Raineffect第1話 日本語訳Ⅱ

[日本 福岡 博多]
ショッピングモール

○の中
さっき衣装が大事と言ってた人

ショッピングモールに着くなり食堂の位置を確認

RAIN:食べてから服見よう!

車中では衣装が大事と言ってたのに

食べ物見るなり食い意地発動
足を止めたここは?

RAIN:痩せなきゃならないのに

RAIN:俺が奢るよ!

ガンミン:そう言わず 僕が出すよ

見ただけでヨダレが出そうなタコ焼き

ガンミン:タコ焼きを買いました

友達に先ずあげる紳士

RAIN:熱いか?

[熱い]

RAIN:あー 熱っ!お前これどうやって食ったんだ?

ガンミン:熱いって言わなきゃと思ったのにうっかりしてたな

RAIN: 熱いんならそう言えよ!

RAIN:あー 舌がヒリヒリする

食い意地は止まらず
熱くても食べてみる

RAIN:俺はチラシ寿司がいいな

タコ焼きを飲み込む前に次へGO!

RAIN:さっきお前が話してたのはこの店じゃない

ガンミン:ここ 旨そうだよ!

スタッフ:こんなに慎重な姿は初めてみました

RAIN:食事にはすごく執着があるんです

ガンミン俺が食べたいメニューは

これだよ

入ってみる?メニュー選んで行かないと

どっちか早く決めろよ

ガンミンの選択
オムライス

VS

RAINの選択
うどん

ガンミン:旨いといいな まずいと

ジフンがまた機嫌悪くなるかもと心配だよ

とりあえずオムライスの店に入ろう

結局 ガンミンの食べたいオムライス店へ

RAIN:ハンバーグのオムライス


最近料理するから

一見識あるんだよ

最高に上手いんだよ 本当に

ガンミン:本当に旨かったよ お前が作ったチゲ鍋

RAIN:だろ?チゲ旨かったろ?

○の中
確認不可能
料理の実力
自慢中

ガンミン:キムチチゲはうちの母親より旨かったよ

本当にビックリしたよ

帰って母さんに怒ったよ

遂に苦心して決めたメニューが登場



一口食べるなり苦笑い

!!

RAIN:お前これ旨い?え?

○の中
聞こえないふり

RAIN:旨いのかって?

ガンミン:オムライスはテハンノにあるヨンヒ家のが旨いんだけど

○の中
だろうな
うどんにしようって言ったのに


博多→→→天神へ移動

やっと始まった本日の目的
アルバムの衣装の市場調査

次々とお店を見て回るRAIN

○の中
似合う?

RAIN:ここはビンテージショッピングだよ

ストリート系って言うかな?

吟味した物だけ取り揃えてあるから

ここ良いと思うよ

の中
ビンテージ風の服と小物を探せる所

RAIN:今回のアルバムコンセプトが乞食(ヒッピー)だって

スタイリスト:こんなワッペンが付いているのを着てみて

ちょっと乞食の感じ

スタイリスト:皮のジャケットにもビンテージ風に自分で絵でも描いて

RAIN:本当に?

じゃあとりあえず選んでくれたのを

一度 来てみるよ

慎重に
アルバムに合う衣装を選ぶスタイリスト

RAIN:新曲は楽しい感じで

少し・・みたいな曲です

スタイリスト:民謡(の踊り)みたいに皆で楽しむのに

ボロ風の感じが良いんだけど…

○の中
聞こえないフリ

新曲ファッション公開?

RAIN:ハー 俺が思うにこれは無いな

スタイリスト:なぜ?

RAIN:ハハハ

初めから違うって思ったよ

!!!

スタッフ:良いわね

RAIN:はぁ?!

スタッフ:良くない?

RAIN:これがイイって?おい 本当に見る目が無いな

スタイリスト:全体的には私が話してた感じと違うけど

このボロ風のコンセプトは良いわ

RAIN:ああ 分かったよ

スタッフ:まだ完璧ではないじゃない?

RAIN:だよな オーケー

スタッフ:雰囲気を見ただけだから

RAIN:良いんじゃない?

でもサイズが問題だ

乞食みたいで良いよ

急に女物の服を選ぶRAIN
妹へのお土産?

RAIN:これ着てみろ

スタイリスト:なんで急に…

○の中
無愛想

RAIN:おー、イイね お前の誕生日プレゼントだ

それとなく10年来のスタイリストへ誕生プレゼントを選ぶRAIN

スタイリスト:本当に似合う?

