私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム_c0047605_14594668.jpg

本日「私の頭の中の消しゴム」遅くなりましたが、見てまいりました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)管理人泣き虫です。。。

まだ見ていない方、お勧めです、よかったら行ってください。
『MUSA:武士』のチョン・ウソンと『ラブストーリー』のソン・イェジン、2人の人気俳優の演技にも注目なのですが、映画の撮り方かいい。素晴らしいです。映像もきれいだし、編集も
上手いですよね。日本映画も頑張って欲しいです。監督さんすごいわ~そつがない。
同じソン・イェジンさんの「4月の雪」も見ましたが、ちょっと暗い感じで、魅力を
出せていないようで、(胸だけ目立っていました)今回のソン・イェジンさんは、本当に
かわいくってせつなくってよかったです^^
ペさんの方は確実に人が入るんだからこんな映画をつくればよかったのに…←やば、こんな発言書いてはいけないのかも…

もちろんチョン・ウソンさん!あんなたくましくてやさしくて才能ある男前な人いるんですかね。
えっピ?ですか。確かに…でもまた違うんですね、なんか大人って感じで。
はまりはしませんでしたがよかったです。(ご安心を)

私は、ソン・イェジンさんの「ラブストーリー」でどれだけ泣いたか。。。
泣くぞ泣くぞと思って見なかったので、よかったです。ちちは、この映画から韓ドラに
はまりましたから…それまでは洋画専門だったのに、今は韓ドラ専門です。
まだ韓ドラにはまっていないかた、冬ソナにもはまれないし時間がないって方
ラブストーリーは、結構いけるとおもいますよ。(あんまり期待してみてはだめよ)

今日の映画の音楽はよかったなあ~。家に帰ってきてHPを見てまたまたなきそうになりました。そういえば、日本のドラマも見ていたのに(リメイク)あの時は、そんなに印象なかったです。

明日はレディスデーで安いですよね。よかったら一人でも見に行ってください。
号泣号泣というよりも丁寧に上手につくっているなって感じです。
HPの内容あまり見ない方がいいかもね。
私も、いつからそうなるんだろってちょっと考えながら見ていましたから(半減かも…)

おまけに始まる前にコーヒーを飲んで、きっちりおトイレにもいったのに
会場がひえていたのか、最後のいい場面でトイレに行きたくて行きたくて…
あと何分だ!私は今立っていったほうがいいのか?って頭の中に聞いて
我慢して我慢して我慢したので、それまた思いっきりはまれなかったし
最後の歌も全く聞けなかった…う~残念。
見た方はHP必ず行ってね。韓国語のmemoの内容なんかちゃんと
意味書いてありますから。見てない方は行かないでね。

**********************************************

イ・ジェハン監督の「私の頭の中の消しゴム」 22日から公開
2005年10月17日15時16分

 記憶を失っていく女と、一途に女を愛し続ける男を描いた韓国映画「私の頭の中の消しゴム」が22日に公開される。韓国映画界のホープ、イ・ジェハン監督(34)の長編第2作目だ。

 01年に放映された日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作だ。

私の頭の中の消しゴム_c0047605_15301422.jpg


 工事現場で働くチョルス(チョン・ウソン)と社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)は偶然出会い、恋に落ちる。幸福な2人だが、スジンが……。

 韓国で絶大な人気を誇る2人が共演した。

 「チョルスは都会のカウボーイ。拳銃のかわりに金づちを持ち、馬のかわりにジープを運転する。知的で野性的。それを巧みに演じられるのはチョンしかいない。スジンも素直で水のように清らかな女性のイメージ。ソンがぴったりだった」

 「韓流」「純愛」は、ともに現在のキーワード。だが特に意識はしなかったという。

 「韓流ブームを起こしたというドラマも見ておらず、何が日本人を刺激したのかも分からない。真実の愛とは何かというテーマを追求したかっただけ」

 12歳で米国に移住。大学で映画を専攻し、米国の下層社会が舞台の映画で長編デビューした。

 「1作目は英語で、2作目は韓国語で撮ることは、僕の中では意味のあること。これから日本をはじめ、いろいろな国で撮ってみたい。コスモポリタンな所は僕の長所だから」




人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-10-25 15:21 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
Commented by みなみ at 2005-10-26 14:05 x
私も「ラブストーリー」見て号泣でした。 で、あの時のチョ・スンウの親友の背のたっかい兄ちゃんがピ君のドラマに出る彼なのね。 かっこよくなって! 「私の頭の・・・」ぜひ見たいです。 日本のドラマは見てないけど主題歌を歌ってた清貴のファンだったのよ^^ コーヒーもコーラも飲まないで見なきゃ!!
Commented by pipi-rain at 2005-10-26 19:58
みなみさんも号泣でしたか…私も思いっきり泣いて泣いて
だから泣かなかった人は、ちゃんと落ち着いて座ってみてよとか
ちゃんと席を立たずに見たのかな?意味わかったのかな?って感じですが、それぞれだからね。また見たくなっちゃったわ。
そうそうおぼちゃまですよ。よく失神する。僕彼でも失神していたと
思いますよ^^まだ見ていなかったらぜひぜひ見て感想聞かせて
下さい。水分補給はあとでね!


<< 記者会見 中国のまとめです^^ >>