CF_45 sec

http://www.youtube.com/watch?v=8jTM18wTRvY&feature=player_embedded

c0047605_8365088.jpg
c0047605_837688.jpg

c0047605_0471092.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0047605_0463435.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0047605_0475210.jpg


クパン

adidas

メンソレータム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


韓流 T.O.P 2012/01月号-超豪華特集!超新星/ソ・ジソブ/チャン・グンソク/JYJ/リュ・シウォン/ユン・サンヒョン/RAIN
内容紹介
【特集I】
☆ソ・ジソブ☆ 表紙&巻頭特集(12P)
映画『ただ君だけ』でスクリーンにカムバックしたソ・ジソブ。ありきたりな純愛ものを演じたかったと彼が描く、
俳優<としての未来とは…?!共演者ハン・ヒョジュのインタビュー、『ただ君だけ』のキャストも参加した
第16回釜山映画祭レポートも必見!

【特集II】
☆ユナク入隊!超新星独占スペシャル!(16P)
10月25日に入隊したリーダー・ユナクの今年最後のインタビュー! 10月27日発売の「クレアスタ」に続く第2弾!
ユナク、ソンジェ、ソンモと、未公開写真、6人最後のさいたまスーパーアリーナでのイベントレポートをお届けします!

【特集III】
行ってらっしゃい!☆RAIN☆(8P)
入隊したRAIN(ピ)の入隊直前コンサートと、軍入隊前に答えてくれたRAINの心境など、コンサート写真満載の
スペシャルページです!


■注目のSTAWR NEWS!!
☆チャン・グンソク☆
ソウルで行なわれた『君はペット』 ショーケースと、初公式映像集『~同行~BudapestDiary』
コレクターズ・エディションを発売記念記者会見の模様をお届けします!

■Event Report
☆JYJ☆
釜山国際映画祭に参加し、「APAN(Asia Pacific Actors Network)」イベントのレッドカーペットイベントにも
登場したJYJ!さらに!日本の茨城で開催されたコンサート、
『JYJ UNFORGETABLE LIVE CONCERT IN JAPAN 2011』の模様もお届けします!

■Pick Up Star Interview
☆リュ・シウォン☆
8枚目のアルバム『どんな時も』をリリースしたリュ・シウォン! 10月6日、39回目の誕生日を迎え、30代最後の年なる今年。
リュ・シウォンにとってどんな年なのか、そして2012年の抱負や全国ツアーについて語ってもらいました。
☆チソン
☆イ・ミンホ
☆チュ・サンウク

■最新ドラマ紹介&インタビュー
☆キム・レウォン&イ・サンウ☆ 『千日の約束』
☆チェ・シウォン&イ・ソンジェ☆ 『ポセイドン』

■話題のドラマ撮影現場に潜入!
☆ユン・サンヒョン&チェ・ジウ☆ 『負けたくない!』

■時代劇スペシャル
☆パク・シフ☆ 『王女の男』

■TOP Presents~Star Interview~
☆キム・スンス ☆チ・ジニ ☆チョン・ギョウン

■NEW K-POP STAR
☆INFINITE ☆H.I.T.T


韓国雑誌 Junior(ジュニア) 11月号 東方神起、BIGBANG、RAIN、チャン・グンソクなど



←クリック
by pipi-rain | 2011-11-11 00:49 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/17076390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kako at 2011-11-11 07:40 x
おはようございます。楽しいお土産話嬉しいです。行けて良かったですね。
Commented by pipi-rain at 2011-11-11 08:11
kakoさまおはようございます
はい^^少しずつ出していきますね
Commented by mami at 2011-11-11 08:22 x
おはようございます!
お土産画像ありがとうございます(≧▼≦)
いたる所でRAINを見ることができてうらやましいです!
手の大きさ比べてみたいです!
毎日頭の中はRAINのことばかり。
pipiさん皆さんのおかげで今日1日頑張れます(^-^)
寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけましょう!
Commented by tama at 2011-11-11 09:13 x
pipiたいちょぉ~\(^o^)/
みなさぁーんペペロデ~ちゅか
♪♪♪
ん?おめでとうなんて言うのかな?
ペペロデ~に…ま、いいやおたまだから。お祭り事にしてしまえ!(笑)

ぁ~お土産話に写真
ありがとごぢゃぃますっ

(((o(*゚▽゚*)o)))
いたなその願い事かいた人…落ちてなかった?隊長?
あの方ちゃんとくくりつけたかな?(笑)

さ、今日は消防訓練!やったるでー(笑)避難役だわわたす。
Commented by ジャスミン at 2011-11-11 10:09 x



隊長無事お帰りなさい!スターアベニュー情報うれしいです。今頃、30キロ行軍で寒さと眠気でがんばってると思うと、自分も夜外で散歩でもしようかと思っていたら、ほんとに寒くなってしまいましたね。韓国の夜はどれほどかと・・・><!
新兵教育大調教に抜擢とか、チョンジョンミョン氏がずいぶん活躍され「チョンジョンミョン 軍隊」で検索するといろいろわかりますね。彼は、また、行きたいというくらい向いていたそうです。Rain氏も彼に輪かけてぴったり!そろそろ軍隊に向けて送り物の準備してます。お菓子など。
Commented by Hippo at 2011-11-11 16:37 x
隊長☆隊員の皆さん☆
東京 寒い雨です~(-д-)

隊長☆
行ってらっしゃいませも言わずして、お帰りなさいませ(笑)
漢江またぎ、満喫の旅のようでしたね♪

グルメもショッピングも
ジフニと同じ地に居ると思うだけでテンション↑↑になりますよね(o^-^o)
Commented by Hippo at 2011-11-11 16:51 x
チョン・ジフン兵

夕べは夜間行軍だったとか…
ペペロdayも関係なく身体休める日になったのでしょうか(ρ_―)

助教に抜擢のニュースを見た時
真っ先に描いた画…
サンドゥが学校警備員の時
校門でホウキ片手に男子生徒達にうさぎ飛び(?)をさせるシーン
でした(*^∇^*)

同期兵士もさることながら
これからジフン兵に教わる事の出来る新兵士

あ~いいなぁ~(ってお気楽言って怒られそう(^.^;))
Commented by tama at 2011-11-11 18:54 x
たいちょ、そのCM紹介してもらった気がしまぁーす^^♪
また見れて嬉しい♪♪♪
yukoさんの今日のキャプ
これまた大好き、
おどけた表情かわいーもんねオッパ(笑)
今日もみなさんお疲れ様
さ、帰ろう~
Commented by pipi-rain at 2011-11-11 19:08
tamaちゃん
そうか。。やはり、、
たぶんお盆ぐらいにアップしたのかなあ
さっき、時計やさんに時計の電池交換に行って買物してから
とりにきます~~って言って買物に行ったら
そのまま家に帰ってしまった・・・とほほ
何をしに行ったのか
再び取りに行きました。。
自転車で7分ぐらいなんだけれど
なさけない・・・
Commented by mami at 2011-11-11 19:57 x
pipiさん、私も子供の軍手を買うために出かけて、本屋に寄り、何かRAIN関係ないかなと雑誌を立ち読みしそのまま家に帰りました(-ロ-;) しかも幼稚園に迎えに行って娘に確認されるまで気付かず。 RAIN中毒です。


<< RAIN、新兵訓練終えて、しば... 現役入隊した歌手Rainが助教... >>