観客1億"一等功臣イ·ミギョン副会長、特別な映画感覚

c0047605_00635.jpg

今日の慰問列車には、でないようですね
名前がなかったです
慰問列車のHPカバーも変更になったし、、これからどうなるのかなあと気になっていたのですが。。
どうしているのかなあ・・・
c0047605_641788.jpg
c0047605_6411434.jpg


"観客1億"一等功臣イ·ミギョン副会長、特別な映画感覚...海外市場の開拓 "焦点"
映画界では、イ·ミギョンCJ E&M副会長の映画産業への関心がCJを映画界大手に成長させた背景だと思う。この副会長は、1995年、ドリームワークスと成功ディールを通じて、エンターテインメント進出の足場を用意した。この副会長は、エンターテイメント産業との縁を先代会長の故イ·ビョンチョル会長との思い出で探す。この副会長は、幼い頃、毎日学校が終わると祖父であるイ·ビョンチョル会長と東洋放送·東洋のラジオ局に行って、ショープログラムだった'ショーショショ"の撮影現場、ドラマ·音楽番組の撮影現場、ラジオ録音現場などを徘徊して遊んだという。それがエンターテイメントとの縁でつながったのだ。もう一つの背景は、留学時代に米国で受けた文化的影響である。映画狂だった李副会長は当時、韓国では見ることができなかったマルチプレックスを見てすごく驚いたという。複数本の映画を選んで見ることができる米国のマルチプレックスは、この副会長に天とも同じだった。ブロックバスターだけでなく、B級映画、独立映画などを簡単に接することができるアメリカ人たちの日常を見て羨ましさを感じた。CJのエンターテイメント産業への進出は、このような背景から出発する。
c0047605_23594825.jpg

c0047605_002275.jpg

ポン·ジュノ、イ·ビョンホン·チョン·ジフンなど幅広い人脈

エンターテインメント業界に進出した後、CJは持続的に領域を広げてきた。
業界に与える影響は大きくなり、好事家たちの間には、 "イ·ミギョンライン"という言葉も出てくる。
2011年4月上岩洞CJ E&Mセンターで開かれたクインシー·ジョーンズ退官記念パーティーは映画界だけでなく、韓国文化界を一緒にこの副会長のパワーを端的に示すの現場だった。当時のパーティーには歌手ピをはじめ、イ·ビョンホン、チョン·ウソン·チョン·ジュノ·ソ·インヨン·キム·チャンリョル·ペク·ジヨン·キム·テウなど国内トップスターたち30人余りが出席した。これらのほとんどは、CJと関連した映画やドラマ·舞台·広告などに出演した人物である。CJ ​​側はしかし"イ·ミギョンライン"の実体について否認し、 "映画の仕事を一緒にした監督·俳優たちとのネットワークが厚くすることはできる"と言った。この副会長は、映画が意味のある成果を出すたびに監督と俳優たちを励ましてきた。昨年も"オオカミ人間"に可能性を見せてくれたジョソンフイ監督に激励の文字を送った"光害、王になった男"が1000万観客を突破したときは、監督と俳優たちに感謝の気持ちを表した。また、 "ベルリン"が盛んに撮影中だった昨年の夏には、ラトビアを訪問してハ·ジョンウ·ハン·ソッキュなど俳優たちを励ましたりした。このような過程を通じて、この副会長は、監督·俳優らと仲がいいのネットワークを構築してきた。監督には"コウモリ"のパク·チャヌクをはじめ、キム·ジウン·ポン·ジュノ·ユン·ジェギュンなどがある。キム·ジウン監督とは"良い奴、悪い奴、変な奴"で縁を結んだ。ボン監督は、 "マザー"の投資に続き、現在上映を控えた"雪国列車"もCJ E&Mが投資と配給を受け持っている。俳優としては"光害、王になった男"のイ·ビョンホンが代表的である。"光害、王になった男"は、この副会長が直接投資·配給総括に名前をあげて愛情を見せた作品である。イ·ビョンホンが'GIジョー'でアメリカ映画に進出したのもCJ E&Mが一定の役割をした。歌手ピ知られた俳優チョン·ジフンも欠かせない。CJ E&Mが投資した"アル·ツビ"主演を引き受けたピは"忍者、アサシン"を通じて米国に進出した。誕生日などの記念日招待メンバーにチョン·ジフンが抜けないだけでなく、2011年のクリスマス直後には、この副会長が俳優たちと一緒に軍服務中のチョン·ジフンを面会して話題になった。しかし、CJ E&M側は、個人的な親交以上の拡大解釈を警戒している。CJ E&M関係者は"特にどのような監督や俳優を好むよりもシナリオの色に適した監督や俳優を好む"とし、 "以前のフィルモグラフィーを介して監督や俳優の特徴を把握して作品内のキャラクターと一致度を判断して、監督と俳優候補群を選定し、内部の関 ​​係部門間の様々な議論を経た後、最終的な選択になる"と伝えた。この副会長の人脈は、国内よりも海外が注目に値する。CJエンターテイメントの礎石となったスティーブン·スピルバーグ監督との縁はよく話題になる。この副会長がスピルバーグと縁を結んだのは1995年である。当時スピルバーグはアニメ界の巨匠ジェフリーカッツェンバーグ、レコードプロデューサー、デビッドゲフェンと海外のパートナーを探していた。この時知り合ったのがこの副会長だ。これらとの出会いから、この副会長は、多くのことを学んだ。彼らはゴルフとお酒をせず、一日5時間以上寝ない共通点があった。この副会長は、彼らのこのような情熱に似ていたかった今でも、スピルバーグ監督の人生のメンターとして考えている。

