なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介

昨日大阪は雨。。昼前、、、先日見に行ったミュージカル「光門化恋歌」の中で歌っていた
「赤い夕焼け」が耳から離れず、ちょっとyoutubeで探しておりました
どこかで聴いた事があると思っていたら、BIGBANGが歌っていたんですね
なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介_c0047605_11482234.jpg
なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介_c0047605_1148196.jpg


121117 Friends FM - 비.KCM의 질주본능 (The Desire To Speed)_Rain DJ

http://www.youtube.com/watch?v=ZbCZJ1fEtVw&feature=player_embedded

それでは、昨日のラジオを聴きながらの管理人の行動を・・・・管理人の頭の中編
ナン ノルル サランへ~060.gif
난 너를 사랑해
君を愛してる

口ずさみながら、歌詞を覚えようと

「赤い夕焼け」で検索
BIGBANGが歌っていて耳覚えがるんだけれど
イ・ムンセさんが80年代に歌っていたんだ・・・
と思って検索していくとこの動画を発見
イ・ムンセンさんとBIGBANGが一緒に歌っているんですね

이문세(Lee Mun-se、イ・ムンセ)&빅뱅(BIGBANG)_붉은 노을【Live】.mpg

http://www.youtube.com/watch?v=gI0AQBAWOkg





見た?銀ボンもっている人がたくさんいましたね。


ピの応援カード持っている人も、、、そればかりが目に・・・


まてまて・・・画質がわるいけれど、最後にこのイ・ムンセさんの横に立っている
背の高い人は。。。。もしかして RAIN?

顔が見えないけれど、、これはRAINだよ~~


最初は真ん中にいたのに最後には、控えめに後ろで一緒に歌っているんですよ
(2分5秒ぐらいで登場しているようです。イムンセさんRAINの肩に手をやっていたけれど、この時の衣装あだと手が痛かっただろうなあ・・・)

ということで、「赤い夕焼け」は飛んでしまって
もちろんこの時のRAIN探しになりました
これって年末だったから、見ているんだけれどゆっくり見ていなかったりして
今みると、とっても素敵ですよね
髪型も懐かしい~~
サッカーの選手がするような細いひもも頭に巻いているしね
それよりもこの時のスタートのRAINがスーツ姿でとっても
男前なのでございます

20081230-RAIN(bi) KBS2 歌謠大賞開場

https://www.youtube.com/watch?v=xEeooF39pqs


2004年12月30日歌謡KBS rainstormブログ
この頃はパソコンが主だったので、ブログも派手にしておりました
今は、携帯やスマートフォンで見る方も多いので、大きさを小さくしたり派手なアイコンや文字サイズも
小さくしております。ちょっとさびしいけれどね



https://www.youtube.com/watch?v=xMRo5aDiHL0

なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介_c0047605_12321272.jpg
なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介_c0047605_1232976.jpg
なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介_c0047605_12322593.jpg





RAIN話題が出たので要らないと思いますが検索したので
神話も2004年に1分50秒あたりから歌っています
この時の司会がイムンセさん
SHINHWA 2004 MUSIC AWARD


ちなみにこの歌覚えたい人はチソンさんの歌でどうぞ


http://www.youtube.com/watch?v=2RXuhqUpq2k

覚えた人は、G.O出演の11月15日 カーテンコールで一緒に歌ってください
カーテンコールは写真撮影OKだったので

最後、タッチしているのが・・・・^^

2012.11.15 光化門恋歌 カーテンコール MBLAQ G.O

http://www.youtube.com/watch?v=zrqjoWcK_Qo

なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介_c0047605_13154162.jpg


~~~~~~~~~~~~~

なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介_c0047605_615111.jpg
なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介_c0047605_615835.jpg
なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介_c0047605_62664.jpg
なぜか今2008年KBS2 歌謠大賞紹介_c0047605_621486.jpg





by pipi-rain | 2012-11-18 00:13 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(4)
Commented by konpon at 2012-11-18 16:13 x
【赤い夕焼け】 の歌って何だかノリのいい曲で長い間皆に親しまれている歌なんですね。
BIG BANG がリメイクしたことでさらに年代を広げ皆に広く歌われているのでしょうか?
今、慰問列車でもこの歌を歌う方がいるのです.
その歌手の方の名前は残念ながら分からないのですが、、、、最近広報に入られた歌手の方なんです(^^)
この歌が始まると皆一斉に一緒に歌い始め、会場は大いに盛り上がります。

2008年、この年はRAINISMでTV各局の年末の歌番組にRainが沢山登場して、そのたびに違うパフォーマンスを見せてくれましたね。
ついこの前の事のように思い出しますが、もう4年もたつのですね!!
早い早い・・・・このまま早く7月になーーれ^^
Commented by maumu at 2012-11-18 21:40 x
オモオモ^^!光化門恋歌♪最後に女優さんとタッチしているのは
サブキャストの隊長の手でしょうか? 正にかぶりつき一番前@@
いいお席だったんだぁ~。 これがRainだったら・・・ですね^^;
2008年KBS歌謡大祭の映像は懐かしいですね~~。
思えば、この年末が各局歌謡祭への出演最後だったかと・・・。

konponさま>アンニョン^^ もしかして慰問の旅からお戻りで?
最近、広報院に入った歌手って、アイリスのOST歌っていた
イ・ジフンかもしれませんが、実物を見ていないのでなんとも。

しかし、なんだかんだと2012年が過ぎ、2013年の夏も近い^^v
私はこの連休にRainイベント無しの渡韓です。寒そう~~(+o+)
Commented by pipi-rain at 2012-11-19 00:07
konponさん、おかえりなさいなのかな・・・
「赤い夕焼け」今の韓国の人々にとってMUSTな曲
に選ばれるほどのようなので
みんなが一緒に歌える歌なのでしょうね
これを歌うと皆が盛り上がるんですね

今、過去の歌番組を見ると、どれも懐かしく
その時ぶつぶつ言っていた衣装すらとても素敵にみえて
髪型もどれもゆるせちゃうような・・・・
きっとこの軍服もあとではとっても懐かしい貴重なときと
なるんでしょうね
Commented by pipi-rain at 2012-11-19 00:11
maumuさん、はいそうでございます。
最初、横にキャストの人が座っていたときには本当に驚きましたよ
一度戻ってきて、手を握られた事も、、それで最後は
なぜかタッチになってしまって^^
韓国ミュージカルは字幕が出るのですが
一番前は、字幕を見ると舞台がおろそかになって
いいような悪いような。。舞台って全体を見渡せるような
席が良席なのかもわかりませんね。
しかし、本当にこれがRainであれば・・・
いつもなぜかMBLAQのとき前があたって。。
嬉しいのだけれど^^贅沢をいってはいけませんね
連休の韓国情報Rain抜きで結構ですのでまたお知らせください~
気候だけでもお願いします


<< Rain ラジオ 慰問列車 Rainニュース >>