『座右の名は自慢するな。努力して謙遜に。』

『座右の名は自慢するな。努力して謙遜に。』_c0047605_1522179.jpg


ピの尊敬する人はお父様だったんだ~

アジアのビックスターピがアジアスターとしての自負心とこれから進む道に対して明らかにした。
ピはソウルのラマダソウルホテルで開かれた韓中合同記者会見後、中国のメディアとの個別インタビューで『アジアスターとして自負心を持って、アジアのスターがすなわち世界的スターになるその日、その目標に向けて進んでいる』とし『「世界は広く、すべきことは多い」と言う言葉はあっている』と明らかにした。ピは『アジア文化はすでに世界的でも高い位置に上がっている』とし『世界文化を導く文化的コードが必要だが、僕がそのコードを作り出して道を作って、他のアジアアーティストたちも付いて来れるようにしたい』と付け加えた。
『そうですね。どの位かかるでしょうか。3年?5年?10年?とにかくその目標、その思いで今まで駆けて来ました。その目標は僕がこれから進む道でもあります。』ピは来たる10月22日、中国北京工人体育場で中国初の単独コンサート「Rainy Day in Beijing」を開く。ピは『今度コンサートは中国ファンたちにより近く近付く機会になるでしょう』と言いながら『アジア歌手として、そして未来の世界的歌手としてピの長所と可能性をお見せする』と言う抱負を伝えた。

ピはこの外にも中国メディアとのインタビューを通じて『一番尊敬する方は父です。無一文から自手成家(自力で一家の暮らしを立てること)した方で誠実さの標本だ』、『幼い頃の夢は大部分の他の子供達のように科学者、大統領だった』、『座右の名は「自慢するな。努力して謙遜に。」です』などを伝えて中国の大衆に一歩近く近寄った。

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-09-18 15:21 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)


<< ★おめでとう★授賞式で今年初め... 9月18日 >>