Rain天天向上 日本語訳

Rain天天向上 日本語訳
Rain天天向上 日本語訳_c0047605_8251437.jpg

Rainをとてもよくリサーチしてあり、よくできた番組だと思ったので、出来るところだけ訳しました。と
norinoriさんよりメールをいただきました040.gif
すごく気になっていた方多いのではないですか^^
ちょっとすっとしましたね♪
あの坊やとのくだりもありますよ~~


https://www.youtube.com/watch?v=9FfjrVPnd-Q


151023湖南テレビ「天天向上」日本語訳 by norinori

http://youtu.be/9FfjrVPnd-Q


(分かった所を訳します)

ーLA SONG を歌った後ー

R:皆さんこんにちは
Rainです。

Q.この曲は韓国の民族舞踊の要素がありますか?

R:はい、その通りです。
若干、民族舞踊に似ていて
韓国の年配の方が踊られるような(踊る)
同じですね

(若い人が)私は金某と言います
ファンです

R:韓国語がすごく上手ですね

:韓国人です

R:あ、そう(笑)

:彼はとても才能豊かです
彼の仕事の面倒みてくれませんか?

R:来年、ダンスの映画を作る事にしました
アジア全体向けにリリースするんですが

: (チャンス!)

あと、準備してるのは
韓国にプロデューサー・チームがいます
ダンス、ファッション、全てを制作してくれるプロデューサー・チームを作ったんです


Q. Rainさん本名は?

:はい!ファンだから知ってます

R:雨とは関係ないです

観客:チョン・ジフン!

:Rainは韓国の「雨男」ですよね!

:彼が長沙に来たので、雨が降ってます

R:今、雨が降ってるんですか?

:はい!

:不思議ですね

R:不思議なんですが、僕がどこかへ行くと雨が降るんです
以前、ラスベガスでコンサートをしたんですが、砂漠で何十年も雨が降らなかったのに、僕が着いた日に雨が降ったんです

Q. Rainは韓国の国宝級芸能人ですが、君はどう思う?

:彼が最高です!

:世界で最もダンスの上手いアジア人です!

R:(恥ずかしい)

:マイケル・ジャクソンと同じです!
いや、それ以上です!

ーフルハウスについて-

R:ここまで人気が出るとは想像もしませんでしたが、実はある程度はいけると思ってました

:ある若い女の子が
今からRainのコンサートだと
始まる前に電話が来たんです
二時間したら
「格好よかった〜!」
ずっと叫んだって

:僕もコンサートに行ったんです
芸能人の席だったけど、みんな総立ちでしたよ

R:僕は11月7日 長沙から始めて
中国コンサートツアーをします

:うわぁ〜!

R:長沙、広州、北京、上海を始め、10カ所以上しますが
皆さんをご招待しますよ

Q. 何曲くらい歌われますか?

R:多分、24曲くらい歌います
今までの曲と、新しい曲も複数あるので
期待して下さって良いと思います

R:必ず来て下さい

:その時はみんな一緒に行きましょう

:踊る時、彼は動きがとてもセクシーなんです

(Rain ステッキを持ち踊る)

:観客が叫ぶと
彼はサングラスをちょっと外すんです

:それと濡れながら服を裂くんですよ

:うわ〜!

R:ありがとう

: 私達が思うにあなたは本当に体に自信がありますね!

R:いや、体にそこまで自信はないですが、踊らなきゃならないので、仕方なく運動して常に体を鍛えてはいます

:胸筋と腹筋が凄い
何個に分かれてるんですか?

(Love Songがかかり踊ることに)

R:こうやって4ビートに乗って
胸を動かして

: 彼がやると凄く格好良い

ーIt's Rainigの呼吸についてー

R:この曲はもう十年も前の曲なんです
段々とやらなくなってきて、他の新曲を歌うようになってます
だからもう皆さんに披露するのは

:長沙ではみんなRainですよ
辛いものよく食べるから
ス〜ハ〜 って


: 今日は『I Do』の新バージョンです
皆さんの為に準備しました!

(I Do 踊る)

ー5歳の少年が登場ー

R:僕が一度、面倒みてあげないといけませんね(事務所の社長として)

R:踊りのセンスが良いですね

:ねえ、ぼく、Rainは格好いいかい?

少年:かっこいい!

