なんか面白いnewsだけど…ちょっと心配

こんなのもnewsになるのと思うのですが、ジフニファンとしては、なんか
様子がわかってよいnewsです。食事があわないとか爆竹音に悩まされているとか
ちょっと大変そうですが…韓国どんぶり面ってどんぶり麺のことかしら??なんじゃろね
しかしポテトチップスをぽりぽりはいかんと思いますが…

美川さんの写真に1枚追加しました。。。
なんか面白いnewsだけど…ちょっと心配_c0047605_1956690.jpg

なんか面白いnewsだけど…ちょっと心配_c0047605_16165837.jpg

"韓国どんぶり面が最高!"
なんか面白いnewsだけど…ちょっと心配_c0047605_19574554.jpg

@中国

'切ない, 苦労する.'
歌手Rainが異国の文化に適応するのに大変なことと知られた.
最近広告撮影のために上海に訪問中のRainが中国の食べ物と
節日文化に適応するために苦労だ.

14日台湾言論ダチォングバオ(大成補)は 'ウォン小節に広告撮影のために
上海へ来たRain爆竹音に驚いて'という題目でRainの苦労談を伝えた.
Rainが上海に訪問した期間は偶然にも中国の大節日中の一つの
'ウィエンシャオジに(ウォン小節, 元宵節)'. ウィエンシャオジに(旧暦 1月 15日)は
韓国の小正月にあたる節日でツンジに(春節, お正月)に引き続きいつも
爆竹をトトリョデはのが特徴だ. ところでよりによってRainがこの時上海を訪問して
時ならぬ爆竹音にぱちぱち驚いているということ.
ここに口にあわない食べ物はまた他の苦手だ.

爆竹音によってRainは睡眠を取る時や広告音楽録音作業の時に
大きい困難を経験している. 一緒に広告作業をしている大陸俳優スンリ(ソンリョ)は
"Rainが食べ物に適応ができなくて苦しがっている. 堪えてお腹がすいていれば韓国どんぶり面を食べるとかおやつでポテトチップを食べている"と伝えた. 

Rain晴れただけでなくウィエンシャオジへの影響は広告撮影にも影響を与えている.
中国人たちが噴き出す爆竹音は耳がぼうぜんとされる位に大きいからこの日Rainは最初予定されたスタジオでの広告音楽録音作業ができなかった.
仕方なく録音日程を延期するしかなかった.

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2006-02-14 16:16 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(26)
Commented by mana at 2006-02-14 17:18 x
ジフニ大丈夫でしょうか? それでなくても忙し過ぎて、体こわさなければいいのにと心配していましたが、加えて食事が合わなくってどんぶり面(カップ麺でしょうか?)とチップスだなんて~~アンデェ~! 本当に心配です (T-T)
Commented by pipi-rain at 2006-02-14 17:24
manaさん(T.T)なよ~~日本でも結構よく食べていたと
CJ報告あったじゃないですか、たぶんそれも
食べているけど他も食べていると思いますよ。。。憶測
そうかどんぶり面はカップ麺かもしれないね。
ダイエットもしてたりしてたのに、今はポテトチップスも
食べるんだね~~
Commented by paula at 2006-02-14 17:43 x
初めまして、リアルなニュースに思わず訪ねてしまいました。
前からジフニは中国料理が苦手という噂は聞いていたのですが、本当だったみたいですね・・・。とにかく私は少し肥った元気で大きなジフニが大好きなので、体だけは壊さないで欲しいです。
それからお礼が遅れましたが、いつも貴重なニュースありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^
Commented by ちはるん at 2006-02-14 18:15 x
pipi-rainさ~~ん

このニュースは本当なら切ないですね・・
確かに私も中国行った時は
食事が合わなくて持ってったものばかり食べてました・・

ジフニがちゃんとたべられなかったら、
ストレスたまるでしょうね、かわいそうにジフニ(T_T)

