RAINイベント26日に参加された方のコメントいただきました

海外コンサートに何度も参加されている
konponさんからコメントをいただいたのでこちらで紹介します
c0047605_21261717.jpg

今帰りました。
ソウル駅から地下鉄で2駅の近くに戦争記念館がありました。こんな街中でも、広い道をはさんで両側に軍の施設が並んでいました。
記念館は公園のような広場の中にあり、普段は中を見学出来るようですね。
沢山の椅子が並べられ、スッカリ舞台の設営も整った中で、出演者達のリハがはじまりました。
今回のイベントは、潜水艦事件の命日に犠牲になった兵士の慰霊と、平和を祈るための音楽祭だったようで(ーー;)
一部は国家斉唱、黙祷から始まり遺族代表や国家の関係者などによる式典、二部が歌手の歌、と言う普通のコンサートとは全く違うイベントでした。


昼間に一度通しでリハーサルが始まり、ついにRainが登場!!
そしたら急に警備が厳しくなり、客席から出された上に、遠ーくまで追い払われてしまいました。
それでもみんな目を凝らして遠くのステージを見ると・・・?Rainらしい人は中央に立っているのだけど、モリがどうも違う人みたいな・・・???その人がマイクで歌い始めたら紛れも無く本人だったのでビックリ、Mが深くて違う人かと思った((*´∀`*)
軍服姿でダンサーさんたちと軽く合わせながらのリハーサル2曲、その後夕方開演直前にも軍服で2度目のリハ、なのできっと本番もこの姿だと思っていました。だからあの黒スーツでの登場には驚きました。
ほかの歌手の方たちは、司会のキムジフンさんはじめ皆軍服姿でしたから。
あっ、リハ2曲、本番と一度もトレードマークのサングラスはかけていなくて、帽子もいつものクロムハーツのアクセサリーももちろん無し、やはり、ここはお国の施設でお国の仕事なんだなー、と妙な所で納得、リハからサングラス無しなんて、有り得なかったですよね!!


2部のコンサートには、声楽家のソロ、子供のコーラスやお父さんのコーラス、パンソリや軍の音楽隊やヴァイオリンのソロなど沢山の出演がありました。

Rainの前の登場はインスニさん、アデューコンのソウルに客席にいらしていて【インスニ先生】って紹介していましたよね。少し冷えた感のあった客席をパワフルでダイナミックなパフォーマンスで大いに沸かせてくれた次に、聞きなれたHIPSONGのイントロが流れました。ついに登場です。

この一瞬を待っていたファンが集まった区域からはもう我を忘れた嬌声が上がりました。
久々のステージ、さすがにコンサートとは少し感じは違いますが、黒のスーツ姿でダンサーさんたちとのパフォーマンス、HIPSONGの開脚はパンツがきつかったのか開きせんでしたが、流さずにキッチリと決めてくれました。

歌やダンスはゼンゼン変わらず、安心して見ていられる感じでした。
ただ、1曲目が終わり、動画にある、敬礼での自己紹介をしたのですがその時にかなり息が切れていて、ハアハアしながら話していました。
1曲ですからねーー!!やはりダンスは相当ハードなのでしょうね。
そのIt's Rainingであっと言う間に2曲で退場、夢の中の数分間でした。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=BNAwBDLuWaU

会場の前の方は人が沢山座っていましたが、後方は座席がかなり空席でした。
一角には軍服の若い男子の団体も座っていましたから、男性の応援の声も沢山聞こえましたね、
日が落ちてからはさすがに寒さが厳しく、マイクから白い息が見えましたが、開場を待っていた日中は穏やかな良い天気で外で居るのには助かりました。

今回思ったことは、やはり国家の行事の一員であり見慣れたコンサートでの彼では無い、っていうこと。
うまく言えないんですが、、、キレられないっていうか・・・・
もちろん思いっきりステージでは輝いてその場の人を釘付けにして、たとえようも無くカッコ良かったです。
けど、時間の長い短いではなく、組織の一員としての任務のステージなんだなぁと。
入隊中沢山これからはファンの前にこうして出てきてくれる機会があるでしょうね、ファンとして今しか見れない任務中の彼をしっかりと見続けて行くのも新たな楽しみです。
写真で見るほどにはマルマルではなかったような?
たしかに全体的には大きくなったか^^

