RAIN EFFECT 第1話 日本語訳

バレンタインプレゼント届きました
RAIN EFFECT 第1話 日本語訳 by norinori

1326日間の時を破り再び戻って来たRAIN

ベールに包まれたRAINのリアル・ストーリー

今 RAINの飛翔が再び始まる

「RAIN EFFECT」

Do you know Rain?

2013年 11月 12日
RAINの家

家中に設置された「RAIN EFFECT」番組カメラ

RAINを迎えたのは犬だけ

の中
チャングン
RAINの愛犬1号

○の中
キョロ キョロ

家の中のカメラに適応出来ない

RAIN:はぁ…カメラがどうしてこんなに

の中
リアリティ初体験
32歳 男 チョン・ジフン

着替える場所を探し中…

○の中
パタン

急ぎにつき
個人脱衣所 完成

RAIN:どうやってこんなにカメラ付けたんだ

○の中
後悔 押し寄せ中

RAIN:はあ…やるって言うんじゃなかったな

ふう…これは違うと思うなぁ…

あぁ これやるって言わなきゃ良かった やってらんないな

サラン こっち来い!

の中
サラン
RAINの愛犬2号

最近 優しくしてやったから

鼻がヒクヒクするの?
うん?お座りは?

○の中
聞く気
全く無し

RAIN:お座り!座って!

○の中
食べ物を見て
興奮する
食いしん坊

どっちがボスか
サランとRAINの駆け引き

RAIN:俺もエサ食べないとな

食べ物を探し 冷蔵庫を探索中

???

○の中
こっちがドアか

○の中
食いもの何も無いな

RAIN:おい ガンミン!今どこ?家に飯がないんだ

分かったよ

なんで点かないんだ?

テレビが点かない
電化製品とは親しくないよう

○の中
妹に電話中

キョロ キョロ

RAIN:おいハナ テレビが点かない

あ…点いた 切るぞ

しかし依然としてテレビは点かず

RAIN:一番左の大きなボタン?

緑のランプは点いたけど画面が出て来ない

RAIN:どうして急に点かないんだ

日常生活に関心無し
テレビ一つも点けられないワールド・スター

結局 テレビ点けに失敗

ガンミン:来たよ

RAIN:来たか?

メシまだだろ?

ガンミン:タコス買って来たよ

RAIN:カメラあるからな

の中
名前 :キム・ガンミン
職業:10年目の無名俳優
特徴:RAINの親友


ガンミン:カメラ見ると緊張するんだ 10年目なのに

カメラを見つけたら演技して

自然にしなきゃならないのに…

RAIN:大げさに考えるな 普通にしてろ

RAIN:リアリティ・ショーやって

良かったのか分かんないよ

ガンミン:俺 いつも思うんだけど

リアリティ・ショーだといっても

実際カメラがあったら普段通りの会話は出来ないよ

RAIN:お前みたいに?

ガンミン:うん、なんか気楽に話そうとしても

RAIN:お前 今 良く見せようとしてるの分かるか?

ガンミン:だからものすごく演技してると思うし

俺は普段こんなに喋らないのに

RAIN:いつも通りに悪口言えよ
ピー音で処理してやるから

ガンミン:コリアン・ギャングスターなら格好良く決めなきゃいけないのに

ガンミン:俺もこれから俳優もやらなきゃならないし

食って行かないと

RAIN:俺の携帯にお前は「10年目の無名」になってる

ガンミン:あんまりそう言うなよ 本当に売れなくなるかもしれないだろ

RAIN:皆に俺が現実にどう
やって公演をするのか

どんな事を考えて

僕の悩みや辛い点が何か

皆に公開する必要があると思うんだ

ガンミン:お前も 10年間神秘的にやって来たけど

仮面を取る時になったんだ

もっと人間的な面を見せないと…

RAIN:これホント美味いな

猛烈な勢い
食べるのに気を取られる

ガンミン:メキシカンが流行ってる


RAIN:とにかく、心配だよ

ガンミン:俺も心配だよ

RAIN:なんでお前が?

○の中
はぁ?

ガンミン:お前の為に俺が上手くやらなきゃ

RAIN:なんでここでお前が上手くやる話なんだ?

ガンミン:俺が間違って嘘言ったら大騒ぎになるだろ

RAIN:大丈夫だよ

急に話題を変えるガンミン

RAIN:何だって?カンナム駅に寄った?

