大阪ファンミーティング 今頃ですが^^


大阪ファンミーティング 遅くなりましたが書き留めておきますね
2017 RAIN JAPAN FANMEETING “ The Confession ”
4/29(土)16:00~開場 17:00~開演
4/30(日)14:00~開場 15:00~開演
大阪ファンミーティング 今頃ですが^^_c0047605_14070808.jpg
2017年4月29日 オリックス劇場 旧厚生年金会館 前にある公園で並んでおりましたが、同級生とお茶でもしようと近くでお茶を飲んだのが間違い。。
もし早く行っていたら メッセージを書いて もしかしたら ステージにたってお願いごとを聞いてくれていたかも。。
そのコーナーがあって初めて知ったけれど、入場したときにはメッセージカードは置いていなかったですぅ
次の30日は、早くから入場したのですが、、違うコーナーのため、メッセージカードはなかったです

そんな事よりも報告ですよね
オープニングはセルカ式映像
最初にRAINが格好良く車を運転する動画が流れるんだけれど、新曲もほんのさわりだけ流してくれました
キャップを使った歌になるような。。。自作だと言っていたと思います 最高のプレゼントでもそうだけれど帽子を使ったりがお気に入りなのかな
秋 9月か10月ぐらいかなあ たぶん アルバムが出る予定のようです。。まあ予定
はじめは新曲も確か3月とか言っていたのにね そんなこといいただしたら 去年の秋に関西に来るとかとかも言っていたような。。まっいいか
RAIN自身で今回のファンミは考えたそうですよ
 そしてRAINの登場のサングラスを見ただけで、なんだか感極まって。。
途中外したのですが、そういえば
ファンミの中で一重まぶたというマイノリティの中でも僕はイケメンだと言っておりました。

大阪のファンミーティングの前日名古屋のようにどこをアップしてくれるのかなと思っていたらRAINのアップはなくダンサーさんがアップしてくれていて
あ~オレンジストリートに行ったんだと。。
ここは以前家具の町で、家具やさんが多かったんですが今は名前を変えて堀江のようなおしゃれな町となっているんです
ただ、大阪の人でも心斎橋から少し離れているし、あんまり行かないかな
そこそこ若い人がデートに 買い物にぶらぶらする感じなので大阪の人でも知らない人が多いと思うんですよ
そんな中
RAIN大阪のファンに第一声
昨日オレンジストリートに行っていましたよ~~
皆さん知っていますか?

無反応(私は手をあげましたが^^)
みんな大阪の人じゃないの?
どうして知らないの?韓国のカロスキルみたいなんだよって
若者は知っているよねって笑っていました
ま~最終的には名古屋や全国からファンが来ているので知らないと納得したような感じでしたが





今回のファンミーティングのタイトルThe confessionという意味は「告白」ですよね


大阪ファンミーティング 今頃ですが^^_c0047605_22110700.jpg



超高いTシャツを着ての登場です。29日はダメージの白のジーンズだったのですが、二日目は かちっとしたグリーンのスーツ
全く違うスタイルで 同じ大阪に参加しても雰囲気が違いましたね

大阪ファンミーティング 今頃ですが^^_c0047605_14164731.jpg
29日 Move on 日本語バージョン
30日 Free way 日本語バージョン
大好きな3曲を聴けて嬉しかった~~
そして ハルド

司会
ちらっと見えている人が通訳さん
大阪ファンミーティング 今頃ですが^^_c0047605_14230208.jpg


ファン層も日をあけてなのか、違って 29日は少し年齢層が高かったかな 濃かったです^^
きっと願いごとを聞いてくれるコーナーがあったからそう思ったのかな
30日はお絵かきコーナーでしたので、座席番号を伝えて その人達がステージにあがるという形だったので、おとなしく見えたのかも。。
願い事を叶えてくれるコーナー
ツリーが出されて そこに願いごとのメモがぶら下がっているんです
入った時に書いているようなのですが、、上に書いたように私は書けず。。
ツリーにぶら下がっているのは日本語でもちゃんと訳してくれるので、どうやって選んだのかRAINがツリーのてっぺんから取ったり
目につくものを取るんです
3名の方が選ばれて、その後スタッフがじゃあ1人追加でて言ったのに、RAINは1名じゃ寂しいから2名にしようって2名増やしてくれたんです
なのでこのコーナーは席から見ていたらうらやましくてうらやましくて。。


