Rainの日本語講座^^

Rain bi ピの日本語講座
『今日は天気がいいです』058.gif

facebookで紹介されているのを見て、
今日は天気がよさそうだわと思って紹介です
入隊している間、日本語勉強している時間は、全くなさそうですよね
また忘れちゃっているかもね・・・

https://www.youtube.com/watch?v=exmvdfgzFLM&feature=youtube_gdata_player

動画を見ていたら、入隊中でも、最初は私服だったのに・・
もうこういう公演は見る事ができないのかなあ~
Rain(ピ)2012.05.30韓国ヨンイン、戦友愛ハンマウム音楽会

https://www.youtube.com/watch?v=U46V7dqQGQM

懐かしい写真を見つけて
c0047605_8231489.jpg
c0047605_8231490.jpg


これはいつの写真だったかなあと思ったら
写真の左上に TTLと・・・
そうそう TTLのCMしているときありました

TTL?ってどこかで最近きいたような。。。

まずはRAINのTTLで検索すると自分のこのブログがヒット


~~~~~~~過去ブログより

春からTTLらしいですが、TTLがわかりません。どなたか教えてください。
TDLは知っているけど。。。
ってサイトに遊びに行きましたが、訳そうともしませんでした(そこにジフニはいなかった
みたいなので…)

@@@@@

emilyさんからいただきましたTTL

SK テレコムの TTL 広告は、移動通信広告で一番成功した広告で
指折り数えられることは断然(2001年当時かな?さだかではありませぬ ミアネ)
'TTL'とは、"That's the life" という。当初マーケティングチームは、
このTTLが示す意味まで徹底的に秘密にしたそうです。
ほんで、'TTL'はなんじゃろな?となり、
'Twenty's Life','Time To Love'('二十の歳の自由')って意味じゃな~い?
っとか解釈に余地を残し、消費者たちの好奇心を つかんだ。
って事ですわ~


'TTL'はなんじゃろな?ってしっかり、はまったのかしら…
日本にまで…すごい宣伝広告だわ。ジフニがピッタリ。。

ってブログに書いておりました

c0047605_8285894.jpg
c0047605_8285766.jpg
c0047605_8291032.jpg
c0047605_8291617.jpg
c0047605_829319.jpg


これって。。最近日本でも ソフトバンクのCMでEvery Little Thingを
起用して

ELTではなく

LTEって、一生懸命覚えさせようと
していましたよね

で。。LTEの意味は
【Long Term Evolution】らしいですよ

第3世代(3G)携帯電話のデータ通信を高速化した規格。第4世代(4G)への橋渡しという意味で「3.9G」(第3.9世代)とも呼ばれるが、4Gの一種に含める場合もある。

今回、RAINのTTLを見てもこのLTEが思い出せなくてね
やっぱりEvery Little ThingのELTしかでないわけですよ

まあ~~そんなに覚える必要もないのですが

ここにきてくださっている方には
RAINにこれをもってもらったらすぐに頭に入りそうですよね





c0047605_842542.jpg


今日の更新は何を書いているのか・・・
ソフトバンクのまわしものでもなくて。。。
宣伝する必要もないのですが。。

まあまあ日々の頭の体操ということで、、、、

で、ここに遊びに来られる方は、携帯?からパソコンから?スマートフォンから?
スマートフォンってどうですか^^
いろいろ悩んでいる方もいらっしゃるようなので、もしよかったら
ご意見お聞かせくださいませ~~

RAINの情報を知るのには、、スマートフォンは必要なのでしょうか^^

私はスマホでゲームばかりしておりますが^^(今までゲームなんて殆どしなかったのに・・)

今日更新しようと思った内容は明日にアップしますね

おっと~~明日は3月1日  7月まであと少し・・・

c0047605_8351684.jpg
c0047605_8351696.jpg
c0047605_8352840.jpg


~~~~~~~~~~~~~~
今日微妙にはまった1枚

c0047605_846478.jpg


ここはユチョンではなくやっぱりRAINを登場させないとね
c0047605_8463252.jpg


facebookより

c0047605_847149.jpg


ごめんさなさい040.gif
思わずアップしましたが。。。こちらはユチョンのキャラ弁でした
おなじようなニット帽かぶっているよね
前パッツンといい、一瞬RAINにみえませんか・・・見えないか・・・


