RAIN EFFECT 第5話 日本語訳

norinoriさんからメールが届いておりました。100時間も。。
どれほど楽しみにみていたか・・・本当にありがとうございました040.gif

https://www.youtube.com/watch?v=tdWKvgct_qM

第5話で最後になります。

この番組に100時間も付き合ってしまいました。でもジフニの新たな面を沢山知れて楽しかったなあ。
読んで下さった方、ありがとうございました♪

R.E.第5話 日本語訳by norinori

再び堂々と頂上を取った
彼のストーリーが今始まる

RAIN IS BACK

カムバックショーケース当日

RAIN:今日はショーケースの日ですが

本当に気分が良いです

そしてファンの皆さんと久しぶりに場を共にするので

本当に…感慨も新たに感じ 感激もして

ファンの前に立つ初舞台
車中も練習三昧

RAIN:「Dear Mama don' t cry」に入る時

ナレーションだけちょっと抜いてくれたら良いんだけど

○の中
アルバムプロデューサーと通話中

移動中も休みなく
音楽をチェックするRAIN

RAIN:兄さん 悪いんだけど 僕がMama don' t cryでもう一度「Dear Mama don' t cry」0と重ねなきゃと思うんだけど

4年ぶりのカムバックであるだけに迫り来るプレッシャー

一方 カムバックショーケース準備真っ只中の会場

特別な舞台が待たれる中

RAIN:直ぐにヘアメイクを仕上げて 上がらないと

皆さん 会いたかったです
久しぶりで凄く嬉しいです

細かく
コメントまでもう一度チェックして

ホム・ジンニョク:全部用意出来て直ぐに上がれるそうです

RAIN:4年ぶりに舞台に立つから

楽しくやらないとね

今日の公演はファンのためにします

さあ リハーサルの準備しよう

緊張する気持ちを胸に
ショーケースの舞台へ向かうRAIN

リハーサルが始まり

RAIN:こうやって座ったとこで
音楽を始めて下さい

演出:OK 座ったのが合図ですね

既にベテラン
ステージを細かくチェック

RAIN:大丈夫です

では入って来るところからやってみます

出て来ました

音楽スタート

音楽と共にリハーサルへ突入

RAIN:音量をもう少し上げて下さい
声が聴こえません

リズムとダンサーの動線が合わない

舞台セットに合わせ
ダンサー達の動線をまた組み立てる

RAIN:パッと出ないと

あうんの呼吸
一回で息が合うRAINとダンサー達

続く舞台は
賑やかな雰囲気の「LA SONG」

ノリの良い舞台のため
特別にパーカッションを投入

RAIN:舞台前に出たらそのままいて下さい

パーカッション:半分位 抜けましょうか?

RAIN:はい

そしてその時中間に個人技をして

回ったりもう自由にやってもらい

それは一人ずつやっても良いし ただ遊んで下さい

今日のため
沢山準備をしたRAIN

こうして楽しいが
真剣な雰囲気の中 リハーサルは続けられ


RAIN:オッパー 年取ったさ

踊るのがキツい年だよ

RAIN:あれ見て

あれが踊る体か?

(ソンタク)膨らんだ体 憔悴した顔

RAIN:今日と明日あるのに

ソンタク:自分はならないと思うか?直ぐに来るぞ

RAIN:皆もう引退しなきゃならない時期だ

平均年齢30歳中盤のダンサー達

続く曲は
ショーケース会場へ来る間中 練習していた曲

母へ捧げる舞台
RAINには感慨も新たなよう

キュサン:最後の写真は俺達の母親?

RAINと仲間の
母親の写真で飾る舞台

完璧な舞台の為
リハーサルは続き

4年ぶりに立つステージ
より成熟した姿を披露したい

野心に溢れ準備した程に
多様な魅力満載

リハーサルが進むにつれ
近付くカムバックのステージ

長いリハーサルが完了

RAIN:お疲れ様でした

本番宜しくお願いします。

楽屋に向かうRAIN

ヘトヘトに見えるが

スタッフ:お疲れですか?

RAIN:昨日徹夜ですよ

歌の練習で 楽じゃないですね

一方 寒い中
RAINのカムバックの為に集まったファン

ときめく心でカムバックを待つ

ファン:おめでとうございます!

日本のファン:愛してます

遂に入場が始まり
瞬く間に会場を埋めるファン

公演開始15分前

ステージの順番を最後にチェック

開始10分前

RAIN:マイク着けた?マイク大丈夫かな

RAIN:昨日セッティングしたのに、なんで解いたんだ?