海外人脈は文化輸出の足場

CJとしても、これらとの出会いが重要なモメンタムとなった。当時、サムスンから分離したCJ(当時第一製糖)は、食品以外の新しい事業を構想していた。この場合、この副会長がドリームワークスとディルを成功させCJ内のマルチメディア事業部を新設した。以後、マルチメディア事業部は、CJエンターテイメントと名前を変えた。この副会長は、スピルバーグから監督や俳優などのクリエイターたちをどのように刺激し、サポートしてくれるのか見て学んだ。この副会長は、 "スピルバーグ監督は、映像·エンターテイメントアップに関する限り、先輩であるため、この産業を導いていくときに何が重要であり、どのようなマネジメントシステムでなければなられる多くの助けを与えた"と述べた。この副会長のグローバル人脈は映画界に限定されない。CJ E&Mが映画·放送·音楽·ゲーム部門があるように、この副会長が交流する人事も幅広い。その中で伝説のプロデューサークインシー·ジョーンズとの縁は国内でも結構知られた。クインシー·ジョーンズはマイケル·ジャクソンの名盤"スリラー(Thriller)"のプロデューサーであり、グラミー賞を27回受賞したプロデューサーだ。この副会長は、2011年初め、ロサンゼルスでクインシー·ジョーンズを初めて会った。当時、この副会長は、韓国の文化、特にケイパプを積極的に導入した。その出会いが縁になって、その年の4月にクインシー·ジョーンズが初めて韓国を訪問した。クインシー·ジョーンズは訪韓後代金独走、アジャンとチルヒョングム二重奏、サムルノリ、パンソリ"広報が"などを観覧する一方、彼の音楽を国楽に再解釈したクロスオーバー公演も観覧した。彼はサムルノリとパングッの興私は公演に"韓国音楽とアフリカ音楽のリズムが非常に似ている"と驚きを表し起立拍手を送って人目を引いた。クインシー·ジョーンズは、同年7月、自分がプロデュースする世界的なジャズフェスティバル"スイスモントルー·ジャズ·フェスティバル"に韓国のアーティストを招待した。フェスティバルで彼は世界の新進アーティストと一緒にメイン舞台である"ストラヴィンスキー"ホールにホウォンデ実用音楽科の学生を立てて全世界のファンに韓国の音楽を紹介した。この副会長のこのような歩みは韓国文化のグローバル市場の開拓に焦点が合わされている。この副会長は、常にローカルチャンピオンという席に安住したり、 "この程度ならなるだろう"という気持ちを一番警戒している。全世界を舞台に、 "ベスト"になると考えて動く人と大韓民国1等であればと思っている人は、道と生き方が違うと思うからだ。この副会長の夢は比較的シンプルだ。全世界の人が毎年2〜3本の韓国映画を見て毎月1〜2回の韓国料理を食べ毎週1〜2本の韓国ドラマを視聴して毎日1〜2曲の韓国音楽を聴きながら、日常生活の中で韓国文化を存分に楽しんでいるう。これにより、1970〜1980年代の韓国のハリウッドキッドのように"コリアンキッド"が生まれてほしい。韓国文化界に強大パワーを誇るイ·ミギョン副会長。この副会長は、その影響力を土台に、2006年の世界女性像を受賞した。

c0047605_005974.jpg

トルコの新聞

リターン・トゥ・ベース Blu-ray&DVDセット 豪華版(初回限定生産)

←クリック
リターン・トゥ・ベース Blu-ray&DVDセット 豪華版(初回限定生産)

参考価格: ¥ 6,090
価格: ¥ 4,507 通常配送無料
タイムセール特価:
OFF: ¥ 1,583 (26%)
「予約商品の価格保証」対象商品。 詳細はこちら。
発売予定日は2013年4月26日です。 在庫状況について
ただいま予約受付中です。






by pipi-rain | 2013-03-05 06:45 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/19587954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Eternal RAIN やっぱりスターはマスクもファッ... >>