R:ウェーブとかヒップホップなどの感じを教えれば、凄く上手くなると思います

Q. あなたは何歳からダンスを始めましたか?

R:僕は12歳から始めました
彼は僕よりも7年も早いんですね

(Rainの一重瞼の話になり)

R:僕は背が高くて、目も二重じゃないので歌手になれないかもと思いました
だから僕の顔をちょっと嫌いでした
でももし僕が手術したとしてもチャン・ドンゴンさんや、他の二枚目の人ほど、格好良くはなれないから
そのままに


R:僕も全く同じ事を考えてました
アメリカや中国、日本など、数多くの国に行くじゃないですか
だから言葉が混乱しちゃって
荷物置いたら、すぐその国の言葉を聞くコツがあって

R:食べ物を考えると思い出すんですよ

R:だから今 僕のお腹の中は北京ダックなんかが沢山あります(笑)
だから最近は腹筋なくなっちゃって

:ちょっと見せて下さい!

R:ダメです
今は腹筋なくなっちゃって
コンサートに来たら、見れますよ!

:他には?

R:他には思い浮かばないです

:なんでもできる
歌は上手い、ダンスは上手い、演技も
彼女もすごい綺麗!
あ!

(Rainは無視して話をそらす)

ーフルハウスの画像-

昔は可愛いかったRainさんも今は社長さん
(ダイヤモンド・ラバーで)

Q. 中国の女優さんと演技をして
中国語の勉強はどうですか?

R:すごく難しいですよ
『ダイヤモンド・ラバー』では韓国語7割、中国語3割を覚えてやっていました
でもそのお陰で、むしろ中国語も上達したみたいです
楽しく撮影しました

:話してみて下さい

R:(中国語で)どうもありがとうございます
皆さん、最高!(笑)


(ダイヤモンド・ラバーの画像)

R:大分経つので、はっきり覚えてないですが
タン・イェンさんとは息が合いました

:では直接タン・イェンさんに聞いてみましょう

R:いや、彼女は大変忙しいと思いますが…

: 私達はタン・イェンさんと約束しました

(太った人を連れて来て)

:タン・イェンさんは最近凄い食欲なんです

(なりきりミドィオ コーナー)

アクション!

(抱きつく!!)

:どんな感じでしたか?

ファン:本当に泣きそう!!

(もう一人)


Q. Rainがこれまでに共演した
ソン・ヘギョさん、リュウ・イーフェイさん、タン・イェンさん、
誰があなたにとって「女神」でしたか?

R:僕は三人共みんな「女神」だと思います

: 一人なら?

R:じゃあ、一番最近共演したタン・イェンさんで

:じゃあ、僕らはその言葉をCDにして、ソン・ヘギョさんやリュウさんへ送ります

R:(苦笑)

Q. 理想の女性は?

R:僕の理想は料理の上手い女性です

: Rainは心がとても優しいんです
動物が好きなんですよ

R:仔犬を二匹飼ってます

: 名前は?

R:一匹はチャングンで、もう一匹はサランです

:「将軍」と「愛」という意味ですね

R:実はいつも仔犬に会いたいんです。
家に帰って一番歓迎してくれるのが仔犬なので
とても愛してます


(大学生が登場)

(仔犬と猫登場)

R:はい、家にいるのはポメラニアンです

(大学生の作ったロボットの説明、至近距離で写真を撮るロボット)

R:飼ってる人達にとっては、すごく良いと思いますよ

:あー、ウンチした!

(Rainが片付ける)

: このロボットをRainさんにあげられる?

学生:うーん、はい!

R:ありがとう

: え?返事が速いですね

学生:その代わりちょっとお願いがあります
ちょっと触ってみたい…

(腕に触る)

: どんな感じでしたか?

学生:(言葉にできない)

(もう一人の学生がスノーボードの説明 実際に動くとスクリーンの絵も動く)

R:スノーボードの公演する人(?)
に、よく売れると思います

: 皆さんへ中国語の歌を一曲用意しました

『ダイヤモンド・ラバー』!


R:招待して下さった湖南テレビやファンの皆さんにも心から感謝します
それからMCの皆さんも本当にありがとうございます
いつも良い仕事を皆さんにお見せできるように頑張ります
(中国語で)
宜しくお願いします
どうもありがとうございました









by pipi-rain | 2015-10-26 08:25 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)


<< Rain One(Jp. su... Rainのつぶやき >>