舞台に上がる直前のピリピリした表情

RAIN:とても緊張してるけれど

楽しいステージに出来そうです

ファンの為のコンサートなので頑張って

一緒に遊ぶ様なステージにしたいです

ファンの為のコンサートをもう一つ準備しています

期待していて下さい

まだ秘密です

開始5分前

RAIN:準備いいな?盛り上げるぞ

RAIN EFFECT ファイティン!

ソンタク:4年待った ファイティン!
最近緊張してるけど しないように

ギョルリョル:皆に見せてやろうぜ!ファイティン!

ズボン:ジフン 久々のアルバムの為に

頑張って準備したから

本当に良いステージにしよう ファイティン!

決定の時間
ステージに向かうRAIN

もう一度呼吸を整え舞台に入る

長きに渡り準備した6集アルバム

ファンの前に堂々と立つ為
誰よりも頑張った彼

再び翼を広げる為
休まず走った時間

タイトなスケジュール
最悪の体調でも仕事を止めなかった情熱

デビュー以降最も辛かった日々
全て過ぎ去ったが

努力と汗の賜物

作曲から舞台構成まで直接準備した彼

今その全てが明らかになる

RAIN:クタクタにないようにしてくれと言ったよ

絶対にへたばらないように

ベストを尽くせるように

全ての準備は終わった!
今 華麗に幕を開ける時

遂に始まったカムバックショー

完璧なパフォーマンス
カリスマ溢れる舞台

ファンの熱い歓声が続き

情熱的な歓呼の中 一曲目を終えたRAIN

RAIN:これが何年ぶりですか?

4年ぶりだと思うけど

本当に沢山の人が来てくれてありがとう

ショーケースをコンサート形式でやろうと思っていたので

今日の場を設けました

こんなに沢山の方に来てもらって心から感謝します

僕も愛してるよ

知ってる人もいますね 後ろの方にも

元気だったでしょ?

○の中
どうにかなりそう

RAIN:10何年も僕を追いかけるのは本当に大変だろうに

どこから来ました?

サウジアラビアから?お~

次の曲は初心に戻って考えましたが

その中でやはり

この方を一番思い出しました

母の事を… この曲は

全てのお母さんへ捧げる歌です

「Dear Mama don' t cry」

恋しい母を想い書いた曲

いつにも増して真心を込め熱唱

舞台後ろの母の写真で最後を飾り

ジーンとしたステージの後
着替えのため移動

RAIN:ヒョン ステージどうだった?

舞台人として指折り数えて待っただけに 皆の反応が気になる

RAIN:ジェホン兄 歌大丈夫だったろう?

ジェホン:うん

MAMAの時 泣きそうになった


スタッフ:誰に似たの?

RAIN:俺?母親だろ

アゴ見て 母さんは俺とそっくりだよ

スタッフ:ふざけてるでしょ?

RAIN:母親似だけどな

スタッフ:どこ似てるの?

ジフン 具体的にどこが?

目も鼻も似てないし

RAIN:鼻から下は全部似てるって

次々に出る出生の疑惑(?)

スタッフ:目は誰に似たの?

RAIN:爺さんだよ

スタッフ:本当?驚いたわ

RAIN:昔 本当に貰われて来たと思ったよ

スタッフ:私も今そう思ってたわ

RAIN:なんでかって言うと

父さんも母さんも二重じゃない

俺だけ違うんだよ

出生の疑惑はさておき
ラテン風に変身中

変身完了
再び舞台へ戻るRAIN

RAIN:皆さん 準備良いですか?

本当に?

ちゃんと乗らないとどうなる?

踊りは覚えた?

ひとつになって

ラ~ララララ~♪

RAIN:あー良いな でもまだ小さいの分かる?

RAIN:集中してやっててば

もう一度一生懸命叫ぶファン

RAIN:なんでかな?まだ小さいよ

もう一度5 6 7 8!

今回は?

いいねいいね もうやめて

次の曲は皆で楽しく遊ぶように 分かるよね?

準備いい?

じゃあ行くよ!

軽やかにリズムに乗るRAIN

ノリノリの「LA SONG」で雰囲気UP!

身体が自然に動く楽しいリズム

これが正にRAINの言った
皆で楽しむコンサート

いつの間にかショーケースは終わりを迎え

RAIN:寒い中を来て頂いて心から感謝します

本当に光栄に思います

皆さん無しには僕もいません

お分かりでしょ?