願い事は、声を録音したい、後ろからハグをしながら2ショット、ハグしてほしい、お姫様抱っこしてほしいなどかな
お姫様だっこを書いた方はいえいえと遠慮していたのですが、ちゃんと書いてあるからとしてくれましたよ
そこそこ背の高い方でした^^
ともかくファンの方が明るくて お茶目で RAINとなんだか息がぴったり
確か、サランヘヨと言ってというお願いだったのかな
RAINがいったら、ファンの方が「ほんとう???」って 
その「ほんとう??」ってファンが言っているとRAINがこんなこと言っているとまねする姿がとっても面白かったです
しかし今回 全くいやな顔せず 答えてくれました
たまに、クッションを手にとって投げたりして怒ったふりをする姿は 盛り上げ上手だったなあ
ファンがスマホ操作に手間取っていたら、笑顔のまま小声で「はやく!はやく!」ってせかしていました
一緒にスマホで写真撮るのに座席にスマホを取りにいったりしていましたからね
その人達は自分のスマホにも2ショットが入ったのにまたスタッフからもチェキみたいなので撮ってもらっていたからとってもうらやましかったです


そういえば、30日のファンミでは 今回の正式名称はなんてクイズも待っている間にあったなあ。。ZEPPのライブの時の正式名称もね
司会の人は、二日目会場のファンの席まで聞きに行っておりました。一生懸命司会しているって感じでしたよね
告白ということですが、これまでの活動の思い出とこれからの活動計画をみなさんに伝えようと思ってつけたそうですね
大阪ファンミーティング 今頃ですが^^_c0047605_22260012.jpg
これは大阪の写真ではないけれど、、確かこんな感じです
この時はいつの写真でしょうかっていうクイズですね。名古屋も一緒だったから、名古屋も参加人はあえて答えなかったとか。。


RAINも名古屋でも同じのをしているので知っていて結構答えていたんですね。当たったら USBとかRAINセットをもらえるんだけれど、私の隣の席の一緒に行ったチングはともかく
答えたくて、手をあげたんだけれど正確な答えではなかったので、お水になりました。
大阪ファンミーティング 今頃ですが^^_c0047605_22301595.jpg
お水もらったときに握手してもらえば良かったと興奮していました

RAINはわざと分からないふりしたりしてファンが答えられるようにとかしていましたよ^^
そうそう今回
通訳さん、とても丁寧できっちり訳してくださっていたんだけれど、RAINにしたらどうも自分が話したことばよりも長く感じるのか、おかしいおかしいと言っていたわ
なんだか自分の話した言葉に足しているのではないかとね きょとんと通訳さんをみるその表情がおかしくて104.png 30日も通訳さんのこと言っていました

途中で自分で質問作ったりしていましたね、この時の衣装のブランドは?とか、このライブで使ってたサングラスのブランドは?Rainy Dayのこのオリックス劇場(旧厚生年金会館)
の時泊まったホテルは?とか 普通ファンは知らないよね^^でも「行きました!」というファンの人がいて、RAINは「オオタニ??」とかいうんですが
違う違う!!ってだめだしされていました
ファンの方が確かなのでした

2倍速ダンス スローもありました
本当に見ているとあれだけ踊れるのにどうして??って思うんだけれど
つらそうでしたね
大阪ファンミーティング 今頃ですが^^_c0047605_13492956.jpg
くたくたになっておりました^^
ダンスがきついのではなく頭で考えるから、精神的にたいへんなようです。一度皆もやってみればと。。

ということで29日は↑のような感じだったのですが、なんと30日には ファンにできる人とRAINがなにげに声かけたら前方で手をあげる方がいて
前のステージでRAINと一緒に2倍速ダンスしたんですよ146.png
それがプロという感じではなく、すごくしなやかで上手で冷静で良かったんですよ
前に出るだけでも勇気がいるのに、控えめで 盛り上げてくださいました 感謝感謝
そういえば、初めてのファンミの時にRAINの前で踊った関西ダンサーズの方々を思い出すなあ
あの中にもいらっしゃったのかなあ~もしかして 前に出られた人?