また風邪をひいたってどこかで見たのですが、
大丈夫かしら。
Commented by cindy at 2006-02-14 18:23 x
こんばんわ^^

わたしも上海ではないんですが、前に中国行ったとき、食事が
結構油っこいものが多くて胸やけしたりしました。韓国に帰ったら
好きなもの食べて欲しいですよね。
ところでジフニの好きなイカ炒めってどうやって作るんでしょ?
Commented by pipi-rain at 2006-02-14 18:45
paulaさん>はじめましてm(._.)m登場ありがとうございます
そうなんですか、以前から苦手っていうのがあったんですか
それは知りませんでした。結構体重の上下がありますよね。
ともかく健康が第一ですよね^^
Commented by pipi-rain at 2006-02-14 18:47
ちはるんさんもそうだったんですか。。。私は
結構大好きなので(^_^;)でも合わない人が隣にいて
本当に食べるもの困っていました。
確かにストレスたまるでしょうね。
言葉もわからないだろうし…
又風邪ですか、、、最近よく耳にしますよね(-.-)
Commented by pipi-rain at 2006-02-14 18:49
cindy は油こいものがだめなのね、私の知っている人は
八角みたいなのがだめだったわ。
本当にはやく好きなものをいっぱい食べて元気に
頑張ってほしいです。
前にイカいための作り方どこかにのっていたなあ~
Commented by ちっくん at 2006-02-14 19:04 x
ジフニかわいそ・・・
私は好き嫌いないんで、何でもokなんだけど、胃腸が弱い方で鮮度が重要で、以前ベトナム行ったとき初日の夕食でやられ、7日間水のみで過ごし、4キロほど痩せました。オーダーメイドのアオザイもその体系に合わせてしまし、きれませーーん!!韓国は料理おいしいし、あっさりした物もありますからね。ジフニ帰っておいで日本へ!←ソウルでしょ・・
Commented by pipi-rain at 2006-02-14 19:47
ちっくんひとり突っ込みですな(^_^)
日本食はあっているのかな。お気に入りの居酒屋もあるしね
韓国料理屋さんも多いしね。やっぱジフニ帰っておいで日本へ!
だわね。 ベトナム行った事ないけどいかがでしたか?
Commented by cindy at 2006-02-14 20:14 x
また来ちゃいました!
pipiさん、どうがんばってみても、亡くなったオモニと同じ味は
出せないと思うので諦めます・・・。←ってか、そんな機会ある
わけないし、ありえないし・・・。はあぁぁ~~~。

ちっくん>アオザイ作ったってすごいですね~^^
      ジフニもその姿見たら、ノックアウトかも~!!
Commented by ちっくん at 2006-02-14 20:21 x
pipiさん。ジフニは話じゃないですが・・・
ベトナムは観光地化されたといってもまだまだな所もあり、2年くらい前ですけど・・・それがイイ所でもあり、悪い面もあり、びっくりしたのですが、入国審査でビザを取っているにもかかわらず、1人30分位かかり、人相悪い人なんて更に長く、質問攻撃。しかも同行した友人はパスポートの写真を耳にかけてるので、耳を見せろと言われてました。でもニャチャンというビーチリゾートに行ったのですが、プライベートビーチで良かったですけど、
あの入国審査が改善されていれば、また行きたいです。

ビーチ好きなんです←泳げませんけど(笑)
Commented by ちっくん at 2006-02-14 20:24 x
ごめんなさい。意味不明な文章になっちゃいました。
パスポートの写真の髪型と実際の髪型が違うとの事で
写真と同じ様にして見せて欲しい!と言われたのであります。。。
Commented by ちっくん at 2006-02-14 20:29 x
pipiさん。ちょいお借りします。
cindyさん。よっしゃー痩せて、アオザイ着てコンサいきます!!(笑)
その姿で、ステージにあがっちゃたら、更に(笑)
Commented by UKA at 2006-02-14 22:27 x
皆様、ハッピーバレンタイン!

チウナ大変ですね(TT)
韓国どんぶり面ってチャジャミョン(ジャージャー麺)じゃないですか?
私のイメージですが・・
どうでしょ?
か、辛ラーメン?
中華もベトナムもアジアの食べ物は本場のものって
匂いが、結構独特ですもんね。。
これ以上痩せないでほしいよ~

師匠、こちら大雪がすんでどえらい事になってますよーん
汚れた雪の塊があちこちにどどーんと。
それが溶けて道に川が~
大陸の気候ってほんま分からんです。極端ですわ・・トホ



Commented by misa10 at 2006-02-14 22:56 x
みなさま、こんばんは!
UKAさんとこ大丈夫ですか??道に川が?そりゃ、すごい!!

