韓流オルチャン夏祭り

FREE WAY 発売 6月7日★
Rain応援企画  ★キングレコードHP視聴!!

HMV 予約の総合1位@@

7月なのだ~~~
今月はRAINをTVなんかで見ることができるぞ~~
Rainは今日デモに参加です。サインもしてくれるのね~~~韓国のお天気はどうなのかしら・・・
韓流オルチャン夏祭り_c0047605_16311756.jpg


サインといえば・・・隊員さんがあの写真集のサイン会応募券でサイン会はだめだったけど
サインがあたったと報告ありました~~~おめでとう~~ってことは。。。
管理人はずれているってことなのね(-_-;)でも写真を隊員さんに見せてもらったので
もうもらった気になっているのだ~~~~当たった方いらっしゃいます??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
って朝書いていたけど、今NEWSが出ていました~~

Rain, スクリーンクオーター縮小反対デモ参加無産
歌手Rainのスクリーンクオーター縮小抗議デモ参加が無産された.
Rain所属社 JYPエンターテイメントのある関係者は 1日 "今日のソウル大学路で開くスクリーンクオーター縮小抗議シウィにブディッイするようにRainが不参するようになった"と明らかにした.
この関係者は不参理由に対しては "まだ出演した映画が封切りもしない状態で映画俳優として立場を明らかにするということは時期尚早という判断のため"と説明した.
スクリーンクオーター文化連帯は最初Rainが他の映画俳優たちとともにスクリーンクオーター縮小抗議集会に参加すると露した事がある.
所属社側によればRainは現在撮影中の映画 'サイボーグだが大丈夫なの'のパク・チャンウック監督の勧誘だけでなく普段スクリーンクオーターに対する所信があったはずで今度集会に参加することに対して深思熟考した.

しかしアン・ソンギチェ・ミンシクパク・チュンフンなど映画界のきら星みたいな先輩たちが参加して自分たちの意思を表明するのに歌手として活動した自信が同じ席に立つことは礼儀ではないようだという考えに結局不参することに決断を出した.

★★あなたが選ぶ「韓流オルチャン夏祭り」暑いし一気に皆で投票しましょう~~
隊員さん紹介ありがとう~~ もちろん投票する人は決まっているよね(^。-)☆
今見たら、昨日より断然増えているわ。。皆さん協力してくれたのね^^
でもよその人も見つけたら即増えるんだろうね~夏バテにはサンゲタン(今はまだ梅雨か・・)
韓流オルチャン夏祭り_c0047605_042267.jpg

ラルフのシャツはめずらしいね~~ ??胸毛??モッコリ(韓国語でネックレス付き)
これRAINだよね。。。(なんという管理人)
韓流オルチャン夏祭り_c0047605_0455080.jpg

どうしてこの写真を載せているのかわかりません←7月だから。。。(もっとわからん)

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2006-07-01 00:23 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(31)
Commented at 2006-07-01 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんてん at 2006-07-01 00:59 x
pipiさん こんばんは~
↑たぶんRainですよ(たぶんって)・・・私もちょっと遠目で確認したりして^^;
↓の写真も素敵ですね!ごめんね~待った?って言いたいようなシチュエーションですね~
韓流オルチャン祭り!いいわ~このタイトル!祭りだ祭りだ!^^v
投票しましたよ~!韓国料理大好きですがいまだににサンゲタン食べたことないんですよ・・・ぜひ一緒に食べたいです~!浴衣姿で・・・いいな~~あ~真夏の夜の夢だわ・・・・。。。
Commented by pipi-rain at 2006-07-01 06:14
鍵コメさま>お気持ちとっても伝わりました。
笑ったり感謝したりハッピーになったり、あそこも本当に
いいところなので一緒に応援してくださいね。
いつもありがとう~~~
Commented by pipi-rain at 2006-07-01 06:16
てんてんさん>よかったRAINだったか。。。(^_^;)
又ちょっと妄想はいりそうですね~
なんか祭りって楽しいよね。祭りだ祭りだ!!
サンゲタン通販でも結構美味しく食べられるみたいですよ。
(人から聞いた・・・美味しいかどうかは。。。わからないけど)
Commented by nana at 2006-07-01 07:49 x
pipiさま、皆様おはようございます。

