ロッテホテル釜山RAINなど韓流スター前面に出して、円安突破する

ロッテホテル釜山RAINなど韓流スター前面に出して、円安突破する
ロッテホテル釜山RAINなど韓流スター前面に出して、円安突破する_c0047605_7535516.jpg

ロッテホテル釜山が、円安によった釜山観光市場萎縮現象を打開しようとする韓流スターを活用したマーケティングに注力している。ロッテホテル釜山は、新しい広報モデルに韓流スターのピ、B1A4、防弾少年団、ボーイフレンド、ビックスを委嘱したと18日、明らかにした。これらは、今後1年間、様々なイベントなどで釜山ロッテホテルを促進し、ホテル側が用意する韓流スターイベントなどに参加することになる。このホテルは今年の年末までに釜山で4順番に、ソウルで3回韓流スターと日本のファンが会うファンミーティングを開く予定だ。これに先立ち、ロッテホテル釜山はキム·スヒョン、イ·ミンホ、ビッグバンをはじめとするいくつかの韓流スターを広報モデルに委嘱している。このホテルは、韓流スターが参加するファンミーティングをホテルで進行しながら西日本に集中し、日本人釜山観光市場を東京と名古屋などに拡大する計画だ。キム·ソンハンロッテホテル釜山総支配人は「昨年チャン·グンソク、ビッグバン、イ·ミンホ、イ·ジュンギ、キム·ジョンフンなど韓流スターが参加ファンミーティングを5回開いて3千500人余りに達する日本ファンが釜山を訪問した」とし「円安により、釜山を訪問する日本人観光客が減少したことを考慮すると、韓流マーケティングは、大きな成果を収めた方」と述べた。韓流スターマーケティングは、釜山地域の観光業界にも大きな影響を与えることが分かった。ロッテホテル釜山によるとファンミーティングが開かれるたびに、日本人観光客が200~1千800余の客室を使用する。このうち40%が、ロッテホテル釜山の利用して残りは釜山市内の他のホテルを宿泊施設として使用したという。ロッテホテル釜山の関係者は「2泊3日の日程中に2日目の夜の時間の韓流スターに会い、その時間外には南浦洞、広安里、海雲台など釜山の主要観光地を見回して釜山の有名な食べ物を体験したり伝統的な市場、デパート、免税店などでショッピングをする」と述べた
ロッテホテル釜山RAINなど韓流スター前面に出して、円安突破する_c0047605_7574827.jpg

source







by pipi-rain | 2015-05-19 07:57 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)


<< Rain OSM Wei Sh... Rain LOVO >>