○の中
ショッピングの自慢

ガンミン:このジャケットには このマフラーが流行りだって

店主が2万ウォンが1万ウォンだったから買ったんだ

RAIN:忙しい奴だな

ガンミン:日本に行ってコリアン・パワー見せないとな

RAIN:最近空港に写真記者が

すごい多いんだ

軍隊2年行って帰ってみたら

空港に写真記者が常駐してんだよ


2013年 11月 13日
日本ツアー出発当日

RAIN:うわーこれ不思議だな

カメラをどうやって固定してあるんだ?

RAIN:社長 僕です サイ兄から電話が来たんですが

その日に海外のスケジュールがあるので 今話をしてみて…

移動途中にも休む暇がないRAIN

RAIN:今回 日本ツアーを4年ぶりにするんです

だから15日間かけて5都市でコンサートをします

面白そうでしょ?


空港へ行く前に寄ったここは?

RAIN:こっち来て

日本に行くのに
急にシャンプー?

RAIN:ほら見ろ!俺がシャンプー台買おうって言っただろ

いいよ お湯出して!

○の中
謎の女性の手

RAIN:マッサージ 普段より長めにしてるね?

あ…嗚呼! なんだよ?

撮影スタッフが何て言ったと思う?

「ここにヘアメイクの場所があるんですか?」

の中
名前:イ・ソヒョン
職業:RAIN専任メイクアップアーティスト
特徴:気遣いが上手

RAIN:ブティックショップって言うんでしょ?

メイク:うちは独特だから普通の所にはないんですよ

RAIN:今日はスッキリと作って
きれいに見せたいから

空港ファッションに神経を使う32歳ワールドスター

空港での写真のため?
熱心に身仕度中

○の中
入念にメイクをしたのに
鼻だけしか見えない

いつの間にか車に乗っている友人ガンミン

スタッフ:お友達は今回の日本ツアーに同行されるんですか?

RAIN:はい スタッフと共にヘルパーとして手伝うことになりました

僕が旅行させてあげる代わりに手伝ってくれて

ガンミン:実は次期作の為にすごく忙しいんだけど

友達の為に時間を割いて

久々に日本ツアーするから!

RAIN:どうせ韓国にいたってやる事無いんだよ


こいつと僕はほぼ15年…12年来の友達です

RAIN:高2の時に会ったんだよな?

ガンミン:高1の時に会ったんでしょ 高2じゃなく

RAIN:お前と親しくなったのは高2じゃない

ガンミン:それならそうだ 高2の時だよ

高1の時 彼は売れたとか言って

人を虫でも見るみたいに!

RAIN:高校の頃はこんな口答えしない奴だったのに

○の中
こう見えても15年来の親友

ガンミン:10年間の下積み生活で成長したんだよ

の中
名前:チェ・サンヒョン
職業:3ヶ月目の新人マネージャー
特徴:言うべき事は言う

ガンミン:マネージャーさん 俳優のイ・ヒジュンさんに似てませんか?

RAIN:サンヒョン、俳優に似てるって

ガンミン:初め見た時 格好良いと思ったよ

RAIN:サンヒョンはモデルみたいだろ?

ガンミン:ジフニの席を横取りして

後で俳優へ転向しようって

マネージャーを装って

就職したんじゃないの?

マネ:苦笑い

ガンミン:ジフンは怖い奴だって知ってるだろう?

RAIN:俺は怖いぞ


[仁川国際空港]

除隊したワールドスターの変わらぬ人気1
サイン攻勢

除隊したワールドスターの変わらぬ人気2
熱い取材合戦

取材陣:出国はどんなお仕事の為ですか?

RAIN:コンサートの為に行きます

RAIN:後ろに気を付けて下さい

除隊したワールドスターの変わらぬ人気3

ファンの写真攻撃

記事:
RAIN「ラグジュアリーな空港ファッション」
歌手RAIN出国「遠くからでも目立つビジュアル」
RAIN「ワールドスターらしいカリスマ」
RAIN「流行の予感 空港ファッション」


○の中
空港ファッション
反応に
満足中

○の中
ひとりでも
よく遊ぶRAIN


2013 RAIN ZEPP TOUR
STORY OF RAIN

日本到着

これぞワールドスターの威厳

[ZEPP 福岡 コンサート会場]

リハーサル中

RAIN:「I'm Coming」のチェック行きます

4年ぶりの日本ツアー
より細かくチェックする

リハーサルも実際のコンサートのように

RAIN:モニターを少し上げて下さい

はい 大丈夫です 次の曲行きます

完璧なステージのため
リハーサルも徹底的に

RAIN:お疲れ様でした!