c0047605_21264769.jpg
c0047605_21265661.jpg
c0047605_2127523.jpg

c0047605_2140326.jpg

そして・・・
c0047605_2127214.jpg



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_7cmEYaqq8Q

リハーサル
c0047605_21274217.jpg
c0047605_21274933.jpg
c0047605_21275634.jpg


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hHMLHDWARs4
掛け声しっかり聞こえていますね

当日のお弁当のようです
c0047605_6581215.jpg

c0047605_6582188.jpg

配られたお弁当といえば、The Cloud会員の方はこちらをごらんくださいね
10周年のお祝いのことも書いてありますので、チェックしてください。


~~~~~~~~~~~~
急に若い頃のRAINを見たい方にと送っていただきました
c0047605_21394915.jpg
c0047605_21395870.jpg
c0047605_2140778.jpg
c0047605_214018100.jpg


c0047605_21231933.jpg


「MEN IN MBLAQ 2011 LIVE CONCERT PHOTO BOOK」

≪綴込付録≫ 
コンサートのメイキング映像&フォトスライドショーを収録したDVD付き

MBLAQファースト単独コンサートフォトブック“MEN in MBLAQ”

コンサートの練習からリハーサル、コンサートの現場まで、フルストーリーを公開。

★training
 ・20日間のコンサートの練習スケッチ
 ・パワフルでセクシーな魅力をたっぷりと感じられる練習現場写真を大公開
 ・リハーサルスタジオでの練習姿など 今まで見たことないMBLAQの新しい姿が公開される
★Ready to
 ・コンサートの映像撮影現場での魅力的な姿
 ・最高の舞台、夢のコンサートのための3日間の情熱的なリハーサル現場
★Mission Impossible
 ・記者会見&MBLAQコンサートの控え室スケッチ!
 ・コンサート当日、MBLAQのフォーチュンクッキーの中には?!
  MBLAQの幸運のおみくじを大公開!
 ・コンサート現場の熱気がそのまま感じられるライブパフォーマンス写真
 ・一番情熱的な瞬間を捉えた‘MBLAQが選んだベストショット’
 ・目で楽しむMBLAQコンサートの決定版!
★Be A Legend
 ・インタビュースケッチ&MBLAQのセルフカメラを大公開!
 ・メンバーが直接描いた‘私’&‘夢’、そしてサイン




The Special Selection of BEAST Premium Edition [DVD]
by pipi-rain | 2012-03-28 06:55 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/17733326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hao at 2012-03-28 08:07 x
おはようございます・・

午前中・・あそこにいた私ですが寒かったです。RAINを待ち続けてあの場所にいるのは大変だったと思います。でも逢いたい・・聴きたい・・その気持ちが勝ちますよね。私も後ろ髪ひかれながら・・何回も振り返りながら・・・帰りました。RAINも太った?のは・・きっと軍に順応したのか・・ストレスなのか…でも今回の舞台で…少しは解消したのかな?って思いました…。
久しぶりの画像の山に…感激しました・・・。
Commented by maumu at 2012-03-28 12:51 x
ランチタイム~~^^m はぁ~まだ水曜日か。。。眠いzzz
深夜までの任務遂行に疲れ、話題についていけてない今日この頃。

オモ~~!軍服でのステージかと思いきやスーツ?!(遅っ^^;)
ほんまもんの迷彩服で♪I'm Coming 唄って欲しかった~って
言ったら不謹慎ですかね・・==; ボゴシッポ。

konpon特派員>いつもながら詳細なレポありがとうございます。
2曲だけというのは物足りないけど、軍任務の一環としてのちょっと
テイストが違ったステージを観られたという事が貴重ですね。

haoさま>午前中?後ろ髪?・・ということは、ステージを観ずに
午後には帰国されたということですか?だとしたら残念。。。

私も自分の会社の任務が落ち着いたら・・・行けるかな~?
今秋までに東京ドームの近所に会社が移転する予定なので、
まだまだ繁忙期が続きそう@@ オットケ~?
(ドームイベントにはすぐ駆けつけられるのがメリット♪)
Commented by yukan at 2012-03-28 21:57 x
pipi様RAINを愛する皆様こんばんは~
ついにRAIN登場しましたね。もう感激、歌って踊るRAINの姿が見れるなんて~。
隊長本当にたくさんのアップありがとうございます。
そしてkonpon様いつもながらの素晴らしいレポありがとうございます。
浦島yukanはまだいろいろと飲み込めてないようでyukoさんとイッコさんは
このイベント前に韓国に行かれていたのですね。的はずれすいません。
haoさんは残念でした。でもそこに行けたでけでもうらやましいです。
広報部はすごい、これからもRAIN登場しそうで、ワクワクしますね。


<< "真夜中"... スーツ姿で熱唱する帰ってきたRAIN >>