ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました

★リターントゥベース 公開中

青森・宮城・山形・福島 1/12日・19日~公開決定
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7471772.jpg

週末寒くなるようですね。。昨日の地震も驚きましたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか・・・
今日は、土曜日 RAIN 12時からラジオの日です
生放送なのでお楽しみに。。明日は録音のようですね

さて昨日報告しました、ソウル日帰りの旅、、行きたくなりましたか?LCC 使いたくなりましたか?
職場の人に日帰り¥9500円で行ってきたよと早速話したら・・・

来週 JTBのアウトレットツアーでシェラトンホテル 3泊4日で 2万円
寄り道なし、ホテルへの送迎付、ホテル朝食2回つきで、行ってきます!と・・・
おまけに行きは金浦。帰りは仁川

ガガ~~ン 安い!!探せばあるんですね
またJTB アウトレット 探してみてくださいね

Peachも日帰り9000円台だったので申し込んだのですが
結局空港利用税などや予約手数料で13430円支払いました
今なら日帰り往復 7400円みたいですね

これからのソウル。。雪が降ったり、地面が凍ったり、、とその日の天候にも
よりますが、クリスマス お正月 もしかしたら急に行ってきましたという方も
多いかも

特にJTBアウトレットは期間指定もあるのでよくみてくださいね

職場の人はチェジュエアーだそうですが、以前のりましたが、おにぎり1個でました
何も出ないと聞いていたので、おにぎり1個は嬉しかったなあ~
ちなみにPeachは、何もでず、必要な場合は費用がかかります。

帰りの飛行機で、あまったお金で何か軽食を頼もうとおもったけれど
もちろん飛行機の中は、ほとんど寝ていたけれど カップヌードルのにおいが・・・

そんなPeach 日帰りソウル ちょこっと追加で報告させていただきます

12月6日 平日
午前5時すぎ自宅を出発
10月28日にOPENした関西空港第2ターミナル
帰り終電は間に合わないかもしれないので 車で行きました
この入り口の真前がP5の駐車場です。終日2500円
午前6時半 第二ターミナル 入り口です 蘭の花がたくさんおいてありました
当日強風だったので、関空の橋を渡れるのかどうか、飛行機が飛ぶのか飛ばないのか
どきどきだったので、この入り口から引き戻す人がいないのを見て少しホッとしました。
朝PeachのHPで運行状況を見ようと思ったら、メンテナンスなのかHPあけられなかったし
twitterのみの情報だったので、飛ぶまでひやひやでした
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_73515100.jpg

お見送りの人も利用できるショップもありました
中にセブンイレブンもありましたので
飛行機の中で食べられるようにおにぎりを買いましたよ
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_8595179.jpg

ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7354430.jpg

ピンクの機械が見えますよね
こちらでチェックインを自分でします
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_738217.jpg

メールでもらって家で印刷したバーコード入りの紙をピッとかざし
その後パスポートの写真の部分をスキャンすると
スーパーのレシートのようなものがでます
それが、搭乗券
OKINI と下に書いてありました
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7383884.jpg

あずける荷物はなかったので
肩からかけたバッグひとつで、スタートです

中には小さなスペースで免税店もありましたよ
化粧品は空港初のようですが
お試しもできます

午前7時35分発の飛行機8時すぎ搭乗

ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7413467.jpg

こんな通路を歩いていきます

ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7395745.jpg

そしていよいよ飛行機に・・・
もちろん外を歩きますよ

風が強かったです
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7424853.jpg

こんな風に線を出て写真を写してはだめなようでした

そして1時間半ぐらい乗ってソウル仁川空港に到着
安い飛行機を乗ったにも関わらず
約1時間10分ほどのバスはロッテのリムジンバスに乗りました
同行者はこのバスが一番よかったって・・
15000ウォンです
リクライニングで、乗っている人もヨーロッパの方が数人
贅沢ですが、これが途中停まらないし、ホッとできるかなと

午前10時20分発のバスに乗ってロッテホテル到着は
午前11時30分ぐらいでした

仁川空港も雪が積もっていましたね
きっと5日はたくさん降ったんでしょうね

雪 ロッテリムジンバスの中より
もっと積もっているところがあったんですが。。
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7432687.jpg

11時半ごろロッテホテルに到着
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7435898.jpg

暖かいロッテホテルロビーを通って、まずは免税店へ
あとで行ってもよかったのですが、きっと時間がなくなると思って免税店へ

スターアベニューではRAINもお迎え
正直、まだいてくれたって感じでした
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7444322.jpg
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7445120.jpg
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7445786.jpg
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_745652.jpg
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7451967.jpg

免税店で買ってわかったのですが、Peachの場合、免税の受付時間が早く終了するようで
お昼ぐらいでも、今日間に合うかしらと。。と店員さん
Peachで行く方は早めに免税店を利用する方がよいそうです

