ミーハー管理人

c0047605_16574034.jpg

むちゃくちゃミーハーな管理人 皆さんご存知ですよね タイトルにもなっているぐらいだから
なので、「あまちゃん」にもどっぷりはまっていますす、「半沢直樹」も見ておりましたよ
「あまちゃん」もうすぐ終わってしまうので、少しさびしいです・・・
半沢直樹といえば視聴率がすごいですよね
「夏は最も視聴率が取れない魔の季節」という業界の常識を吹き飛ばし、記録的なドラマブームを作った今クール。『あまちゃん』が着火したドラマ熱に乗って、初回視聴率15%強の作品が半数を超え、なかでも『半沢直樹』は全話平均28.7%、最終回42.2%の驚異的な記録を残し、今世紀最高視聴率である『家政婦のミタ』(40.0%)超えを果たした。source

家政婦のミタといえば・・・
韓国版「家政婦のミタ」チェ・ジウ、恋愛ドラマの女王から家政婦へ変身し“合格点”
c0047605_16591178.jpg

優チェ・ジウが新しいキャラクターにイメージチェンジした。

チェ・ジウは、23日に韓国で放送されたSBS新月火ドラマ「怪しい家政婦」(脚本:ペク・ウンチョル、演出:キム・ヒョンシク)で、何の表情も感情もなく、絶対笑わないミステリアスな家政婦パク・ボクニョ役で登場した。

以前チェ・ジウがパク・ボクニョ役にキャスティングされた時、放送関係者らの反応は肯定的ではなかった。これまでラブコメディに主に出演しながら“恋愛ドラマの女王”と呼ばれてきたチェ・ジウが、まったく違うキャラクターであるパク・ボクニョを演じきることができるか疑問だったからだ。

実際チェ・ジウは、最新作の「負けたくない!」を始め、ドラマでは主に清純可憐なラブストーリーのヒロインや能力のあるキャリアウーマン役を演じてきた。そんな彼女からロボットのような固い喋り方や冷たく、不気味なパク・ボクニョの姿を思い浮かべることは容易ではない。

さらに、「怪しい家政婦」は日本の原作を韓国でリメイクしたKBS 2TVドラマ「オフィスの女王」やMBCドラマ「女王の教室」のようにヒロインのキャラクターを中心にすべてのストーリーが展開される。そのため、ヒロインの演技力と魅力が上手く発揮できてこそ、ドラマが成功できるのだ。

「オフィスの女王」ではミス・キムを演じたキム・ヘスが、「女王の教室」では教師マ・ヨジンを演じたコ・ヒョンジョンが中心となり、カリスマ性溢れる演技で好評を博した。しかし、彼女らと違い、恋愛ドラマで強みを見せてきたチェ・ジウに、キム・ヘスやコ・ヒョンジョンほどの魅力的なキャラクターを期待できるか疑問であった。

しかしチェ・ジウは、初回からこのような懸念を払拭させた。彼女は、清純でつんと澄ましたイメージを捨て、パク・ボクニョになりきったのだ。ロボットのように固く切れる喋り方やひやりとするほど冷たくて冷静なチェ・ジウの表情は、キャラクターへの期待を高めるのに十分だった。

特に、単語の辞書的な意味を説明する時の口調や、視線を移す時のチェ・ジウの動きは、機械的なパク・ボクニョの魅力をうまく活かした。もちろん、正確ではない発音は残念だったが、速射砲のように話すパク・ボクニョの台詞自体は問題なく消化した。新しいキャラクターへ演技変身したチェ・ジウが今後どんな姿を見せるのか注目される。

こうなったら。。。ミーハーネタで
写真で見る「日韓交流おまつり2013 in Seoul」!
三浦春馬、韓国で初のトークショーが大盛況!キム・ボムスの「会いたい」を披露
c0047605_1731571.jpg


俳優の三浦春馬(23)が15日、韓国で初となるトークショーをソウルのCOEX展示場で行った。トークショーは韓国と日本が交流を深める「韓日交流おまつり2013 in Seoul」のイベントとして開かれた。

登壇した三浦春馬は、韓国語で「アンニョンハセヨ」とあいさつ。客席から大歓声が上がった。

来韓は4回目。今回、パク・シネと雑誌の撮影を行ったという三浦春馬はパク・シネについて「彼女の映画を見たんですが、芝居が本当に素晴らしかったです。ぜひ共演させていただきたいです」と絶賛した。

韓国の監督の中では「グエムル-漢江の怪物-」「殺人の追憶」などで知られるポン・ジュノ監督が好きだという。「『グエムル』を見てから韓国に来たことがあったんですが、漢江を見たときは震えましたね」と話し、笑いを誘った。

韓国での活動計画については「ファンミーティングをして、果たしてどれくらい集まるのか不安もありますが、ぜひ実現したいので待っていてください」と話した。

最後にキム・ボムスのヒット曲「会いたい」を披露し、喝采を浴びた。また、韓国のファンに対し「皆さんの笑顔を見れてうれしいです。今後も韓国に来る機会がたくさんあると思いますので、よろしくお願いします」と今後の活動について意欲を見せた。

三浦春馬はトークショーを終え、予想外の盛り上がりに「正直驚きました」と興奮気味に振り返った。「三浦春馬を作品に出してくれといろんなところに話していただければ本当にうれしいです」と笑った。

このときの「会いたい」は探せなかったのですが
以外と歌上手なんですよね


http://www.youtube.com/watch?v=Xcc7gUe5KE4

これまたむっちゃくちゃミーハーネタなんですが

半沢直樹の大和田常務の画像がネット上で人気らしいです
ついにジャニーズ入り?!”半沢直樹”大和田常務の「画像ください」が人気すぎる!

c0047605_17224266.jpg

出典 pbs.twimg.com
こんな感じでいろいろと登場するようです
もとはこちらかな
c0047605_17233437.jpg

こんな姿・・・て
RAINだと・・・ニンジャアサシンの時の感じかしら
c0047605_17242758.jpg






by pipi-rain | 2013-09-24 17:38 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/20767733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆき at 2013-09-27 08:26 x
亀米みやね~ 娘に私のミーハーはお母さん譲りと太鼓判押されたゆきです^^;

はい あまちゃんは 大好き!です 毎朝見ています
朝ドラは殆どみていますが 藤山直美さんの主演以来 一番好きかも!
なんて言ったって 脚本(やっぱ凄い!!) BGM(主題曲が特にチョア~(≧∇≦)役者さん(特に宮本信子さん あと 薬師丸ひろ子さんが今回美味しい~)三拍子そろって アニスタッフさんも 四拍子そろって メッチャ好みです(≧∇≦)
半沢は 家族全員 職場ぜんいん?はまっています
職場全員は珍しい!今小説が回っています(笑)
東芝日曜劇場 私的ヒット JIN☆(大沢たかおさん好きになりました^^;) とんび☆(内野さん朝ドラ以来大fanです^^¥) 空とぶ広報室☆(全て好みですが 柴田恭平さん良かった~☆)
今回は 奥様役の上戸彩ちゃんが美味しい~
 それにしても 三浦春馬くん 歌上手ですね~^^
前回 篠原涼子さんと共演していたラストシンデレラ めっちゃ色っぽく♡なっててビックリビックリでしたよね^^;


<< Rain27日 中国の番組に登場? K-POPのアーティスト名を並... >>