昨日韓国料理のお店へ行ってきました。
お店の女の子に
 「Rainって知ってる?」と聞きましたところ
 「韓国の女の子、みんなRainの事好きです。」
と、このように答えてくれました。
 おもわずサンゲタン(1800円)注文してしまいました。

そうですよね、そうこなくては。
日本ではまだまだですが、やっぱり韓国では人気なのね。
早くそうなってほしいですね。
ふふ今度は何を食べようかなー?
Commented by pipi-rain at 2006-07-01 07:57
nanaさん~~
なんかこのブログの流れをとってもよくわかって
おられるコメントありがとう^^
サンゲタンを注文されたのですね^^
お味はいかがでしたか?おなかの中にたくさん入っていましたか?
韓国ではRainっていうよいやっぱり「ピ」なのかな・・・
Commented by Hide at 2006-07-01 08:35 x
pipiさん、みなさん、おはようございます。
うちは夫婦そろって大の韓国料理が好きで、よく通販でサンゲタンを注文して食べます。最近の物では冷凍の物(約1000円くらい)がおいしいですね。土鍋でちょっと水を加えて(具が浸るくらい)弱火でじっくり暖めて、火から降ろす前に小口きりした、万能ねぎを散らし火を止め、あとは塩とコショウで味付けして食べます。ちゃんとした店じゃない限り日本で食べられる店は多分これと味、変わらないですね。
あ~ぁなんか食べたくなったわ。ジフニと一緒に・・・いや、そんなかたくなって、食えないわ~~(^.^)
Commented by pipi-rain at 2006-07-01 08:42
Hideさん>情報ありがとう~通販でも、なんかどれが美味しいとか
教えていただけませんか。でも人それぞれ好みがあるからいえないか。
参鶏湯で調べるのかな?う~~いっぱいありすぎてわからないわ。
なんか缶詰も見たことがあるような・・ふにゃふにゃじゃないのかな?
Commented by Hide at 2006-07-01 09:02 x
引きつづき、失礼します。
Google検索でもいけますが、アドレスはこちらです。

http://madan.jp/

左のカテコリの加工食品で参鶏湯(サンゲタン)でメニュ-がみれます。
4つほどありますが、個人的にハリンがお勧めです。
先の説明で万能ねぎより普通のねぎのほうがいいと思います。
確か500円以上で送料が無料のはずです。
Commented by Hide at 2006-07-01 09:06 x
すみません、5000円でした。
Commented by nana at 2006-07-01 09:28 x
pipiさん、みなさ~ん、おはようございます。

早速投票してきましたよ~~~~
ジフニ、ダントツ一位でしたね。。。。。このまま一位爆走してほすぃ~~~~
上の写真、とっても可愛い^^
pipiさん、ありがとでーーす。

横レス失礼しまーす。
Hideさん、情報ありがとうございます。
ハリンがお勧めなんですね、今度食べてみまーす。

↑に同じHNの方が。。。。。。先日も同じ方がいて変更してもらったばかりなのに(泣)
やっぱり単純すぎるからダメなのかなぁーーー
pipiさん、変更しますぅ~~~~
nana → nanaYW 

昨日沢山カギコメ送ってしまってすみませんでした~
Commented by pipi-rain at 2006-07-01 09:53
nanaさま>すいません~~何度も変更してもらって。。
申し訳ないです。本当に+YWでも宜しいですか^^

