Rainのつぶやき 今話題のハニーバターチップ

ドラマで節制していたのかな^^最近食べ物の話題が多いですね
ちなみに今日は11月29日でいい肉の日066.gif
知っているシニアの方のfacebookはいつもラーメンと餃子のアップなのですが
そうなりませんように・・・・RAINの姿が嬉しいのですが、ちょっとした私生活のことをこうやって
アップしてくれるのも嬉しいね
今話題のハニーバターチップ
RAINのつぶやき
c0047605_8474230.jpg

@29rain: 訳norinori

えっ これなんだ〜 凄〜く ほんと〜に美味しい
c0047605_848693.jpg

헉 ~ 모지 ~완전 ~ 진짜~ 맛이~ 잘만들었다 http://t.co/Plu1gxSdF0

今日はこれだけのアップと思ったのですがこの袋のハニーバターチップって?って
検索してみたらかなり話題のお菓子のようです。韓国に行って手に入ったら食べてみたいなあ

その関連のニュース こうやってRAINが紹介してファンがまた紹介してどんどん人気になるようです

~~~~~~~~~~~~~~
韓国は11月に大学入学のためのセンター試験や大学院試験が目白押しで、先日筆者も面接官を務めていた。面接をすると長丁場になるので、大学側がいろいろとスナック菓子や飲み物などを用意してくれる。

芸能人がSNSを使って大宣伝

 面接の途中のブレイクタイムに雑談をしていると、最近韓国で話題の袋菓子があるという。話によると、爆発的に売れすぎてなかなか手に入らない幻のお菓子だという。そこにいた皆さんも食べたことがなく、美味しいらしいとだけ言っている。

 早速調べてみると、韓国の大手菓子メーカー「ヘテ製菓」から今年8月に新発売された「ハニーバターチップ」だった。

 ハニーバターチップの人気の秘密はもちろんその味だが、その裏には芸能人たちの口コミ+SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の力があった。

 ある芸能人がこれは美味しいとSNSに書き込みをする→それを見たファンたちが買って食べてみる→食べてみると美味しい。自分も買ったとSNSにアップする→人気が高まる。売り場に出るとすぐに売り切れる→売り場にないから、幻のお菓子となる→一生懸命探して手に入れるとSNSにアップし自慢する。

 という構図になっているらしい。

 ネット検索をする中で、ハニーバターチップを入力すると、ハニーバターチップ生産中断というキーワードも一緒に上がってくる。すでに生産中止なのかと調べていくと、そうではなく需要に供給がついていっていないらしい。

 同社の生産工場では、シフトを2交代から3交代の24時間体制に転換し、フル稼働しているという。需給が不安定なためコンビニでは発注が中断したりするのでコンビニでは入手しにくく、大型スーパーでは棚に並べるとすぐに空になり、品切れ状態が続いている。
そんな状態だけにどこから入手したのか、芸能人たちは競ってSNSでハニーバターチップを持った写真を載せている。

 それによって、どっちが主人公なのか分からない写真が出来上がる。得をするのは芸能人なのか、ポテチなのか。それこそ抱き合わせの出演である。

100日で10億円以上を売り上げた

 幻のお菓子は主に中古品を売り買いするネットオークションにも登場し、定価の2~3倍で販売されている。また、他のお菓子との抱き合わせで買わせる手法も見られる。

 11月24日、韓国ネットオークションの大手である「オークション」では、ハニーバターチップ1万袋ほどを入手しオークションにかけると発表した。今回は他のお菓子との抱き合わせではなく、純粋に「ハニーバターチップ」だけの販売になるという。

 ハニーバターチップは、発売されて3カ月ほどで売り上げ50億ウォン(100ウォン=約10.61円)を突破し、100日で100億ウォン以上の売り上げを達成した。

 ハニーバターチップの人気のおかげで親会社のクラウン製菓の株価も急激に上昇している。10月末まで18万6000ウォンだった株価は、11月21日には28万3000ウォンと、1カ月足らずで52.1%も急騰した。

 実際の製造元であるヘテ製菓は、1997年の金融危機に倒産した企業でクラウン製菓に買収された。もしこのまま実績が改善されれば、来年の企業公開(IPO)をもう一度できるチャンスではないかと密かに期待しているという。
食べた人たちの書き込みを見ると、甘いはちみつとフランス産の濃厚なバターが美味しさの秘訣であるらしい。定価は60グラムで1500ウォン、120グラムで2400~2500ウォン。


c0047605_856676.jpg



僕にはとても愛らしい彼女 (2CD)(SBS TVドラマ)(韓国盤)

↓クリック


人気シンガー Rain(レイン/ピ)、f(x)のクリスタル、そしてINFINITEのエルという豪華かつフレッシュな顔合わせで話題のドラマ「僕にはとても愛らしい彼女」のサウンドトラック。
韓国最大の芸能企画会社を舞台に、大きな夢を抱いて歌謡界に飛び込んだ女性と心にトラウマを抱えた謎多きイケメン社長、そして人気絶頂のアイドルによる三角関係が描かれる「僕にはとても愛らしい彼女」。サウンドトラックには、オーディション番組「SHOW ME THE MONEY」シーズン1の優勝者・Loco(ロコ)と4人組ガールズグループMamamoo(ママム)による「この歌」、クリスタルが自ら歌う「ぐっと」、人気ユニット・Clazzquai(クラジクワイ)のAlex(アレックス)が優しい歌声を聴かせる「愛してくれる」、g.o.dのキム・テウによる「君一人だけ」など、すでに話題となっているナンバーがずらり。ドラマのバックで流れるインストナンバーを含む全27曲を収録した2枚組。





by pipi-rain | 2014-11-29 08:56 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/23137516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Rain 僕の彼女 8話前半日... Rain シンガポールでの食事 >>