じゃがポックル

GIORDANO
管理人の北海道の旅↓にあげました・・・いらないか・・・
じゃがポックル_c0047605_0312348.jpg

じゃがポックル_c0047605_0351062.jpg

Rain, 30日 LA 公演ために出国.. 8月末帰国 外国動画NEWS
今月末予定された LA ステイプルスセント公演を控えてアメリカを訪問するRainが記者会見とワールドツアープロモーションに出るようになりますよ.
Rainは 'レーン' という名前を使っているアメリカバンドから訴訟にあって 15日ハワイを始まりにアトランタ, ニューヨーク, サンフランシスコにつながるアメリカツアー公演が相次いで取り消しされる状況を経験したんです.
LA公演はアメリカネバダ州法院の判決が一週間位延期されて予定通り進行されることと知られました.
Rainは来る 30日 LA公演を終えて直ちにドイツベルリンに渡って映画 8月まで進行される'スピードレーサー'撮影に突入すると言います.
じゃがポックル_c0047605_032318.jpg
じゃがポックル_c0047605_0324112.jpg
じゃがポックル_c0047605_0325366.jpg
じゃがポックル_c0047605_033235.jpg
じゃがポックル_c0047605_0332012.jpg
じゃがポックル_c0047605_0333410.jpg

じゃがポックル_c0047605_0335238.jpg

じゃがポックル_c0047605_2150582.jpg

Rain, シムウンジンスタイリスト, 直接オンラインショッピングモール開いた

Rain, god, 宋一国, シムウンジンなどの衣装製作に参加したスタイリスト朴美英さんがオンラインショッピングモールを開いて人目を引いている.

朴美英さんは最近ジマケッスターショップに 'カナビ'というブランドのショッピングモールをオープン, 直接デザインした服たちをお目見えしてウェブショッピング族に爆発的な反応を得ている. イギリスファッション距離(通り)の名をつけた 'カナビ'はオープンしてから 1週間しかにならなかったがくちのうわさを通じて訪問者が幾何級数的に増えている状態. 反応も良い方なので 'カナビ'掲示板には衣類を購入した人々の評価も並んでいる.

朴美英さんは "普段衣類に関心が高かったし, 芸能人コーディネーションをして見ると楽で独特のデザインを捜す人々に情報を提供してくれれば良いと思ってオンラインシャブを開くようになった"と "大部分直接デザインした服を販売する. 今後ともずっと大衆性と創作性を加味した服たちを製作する予定"と明らかにした.

コンヤン大学校衣装学とを卒業した朴美英さんはRain, god, パク・チユンなど人気歌手たちの活動衣装を製作したし現在もデイブ&太社悲哀, ホングチェリン, ハウスロ−ルズ, ハヤング, 遭遇種, BMK などの衣装コーディネーションで活動している.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

