Rainが読んだ「つらいから青春だ」

謹慎解除RAIN、反省文・読書感想文を提出
Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_17311997.jpg

公務上の外出中に交際相手の女優、キム・テヒさん(32)と会い、軍人服務規律に違反で7日間の謹慎処分を受けた歌手RAIN(ピ)こと鄭智薫(チョン・ジフン)上等兵(30)。15日午後5時に謹慎処分が解け、業務に復帰する。


 謹慎処分が解けたRAINは国防部の推薦書「つらいから青春だ」「The Wolf of Wall Street」の読書感想文を提出。謹慎期間中に書いた反省文では「他の広報支援隊員(芸能兵士)たちに迷惑を掛けて申し訳ない」とつづったという。また、RAINは「残りの軍生活期間(7か月)、自粛しながら本来の業務に忠実に臨みたい」「前方で勤務したいが、そうしたところで問題が解決するわけでもないので、与えられた役職である広報支援兵業務に最善を尽くしたい」ともつづったという。

つらいから青春だ

つらいから青春だ
Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_1756825.jpg

source

内容説明
韓国・ソウル大学で学生に「最高の先生」と絶賛される人気教授による記録的ベストセラー。韓国出版史上最速でミリオンセラーを達成し、累計170万部(2012年2月現在)を突破している。

大学で教鞭をとりながら多くの学生の悩みに接してきた著者が、誰しも経験する青春特有の苦しみを少しでも和らげ励まそうと書いた若者たちへのエール。
青春時代とは悩んであたりまえの時期、もっと悩んでいいのだと、自らも通過してきた道を振り返りながら、その季節の意味と今やるべきことを教えてくれる。
教育者として、人生の先輩として、親として、20代の若者たちや我が子に向けて書いたという、厳しさと愛情が詰まったアドバイスが並んでいる。
内容(「BOOK」データベースより)
若さはいつも、不安で、さびしい。青春とは痛くてあたりまえだ!一歩一歩、歩みをすすめる愚直な旅人になれ!ソウル大学で学生に「最高の先生」と絶賛されるキム・ナンド教授が贈る若者たちへのエール。
レビュー
この本のタイトルは「つらいから青春だ」、韓国版のサブタイトルは「人生のまえにひとりぼっちで立っている若いきみへ」です。
そうなのです。おとなになるというのは、痛みをともなうことです。そして、この厳しい社会にひとりで立たなくてはなりません。若さはとは、つらく孤独なものなのです。

世のなかはますます孤独な方向へ向かっています。みんな自分のことで手一杯です。でも、アイロニカルだと思いませんか?
ケータイやインターネットといった便利なコミュニケーションツールが急速に発達していながら、実際は、会話や心のつながりが失われつつあるということが。
かつてはフェイスブックのようなツールはなかったかわりに「人」がいました。家族で会話し、友だちと会い、互いに気にかけあいながら、つらさもともにしたものです。
話を聞いてくれるだれかがいたのです。

未成年のころの人生は平穏です。ひょっとすると今より幸せだったかもしれません。でも、それはいってみれば水族館のなかの幸せです。
一定の照明、適度な温度、いっしょに生活する仲間や家族、時間になればでてくる食事……でも、その平穏の代価は厚いガラスの壁です。
自分では世のなかを経験したと思っていても、それはじつは頑丈なガラスの壁の内から眺めていたものだったのです。

もうおとなになったのです。ガラスの壁は壊され、水槽の外に投げだされた幼魚になったのです。もはや温水も、明るい照明も、準備された食事もありません。
なにより……ひとりです。水槽のなかでいっしょだった家族や仲間はもういません。そのつらさに、おとなたちは共感してくれません。みんな自分が若かったころとくらべるだけです。
やさしいひとことをかけるより、「自分のときは経済事情ももっとたいへんだった。でも、不屈の意志で乗り越えてここまできた」といいます。
「最近の若者はなぜ自分のことばかりで覇気がないのか」と叱るのです。

だから、若者は人生の悩みをだれにも話すことができず、胸の内にしまいこんでしまいます。いちばんつらいのは、つらいのに「つらい」といえないことです。(中略)

わたしはいっぽう的に成功の秘訣などを教えたいとは思いません。競争での勝ちかたを、アンダーラインを引きながらおぼえろと押しつけるつもりもありません。
あたたかくオープンな先生でありたいのです。自分の問題を自分自身に語れるようにしてあげたいのです。そう、あなたの話が聞きたいのです。
読むだけなら結論にいたるだけですが、語りはじめると自分自身を癒すことができます。読む本ではなく、聞いてあげる本にしたかったというのは、そんな意味です。
だから、この本を通じて、あなたのことを話しはじめてください。わたしが、聞いています。
(「日本の若い読者のみなさんへ」より) --著者よりコメント


Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_17425216.jpg


韓国語で読める方はこちら

つらいから青春だ(韓国本)