その日の午後
福岡のホテル

リハーサルを終えて
ホテルに到着したRAIN

カメラ発見

日本でも
避けられない番組カメラ

RAIN:あー キツい!はあーー

何台設置したんだ?

○の中
まだカメラへ慣れない

RAIN:おい!ベッドの下に(カメラ)無いだろうな?

これもカメラか?

[バスルーム]

うわ…

○の中
感嘆詞
乱発中

RAIN:うわ… 何台付けたんだ?

○の中
ホテルの備品
そのまま使う

カメラとの神経戦

○の中
パッ

○の中
3倍速でも
まだ洗顔中

イケメンになるには洗顔が重要なんです!ハハハ!

チ~~ン

RAIN:僕は顔の水気を拭き取りません 自然に乾かします!

それが肌に良いそうです

クレンジング→ミストで水分補給→クリームで保湿

RAIN:よし


RAINは演技の達人です

RAIN:今日はギョルリョル兄の誕生日じゃない

pm6時
ホテルの部屋

の中
パク・ギョルリョル
8年目のバックダンサー

RAIN:ギョルリョル兄に しつこくケチをつけてみるよ

よく考えてみたけど

俺は昨日コンサートの映像見たけど

「昔のようじゃない」

「新しいアルバムも兄達とは出来ない」って

ダンサーの兄達のために
サプライズを計画しているRAIN

RAIN:新幹線でずっと考えてたんだ

どうやったら感動させられるか


夜10時

その夜遂にドッキリを開始

RAIN:来た?

普段とは全く違う
冷たい雰囲気が漂い…

RAIN:話は他でもなく

昨日 コンサートの編集分を見たんだけど

○の中
ドッキリの主人公
ギョルリョル兄

RAIN:本当にがっかりしたよ

故障してる人、初めての人もいるし

あまりに誠意が無いよ

ステージ見たけど息が合ってなかったし

○の中
深刻

RAIN:皆がどんなつもりでやってんのか

俺は分からないけど

こんな話するの初めてだろ

昔みたいじゃないよ

だから兄さん達は皆で

頑張らないのなら

コンサートをパッとやって

いやならもうやめて

一緒に仕事しなきゃ良いじゃない、 ね?

○の中
完璧に騙されている
主人公

RAIN:あー もうやめよう

ギョルリョル:(ビックリ)

○の中
渾身の
演技

遂にドッキリはクライマックスへ

かたや 中では誕生日パーティーの準備が完了

RAIN:スボン兄 ギョルリョル兄

ちょっと来て

○の中
また何の話なのか

電気の消えた
暗い部屋へ ついて来る

RAIN:ハッピーバースデー トゥユー!

愛するギョルリョル兄!

ハッピーバースデー トゥユー!

○の中
今日誕生日の主人公
ギョルリョル兄

RAIN:だまされたでしょ?

○の中
こちらは
失神寸前

アハハハハハ

RAIN:泣・く・な 泣・く・な

8年来の
ダンサー兄のために準備したサプライズ

RAIN:ヒョン 正直怖かったでしょ?緊張したでしょ?

ジェホン:ギョンリョル兄が緊張した時に困った顔するじゃない

あの顔が本当に出たんだって

ギョルリョル:ジフンの話に共感してたよ

RAIN:お誕生日おめでとう ヒョン

○の中
心を開いた
8年目の
ダンサー兄

○の中
今日誕生日なのに
ラーメンなんて

○の中
ヒョン
今日はまんまと
騙してあげるよ

RAIN:ギョルリョル兄 今日仲間はずれだけど?

○の中
何か変だな

自ら
サプライズパーティーの為に買い物をするRAIN

RAIN:(ギョルリョル兄は)8年間 一緒に働いて

僕には皆なくてはならない存在です

真心込めて
誕生パーティーを準備する

RAIN:俺の演技 自然だったろ?

ギョルリョル:何も言うタイミングが無くて

聞くしか出来なかった

RAIN:お誕生日おめでとう!

の中
名前:パク・ギョルリョル
職業:RAINのバックダンサー8年
特徴:見かけに寄らず多感

ギョルリョル:RAINらしくまた格好よく出来たらと思います

ギュサン:こうやって皆の事もちゃんと気にかけてくれるから

の中
名前:キム・ギュサン
職業:RAINのバックダンサー8年
特徴:RAINと中学の先輩

すごく会いたかったから最近毎日幸せです

の中
名前:コ・スボン
職業:RAINのバックダンサー5年
特徴:日焼け好き

スボン:もっと頑張って

格好良いコンサートを作りたいです

ギュサン:あー カメラか?