言いたくはないけれど・・・でも伝えたい情報。。倍率高くなるかな・・・
こちら みほこっちありがとう~~

~~~~~~~~~~~~~北海道~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
じゃがポックル_c0047605_10504995.jpg

皆様に北海道に行くと言っていろいろな情報を頂きありがとうございました。
このコメント欄で初めて「じゃがポックル」という言葉をノリさんから聞きそして
じゃがぽっくるは、超おいしいですよ。ってたっこさんから
北海道の子からもらいましたが、北海道でも入手困難だそうです。
最近、コンビニに、じゃがぽっくるによく似た味で、『じゃがびー』というのが出ましたが、
じゃがぽっくるの方が、イモ芋感がスッゴイです。
じゃがぽっくるを北海道で見かけたらかってねってコメント頂きyoの付く鍵コメさまからも
教えていただき、今回はじゃがポックルの旅と言ってもおかしくないぐらい
「じゃがポックルはありませんか?」と函館からいろいろなお店で聞いておりました。
あとでこれは2002年に「ぴゅあじゃが」という名称で販売され、その後「じゃがポックル」に商品名を変更。大きな宣伝はしていなかったが、「とてもおいしい」と評判が立ち、たちまち人気商品となったとか。カルビー千歳工場のみで生産されており、出荷数が限られているため、現在品薄状態が続いており、購入数を限っている土産物店もある。ってあとでガイドさんに聞いたのよ。函館よりも千歳だったのね^^

北海道限定販売品で、北海道以外の在住者が手に入れるためには北海道へ赴くか、楽天などでのネット販売を利用することとなる。ちなみに、カルビーではじゃがポックルの通信販売を行っていないらしいですね。
2006年4月から同社で全国発売されている「ジャガビー」は製法や食感が本製品に似ているが、若干風味が異なるって・・・
管理人のじゃがポックルが欲しい旅、そしてブログで紹介って旅だったのよ。
これはこれですごく楽しかったわ^^旅の楽しさが倍増!!

隊員の方から「じゃがボックル」知っていますか?ぜひ買ってきてくださいって
聞いて、訳わからず「は~~い」って言ったよね・・・いってまず函館につくなり
「じゃがポックルはありますか?」「品切れです」「品切れです」「こちらでは
置いていません」(そうか・・・かなり人気らしい)そしてそれから
行くところ行くところ「じゃがポックルはありますか?」って
最後札幌のホテルで、置いていたらしいけれど売り切れ。。

こうなれば益々欲しくなり、バスガイドさんに聞いた小樽の「ふうど館」に
一緒に行った人と別行動でじゃがポックル探しの旅にでかけ、OPENと同時に
買おうと思ったら、開店まで1時間、、近くのお店でまた聞いたら
かま栄さんにあると・・・そのお店も品切れ、だんだん意地になって
じゃがポックル_c0047605_10524492.jpg

〈↑かま栄さんのパンロール(「みなさんのおかげでした」のおみやげ(隊員さん大好きな大泉洋)〉
3件目は「今日はまだ入荷していません。」と商品の空箱はあって
一人一箱って書いてあって、思わず「これ3箱大阪に送ってもらえますか?」
「送料1350円です。2~3週間かかり一箱840円ですが」「はい」って言って宅急便に
名前を書いたその時ふと私は何をやっているんだろう~~と
じゃがポックル_c0047605_10513921.jpg

「やっぱりやめます」もしかしたら千歳空港にあるかもと思い、帰って来ました。
千歳にも看板はあるけれど、どこも品切れ。ガイドさんによると日曜日は
入荷しないらしい。

が、関空に着いたら、荷物をとる所で、じゃがポックルを2箱持っている人が
一緒に行った人が「倒れる振りして1箱取る?」なんて冗談をいうぐらい衝撃だったので
全く知らない人なのに「あの~~そのじゃがボックルどちらで購入されたんでしょうか」
千歳空港だったら腹が立つなと思いながらきいたら「おばさんに頼んでおいたんですよ」
って、きいてなぜだかほっとして「1本味見させてください」とまでは言えなかった
のでした。。。長い話ですいません。結局・・買えなかったの。。食べられない。。
でも、今朝ネットで1箱申しこんでしまった・・(恥ずかしいし人にも家族にも言えないけど
ミーハー管理人は食べたいのだ~~~~~)

北海道のお土産でもらった人は感謝して食べるのだぞ~~
北海道の報告は続く・・・人の旅行の話なんかいらないか・・・まああっさりと・・
じゃがポックル_c0047605_11115333.jpg

世界3大夜景見てきましたよ~隊員さんからもオススメでしたよね^^
じゃがポックル_c0047605_1113359.jpg

チャーミーグリーンのCMで老人が手をつないでいた坂だそうです
じゃがポックル_c0047605_11152426.jpg

函館ラッキーピエロいってきましたよ^^
じゃがポックル_c0047605_1116731.jpg

パンが美味しいのだ!!
じゃがポックル_c0047605_11163140.jpg

ゴマのソフトクリームも食べました。やっぱり濃厚だね~
じゃがポックル_c0047605_1117872.jpg

函館といえば函館の市場。イカの刺身がたべたっかったのよ。今は時期的に小さいんだけれど
やわらかいの。動いていたわ^^
じゃがポックル_c0047605_11175950.jpg

1000円でイカ釣りもして食べたわ。何皿食べるんだ~~
じゃがポックル_c0047605_11183256.jpg

ミョウバンなど一切使わず、無添加でまろやかな甘味が評判のウニ丼。北海道のウニはおいしいよ。写真とるの忘れていてすこしたべかけております^^
食べてばっかりだね。。
函館といえば土方、五稜郭ですね。お花も咲いて綺麗でした。ちょっと市場に行っていて