このキャラ弁よくみると、、髪の毛の上にゴマ塩のごはんがありますよね
これってニット帽なのかなあ・・・
(これまた。。。余分な時間をとらせまして失礼しました040.gif





リターン・トゥ・ベース Blu-ray&DVDセット 豪華版(初回限定生産)
c0047605_039144.jpg

←クリック
リターン・トゥ・ベース Blu-ray&DVDセット 豪華版(初回限定生産)

参考価格: ¥ 6,090
価格: ¥ 4,507 通常配送無料
タイムセール特価:
OFF: ¥ 1,583 (26%)
「予約商品の価格保証」対象商品。 詳細はこちら。
発売予定日は2013年4月26日です。 在庫状況について
ただいま予約受付中です。


c0047605_184579.jpg


新品がでてきましたね

Hanako (ハナコ) 2013年 2/28号 [雑誌]



うわ~~~~~楽天トラベルで韓国旅行をポチポチしていたら005.gif005.gif005.gif


オットケ~~~

ロッテデパートで韓国ブランドを買いつくそう!というタブに

ロッテデパート本店の2~7階にはファッショナブルな韓国及び海外の有名ブランドが入店しており、最新のファッションをチェックできます!
韓国でしか買えない注目のブランド 「Six to Five」

ジーンズ及びカジュアルブランドが揃う本館7階に新規オープンした
Six to Fiveは韓流スター「ビ(Rain)」がデザイン提案及びメインモデル活動など
全般的にわたりプロデュースした新規ランチングブランドです。
(売り場:本店7階)


これはもうないですよ 楽天さん
c0047605_9222374.jpg


楽天さんに伝えないといけないかしら・・・
でもRAINがここで見られるというのも・・・
このサイトに来ている方は、、もうご存知だと思いますが行ってもないですよ





by pipi-rain | 2013-02-28 08:42 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/19463095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konpon at 2013-02-28 12:12 x
キャラ弁に思わず反応----^^
今、本当にかわいいキャラ弁作りが話題ですよね!! それを教える本などもよく目にします。
幼稚園世代のお母さんは毎日たいへんだろうなーーと思っていました。

それにしても愛情イッパイのこのユチョンがPSYに見えてしまったのはわたしだけーー??
Commented by maumu at 2013-02-28 12:52 x
ランチタイム~~^^m

ランチを食べても食べなくても、仕事が忙しくても@@痩せない^^;
まるまるmaumuですぅ~

hanaさま>勝間和代さん?実はどんな人かあまり知らない。
そして【LTE】もpipiさんの説明で初めて知りましたから、私って
興味があること以外は、物知りでは無いようです。へへ。

pipiさま>NoteⅡは携帯電話としては大きいかもしれないけど、
薄い手帳といった感じで、大きさはあまり気になりません。
それより画面が見やすく、スピードが早い、充電も長時間、
これが大きいメリットじゃないかな?

konponさま>ナド~~海苔のサングラス●●がPSYに変換^^
Commented by hana at 2013-02-28 16:46 x
さん、よろぶん あんにょん
ベップドナルシガチョワヨ~
渡韓したてのころ、ハングル習ったし~と
釜山に到着しタクシーに乗って~
よし!使ってみよう~と
オヌル シガニ チョアヨ~
するとタクシー運ちゃん・・無言
なして?
・・・・ハ!@@;天気はナルシ・・だった
シガニって・・時間じゃん・・・・
今日時間あります?ってか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう・・ハングル使わない・・・><
と、悲惨なデビューの末、今日に至り・・・ます
もともとシャイなのに><;上達するわけも無く・・・
ああ・・いい天気と言われるたび思いだす~♪
ところで、もしかして625売られてるのかも?残りがたくさ・・・^^;

maumuさん、NoteⅡでマイクの画像を切り取って~以前pipiさんが挙げてた豹?の立ったの~にマイク付けてRainと歌わせたい~と思ってたの~
出来る?ってそんなことしないですよねーー;
今ほとんど使ってない携帯でも6千円くらい払ってるから・・・
買いなおして遊んだ方がお得かなぁ・・
ああ・・迷い姫~


<< RAINトレーナー"... Rain バレンタイン 慰問列... >>