KBS

KBSがネットではなくテレビで見られる?
こんなNEWSがありました@@

KBS_c0047605_1745026.gif


KBSは日本放送市場進出のため、来月1日、KBSジャパンを公式スタートさせて本格的な本業に入る。

KBSジャパンは日本内の衛星放送、地域ケーブル放送、IPTVなどのチャンネルを確保して、KBSの放送製作物を日本に直接供給することを目標にする。
↓はちょっと訳わからないのですが、改編に入ったみたいです。

*********************************
KBS、放送制作舞台をアジアに

KBSが31日から秋の改編に入る。

定期改編だが、小幅でプライム時間帯の番組にはほとんど変動がない。これについてKBSチャン・ユンテック編成本部長は「このごろKBS番組の視聴率にも問題はなく、大きく改編する必要がなかった」と説明した。

◆「アジアの窓になる」KBSは26日、改編説明会を開き「制作舞台と背景をアジアに拡大、アジアの窓の役割をする」という抱負を明らかにした。

これと関連し『ラブ・イン・アジア』(KBS1土曜日午後5時10分)と『驚くべきアジア』(KBS2日曜日午前9時40分)を新設する。

『ラブ・イン・アジア』は、韓国に嫁いできたアジア人の嫁のいる家庭を紹介する。韓国に嫁いできた理由や適応するまでの時期を再演ドラマ形式で見せ、周囲の住民たちを集め、嫁の故郷国に対するクイズを解いたりもする。

進行はドラマ『チャングムの誓い』でアジア圏に広く知られるタレント梁美京(ヤン・ミギョン)氏がシン・ヨンイルアナウンサーと行う。

『驚くべきアジア』はアジア各国の異色行事などを紹介する『アジア版VJ(ビデオジャーナリスト)特攻隊』だ。ファン・スギョンアナウンサーが進行する。

◆帰ってきた『パワーインタビュー』=1998年11月から約1年間放送された『パワーインタビュー』(KBS1土曜日夜11時)が復活する。進行はイ・クムヒ氏。スタッフは「面白味だけ追求するトークショーはやめ、一時代のコードになったイッシューの主人公の哲学や理念、ビジョンなどに対する率直で深く斬りこんだインタビューを入れる」とし「イ・クムヒ氏の親切で穏やかなイメージは忘れてほしい」と注文した。

このほかにも秋夕特集として放送した『パク・スホン、パク・ギョンニムの良い人紹介してください』(KBS2日曜日午前10時40分)がレギュラー番組として編成された。結婚適齢期の一般人を対象にし、女性出演者がその母親と出演し、4人の男性出演者のうち1人を選ぶ形式だ。

また70~80年代の大衆文化アイコンをドキュメンタリー形式で見せる『昔のTV』(KBS1月曜日夜11時40分)、童謡アニメーション『クルクルチャッチャッ』(KBS1月~金曜日午後5時15分)、旅行情報番組『歩いて世界に』(KBS1土曜日午前10時)などが新しくお目見えする。 

イ・ジヨン記者


人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-10-31 17:05 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)


<< ★このひとでなしの愛(仮題)い... 大今長のこんなNEWS >>