RAIN:鏡を見てみろ 俺が真面目に選んだ物だよ

RAINが選んでくれだ服が気に入る

RAIN:スタイリストが誕生日だったのに何もあげてなかったから

ロケで解決しようと思って

○の中
衣装コンセプトを
探しに来たもう一人

ガンミン:ジフンがこれ買ってくれるかな

すごく気に入ったけど

ジフン この服どう?みてよ

RAIN:戻しておけ

戻せと言われたらお終いだ

RAIN:これは薄すぎだろ

真冬でも着れないと

ガンミン:大丈夫だよ 中に

重ね着出来るし

期待を捨てられないガンミン

ガンミン:戻すか?ジフン

RAIN:ああ 戻せ あいつなんで分からないんだ

仕事で来たのに

ガンミン:明日また来てアピールしないと

どうしても欲しいから

元気でな

○の中
残念


RAIN撮影中

福岡→→→大阪
新幹線で移動

RAIN:いつか必ず列車旅行をしたかったんです

ツアーの時は新幹線に乗るのが一番楽で…

俺の写真撮ってるの?

マネージャー:いや

RAIN:盗撮するつもり?

マネージャー:自撮りです

RAIN:そうか?

仲良しショット

RAIN:本当に見ものだよ

ガンミン:疲れてないの?

RAIN:俺?

ガンミン: ああ 少し寝ろ

直ぐさま 寝入る

[RAINが再び降る]

日本 大阪

2013年 11月 21日
ZEPP OSAKA コンサート2日目

公演前に 発声練習する歌手RAIN

スタッフ:MAMAの記事が出たわよ

アルバムの記事も

RAIN:これ今出たの?

秘密に出来ないなー

RAIN:実際この為に

内緒でMAMA に出ようと思ったのに

RAINを観るために集まった日本のファン

会場を埋め尽くした観客

○の中
目の保養
肉体の持ち主

5分前です

RAIN:さぁ 今日で6回目だ

体力の配分考えて

今日も無事で怪我のないように頑張ろう!

1.2.3!

コンサートの準備完了


RAIN:皆さんこんにちは

今まで待ってくれたファンの為に

格好良いコンサートを披露するRAIN

ファンと一つになった情熱のステージ

熱い歓声
目一杯UPした雰囲気

大阪での公演が全て終わり

RAIN:ちょっと 5分だけ放っておいて

30歳過ぎたらダメだ 疲労が溜まってる

おい ガンミン なんでこんなにフラつくんだ?

ガンミン:今日は昨日より舞台が大きかったな

だからもっと頑張ってたよ

RAIN:明日はMAMAがあると思うと涙が出るな

[張り紙]
★今日の公演終了後ホテルのロビーへ11時に荷物を持って来る(東京行きの荷物)

★香港MAMA参加者へ
22:30 香港へ送る荷物と衣装をホテルのロビーへ持って来る

23:30 香港専用機 搭乗者はロビーでコール
(RAIN マネージャー ダンサー)


ガンミン:これで夜はよく寝られるよ

RAIN:どうやって寝るんだ 明日の構想練らないと

RAIN:ちゃんと練習もしてないし

ガンミン:舞台演出してあるんじゃないの?

RAIN:今からやるんだよ

一夜漬けだ


2013年 11月 22日 午前1時
大阪関西国際空港

コンサートを終え
即 香港へ出発

遅い時間に
RAINを応援するために空港に来たファン


ダンサー:BGMを自分で入れるんじゃないの?

なぜか
急に写真を撮るダンサー達

○の中
軽くリズムに
乗る

RAIN:何で音楽かけると思う?空港に俺たちだけだもんな

これがRAIN効果

RAIN:早く会議やっちゃおう!

MAMAスタッフから着た
ワイヤーテストの映像

RAIN:俺たちは合わせる時間がないから

フリースタイルで行かないと

RAIN:次のポイントだけ

リハーサルしながら余裕を作らなきゃいけない

ピッタリ合う事より

一つ何か見せるポイント

それが何かまだ分からないんだ

俺も考えておくから

皆さんも寝るだけじゃなく

アイディアを考えてみて

この舞台を終えたらこっちに移動して

リフトで上がりおしまい!

遂に香港へ出発

タイトな日程のため
ダンサーは直ぐに夢の世界へ


○の中
公演準備で寝れない1人

○の中
付き添いで寝られない1人

休まず
パフォーマンスを構想

飛行中ずっと
MAMAの舞台構想をする仕事中毒者

2013年 11月 22日 午前4時半
香港到着

RAIN:(中国語で)ご飯食べましたか?

!!!

マネージャー:どうしたんです?

RAIN:発音じゃなくて

マネージャー:(中国語で)ご飯食べましたか?

RAIN:なんか発音違うかな?

マネージャー:ヒョン、(中国語で)ご飯食べました?