今回も寿司が好き、ということを連発していたなあ。。最初にたこ焼きを食べましたって。そして会席も好きって
大阪ファンミでの差し入れ スタッフの皆さんありがとうございました
大阪ファンミーティング 今頃ですが^^_c0047605_14095576.jpg
大阪ファンミーティング 今頃ですが^^_c0047605_14100886.jpg

大阪ファンミーティング 今頃ですが^^_c0047605_14121661.jpg

RAIN(비)_ #3_ Letter frm RAIN in OSAKA "2017JAPAN FANMEETING "The Confession"




 It's raining HIP SONG LA SONG アンコールでテヤン さよならの代わり盛り上がりましたよ~169.png

そしてそして今回のメイン
RAINとハイタッチ
ステージの上かと思っていたのですが出口でたところすぐでキャップをかぶっていましたね
なんだかファンデーションを塗っているのかお肌が白かった~~
二日目はいけるか行けないかわからなかったので自分の取ったチケットはナムギルのファンで初めてのRAINファンミに参加する方にゆずり
家の人にはちょっと遠方から来た人とお茶を飲んでくると言ってしっかり当日券で
参加しました。なぜかわからないけれど、良い席 そして29日に挨拶したタイのCLOUDの隣
私が横にいたからか^^30日の動画がなくてすいません
29日は後ろの方だったそうなんです、、
3人で思いっきり盛り上がりました。そしてハイタッチの時、From タイランド Fromタイランドと言いながら私が間になってRAINとハイタッチしたものだから
この人?タイから?なんてきょとんと私の顔を見ておりました(タイからではないと思ったんだろうね)
しかし目が合ったと3人で超喜んでおりました~~~

参加できて良かった。色々なことがあり大阪しか参加できないけれど
RAINのファンで良かったとあらためて思いました
また思い出したら追記していきますね

順番がばらばらになったり二日まとめてでごめんなさい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


RAIN(비)#4_"To My Family"_ Letter frm RAIN 2017.5


RAIN(비)_ #5_Letter frm RAIN in Tokyo "The Confession"



by pipi-rain | 2017-05-20 14:37 | Rain(ピ) in JAPAN | Trackback | Comments(2)
Commented by ひろん at 2017-05-21 08:39 x
すごくすごく 久しぶりにコメントさせていただきます
いつも、こっそり拝見させて頂いております(*ˊᵕˋ*)
ゆるーいジフニペンを長年続けています
関西に来てくれた時しか会いに行けないので、今回のファンミ すごく嬉しくて楽しみにしていました~はじまってステージに登場したジフニ!もう感激ございましたぁぁ!(TT)
レポありがとうございます!感動がよみがえってきておりますよーー
pipiさん
ずっと ジフニ情報発信し続けていただいて...ありがとうございます
私も 地味に ですが、ずっと応援していきますよ♥(´∀`*)
Commented by pipi-rain at 2017-05-23 17:57
ひろんさんお久しぶりです^^今回のファンミでもきゃ~久しぶりという方と会い嬉しかったです
私も最近は大阪のみ参加で、感激でした。やっぱり参加しないとだめだよね
そして何より今日はベビーのニュースが、、
これからもゆるくてもいいじゃないですか
温かい目で見守っていきましょうね♪また思いだしたらコメントお願いしますね


<< Rain 大阪ファンミーティン... RAIN公式ファンサイト『Th... >>