RAINのインタビュー

週末台湾に観光に行ってきました。初めての台湾で、故宮博物院で翠玉白菜や肉形石を見てその後台北101展望台にあがって楽しんで来ました
旧正月前の週末で忘年会をする人たちお正月の準備をする人たち町はイルミネーションで賑わっていました
ではでは今週も宜しくお願いします。もちろんRAINファンミーティングinソウルの情報はご存知ですよね
最近チェックしていなかったという方もお見逃しなく~エントリーは始まっていますよ
2月13日(金曜日) 16:00 ~ 2月23日(月曜日) 16:00 まで
http://www.nta.co.jp/kaigai/season/special/rain/

02-15 Anhui TV Chinese New Year Festival_Rain Interview
お正月番組に向けてのRAINのインタビュー
c0047605_755891.jpg

c0047605_7551612.jpg

c0047605_7552440.jpg


https://www.youtube.com/watch?v=A7yKh-53I-k

c0047605_8114081.jpg


~~~~~~~~~~~~
現在撮影中の中国ドラマDiamond Lover
c0047605_7571713.jpg

c0047605_7575068.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~
台北101展望台
91階に屋外展望台にも出てみましたよ
日本一の高さ300mハルカス300よりもちろん高いです^^
c0047605_834948.jpg

台北101ビルは地下5階+地上101階からなり、「101」という名前の由来はここから来ているそうです。この「101」という数字にはデジタル時代を代表する符号であること、「100を越え更なる高みを目指す」という意味も込められているそうです。施工は日系企業が中心となって、約7年間かけてこの超高層建築物を完成しました。2007年ドバイのブルジュ・ハリファに抜かされるまでは、世界一高いビルとしてギネスブックにも認定されていました。
またもうひとつの東アジア一がここにはあります。それは「東アジア最速エレベーター」です。こちらも2007年ドバイのブルジュ・ハリファに抜かされるまでは、世界一速いエレベーターとしてギネスブックにも認定されていたんです。

故宮博物院での
翠玉白菜と肉形石には感動でした。日本でも2014年6月24日から7月7日まで東京会場限定で展示された「翠玉白菜」(すいぎょくはくさい)と、10月7日から10月20日まで福岡会場限定で展示された「肉形石」(にくがたいし)は話題でしたよね。見に行かれましたか?
どちらも故宮博物院来場者に人気の文化財のため、交渉が難航し日本への出品が決まったのは最後の最後だったそうですよね。
今日本でも人気の台湾に行かれる方はぜひとも早い時間に入場してみてきてくださいね
中国の観光客にも人気ですごい人になりますので

台北故宮展の「肉」と「白菜」がナゼお宝なのか理解しかねる人のために、素晴らしさを説く!


皆さんはソウルのファンミーティングの相談で頭がいっぱいで台湾どころではないかな^^







by pipi-rain | 2015-02-16 08:12 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rainstorm.exblog.jp/tb/23514097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Rain Diamond Lo... Rainのつぶやき >>