RAIN側「ドラマ『SONG FOR YOU』の出演オファーを受け、検討中」

RAIN側「ドラマ『SONG FOR YOU』の出演オファーを受け、検討中」

c0047605_14224928.jpg

RAIN(ピ、本名:チョン・ジフン)がSBSの新ドラマ「SONG FOR YOU」の候補に上がった。

18日午前、RAINの所属事務所はマイデイリーとの通話で「RAINが『SONG FOR YOU』の出演オファーを受けたのは事実だ。しかし、まだ検討中で話し合っている状態で、決まったことは何もない」と明かした。

「SONG FOR YOU」は世界の耳を釘付けにしたK-POPによる、若者たちのストーリーだ。仮想の芸能事務所を舞台に音楽界の覇権を握るための若者たちの情熱とその裏の暗闘、あしながおじさんに出会って才能を花咲かせるサクセスストーリーを題材にしている。

「SONG FOR YOU」は「ドクター・チャンプ」「女の香り」でタッグを組んだパク・ヒョンギPDとノ・ジソル脚本家が再びタッグを組む作品として知られている。SBS水木ドラマ「大丈夫、愛だ」の後番組として編成を議論中だ。

RAINが同作に出演を確定すれば、彼は2010年の「逃亡者 PLAN B」以来4年ぶりにテレビドラマに復帰することになる。

source


このニュースなぜか知らなかった。。きっとこのブログでもアップしていなかったと思う。。たぶん
RAINのそっくりさん?ホァン・シャオミンかなり当時話題になっていたんですね
RAINばっかり追っかけていて、スルーしていたのかも・・・


タイから日本まで、エスカレートする“盗作グループ”…カバーグループの進化はどこまで続くのか?

韓流ブームの主役であるアイドルの人気が海外で熱い中、一部の国で韓国のアイドルグループを真似た“盗作グループ”が相次いでいる。

最近、韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「音談悖説」では、EXOのカバーグループとして活動を始め、現在はグループ名までEXO-Tに変えたタイのMillenium Boyについて紹介した。最初は好きな歌手の振付けを真似する程度だったが、最近は人気を博しながら旺盛な活動を行っている。ダンスや歌はもちろん、サイン会まで開催して本物のグループのように活動している。

Millenium Boyは自分たちのInstagram(写真共有SNS)にEXOメンバーと同じポーズで撮った写真を載せたり、ベクヒョンとテヨンの恋愛説が浮上すると、すぐにあるメンバーが自身が付き合っている相手を公開して注目を集めた。またクリス役のメンバーが脱退するなど、EXOの一挙一動を真似て衝撃を与えている。

タイのEXOについて放送した「音談悖説」のレギュラーユン・セユンは「EXOの実生活がドラマの台本のように作られてるのではないか。『今週は君が脱退するんだ』と台本に書いてあるのでは」と指摘し、godのデニー・アンは「人は嘘をつき続ければ、それが本当だと信じてしまう」と過度な真似を警戒した。

韓国の人気グループを真似するグループは少なくない。このような行為は、変わった韓流の位相を見せているという意見もあるが、堂々と無分別に盗作したり、私生活まで真似するなど、度が過ぎており、懸念の声が上がっている。

2012年に日本では少女時代を真似した新人女性グループがデビューして視線を集めた。美脚時代という名前のこのグループは、現役モデルとして活動している女性7人組で構成されており、平均身長が171cmですらりとした長い足が特徴だ。23~29歳のメンバーで構成されており、彼女たちは毎日身体検査をして、体型が崩れた時に脱退するという厳しいルールで話題になった。

これについて一部の日本のマスコミでは、少女時代を真似したのではないかと指摘し、これに関して美脚時代側は、少女時代に負けないように美しい脚線美をお見せしたいと伝えた。当時、美脚時代の公式ホームページに載っていたステージ映像には少女時代の「GENIE」のチェギチャギ(羽子を地面に落とさず足で蹴り上げる韓国の伝統的な遊び)ダンスに似た振付けで視線を集めた。

2009年、BIGBANGのすべてを真似た中国のOK-BANGは、グループ名だけでなく、メンバー数と衣装のコンセプトまで完璧にBIGBANGを模倣した。2010年、カンボジアでは2ndフルアルバム「LUCIFER」でカムバックしたSHINeeを真似たRing Ding Dongというグループが誕生した。Ring Ding Dongは歌はもちろん、ダンスまで完璧にSHINeeを真似て驚きを禁じ得なかった。

中国のイケメン俳優ホァン・シャオミン(黄暁明)は2007年に、RAIN(ピ)の「It's Raining」の衣装とコンセプトを模倣したアルバム「IT'S MING」をリリースし、周りを驚かせた。ホァン・シャオミンはRAINと100%のシンクロ率を望んだが、どこか足りない感じでネットユーザの間で有名になった。

c0047605_14314448.jpg

c0047605_14315457.jpg


Wonder Girlsの盗作グループであるカンボジアのRHMは、衣装やコンセプトだけではなく、Wonder Girlsのヒット曲「Nobody」までも完璧に盗作した。

これ以外にも2NE1を真似たタイのCANDY MAFIA、少女時代を真似た中国のIDOL GIRLS(爱朵女孩)、SUPER JUNIORを真似た中国のSUPERBOYなどが話題になっている。




by pipi-rain | 2014-07-19 14:31 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/22379321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Rain これで暑い夏を乗り切... Rainからのメッセージ >>