鍵コメのかたですね。了解!ありがとうね~~
Commented by ちっくん at 2006-07-01 10:23 x
pipiさーん、おはようごじゃります。
↑サイン会はずれ→抽選でサインが貰える(完全に忘れてました・・・)
さすがに、はずれには慣れました・・・いつか、ラッキーな事が起これば、うれしいな(^^) そうです、空港やお店で偶然遭遇!!(これまた、ありえないような・・・)

参鶏湯、ソウル行くときは必ず食べます。ソルロンタンや豆腐チゲは朝食に、参鶏湯は夜なんですよ~と、スープ系ばかりです。

Hideさんいつも情報ありがとです!通販してみよっかな。
 
Commented by 青空 at 2006-07-01 13:13 x
pipiさん、皆さんこんにちは。

Rainのイラスト、「カッコよすぎ^^~」  こんな事いったらダメかな 笑う

参鶏湯、私は鶏肉嫌いなので食べたことありませんが、家族は好きなので、デパートにいくと買いだめしてきます。Hideさんが教えてくれたとこで
頼んでみようかな。うなぎよりスタミナついて、コラーゲンたっぷりで、お肌にいいそうですよ!韓国料理(プルコギと、チゲ鍋、チジミ、チャプチェぐらいですが)時々、近くのお店で食べますが、おつまみたくさん出て、それが太っ腹で、得した気分。友人は、キムチ食べ始めたら便秘がなおったといってました。 ああ~ヨンジェの逢いたくなりました♪
Commented by nanaYW at 2006-07-01 13:59 x
pipiさんがあやまんないで下さ~~い^^
先日は相手の方が変更して下さったんですよ。
pipiさん、みなさん、改めて宜しくお願いしま~~す!!

ちっくんさん同様、サイン会はずれ→抽選でサイン、すっかり忘れてました(汗)
当然ながら、我が家には届いておりません(笑)
Commented by ウンミ at 2006-07-01 15:24 x
pipiさ~ん、みなさ~ん こんにちは。
私もいまだに参鶏湯 食べた事がないんですけど、どんな味なんでしょ?
っていうか、我が家のお嬢は辛いもの、味の濃いものが全くダメで(^^;)
食べれるものがないかも...って思って一度も韓国料理屋には行ったことがないんです。
何か、そんなオコチャマでも食べれそうな韓国料理があったら、教えてくださ~い(^^)
そうそう、我が家の未来のRAIN(息子)はヨンジェがお粥を作るのをみてから、
お粥が好きになりました。ちなみにこの息子は焼肉のたれでお馴染みの
『モラ○ボン』のチャプチェが美味しいと申しております...(^^)
肉を入れて炒めるだけ...(手抜きですみましぇん って息子へ....)
Commented by えみ at 2006-07-01 16:50 x
pipiさん
オルチャン夏祭りポチしてきました~
もちろん皆さん同様全てRAINですよ~~
Commented at 2006-07-01 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by UME at 2006-07-01 18:59 x
pipiさん こんにちは

オルチャン夏祭りは 私が朝見たときには
ジフニがダントツだったのに 抜かれてるぅぅぅ~。
日焼けの似合う男はどう考えてもジフニが一番
のような気がしますが・・
正直 浴衣は ちょっと迷いましたが (迷うな~~!)
やっぱり ジフニ^^ですね!
Commented by yoko-yoko at 2006-07-01 19:42 x
スクリーンクオーター縮小抗議デモ不参加でホットしました。
やっぱ、rainは頭いいわ。まだ映画人としては活動しはじめたばかりのrainがこの問題について軽率な行動をしなかったことでやはりジフニというかジフニの周辺はすごく思慮深くジフニをとりあつかっているのだなと安心しました。サイン欲しさにいかれた方は
気の毒ですが、今や世界を相手に勝負するジフニの姿勢に拍手を
送りましょう。スクリーンクオーター制問題は祭りではなく、結構難しい問題です。
追伸 最近知り合った韓国人の友人達に言わせればサンゲタンは一番簡単な料理で外で食べたりレトルトなんか買うの信じられないとのこと。鳥1羽に詰め物するのそんなに簡単かな?ちなみに私は昨年ソウル大学の側の食堂で五00円くらでたらふく食べました。
この値段にかなり簡単料理なの?と驚きました。
Commented at 2006-07-01 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんぴ at 2006-07-01 21:30 x
pipiさん、みなさん、こんばんわ。
オルチャン夏祭り、いつの間にかヨ○様がダントツじゃないですか~!!
何か悔しいです~!!  みなさ~ん、投票頑張りましょう!!

