RAIN芸能兵最終確定し、イム·ジュファンキム·ジェウク、広報支援隊選抜

RAINが国防広報元所属芸能兵で最終確定した。国防広報院は2月23日、歌手兼俳優のピ(RAIN)とイム·ジュファン、キム·ジェウクなどの広報支援の財源に最終選抜した。これらは去る2月3日から13日まで、国軍放送の国防日報に掲載した選抜の発表では、2月17日までに書類を受理した23日の面接や実技テストなど選抜手続きを踏んだ。
Rainは昨年10月11日の試合議政府 306補充隊に入所して陸軍5師団新兵教育隊で5週間、続いて第2新橋台で3週間ごとなど8週間の身柄訓練を終えて5師団新兵教育大後調教要員として服務しててきた。23日、国防部の承認を経て最終選抜された彼らは、 3月に国防部勤務支援団に所属部隊を変更して、国防広報支援隊員として国軍放送TVとラジオの様々なプログラムを毎週、各級部隊を訪ねて慰問公演をする"慰問列車"公演に参加して将兵たちの士気高揚と国防広報のために活動することになる。国防広報院側は"アンディとイ·ジュンギのグローバルによって生じた空白を最小限に抑えて将兵たちの士気を高揚させることができる高いレベルの人材が選抜された。これらの才能を生かして、今後のご活躍を期待する"とした
c0047605_16413023.jpg


c0047605_165609.jpg"雨、調教で芸能兵として補職変更"報道の国防部の立場

2012-02-22
ㅇ2月22日、一部メディアで報道されたチョン·ジフン二等兵(芸名 '雨')関連の内容が一部事実と異なり、これに対する国防部の立場を明らかにする
ㅇ国防広報院は、広報支援隊員(芸能兵士)の欠員補充のために2月3日各軍服務兵士を対象に公開募集をし、チョン·ジフン
二等兵は2月17日、本人の意思に基づいて願書を提出ハヨトウム
ㅇ軍チョン·ジフン二等兵に広報支援隊員をサポートするように要請した事実がなく、情が病気を含むボランティアの方々を対象に23日に面接試験を
経て、24日選抜結果を発表する計画である。

========================

"Rain(本名チョン·ジフン)の程度は、軍隊で' ワールドツアー 'させないでしょうか?

" 昨年10月に入隊した歌手ピ置いて芸能界関係者の間でやり取りされた`期待半分心配半分`の声だ。今、この言葉の`予想'が大きくなった。国防広報円はRAINなどのアンタッチャブルのメンバーギムソンウォン、俳優キム·ジェウクイム·ジュファンが国防広報支援隊員(芸能兵士)に選ばれたと24日明らかにした。昨年10月に入隊し、陸軍5師団新兵教育隊助教に服務していたRAINは最近職務の変更を申請し、23日午後関連の面接を行った後、合格した。これらは、来る3月、国軍放送TVとラジオの様々なプログラムと、毎週それぞれの部隊を訪問して慰問公演をする'慰問列車`で活躍する予定だ。最近除隊したアンディとイ·ジュンギの空白を埋めるために貢献するものと見られる。ワールドスターピ、国防広報院は、国内駐留部隊ではなく、海外駐留部隊を訪問するなど、広報活動の前面に押し出す可能性も大きく、大きな関心が集まっている。昨年10月に海兵隊ヒョンビンは演芸兵士やホンボビョン身分ではないにも国防広報特使の資格でインドネシアを訪問するなど活発な対外活動を広げて議論がされたほどだからだ。国防広報院関係者は"来る3月初頃、ベトナムでのイベントスケジュールを含めて、今年一年の計画中の慰問との友好増進の公演が2〜3回程度ある"と伝えた。ただ関係者は"RAINが参加するかどうか、日程、場所などはまだ決まっていない"と言いながらも"個人的には当然、彼の参加を肯定的に考える"と話した。一方、RAINの選任でもあるギムソンウォン、キム·ジェウク、イム·ジュファンは、これまでそれぞれ陸軍28師団ボンブデ軍楽隊と5師団工兵大隊と陸軍23師団で服務していたし、今回のRAINと同じように、国防広報院に席を移す。

===========================


[ソウル=ニューシース]オジョンテク記者=昨年10月に軍に入隊し芸能兵ではなく、前方部隊の助手として軍服務を始めた歌手ピ(実名チョン·ジフン)が芸能兵を支援したことが確認された。国防部は22日、 "国防広報院広報支援隊員(芸能兵士)欠員補充のために、今月初めに各軍服務兵士を対象に公開募集をしたチョン·ジフン二等兵は17日本人の意思に基づいて願書を提出した"と明らかにした。国防部は"チョン·ジフン二等兵に広報支援隊員をサポートするように要請した事実がなく、正兵を含むボランティアの方々を対象に23日に面接試験を経て、24日選抜結果を発表する予定"と付け加えた。昨年10月、京畿道議政府306補充隊に入隊したピは漣川の5分割新兵教育隊で基礎軍事訓練と3週間深化教育を受けた。当時軍はピが入隊する場面はもちろん、服務することになる部隊配備プロセスをマスコミに公開して過度に雨軍の広報手段とすることではないかという非難を受けた。ピは芸能兵でチャチュルドゥェルという皆の予想を覆して新兵教育大助教に抜擢されて自隊配置を受けた。軍もピが望まない限り、芸能兵士として招集されない計画だと明らかにした。しかし、結局ピは入隊4ヶ月ぶりに自分で調教職務を放棄して芸能兵士を支援した。ピの認知度を考慮すると、芸能兵士選抜は確実だろう。これに対して、国防広報院関係者は"ピが具体的にいつから国防広報院に来るかは決まっていない"とし、 "面接で(芸能兵士)選抜するかどうかを確定することになる"と述べた


