ピ インタビュー

初めて見る人には、訳の関係で生意気な文におもえるかもわかりませんが、韓国のファンを
大切にする、本当に前に前に今すすんでいる青年ピです。これからも期待できますよ。
小さな字ですがしっかり読んでね!


マネートゥデースターニュース香港=金官名記者

"決して代替のならない人になりたい."
'アジアのスター' ピが歌手かたがた演技者として, 韓流スターとして抱負と覚悟を明らかにした. 祈る 8日午後香港コンベンションセンターで開かれた初単独公演 'Rainy Day Hong Kong' 直後持ったインタビューで "韓流危機論の出るのに私は絶対他の (国) スターによって取り替えられない人になりたい"と "もっと努力する"と言った. 次は一問一答.

-韓流スターとして覚悟が特別のようだ.

◆これからアジアを越えて世界に進まなければならない. もうアジア文化が先に進む. アメリカに行って見たら, そんな (立派な) 照明と HDカメラの前に立って見たらずっとましに見えていたよ. クラブで私の音楽を振ってくれたら皆踊りを止めた. 色差, もう脱しなければならない. これからはアジアの歌手が一人ほど出なければならない.

そして私を韓流熱風の一つくらいで思う方々の多いのに私は韓流から脱したい. ピ自体がもう一つの韓流になりたい. BoAが起こした単独熱風のように, 私も (もう一つの韓流の) 中心になりたい. こんな点でBoAさんが本当に好きだ. 幼い年令に外国に出て一国を征腹したのだ. 誉められるに値する仕事だ.

-言語疎通が問題になりそうだが.

◆言語だけ解決されれば良い. (この日ピが公演始終英語で 1万余多国籍ファンと自由に話を交わした) 英語勉強を熱心にしているのにまだたくさん不足だ. 舞台で大きいアドリブを英語で広げることができるほどにならなければならない.

-公演が一本の映画みたいだった.

◆3分40秒間歌手が踊りと歌さえすればマネキンだ. 歌手は演技者だ. 目つき一つ変化を酒庫, 一度笑ってくれればそのまま観客と校監が成り立つことと思う. 2集の時だった. 舞台でダンスをしないで代わりに観客と握手を交わしたが呼応が非常に良かった. 歌手は 100% 演技しなければならない. 表情にも振付があると思う. ファンを一生私の人で作りたい.

40年後ピが降れば, 'あ, ピという歌手がいたの'という気がするほどにしたい.


-それがドラマを固執する理由か.


◆演技は私の夢だった. 実は 1集終わらせてドラマをすると言った時皆乾かした. '1集が失敗したのでもないのにどうしてそうなのか'と. 演技は魅力的な職業だ.

-香港を含めたアジアで人気を享受する秘訣は.

◆一番目がドラマ('フルハウス') おかげさまで, 二番目が私が派手なダンス歌手という点ためだと思う. アジアファンが "ピという人が演技者ではなく歌手だったな' と言いながらみんな驚くようだった.


-自分の音楽アイデンティティを言ったら.

◆確かにアメリカの影響を受けた. 私の音楽が韓国では難しく感じられる部分もある. 音楽アイデンティティだから..率直にジャンル仕分けをしない. R&Bでもなくてヒップホップでもなくてアップビートでもない. フュージョンだ. 率直に我が国口に合って他の国が拒否したら大きい事だ. 振付も同じだ. あまり休んでも, とても難しくてもだめだ.

-歌と踊りでパク・シニョンの姿が照らされる. (今日舞台に上がった) パク・シニョンでは年輪が, ピにはさわやかさが感じられたが.

◆パク・シニョン兄さん下から出たからいくら違うようにしても 'バックジンヤングスロブダ'と言う言葉を聞く. 僕は兄さんが初アルバムを出した時私は小学校 3年生だった. その年輪と舞台ノーハウは私が決して付いて行くことができない. しかし少しさわやかに良くないか?(笑い)

しかし私もこんな言葉が嫌いで陣営が兄さんが '変えなさい'と言った踊りを絶対変えなかったことがある. 3集のタイトル曲 'It's Raining'も兄さん反対にもかかわらず私が力強く追いやった曲だ. 兄さんに初めて食って掛かった.

-いつやりがいを感じるか.

◆私の夢は韓国ファンに 'ピは我が国の人だ'と他の国人々に誇るのだ. 去年アルマーニファッションショー参加のためヨーロッパへ行った事があったが私が 'コーリアン'と言うから 'どこにある国か'と言っていたよ. '日本まさに上にある国'と言っても分からないと. 一回殴ってくれたかった.

国内ファンたちとギョポブンドルが私にとって自負心を感じらせたい. 世界どこに行っても韓国人というガール堂堂と言わせたい. こんな考えをすれば一日一日が惜しい.

マネートゥデーが作るリアルタイム芸能ニュース情報提供及び報道資料
by pipi-rain | 2005-10-10 08:53 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)


<< 韓流ではなく… in 香港 5 >>