しかし、↑のサイン当たった方・・・うらやましい・・・・
私は、こういうのは当たった事がないんですよね~ なので、今回もほぼあきらめてはいましたが・・・はあ~~

後はこの前応募した週刊○○の2名様!!・・・に見事!・・・あたらんわなあ・・・(>_<)
Commented by Pastel at 2006-07-01 21:59 x
pipiさん、皆さん、こんばんは☆
スクリーンクオーターのこととか、写真の中ですごーく気になる1枚(ジフニが飛んでいる写真)とか
色々書きたいことがあったはずなのに・・・
今の私は参鶏湯で頭がいっぱいです!!!
はじめて食べたときすごく感動してしまいました☆
(もともと鶏好きなもんで・・・。)
あ~ぁ、今すぐ食べたい!!!
このままじゃ、夢にまで鶏がでてくるかも・・・(@_@;)
Commented by アップル・マンゴー at 2006-07-01 23:36 x
じゃじゃん、じゃじゃん、じゃーじゃーーん、アップル・マンゴーでごじゃいますよ、みなさま。
今日ばかりはもしかして、どなたか待っていて下さってるかな~と思い、にぎにぎしく登場してみました。ヨ。
聞きました、札幌FM(正座から始まり次第に寝そべりの姿勢へ・・・すいません)
聴きました、ジフニインタビュー(瞬時に起き上がって背筋ピーンですわ)
ジフニは「ファンの前でリラックスした普段の姿をお見せしようと考えている」
「日本語で歌うことについては、発音が難しくてまだ慣れない」と答えていました。
取り上げる内容、ほとんどお決まり項目でした、ファンなら100万も承知の。映画とかTIME100とか
どんな人を対象に番組考えたんでしょうか~~~
この番組の普通の方にも伝わるようにって意図ならば、まず最初に曲かけた方がよかったんじゃ・・・
(プロの方にナマ言っちゃいけないわね、北海道でジフニインタビュー流してくれるだけありがたいので)
― 続く ―
Commented by アップル・マンゴー at 2006-07-01 23:37 x
― 続き ―
でも、ひとつだけ私の心をほっと撫で下ろす質問がありました!さすがプロ!!!(よいしょっ)
「半年前には忙しくて睡眠時間が毎日2時間と言ってましたが、今でも過酷な状態が続いているのでしょうかー?」
コレ、みなさんもほんと気にしていたと思います。ジフニの答えは、
「忙しい時もありますがゆるやかな時もありますので、以前のように常に2時間ということはありません。ゆっくり眠れる日もあります。」
だそうです。  ほーーーっ、よかったぁ
最後に「FREE WAY」かかって終了、あっという間でした。
録音見事に失敗してたので記憶曖昧ですが、ざっとこんな感じだったような・・・すいません、頼りなくて
明日のラジオは「RAIN特集」なので、びっちりジフニなんですよね!
聴ける方、内容教えていただけると嬉しいですぅ
Commented by chaporiko at 2006-07-02 00:00 x
みなさま~~おこんばんわ
ばたばたと 忙しくて PCゆっくり あけてなかったから
久々に来たら・・・・・・
アップルマンゴーさまぁぁぁぁ
ジフニの 生声(録音でも・・)聞けたんですね~~~
浦山C です・・・・
ゆっくり 休めるときも あるんだ~~って聞けただけでも
ほっとしました。
今日のデモ ・・不参加になったから 少しは時間できて よかったかな?
なんて おもっていたので・・・・
学校とかも 行ったのかな?とか・・・^^
教えて 頂いて 気持ちがほっこり しましたわ~~
ありがとうございました・・・
Commented by アップル・マンゴー at 2006-07-02 00:12 x
pipiさま、みなさま、しつこい登場失礼します。
参鶏湯、食べてみたい  yoko-yoko様同様、「え?簡単なの?これ作るの。うそでしょ」って感じですが。
韓国の方って手抜きしないのが基本なんでしょうか。ドラマではぎょうざは必ず皮も作ってるし・・・
参鶏湯を家族分作るために主婦は鳥何羽も買うんでしょうか(ちょっとコワイ)
私は今日も仕事でした。仕事中なのに、昨日のHideさんの4コマストーリーで何度もニヤついてしまいました。
昨日は妄想できない女のフリをしたので(なんのためだったのかな)触れられませんでしたが、“もう一つのこれは何?”ってのが地味にすごーくおかしかったんです。
アレが洗濯物入れの中にあったらヤダよなー、つーかギョッとするな、ジフニ以外がアレ来て外出してたら嫌いになる、いや、ジフニもステージ以外で着るの絶対禁止!とか地味~にいろいろ浮かんできました。
Commented by アップル・マンゴー at 2006-07-02 00:18 x
あわわ、あわわ
ラジオレポート読み返してみたら肝心なこと抜けてました。
このインタビューはファンミ直前に行われたそうで、「ファンの前でリラックスした姿」うんぬんはファンミでの計画についてジフニが語ったセリフです。
すいません、みなさま~~
Commented by ちっくん at 2006-07-02 00:25 x
いきなりの横レス失礼します。
アップル・マンゴーさん、レポありがとです☆
chaporikoさん同様にゆっくり眠れる日もあるとの事で妙に安心しました。私のゆっくりとジフニのゆっくりを比べたい・・・
Commented by ぴふぁんふぁん at 2006-07-02 00:31 x
pipiさん、みなさん、こんばんは。 また今日も日付が変わってしまいました。
オルチャン夏祭り、4様のファンにみつかっちゃった~って感じですね。
棒長すぎで見にくい。 二段にすればいいのに。。。。それにしても4様ファンすごすぎです。