The Wolf of Wall Street
『ザ・ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』(The Wolf of Wall Street)は、マーティン・スコセッシ監督による、ジョーダン・ベルフォート(英語版)の回想録『ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』を原作としたクライム・ドラマ映画である。脚本はテレンス・ウィンターが執筆し、レオナルド・ディカプリオがベルフォートを演じるほか、ジョナ・ヒル、ジャン・デュジャルダン、ロブ・ライナー、カイル・チャンドラー、マシュー・マコノヒーらが共演する

The Wolf of Wall Street



ふと。。。キムテヒちゃんが気になり調べたら

こんなニュースは要らないと思うけれど・・・
RAINばかり調べていて、知らなかったので・・・
ソンスンホンさんこんなこともしていたんですね・・・



ブラックスミス、カフェベネットのように仕事内や...キム·テヒ、ソン·スンホン、パク·ユチョンから

Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_8385273.jpg

国内ファミリーレストラン業界勢力図が変わりつつある。イタリアンレストラン"ブラックスミス"が積極的に店舗を展開しているからである。、2011年末リリースしたブラックスミス店舗数は現在78個。オープンを準備している20社以上を合わせれば近いうちに100個を突破するものと予想される。17日、関連業界によると、現在の店舗数1位はイーランドが運営するアシュリーに121店舗を運営している。106個人アウトバックが2位、84個人ビプスが3位だ。ブラックスミスが彼らを追っている。売上高を公開していない業界の特性上、店舗数が業界の唯一の成績表。ブラックスミスが店舗数100店を突破する場合、業界順位が変わることがあります。 後発走者であるブラックスミスは、カフェベネットの拡張方式をそのまま移してきた。俳優キム·テヒ、ソン·スンホン·パク·ユチョンを前面に出してブランドを発表している。これと共に加盟事業を通じて店舗を急速に拡大している。昨年10月に45だったブラックスミスショップは三ヶ月で78社に増えた。 ブラックスミスを見る業界の視線はきれいではない。カフェベネットで身につけた営業ノウハウやマーケティング戦略に高い点数を与えながらも、加盟店を出したアグレッシブな店舗展開に懸念を示している。業界関係者は"加盟店を短時間に急激に増やすと、食べ物の味や衛生状態などを管理するのに困難を苦しむことができる"とし、"長期的にブランドイメージにも悪影響を及ぼすことができる要素"と指摘した。続いて"ほとんどファミリーレストラン企業が直営体制を維持する理由"と語った。これに対し、ブラックスミスの関係者は"食べ物の味や店の管理を体系的にするために、シェフとサービスマネージャーなど'3人1組'でチームを組んで1年間新しく開いた店に常駐する"と反論した。別の業界関係者は、ブラックスミス店舗数の急増と関連して大きく気使う理由がないと主張した。彼は"広い意味では、全く同じファミリーレストランですが、別の主力アイテムが異なり、いずれかの企業の店舗数が急激に増えるとして、他のメーカーの売上高に直接的な影響を及ぼすことはないだろう"と明らかにした

キムテヒちゃん情報ではなく、ブラックスミス情報でしたね・・・

実はブラックスミス 知りませんでした。。

ということで
ブラックスミス
Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_841351.jpg

cafe bene(カフェベネ)が次の戦略として展開しているイタリアンレストランの「ブラックスミス」が開店早々1日の平均売上額1600万ウォン(130万円)を記録したといいます。

昨年末にお店がオープンして以来「ブラックスミス」を訪れたお客様が日々急増し、一日の平均の売上高が1600万ウォン(130万円)を達成したと発表されました!
「ブラックスミス江南駅店」は、平日の夕方の時間帯には平均1時間以上待つという状況でもお客様が増え続けるほど繁盛しています。

さらに、「新沙駅店」は、ソン・スンホンさんの店ということでニュースになり、恋人たちのデートコースとしても浮上しているそうです。

韓流スターソン・スンホンが社長のイタリアンレストラン
black’smith 新沙駅店

地下鉄3号線新沙駅から徒歩すぐの場所に位置する「black’smith」。店名は英語圏で素晴らしい鍛冶職人をブラックスミスと呼ぶことから名づけられ、「black’smith」はパスタ職人として最高の料理を提供することを目標にしています。店内は工場や倉庫のような雰囲気の落ち着いた色合いで統一されており、鉄をモチーフにした照明もあります。広々とした店内には全150席があります。

ほぼ毎日訪れるソン・スンホン
社長を務めるソン・スンホンは、会議に参加したり知人と食事をするためにオープン以来ほぼ毎日レストランに顔を出すそう。外の景色がよく見える2階の席で食事をすることが多く、2階の奥にある個室のプライベートな空間で食事を楽しむこともあります。個室は6人揃えば一般客も利用可能(要予約)です。

Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_845547.jpg
Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_8451313.jpg





~~~~~~~~今日のミーハー056.gif

R2B リターントゥベースを劇場で見た人は気になっていたかも・・・
予告編をみているとどれも、見に行きたくなりますよね
そのひとつ 「秘密のオブジェクト」を見に行きました とメールをいただきました
行ったのね・・・037.gif

Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_8453657.jpg
Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_8454339.jpg
Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_8455243.jpg


しかし、、、映画の話題ではなく、映画を見た後のランチ報告いただきました

韓流カフェ オステリア トシ
055.gifショータイムに、なんと私逹がRAINペンと知って
Idoとテヤンを歌ってくれて~大盛り上がり!

だったそうです^^

Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_835161.jpg

中央のドンホくんがよかったそうな・・・
Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_8362198.jpg

Rainが読んだ「つらいから青春だ」_c0047605_8352461.jpg


★ニュースになっていたケンコーコム第一類 第二類 第三類★




by pipi-rain | 2013-01-17 00:53 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(9)
Commented by みぽりん at 2013-01-16 18:36 x
pipiさんみなさんあんにょ~ん!
pipiさん、変わらずジフニ情報ありがとうございます。
幸せ絶頂のときに(1人のナムジャとして)、一気につらい境遇になってしまったジフニ。
なんだか、可哀想で(もちろん違反はいけないんですけど)、pipiさんのあげてくださる記事も薄い目でささ~っと読んでしまってます。
ほんとに可哀想で…。
でも、いろいろと考える時間もあったでしょうから、また、元気に頑張ってほしいです。
maumuさんの言われるように、なんでジフニはいつもこんな目にあってしまうんだろうと思いますが、とにかく、ジフニ、ファイティーン!!
Commented by みぽりん at 2013-01-16 18:37 x
遅くなりましたが、maumuさんお誕生日おめでとうございました!
イッコさん、腰の具合はいかが?
yukoさん、いつもCAPありがとうございます!
yukanさん、雪に負けないで!
Commented by イッコ at 2013-01-16 22:25 x
pipiさん みなさん アンニョンハセヨ?
pipiさん、今日も情報ありがとうございます

maumuせんせ、あたくしも...遅ればせながら
センイル チュッカハムニダ~
兄と同じセンイル、忘れられません...(^^♪
お風邪の方は良くなられましたか~?

yukanさん、みぽりん~ご心配頂いてありがとうございます!
腰の方はだいぶ良くなりましたので...ミアネヨ
ほんとだ...yukanさんこそ、今年は雪が大変ですよね~
お身体に気をつけて~ ヒムネセヨ!

ジフ二のこと...あたしも薄い目でささ~っと!
今後どうなるのか分からないけど...
こころも身体も元気であることを願ってます(^_^;)
Commented by maumu at 2013-01-17 12:56 x
ランチタイム~~^^m
みぽりんさま、イッコさま>お祝いコメ コマスミダ~
もうめでたくは無い年齢だけど^^;楽しく歳を重ねて生きたいです。

pipiさま>イタリアンレストランBlack'Smith !
ここの蚕室新川店は、私が今一番お気に入りのドラマ^^☆
「棚ぼたのあなた」(キム・ナムジュ、ユ・ジュンサン主演)に毎週の
ように出てきます。店長役のイ・ヒジュンssiが自然な演技で面白くて
上手なので、この店が登場するシーンではいつも笑っています。
日本のKBS放送はあと数回で終わるけど、kntvでも放送が始まる
ようなので、機会があったら、このドラマ観てください。お奨めです!
イタリアンレストランには、一度行ってみようと思っていました。
あと、「屋根部屋の皇太子」にも出てきたお店ですね。

というところで、ランチタイム終了~ チーン!
Commented by yukan at 2013-01-17 22:34 x
pipi様RAINを愛する皆様こんばんは~。
隊長いつもすばやい情報本当にありがとうございます。
謹慎も無事に終了したようで、安心しました。後は除隊を待つばかり。
RAIN、ファイティーン!
「つらいから青春だ」の情報まで。読んでみたいですね。

みぽりんさん、イッコさんご心配いただきまりがとうございます。
明日に掛けてまた雪が降るようです。もう雪はうんざり、春が待ちどうしいです。
今年はどこも雪で大変みたいですね。みなさまも雪に負けないでください。
そして、ドンホくんなかなかのイケメンですね。RAINの歌まで歌ってもらって、羨ましい限りです。
Commented by pipi-rain at 2013-01-18 00:29
yukanさん。。。雪はうんざりなんだ~~
本当に一気にこのときを乗り越えて早く春にならないかなあ~
雪もいつかとけるよね・・・
Commented by pipi-rain at 2013-01-18 00:32
maumuさまBlack'Smith情報ありがとうございます
棚ぼたのあなたですね
了解~~
屋根部屋の皇太子のユチョンよかったですね

ジフニ。。。乗り切ってほしいです 
Commented by pipi-rain at 2013-01-18 00:33
イッコさん
映画、あさからはきつそうでしたね^^
情報ありがとうございました
また一度行ってみたいです
Commented by pipi-rain at 2013-01-18 00:39
みぽりん
確かに、初めは恋の話かと思っていたら。。
パパラッチの写真からいろいろなことが、出てきましたね
つらかったです
ニュースも探していると出てくる出てくる
かなり重たかったです
私でも体調をくずすぐらいだから、、、ジフニの気持ちたるや・・
人の話ってこうなるものなのですね。。
ジフニが本を書けそうですよね
この先生より つらいから青春だってね
どれだけ今までも乗り越えてきたのか・・・


<< 歌手ピ、7kgの体重与えるほど... Rain残った軍生活期間(7ヶ... >>