http://www.youtube.com/watch?v=yftsxWGpQV8&feature=youtu.be

芸能兵士~#2-1

http://www.youtube.com/watch?v=nWKJYE4Xm6Y&feature=related



http://www.youtube.com/watch?v=u2wbB3qg_cM&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=IWB7o3zUFbE&feature=related



http://www.youtube.com/watch?v=Uu-tDCyOCzI&feature=related



http://www.youtube.com/watch?v=BslbBPx5mIE&feature=related

=======================

チャン・グンソクをCMキャラクターに採用しているサントリー酒類「ソウルマッコリ」の新テレビCM「ソウルマッコリ いっしょに乾杯篇」(15秒)が、2月25日からオンエアスタートします。
昨年日本で初めてチャン・グンソクをCMに起用して話題を呼んだ「マッコリバー篇(スッキリ篇/ダイスキ篇)」に続く第2弾。前作同様真っ白な「マッコリバー」を舞台に、バーテンダーに扮するチャン・グンソクが「ソウルマッコリ」を飲んだことのない女性といっしょに乾杯するという内容です。CM楽曲に採用されたチャン・グンソクの新曲「RAIN」が、甘いCMの世界をさらに盛り上げてくれそうです


c0047605_16503141.jpgサントリーのソウルマッコリのCMがあがってきました
そのバックに流れているのがチャングンソクの新曲『RAIN』RAIN060.gifRAIN060.gifRAIN・・・思いでは・・・と歌いだしています
美味しい飲み方ムービー

う~~んRAINファンとしては、やっぱり取り上げないわけにはいかないでしょう
RAINという題名はよく歌われていますが・・・
話題のCMだけに。。気になります

チャングンソクのソウルマッコリの新曲が「RAIN」なのは
グンちゃんが今撮っているドラマ「愛の雨」LOVE RAINにもつなげていくためなのかもね
まあなんでも反応しておきましょう

サントリーのHPも面白いです。。というのもソウルマッコリGUYSコンテストというのがあって
選んで投票するようなんですが。。この人っと思う人がいない。。いいと思って詳しくみると
角度によって、こりゃ違う。。とか。どうやって選んだのかも気になります。雨の日、ちょっとのぞいて
みませんか

こちらRAINブログですので、これからスタート
2005年DHC CM

http://www.youtube.com/watch?v=0sN30DN82wE&feature=related
癒しのRAIN探したらまたアップしますね
c0047605_16413651.jpg


一応グンちゃんも・・・
c0047605_1643010.jpg

まんまとサントリーさんの広報にのっかっちゃっていますが

どうぞサントリーさんのHPをご覧ください
動画もyoutubeにあがってきたらアップしますね
c0047605_16462110.jpg

Special Night 
■応募期間 2012年2月21日(火)〜2012年3月20日(火)
■賞品・当選者数『 Special Night presented by ソウルマッコリ』ご招待ペアチケット
50組/100名様×2都市(東京・大阪) 計100組200名様
■開催日時東京会場:2012年5月18日(金) 午後19時半〜22時 (予定)
大阪会場:2012年5月11日(金) 午後19時半〜22時 (予定)
■開催場所東京:MADO LOUNGE( http://ma-do.jp/ )※外部サイトへリンクします。
大阪:MODE DI PONTE VECCHIO
(http://www.ponte-vecchio.co.jp/modo_di_ponte_vecchio/index.html)
※外部サイトへリンクします。■応募方法マッコリGUYSに投票後、「応募フォーム」に必要事項を入力してご応募ください。
本キャンペーンはパソコンまたは携帯電話からのご応募のみとさせていただきます。
※ネット接続料及び通信料は、お客様のご負担となります。
c0047605_16492242.jpg

まあ楽しんでください
う~~~~ん。。。。。

CMというよりも、『RAIN』の新曲の歌詞が気になります

==================

c0047605_6395374.jpg
c0047605_639598.jpg
c0047605_640444.jpg
c0047605_6401277.jpg

Rain Lotte CF display at Star Avenue

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CTnKzADmN7g#!