ジフニ、ポテチとかも食べるんですね!ジフニを真似てストイックに!と
思って週末1キロ泳いだんですけど、ジフニもポテチ食べてるなら
わたしも・・・って、あ~、いかんいかん。
中華苦手なんだ~。食が合わないのはかわいそう(><)
やっぱりここらで日本へカモンカモン!って言いたくなりますね^^
さっぱり系もなんでもあるよ~~、ジフニぃ!
でもまぁ、その前に母国へ戻ってしっかり休養して最高の調子で日本へ
来て欲しいですけどねぇ。無理か。。

中国での撮影風景の写真、なんか衝撃的@@
隠し撮りの雰囲気が充満してて、見ちゃいけないものを見た!
みたいな感じです。
あの女の人いいなぁ~。
Commented by イルチャ at 2006-02-14 23:56 x
ジフニがかわいそう~って思う反面、”ふん!ジフニはお寿司が好きで、「日本の」ラーメンが好きなんやぞー!!勝った勝った~!”となんか勝ち誇っている私。全くアンチ中国とかじゃないので、勘違いしないでください。
ただあるじゃないですか、好きな人に注目してもらいたいっしょ。気に入ってもらえたら、うれしいですやん。それです。

ってか、ジフニもマドンナみたいに専属シェフみたいなの雇ったらいいのに~。Say, say, say~,落ち着いて。立候補とか、そこで叫ばない!
Commented by calmen at 2006-02-15 01:04 x
pipiサン皆さん、こんばんは~。カップ麺とかポテチはお肌にも良くなさそうですね。ジフニは台湾の鼎泰豊は結構好きみたいだから、上海の南翔の小龍包とかだったらお口に合いそうですね~でも撮影地は離れてれてるのかしら~誰かスタッフの人差し入れしてあげて~生姜もいっぱい添えて食べたら風邪も撃退できるし・・・・あ、なんだかペゴパになってきました、きょうは小龍包とピエールマルコリーニが夢にでてきそう・・・・・
Commented by pipi-rain at 2006-02-15 08:17
cindyさん>何度でも来て自由に書き込んで下さい^^
私いない時多いですけど、、、で、挑戦あきらめたんですか…
確かにつくれても同じ味は出せない。。。。
Commented by pipi-rain at 2006-02-15 08:18
ちっくん>ありがとう~~たいへんだったんだね。昔
香取くんのドラマで自転車がいっぱいのは見たけど「ドク」だったかな
上のコメントですぐ耳の件わかりましたよ^^
実はアオザイしらなんだ。。。お恥ずかしい
Commented by pipi-rain at 2006-02-15 08:19
ちっくん>アオザイきてコンサ???ムッチャ楽しみですわ~~
Commented by pipi-rain at 2006-02-15 08:20
UKAさん>わかりました。韓国のカップめんの名前だそうです。
サバルメンといって、昔からのカップめんみたいですね。
今回はnews用の話で、実際にはちゃんと食べているらしいですよ。
よかったよかった。
Commented by pipi-rain at 2006-02-15 08:22
misa10 さん>泳いでいるんですね。私も大好きですよ。海だと
4キロは泳いだ事あります。聞いてない?
衝撃的な写真またのせましたわ。。。
Commented by pipi-rain at 2006-02-15 08:23
イルチャ>上にも書いたけどnews用の話でそれなりに
たべているそうですわ。ご安心を。でも日本食食べに早く
来てほしいわ~~
Commented by pipi-rain at 2006-02-15 08:26
calmenさん>小龍包おととい食べてきましたわ。ジフニも
食べているかしら。確かにしょうがをのせてスープたっぶり
風邪も撃退ですね。夢に出てきたかな?
Commented by えみ at 2006-02-15 11:59 x
じゃ~~早く日本に帰って来て?お寿司沢山食べて欲しいな~~!!
台湾の食事は美味しいけど中国のってわかんないな~~


<< びっくりnewsかも… バレンタインデーなのに… >>