RAIN、ヒップホップの巨匠ジェイ・Zと専属契約を調整中

D-40

どんどん話題が出てきますね^^

RAIN、ヒップホップの巨匠ジェイ・Zと専属契約を調整中
c0047605_0224935.jpg

除隊を控えている歌手RAIN(ピ)が、世界的なラッパージェイ・Z(Jay-Z)と手を組むと見られる。

RAINは最近ジェイ・ZがCEOを務めるロック・ネイション(Roc Nation)との契約を巡って調整していることが30日に確認された。

K-POPに興味を持っているジェイ・Zの方からRAINにラブコールを送り、RAINもまた前向きに検討しているという。韓国及び世界中の版権に対する協議が進行中であり、交渉が終わり次第、契約が結ばれると見られる。

ロック・ネイションはジェイ・Zが設立したアメリカの有名ヒップホップ事務所だ。現在同事務所にはジェイ・Zをはじめ、ノースカロライナ州出身のラッパーJ・コール、イギリスの女性グループシュガーベイブス(Sugababes)、実力派歌手リタ・オラ、リル・キム、カイリー・ミノーグなどが所属している。

もし契約が成立すれば、ロック・ネイションが既に世界的に認知度を上げてきたRAINの海外活動を本格的に主導することになる。RAINは今まで「ニンジャ・アサシン」や「スピード・レーサー」など、ハリウッド映画では活躍してきたが、未だにアルバムをリリースするなどの歌手としての活動を本格的には始めておらず、ジェイ・Zとの相乗効果が期待を集めている。

ロック・ネイションは現在関係者を通じてRAINと連絡を取り合っている状態だ。まだ確認されていない状況であるため、契約が成立するかどうかに関心が集中している。

これに先立ちRAINは28日、CUBEエンターテインメントと手を組んだと公式発表した。JYPエンターテインメントとの契約が終了してから軍に入隊したRAINは、除隊後にJYPエンターテインメントの元代表で、現CUBEエンターテインメント代表のホン・スンソンと手を組む。

RAINの今後の活動方式などについては、引き続き調整が行われるものと見られる。

ジェイ・Zは1996年にデビューし、これまでに34枚のアルバムをリリースしたアメリカの有名なラッパーだ。2002年、ポップ歌手ビヨンセと交際を始め、6年の熱愛の末2008年に結婚、娘のアイビー・カーターが生まれた。彼は最近行われた「第55回グラミー賞」で最優秀ラップパフォーマンス賞、最優秀ラップソングコラボレーション賞、最優秀ラップソング賞などを受賞し、実力派ラッパーとして認められている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ビヨンセのご主人、ともかくすごい人のようです


「あなた有名人なの?」地下鉄での老婦人とジェイ・Zの会話が話題に!

2012.12.07
c0047605_03406.jpg

30億円近くの年収を誇るHipHop、R&B界帝王のジェイ・Zが、今年秋にニューヨーク・ブルックリンのバークレイズ・センターで開催した8日間コンサートのドキュメンタリー動画をYouTubeに掲載。10月に報じられた地下鉄で移動した時の様子も収められており、隣に座った初老女性とジェイが交わした会話の一部も紹介された。初老女性は品のある穏やかな人で、ジェイとのやり取りがとても微笑ましいと、ネット上で大きな話題になっている。

 ラッパーで敏腕音楽プロデューサーであるジェイ・Zは、生まれ育ったブルックリンに強いこだわりを持っていることで知られる。スポーツにおいても応援するのはブルックリンにちなんだチームであり、NBAではブルックリン・ネッツの大ファン。このチームの新本拠地であるバークレイズ・センターの建設計画が立案された時も、早い段階で出資者としてプロジェクトに参加。建設中も何度も訪れ、自らブルドーザーに乗り工事を手伝ったりした。チームの新しいロゴとユニフォーム制作にもジェイは参加し、「あのジェイがプロデュースした!」とグッズは飛ぶように売れている。ジェイのネームバリューにより、バークレイズ・センターは「ニューヨーク・ブルックリンの一大アリーナ」と認知されるようになり、オープン前から大物アーティストたちがこぞってコンサートを行うことを決定。ジャスティン・ビーバー、ザ・フー、ボブ・ディラン、グリーン・デイ、レディー・ガガ、リアーナなど、来年の春先まで人気アーティストのコンサートで埋まっていると伝えられている。

 そのバークレイズ・センターが今年秋、無事にオープンし、9月28日から8日連続してジェイがこけら落としコンサートを決行。このアリーナは、コンサートなら1万9,000人を収容できるとされているが、8日間コンサートのチケットは即完売。最終日はライブストリーム配信され、世界中のファンを大喜びさせた。この最終日、ジェイは愛用している高級車ではなく地下鉄に乗り徒歩で会場入りし、「大金持ちなのに地下鉄を利用した」と大きなニュースになった。報道では「ジェイはファンの写真撮影やサインにも快く応じ、電車内では隣合わせて座った初老女性との会話を楽しんだ」と伝えられていた。