MBLAQ BESTアルバム

BLAQ MEMORIES-BEST in KOREA-(初回生産限定盤A)(DVD付)
先週韓国のCS放送 M-net「M Cowntdown」で1位を獲得!
韓国で最も人気のあるグループの一つMBLAQ(エムブラック)が放つライセンスBESTアルバムが3月7日に発売が決定!その名も「BLAQ MEMORIES-BEST in KOREA-」。
メンバー自身が選曲し、韓国でも話題の楽曲ばかり12曲を詰め込んだ、これぞMBLAQというまさに極上の1枚。ボーナストラックには、RAP のミルがMBLAQのファンクラブ「A+」の為に書いた「You're my+」のJapanese Ver.を収録。
ファンにはたまらない1枚になること間違いなし!
【初回生産限定盤A】CD+ブックレット+DVD(BLAQ MEMORIES Off Shot Movie)+三方背ボックス+ネームプレート(ゴールド)

※初回限定盤をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。

1. SAD MEMORIES
2. OH YEAH
3. G.O.O.D LUV
4. Y
5. LAST LUV
6. CRY
7. STAY
8. 戻れない
9. YOU
10. YOU’RE MY +
11. RUST
12. MONA LISA
13. YOU’RE MY + -JAPANESE VER.-


BLAQ MEMORIES-BEST in KOREA-(初回生産限定盤B)
【初回生産限定盤B】CD+ブックレット+ Special Photo Book+三方背ボックス+ネームプレート(シルバー)
by pipi-rain | 2012-02-24 07:54 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/17526463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃあママ at 2012-02-23 19:08 x
隊長、みなさま あんにょーん♡

ぐんちゃんのCM曲は「RAIN」って
やはりあの二人は縁がありますね^^

GUYSコンテスト、一応ひととおり見たけど
好みなしwww。
やはりジフニにはかないませんな。

自分から芸能兵に志願したというツイも
あったけどほんまのところは
どうなんでしょうね。
ま、彼が選んだ道ならどちらでも
応援するだけですよね^^
Commented by ピョンコ at 2012-02-23 23:03 x
pipiさん みなさん こんばんは
歌のタイトルがRainなんて!! もっと ちゃんと聞きたいなぁ
またCD出すのかな? 
ソウルマッコリは 最初飲んだ時 甘すぎると思ったけど
最近少し甘み控えたのか 飲みやすくなった気か
私が慣れただけかな?

白黒のRainカッコイイですね ^^ ↓のヨンジェも可愛い ^^
Commented by pipi-rain at 2012-02-23 23:06
にゃあママさま、縁があるのか、何かとつながりますね^^
GUYSコンテスト、こういっちゃ何ですが。。。いないでしょ
せっかくだから、応募しようと思うんだけれど、どうして
ここにこの人?という人もいたりして。。
でもちょっとの時間でもたのしみましたわ
ジフニにはかないませんよ

自分から志願というニュースが出てきていますね
真実はわかりません。
どこにいても応援だね
Commented by pipi-rain at 2012-02-23 23:08
ピョンコさん、またRAINの歌が紹介されたら
お知らせくださいね
しかし、日本語上手だね
女の子も、なかなかいいんじゃないですか?って
あんまり、ゆっくり見ていないけれど
以前一度買ってみたけれど、甘いと思ったのか
その後は買っていないです
味変わるのですか?
グンちゃん活動的ですね~
Commented by ピョンコ at 2012-02-23 23:51 x
そうなんです。 私も久しぶりに買ったら 凄く冷やせばそのまま飲めました
以前はビールで割って飲んでましたけど ^^

Rainは芸能兵になったら ↑のみんなみたいに前より姿が見れるんですかね。
ホントに何処にいてもとにかく元気で来年の7月を迎える事を祈るばかりです
その時は 思いっきり ドキドキさせてほしい *^^*
Commented by てるりん at 2012-02-24 03:46 x
pipiさんRAINを愛するみなさん~こんばんは~
芸能兵になるかもしれないのですね。軍の内部の事はよくわからないけれど、兵役として任務につく以上はどこの所属になっても真剣勝負でしょうし、ジフニの事だから全力ですよね(^^)

GUYSコンテスト・・・うーーーん^^;
ソウルマッコリは甘くて・・・苦手ですwww
ピョンコさん、ビールで割る、チャレンジしてみます(^^)

トップ画もとても素敵で、惚れ惚れ~♡
モノクロうつむきジフニになんだか、素敵すぎて涙腺うるうる~
pipi隊長いつもありがとうございます(^^♪
Commented by pipi-rain at 2012-02-24 07:57
ピョンコ さん、いや~ドキドキ思い出したじゃないですか^^
いろんなことが毎日あるけれど、それを楽しみに
がんばります~
Commented by pipi-rain at 2012-02-24 08:00
てるりんさん
おはよう~♪
そうなんですよ。全くわからないし
どうアップしてよいのかこれまたわからない
知っていることや理解していることなら
こうでしょ、ああでしょといえるんですけれどね
前にあることを少しずつこなしていって欲しいのが
気持ちですね。
GUYSコンテストよりも、ポンテベッキオで食事したいなあ~
大阪の場所、いい所なんですよ


<< 二等兵RAIN一等兵の階級章段... RAIN、新兵教育隊ジョギョソ... >>