○の中
チラ

RAIN:俺にご飯食べました?って聞くなよ

それも中国語で 分かったな?

○の中
ズー

RAIN:鼻が通る薬あるけど

マネージャー:今のままが良いです

RAIN:鼻が詰まってるのが良いって?変態か?


雨がしとしと降る香港の明け方

マネージャー:また雨ですね

○の中
雨を呼ぶ男

一睡も出来ず会場へ到着

公演約10時間前
MAMAリハーサル現場

の中
ハン・ドゥンチョル
MAMA演出

演出:ワイヤーをやってみたんだけど

実際とても不安だよ

RAINが構想した
パフォーマンスの要の特殊装置

RAIN:この為に来たのに

これは落ちて死のうがやらないと

パフォーマンスの為のワイヤー装置に問題が発生

本人が構成したダンスで
パフォーマンスをしたいRAIN

速度チェック
とりあえずワイヤーの動きをチェックしてみるRAIN

RAIN:もう少し早くやってみて下さい

思ったより速度が遅いワイヤー

RAIN:それならダンサー二人を乗せなくても

僕一人でも乗って…

舞台監督:一つは残しておきます

直接ワイヤーに乗ってみることに

RAIN:監督のお話のように真ん中だけ残して下さい

RAIN:パッと上がるポイントだけあれば良いと思います

直接ワイヤーに乗りチェックしてみるが

構想したパフォーマンスが出きずに悩む

RAIN:ワイヤーをしている姿自体が開いているし

その格好の害するし

果たして良い舞台

パフォーマンスなのかを考えた時

あの速度ではインパクトが無いと思います

結局ワイヤーを外した舞台にする事に決定

RAIN:皆さん、お疲れでしょうが頑張ってやりましょう

修正したダンスでリハーサルを開始

RAIN:ダンサーチーム 待って下さい

入って来る時 格好良く

歩いて来て下さい

集中して

変更した舞台に合わせ
急いでダンスを修正するRAIN

カメラリハーサル開始
変更したダンスを合わせてみる

最高のチームワーク
短時間でピッタリと息が合うRAINとダンサー達

RAIN:監督 ありがとうございました

心配とは異なり
満足の行くリハーサルを完了

MAMA出演準備の為にホテルへ

の中
パク・ヨンボク
キューブ理事

RAIN:ワイヤーを無くして正解だ

理事:だけど格好良かったよ

RAIN:明日上手くいけばいいさ

理事:今日だよ今日 明日じゃなくて

RAIN:韓国人は本当凄いよ

昨日徹夜で MAMAスタッフも徹夜で 俺も徹夜で

何時間目だ?2時間だけ寝て

とりあえず理事と僕と7時間?

6時間は連絡やめましょう

6時間から5時間位

理事:OK 6時間は…

RAIN:携帯も切って寝て

理事:俺は切れなけど


MAMA公演 2時間前

音楽でひとつになる
ミュージシャン達のお祭り

MAMA公演1時間前

久々に再会したイ・ヒョリ&イ・ハヌル

ヒョリ:本当に久しぶり 元気だった?

ハヌル:不倫不倫!

ヒョリ:ねえ もう遠慮なくハグできる

私じゃないのよ

ハヌル:気をつけろ 不倫になるぞ

ハヌル:大スターに混じってもいいか?

RAIN:何言ってるんですか

しばし後 RAINを慌てさせる
彼らの歯に衣着せぬ攻撃が続きます

RAIN:ここ歩いて来たけど

(アイドル達が)誰だか全く分からないよ

ヒョリ:女性アイドルは皆知ってるでしょ?知らないっていうの?

軍隊でTVで一人ずつ名前覚えたでしょ?

RAIN:覚えたよ

朝起床の音楽が何だったか知ってる?

朝起きると

IUの歌が流れるんだ

俺も覚えたよ 振付けまで

ハヌル:動きがHじゃない?

RAIN:こういう振付けがあるんだよ

ヒョリ:オッパーこれはキャッチしてる

RAIN:この振りはパッと目に入ったよ

ヒョリ:考えてみたら本当Hね IUがやると思わないけど

ヒョリ:あんたがやるから汚い

次週 RAINのメンタル崩壊
毒舌家イ・ハヌル&イ・ヒョリのハラハラする暴露戦が公開されます

Raineffect第1話 日本語訳Ⅱ_c0047605_122064.jpg

トラさんのネイルを送っていただきました
Raineffect第1話 日本語訳Ⅱ_c0047605_124460.jpg

by pipi-rain | 2014-02-14 00:30 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)


<< RAIN EFFECT 第1話... Rain NY >>