 ジェイは今月4日、YouTubeの公式アカウントに、『Where I'm From: JAY Z Barclays Center Documentary(オレの故郷:ジェイ・Z バークレイズ・センター ドキュメンタリー)』というタイトルの24分の動画を掲載。こけら落としコンサートができるまでの過程やスタッフによる秘話をジェイのリハーサル風景を織り込みながら制作したもので、3日間で80万回近くが再生されるという人気となっている。この動画の20分頃に、最終日のコンサートにR系統のニューヨーク地下鉄で向かうジェイの姿が収められており、ニュースで流れた「初老女性との会話」が映し出されたのだ。

 巨人のようなボディガードをぞろぞろ連れながら地下鉄に乗り込んだジェイは、3人掛けの中央の席に座り、その周辺をがっしりとガードされる。ジェイの右横には、銀色の髪を後ろにまとめメガネをかけた上品な雰囲気を漂わせる初老女性が、にこやかな表情で座っている。

 無事に地下鉄に乗り込みホッとした表情を浮かべるジェイに、女性は「あなた有名人なの?」と質問。ジェイは「イエス」と即答するが、「あっ、でもオレのこと知らないんですよね。だったら、そんなに有名じゃないってことかな。でも、きっと有名になってみせるよ」と言い、女性は彼を知らなかったことに照れ笑いを浮かべる。

 「オレはジェイっていうんだ。あなたの名前は?」と右手を差し出した彼に対し、女性は握手をしながら「エレンよ。あなたのお仕事は?」と質問。「音楽を作っているんだ」とジェイは答え、「ひょっとしてパフォーマンスしたばっかりなの?」と聞かれ、「いや、これからブルックリンでするんだ。今、コンサート会場に向かっているところなんだ」「新しくできたブルックリン・アリーナ(バークレイズ・センター)でするんだ」と答えた。大会場でコンサートをするような人物だと知ったエレンは感心したように首を大きく振り、「ファビュラス(素晴らしいわ)」と言う。気を良くしたジェイは「実は8つのショーをやってるんだ」と言い、エレンは「そんなに?」とびっくり。「あぁ。今日するのは、その最後のショーなんだ」と笑顔で説明した。

 そんなジェイにニコニコ顔を崩さないエレンは「(そんなにすごい人なのに)地下鉄で行くのね」と言い、「イエス」と答えたジェイに、「あなたは本当に素晴らしい人だわ」と褒め、2人はしばし笑顔で見つめ合った。最後にエレンは「もう一度あなたの名前を教えて。ちゃんと覚えられるように」と頼み、「ジェイ。ジェイ・Z」と言い、エレンはびっくり。「OH! あなたがジェイ・Zなの? ジェイ・Zなら知っているわ」と言い、ジェイは満足そうに笑った。

 対照的に見えるジェイとエレンの暖かいやり取りはネット上で大きな話題となり、エレン・グロスマンはたちまち時の人に。英タブロイド紙『Guardian』から取材を申し込まれ、「あの日はブルックリンに住む友人に会うため、マンハッタンから電車に乗ったの」と説明した。エレンの乗った電車がカナル・ストリート駅に到着した時、大勢の人がプラットフォームに溢れているのを見て、「最初、地上で大変なことでも起きたのかと思ったのよ」「みんな笑顔だったので、事件ではないと安心したけれど」と彼女は回想。「みんなから写真を撮られている男性がいたけど、誰だかまったくわからなかった」というエレンだが、自分の隣に座ったその男性がとてもフレンドリーだったため会話を始めたとのこと。「彼との会話はとても楽しかったわ。でも途中で、彼がとんでもない有名人じゃなかって気がついて」というエレンは、ジェイ・Zのフルネームは知っていたとのことで、「この世に生きているのなら、誰だってジェイ・Zの名前を知っているわよね」と笑った。

 エレンはジェイと同じブルックリン出身。現在はマンハッタンに住んでおり67歳という高齢だが、画家、彫刻家として活動をしている。彼女のイメージにぴったりなシンプルで上品なウェブサイトも持っており、ジェイの動画が公開されてからというもの、サイトを訪問する人が劇的に増えたそうだ。

 エレンは、ジェイが自分のウェブサイトのアドレスを、持ち合わせていた封筒の裏に書いて手渡してくれたことを明かし、「サイトを見たら、彼の仕事のことだけでなく、彼がコラボレーションしたたくさんのアーティストのことも大きく紹介していて感心したわ。彼はほかのアーティストたちにも、そういう機会を与えてくれる、懐の深い人なのでしょうね。私も、そんな機会を与えて貰ったように感じるわ。彼と出会えたことは、とてもポジティブな経験になったわ」と語った。