明日のラジオの Inter FM って日本語の放送なんですか?
あまり聞いたことない局なので。。。76.1MHって書いてあったけど、
ちゃんと聞けるかなあ?心配。

横レス失礼しマース。
アップル・マンゴーさん、賑やかに登場、パチパチパチ、待ってました。ありがとうございま~す。

ジフニ、まだまだ忙しくて大変なんだろうけど、ちょっとホッとしましたね。
膝枕の柔らかさには自信のある私、是非ジフニに私の膝枕でホッとお昼寝して欲しいなっ!! よだれいくらでも垂らしていいよ~~ってね。


Commented by chaporiko at 2006-07-02 00:43 x
たびたび ごめんなさい^^
「参鶏湯」で思い出が ひとつ・・・・・
チェジュド へ行った時「参鶏湯」を始めて食べたのですが
一緒のツアーの 方が 
「何度も参鶏湯 食べてるけど、こんなにまずいのは 初めてだ~~~っ」
と言われていました・・・
鶏肉は 大好きだし はじめて食べたから こんなものだと 思っていましたが そんなに おいしいのですね?
(味を 覚えていない・・)
とりあえず デパ地下で レトルトでも 買ってみようかな?

>ちっくんさん^^ 本当に・・・ジフニのゆっくりって どのくらいなんでしょうね・・・・いそがしい~~!!!って思っている私の時間も きっとジフニにしたら ゆっくりした時間かも 知れませんね・・・


<< アメリカ 医龍 >>