免税店でも韓国コスメがおいてありますが
ミョンドンに行くと今は30%~50%割引のバーゲン期間中だったので
ミョンドンで買う方がよいかも

何も買わないといっていたのに、荷物はあずけないと決めていたのに
このパックは持ち込み可能なのかとか、ロッテデパートの地下の
ケジャンは持って帰られるのかとか考えたときにストレスがたまって
え~~い帰りはひとつ荷物を預けるぞと決めてから買い物がスムーズになりました
液体とか機内に持ち込みができないですからね
ただPeachの場合、荷物を預けるのに費用がかかるので帰りはネットで
予約する方が安いようですので、帰りだけでも予約している方がいいかも・・

帰りのロッテホテル もっと綺麗に撮ればよかったのですが
急いでいて、携帯で歩きながらパチリ
クリスマスイルミネーションがとても綺麗でした
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_745493.jpg

そんなに早く空港に行かなくてもいいんだけれど、もし乗り遅れたらと思って
18:15のバスに乗って仁川空港に向かいました
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_746864.jpg

仁川空港も綺麗なイルミネーション
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7462449.jpg

仁川空港でのチェックインは ブースKでした
ちゃんと、カウンターでチェックインして、チケットも他と同じようにいただきましたよ
空港利用税が、仁川空港が千円関西空港よりも高いです
最初はさすが仁川空港と思ったのですがね

午後12時~午後6時過ぎまで
予定では、ミョンドン ランチ 歩いて南大門 →東大門 →江南 夕食 など
考えていたのですが、日帰りで人と一緒だと無理ですね
一人だと、行きたいところ買いたいところだけスポットでいけるんだけれどね

今度は、夜来て朝一で帰ろうかなと思うけれど
それだったら安いツアーと一緒ですよね

ともかく今回は、日帰りでソウルを体験したかったのかも
韓国でRAINの映画公開のときにこれを知っていたら映画を見にいっていたかもね

ただ、いけるのか帰られるのかともかくどきどきの一日でした
でもとっても楽しい旅でしたよ

※靴は滑らない靴を履いていってくださいね
※寒いけれどあんまりアウターが重かったりかさたかいとかえって食事や
買い物時邪魔になります。軽くてあたたかいものを・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7465181.jpg
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_7465998.jpg
ソウル 日帰り 体験 Peachに乗りました_c0047605_747767.jpg

by pipi-rain | 2012-12-08 09:30 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(6)
Commented by yuko at 2012-12-08 14:55 x
いやぁ~・・・pipiさん 聞いてるだけでムリ・・(@。@:)しんどい(+_+)
今から思えば 済州での徹夜・・サイン会よく行けたなぁ・・と
今は 何するのも命がけ~~ぐぐぐぐ( ̄▽ ̄;)
Commented by HALULU at 2012-12-08 16:39 x
Yukoさま
そう!何をするにも命がけ~~( ̄▽ ̄;)
同感です。しかも私のが命がけ度が高いですよ。

今日は横浜みなとみらいのシアター
ブルク13に来ています。
仕事に行くより早く起きて1日中います。
二回目が終わり三回目がはじまります。
カードのカレンダーは三回目も配布されています。
多分無くなり次第だと思います。
二回目の時は以外と若いカップルやナンジャがいて
小さいフロアーですがいい雰囲気でした。
明日もカレンダーは配布されますので
是非横浜にも関東圏の方は足をお運びください。
Commented by pipi-rain at 2012-12-08 16:52
yukoさん^^命がけというよりも
どきどき感を久々味わって楽しかったですよ
もっともっといろんなことができるのになあ
でも何事も経験と情報ですね
今からでもどんどんチャレンジしてください
Commented by pipi-rain at 2012-12-08 16:53
HALULUさん
メールありがとうございます
また明日報告させていただきますね
カレンダー欲しいけれど、、行く日はもう終わってそう・・・
ここに来ている人はまだまだ日帰り大丈夫ですよ
Commented by みぽりん at 2012-12-09 02:21 x
pipiさんみなさんあんにょ~ん!
なんだかお久しぶりです。
pipiさん、道案内レポートありがとうございます!
なんて安いんだ!うちから大阪に行くより安い(°□°;)
それにしても寒そう。
私はきっと無理。
途中でしもやけができて倒れそう。

明日パソコンでじっくりみてからまた来ます~。
おやすみなさい☆
Commented by pipi-rain at 2012-12-09 09:50
みぽりん、、お久しぶりです
安いでしょ。でもいろいろと聞くともっと安いのもたくさんあって
よくわからないのですが・・・
東京に行くより安いとか新幹線より安いとか思っちゃいますよね
みぽりんも、大丈夫よ
大阪にでてこれるんだから、、
しもやけの心配はないですよ
寒いといっても、そんなに感じなかった
まあ冷たいといった感じかな
お買い物のときとか食事のときはあったかいしね

またゆっくり研究してください

今は状況的に泊まりが無理で
でも行きたくて、思い切ってさっと行ってきましたのよ

<< Rain主演リターントゥベース... 不法なツアーの利用を控えてください >>