隠れているカメラの位置を教える

ギュサン:うわぁギョルリョル兄のためにこんなに付けたの

ギョルリョル:いい位置に座ったな

ギュサン:ギョルリョル兄は待遇良いね

こうしてサプライズパーティーは和やかに終わり


チョン・ジフン、RAINを脱ぐ

2013年 11月 18日
早朝

マネージャー:ジフン兄 電気付けます

○の中
くね くね

○の中
ぐた

○の中
ぐ~っと
全身を伸ばす

マネージャー:お水どうぞ

RAIN:朝ご飯頼んだ?

○の中
起きるなり
食べ物を探す

マネージャー:頼むとこです

パンケーキなど前と同じに頼みますか?

コーヒーと?

RAIN:何でも頼んでくれ

○の中
英語が出来る国際派マネージャー

RAIN:景色がなんて良いんだ

本場の発音で朝食の注文をするマネージャー

RAIN:なんでそんなに発音を転がす?

マネージャー:へム、ベイコン、バンケイク、トゥ ハットゥ ドッグ、エン カフィ

RAIN:貸して

○の中
結局 自分で注文中

RAIN:はい、パンケーキありますか?

はい、2 パンケーキ

ええと ホットコーヒー

マネージャー:シーザーサラダ

○の中
自分が食べたい物を頼む新人マネージャー

RAIN:何?

マネージャー:シーザーサラダ

RAIN:お前が食べたい物を頼むのか

RAIN:あー、シーザーサラダがありますか?

○の中
マネージャーの言葉を素直に聞く歌手

RAIN:はいはい、シーザーサラダ はい お願いしまーす

マネージャー:英語が出来ないな

RAIN:発音転がすから通じないんだ

RAIN:準備しに行こう

朝食後
ホテル内のヘルスクラブ

RAIN:見えてる?わー不思議だ

元々 運動を沢山するのは好きじゃないんだけど

でもしょうがない

さぁ、じゃあちょっとやります

場所を問わず

体調管理を怠らないRAIN

断言 RAINのボディは
自然に出来たものではありません

RAIN:僕の自慢の警護チームです

アウー あー クソ

運動で性格を捨てるRAIN

RAIN:ハァー ここまでにしよう

身体が良くなる薬があったら良いのにな!

運動せずに!

RAINも本格的な公演準備

日本のファン:ファイティン�


公演が始まり
心を一つにRAINを待つファン

遂に姿を現したRAIN

RAIN:皆さんどうですか?

ありがとうございます

久々に会った
ファンとより近付いた意味ある時間

ファンの歓声の中
完璧なパフォーマンスを見せ

雨にしっとりと濡れ
福岡の夜は更けていく

2013年 11月 19日
遅い午後

新しいアルバムの衣装のため
繁華街へ向かうRAIN

の中
名前:パク・へジョン
職業:RAIN専任スタイリスト
特徴:RAINを一般人と考える

RAIN:参考までに うちのスタイリストは

僕とは10年来の友達で

くだけて話す時は友達として…
なぁ、へジョン?


コンセプトを決めないといけないな

6集のコンセプト

露出無しでもセクシーさを感じさせ

スタイリスト:そうね…

RAIN:二面性があってガラッと変わる魅力

ステージの上でセクシーだけど可愛くオーラのある…

あっちこっち行けば何か見つかるだろう

そういう物もチェックしてみて

RAIN:マネージャー?

マネージャー:はい

RAIN:俺がどんな服着たら良いと思う?

マネージャー:上半身 脱ぐ

○の中
大ウケ

マネージャー:だから最近胸の運動してるんじゃないんですか?

RAIN:胸筋の運動は

脱ごうと思ってやってるんじゃなくて

維持する為にしてるんだよ

俺が胸筋を大きくしてる奴だと思ったのか

マネージャー:体力が前みたいじゃないって言うから

まだ出来ると見せるために

RAIN:違うよ…


おい、飯食った?

ガンミン:いや、食べてないよ
何か食べないとな

RAIN:俺は親鳥か?毎日食べさせないと?

ガンミン:いやいや 今日は
俺がおごるよ

700円以上の高級レストランに行こうって

RAIN:おい 7000ウォン以上?
奢るって?

俺は7000ウォンの価値なんだな

ガンミン:花より団子だろ 仕事の為にまず食わないと

RAIN:分かったよ

とりあえず衣装が大事だから

衣装が大事だから!
by pipi-rain | 2014-02-14 00:49 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)


<< ピ・ジナ効果グッド...RAI... Raineffect第1話 日... >>