みんな愛してます ありがとう

カムバックショーを終え
軽くなった心で舞台を下り

RAIN:上手く行ったと思います

ファンの皆さんが楽しくやってくれたから

僕が思った以上に

良いステージが出来たと思います

多くの心配を胸に上がった舞台を成功裡に終え

RAIN:お疲れ様

ソンタク:雰囲気グッドだよ

全員大満足
いっそう明るくなったRAIN

こうして終えたカムバック・ショーケース

RAIN:本当に楽しかったです

反応が良いといいけれど…

ファンの皆がアルバム発売を

物凄く喜んでくれた事が

感動的でした

緊張と歓喜が混ざった一日が暮れて行き

2014年 1月 9日
Mカウントダウン 生放送当日

スタッフ:おはようございます

久々の音楽番組出演
緊張しながら楽屋へ向かうRAIN

大先輩のRAINの登場に緊張する後輩達

番組カメラを発見

続いて男心を鷲掴みにしている
ガールズデイも登場

ダルシャーベット セリ:うちのメンバーにもRAIN先輩の大ファンがいるんです

デビューの時から理想はRAIN先輩と話してました

の中
ダルシャーベット アヨン

セリ:告白して これはRAINの番組よ

アヨン:カムバックおめでとうございます 私達の新曲 「b.b.b」(ピ ピ ピ)

RAINとダルシャーベットの間の
鳥肌ものの関係性を発見

スビン:さあガールズデイさんどうぞ

番組カメラへ
それとなく売込み中

終わりはRAINへ向けた
応援メッセージ

RAINへ挨拶をする為に
少しずつ後輩歌手が集まり

ビックスエン:リアリティのカメラですか?

こんにちは

大先輩と初対面の場
緊張しながら楽屋に入る

RAIN:おはようございます 挨拶は要らないよ

会えて嬉しいよ~ CD交換する?

ビックス:こういう挨拶は初めてで

RAIN:なんでこんな挨拶が初めてなの?

ビックス:いつもアイドル式の挨拶なので

RAIN:そんな事しなくて良いよ
いつ迄活動期なの?

ビックス:今週まで…

挨拶リレー
全メンバー一人ひとりへ挨拶を交わし

ビックス:マリリン・モンロー 本当に素敵です

楽屋へ来た
後輩を見て内心胸がいっぱい

この頃 また番組カメラへ
姿を現したガールズデイ

ヘリ:本当に緊張する なんでだろう?

たった今男性グループと会った時とは全く違う温かい雰囲気

ガールズデイ:私達は…

RAIN:言う必要ないよ

ガールズデイ:ガールズデイです!

RAIN:いやいや 言わなくて良いよ

(全員分かる)
ユラ?ユラ!

ユラ:ありがとうございます

スタッフ:実際にRAINを見てどうですか?

ガールズデイ:背がめちゃくちゃ高くて物凄く素敵です

恥ずかしくてもう行かないと

RAIN:ミナ!

俺はこういう先輩だ
メンバーの名前を書きアルバムをあげる

優しく
ひとりずつ呼びアルバムをくれるRAIN

RAIN:大切に聞くよ 明けましておめでとう

ガールズデイ:明けましておめでとうございます

RAIN:一緒に大ヒットするように~

ガールズデイ:ありがとうございます

CDのやり取りの中に
通い合う情

ガールズデイ:CD開くと立体になってる

メンバーひとりずつに名前まで

本当に感動です

CDに私の名前があるのが…

RAIN:ガールズデイの貸して

ガールズデイが行った後
アルバムを広げて見るが

RAIN:俺がどの位大変か知ってて

「頑張って下さい」って書いてある

ファッション誌みたいに撮ってあるな

あせ あせ

RAIN:セクシー過ぎない?

次はビックスに貰ったアルバムをゆっくり眺める

RAIN:わ~
15曲、14曲入ってるね

みんなイケメンだね!

RAINがアルバム見物をしている間

Mカウントダウンが始まり

今日の特別な舞台の為
準備真っ最中の楽屋

放送前
衣装と小物を整え

キム・ウビン:今週のTOP10と1位候補曲を見てみましょう

一月 2週目 1位候補
RAIN vs M.C THE MAX

RAIN:カムバックと同時に1位候補になる歌手が
最近は稀じゃないですか

感激ですよ

とにかく活動する間は一生懸命活動しますよ

生放送の為に舞台へ向かうRAIN
by pipi-rain | 2014-03-02 00:34 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/21755723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Rain  'The ... RAIN EFFECT 第5話... >>