ミーハーネタ1発   金田一少年♪

三代目金田一少年は、KAT-TUNの亀梨和也!

写真載せたいけど今回はパス。ミーハー日記ってこともありかんなりミーハーネタです。
上野樹里(家ではあきちゃんってよんでます)大好き!応援してます。
も~ぴったりだけど、ファンの目が怖いね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~yahooより
 人気アイドルグループ、KAT-TUNの亀梨和也(19)が今秋放送の日本テレビ系スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿~吸血鬼伝説殺人事件~」に主演することが13日、分かった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


吸血鬼伝説が残る村の廃墟風ペンション「ルーウィン」。そこで起こる第1の殺人事件。蘇った伝説の怪人は、美雪(上野樹里)の目の前で、宿泊客を絞殺。さらに吸血鬼の牙は美雪にも及ぶ。次々と殺されていく宿泊客。鉄壁のアリバイと密室という「不可能犯罪」…。吸血鬼伝説は、本当に存在するのか。それとも…。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名探偵金田一少年役は過去に、同じジャニーズ事務所の先輩であるKinKi Kidsの堂本剛(26)と嵐の松本潤(21)が好演。“三代目”を襲名した亀梨が“ジャニーズの名にかけて”謎解きに挑む。

 「ジッチャンの名にかけて!!」の名ゼリフが4年ぶりに復活する。原作の漫画や前作のドラマでの主人公・金田一少年は、名探偵金田一耕助の孫でIQ180の頭脳の持ち主。身の回りで次々起こる殺人事件を、祖父譲りの鋭い洞察力で解決していく高校2年生という設定だった。

 同局の桑原丈弥プロデューサーによると、亀梨版は、ヒーローの金田一少年ではなく、普通の高校生で“大のジッチャン嫌い”。名探偵の孫という肩書きに苦しむ金田一少年が、ひょんなことから初めて事件に挑み、探偵への一歩を踏み出す。単なる謎解きドラマではなく、主人公の成長を描いたヒューマンドラマの要素もあるという。キャストも一新し、幼なじみの七瀬美雪役を上野樹里(19)
c0047605_19151285.jpg
剣持警部役を加藤雅也(42)が務める。

 桑原氏は亀梨の起用理由を「今一番輝いている人。フレッシュさが今回の金田一にぴったりでカッコよさも兼ね備えている」と説明。今年1月から放送された同局系「ごくせん」で男子高校生の心情をリアルに表現した演技も評価されたようだ。

 平成7年の初代は堂本剛、同13年の二代目は松本潤で、ともにジャニーズ事務所の先輩。両作ともはじめは2時間のスペシャル枠で放送され、好評を得て連続ドラマに昇格した。今回もヒットすれば、“連ドラ化”の可能性がある。

 ヒット作を受け継いだ格好の亀梨にとっては相当なプレッシャーになるはずだが、桑原氏は「真っ白な気持ちで臨んでもらいたい」と前作にとらわれずに演じることを期待。亀梨本人も今までにない金田一少年になりきるつもり。「三代目ということですが、今回は共演者、スタッフのみなさんと一緒に全く新しいものつくる気持ちで取り組んでいきたいと思います」と張り切っている。
(サンケイスポーツ) - 7月14日8時3分更新

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-07-14 19:17 | 管理人 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/2279108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるこ at 2005-08-12 14:32 x
私も樹里ちゃん大好きです。前のサイトで樹里ちゃんは似合わないとかウザイ事書くやつが居て。。。ウザかったです<笑
Commented by pipi-rain at 2005-08-12 16:29
まるこさん。私は樹里ちゃん好きですよ。楽しみですね。


<< ソン・ヘギョちゃん(;_;) イ・ヨンセン パク・ウンヘ >>