 「彼のことを知らなくても不機嫌になることはなかったし、横柄な態度などまったく取らない、とても素晴らしい人だったわ」とにこやかに語るエレンは、ネット上で彼女が一躍有名人になっていることを伝えられ、「きっとね、私が話題に上がっているのも、ここ1~2週間だけよ」と冷静に言った。「私は芸術家だから、ある意味、注目は浴びたいと思っているの。でも、注目してもらいたいのは作品であって、私自身じゃないのよ」と述べ、「これは、つかの間の名声だから」との見解を示したエレン。うぬぼれることのない彼女だが、ネット上では彼女とジェイの話題で持ち切りであり、当分美談として語り継がれそうである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
米国-ROK連合同僚マラソンの60周年記念への RAINのメッセージ
c0047605_0333947.jpg

c0047605_036454.jpg
c0047605_0353618.jpg
c0047605_0362653.jpg

source

[KFN TV]130530 Rain @ Consolatory Train_Hip Song(130430)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IkhPrxVepSA








by pipi-rain | 2013-05-31 00:39 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/20296512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maumu at 2013-05-31 02:10 x
深夜徘徊~~@@
お久しぶりコメになってしまいました~(-_-;)

遅ればせながら、除隊後の所属社が決まってよかったですね~☆

CUBE代表は、元JYP設立メンバー・・・なるほど納得!
ヒョナは、一時ワンダーガールスのメンバーだったし、ドジュンもJYP練習生
出身、G.NAはRainとデュエットした♪ ご縁がある会社だったんだネ。

Rainは独立事務所で何でもできる、やりたい・・という時期もあったと
思うけど、マネジメントはプロに任せ、Rainは自身のポテンシャルの
高さを発揮する事に専念できる方がいいと、常々思っていました。
PSYやタブロのようにビッグになってから、アイドルが多く所属している
会社と契約して、最新のエンタメノウハウを利用し、いい結果になって
いる例もあるから、期待したいです。

そして、公式ファンクラブ運営も、所属社がしっかり支援してくれる体制が
できるといいな・・・除隊後、どんなファンイベントが待っているのかドキドキ
(ハラハラ^^)するけど、みんながHAPPY♡になれる企画にして欲しいな。
Commented by maumu at 2013-05-31 02:33 x
HAPPY♡と言えば、私はどんなに仕事が辛くても、韓国ドラマ観たり、
ソウルに行くことでノムヘンボッケヨ~HAPPYになれてパワー充電!
がんばれるのですが、先週末は疲れ果てた体に鞭打ち、ソウルに
充電の旅に行ってきました~。

残念ながらRain関連イベントがなかったし、円安だったけど(@_@。
年に5日、この時季にだけ夜間公開する☆景福宮ライトアップを
大勢のソウル市民と一緒に楽しみ、MBLAQが通っているらしい(?)
江南にあるマッサージをうけ、Rainアデューコンサ思い出の蚕室
室内体育館でCNBULEコンサート♪ イケメン4人の顔を結構近くで
観ることができ、目の保養ができました~。

おまけに、ドラマ「シンイ-信義」に登場する観音立像があるお寺も
お参りし、心の保養もできた感じ☆☆やっぱり韓国はいいなぁ~
行って帰ってきたばかりなのに、もう行きたい!カゴシッポヨ~
Commented by pipi-rain at 2013-05-31 07:57
maumuさんおはようございます
所属事務所が決まってよかったです
これからの公式ファンクラブ 日本の活動など
どうなるか気になるところですが
いい方向にいくことを願うばかりです

休息ほんのつかの間でもできてよかったですね
確かに円安はつらいですけれどね
CNBULEコンサート行ってきたんですか・・・
大きい声ではいえませんが。。Rainファン
この入隊中そちらのグループに遊びに行っている方も
多いです^^
私の友達も、、いつのまにか、、アイコンがヨンファに・・・
いかがでしたか^^

またこれから韓国にも行かれる方も多いと思うので
もしお時間があれば、素敵な情報教えてくださいね

さ~~いよいよ5月も終わり
お誕生日月の6月が終われば・・・
第二ステージの始まりですよ~~~
Commented by yuko at 2013-06-01 12:30 x
おお~
maumuせんせもいかれたのですね~
pipiさん そうなんです・・・ジフニふぁんから大勢が ヨンファくんに
いって 帰らぬ人となってしまいました・・
私のチング達も大勢maumuせんせと同じコンサに馳せ参じております(=。=;)おっとけぇ~ぇ~~~~
Commented by イッコ at 2013-06-01 21:49 x
pipiさん みなさん こんばんは~
ジフニ、所属事務所が決まって良かったですね~
CUBEって、BEASTのおかげで大きくなったみたいで
今、勢いのある事務所だとチングが言ってました...チンチャ?
ま、4Minuteも頑張ってますもんね~
ジフニ、どんなカムバックになるのかなぁ~

yukoしゃん、帰らぬ人って~~ チ~ン(T_T)ナム~
CNならジョンヒョンが好きですぅ~って
誰もあたしの好みは聞いてないか~


<< Rain 6月カレンダー "グローバル控えて ... >>