上にあがれなかったのが残念。これを買おうか迷いました。NHKの「新撰組」見ていましたから^^
じゃがポックル_c0047605_14203637.jpg

じゃがポックル_c0047605_14223511.jpg

ちょっと休憩にどうぞ・・・
函館の次の日は大沼公園に行きました。公園のモーターボートは結構スピードも速く
オススメです。そこできたあかりのじゃバター食べたけどこれは最高に美味しい。
大沼ビールもお昼から飲んじゃいました。地ビールがこんなにおいしいとは・・・
じゃがポックル_c0047605_14361129.jpg

といいながら牛乳も飲んできました。すごく濃厚かと思ったら意外とさっぱりしていたわ。
ジンギスカンセットっていうのも食べたわ^^(500円)
じゃがポックル_c0047605_14373025.jpg

留寿都ルスツってご存知ですか・・ここではじめて童謡「赤い靴」のお話を聞きました。きみちゃんって女の子がモデルでそのお母さんは開拓の母と呼ばれているの。赤い靴で検索して
見てください。ちなみにこれはトイレにかざってありました。
じゃがポックル_c0047605_14311022.jpg

アスパラガスも有名なんだけど、アスパラって26センチがベストでそこでみんなカットするらしいです。。それより伸びたら、次の為に伸ばしておくんだって。。
その後定山渓温泉に行きました。いいお湯でした。景色もすばらしい。
足湯につかって、お店で生卵を買って温泉卵70度で15分作りました。一人作っていたら
シンガポールの人が見ていたので、つたなに英語で説明してあのお店で売っていて
作ったあともお塩も出してくれるし、お店で食べられるよって説明したらそのまま笑って
行っちゃった。でも温泉卵を作ってお店で食べていたら、そのシンガポールの人達が
生卵もって「買ったよ^^」って。嬉しかったわ~~~うまく作られたかな・・・
じゃがポックル_c0047605_1426365.jpg

ここに来る方は北海道の話はいらないね^^一応管理人の日記として残しておきたいので
スルーしてください。
定山渓温泉から富良野へ~~~ファーム富田に行ってきました。
中富良野はラベンダー観光の発祥の地ということですが、その草分けがこのファーム富田です。最初はなかなかうまくいかなかったラベンダーの栽培、いつ見切りをつけようか、トラクターですべてをなぎ倒してしまおうかと考えていたこともあるそうです。しかし風が吹いていい香りが
したとき、やっぱり続けよう・・・とそしてJRのCMなどで有名になりこんなにたくさんの人が
おとづれるようになりました。
この時期はまだラベンダーは咲いておりません。7月20日ぐらいから8月だって。その時は観光バスも入るのに1時間?ともかく長く待つらしいです。。シュークリームとここでラベンダーアイスクリームを食べたのです。そして美瑛。ここの丘はとてもとても素敵です。また行ってみたい所です。
でもあまり人気が出すぎて畑を荒らされて地元の人はちょっと困っているとか。。
じゃがポックル_c0047605_14473533.jpg

じゃがポックル_c0047605_1447529.jpg
じゃがポックル_c0047605_144833.jpg

美瑛のあと旭山動物園にいきました^^今回のメイン
じゃがポックル_c0047605_14484919.jpg

速くてとれないよ~~
じゃがポックル_c0047605_14491385.jpg

じゃがポックル_c0047605_14492928.jpg

これはともかく美味しかった!!行かれたらぜひ食べてください。
旭山動物園は坂の動物園です。ともかくたくさんの人がいました。日本で一番
入場者の多い動物園です。もぐもぐタイムを確認してみてくださいね。
じゃがポックル_c0047605_14515653.jpg
じゃがポックル_c0047605_1452968.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
隊員で北海道情報下さった皆様 ありがとうございましたm(_ _)m
ノリさんとたっこさんのじゃがポックリ:get出来ず・・
猫さんの好きな大泉洋の看板:見ることが出来ました
りらさんご紹介のハスカップジュエリー :千歳で買うの忘れておりましたget出来ず
オーガニックのエッセンシャルオイル:ファーム富田でラベンダーのお風呂に入れるのをget
じゃがポックル_c0047605_11472631.jpg


きとまるさんの森本の『ゆきまちスフレ』:買い忘れgetできず・・
カチョカバッロ:千歳空港にてget 温めた方が美味しい^^
きたあかり:大沼公園で食べました get 美味しい★★★
北海道ししゃも:函館で見つけたのに帰るのがまだまだだったので買わず:買い忘れ getできず
これが悔しい~~絶対に買ってこようと思っていたのに。。。
マィナリンさんかに将軍の前を通ったしお土産も買ったのに入らず。。前でビデオとりました。
太いたらばが食べたかった~~
デパ地下行きました。夜だったのでお寿司が割引。これでいいやんと一緒に行った人
だめだめとお寿司屋さんで食べました^^(この話は長いのでのちほど。。ないかも・・)
信玄ラーメン:食べたかったけどおなかがいっぱいで食べていません
すみれは、お土産で買って来ました~~いつも大阪で純連のラーメン食べています^^
ちぢれ麺は最高です!
じゃがポックル_c0047605_6454249.gif

中島公園にはお連れもいたのでいけず、一人だとぜったい行ったけど。
浴衣を着た若者がいっぱいでにぎやかでしたよ~~
JRタワーの最上階いけず。。トイレにも行きたかったけど、時間がなかったわ^^

そうそうルタオの ドゥーブルフロマージュ も食べたし、
六花亭のイチゴのチョコも食べたし、デパ地下でシュークリーム食べて無料コーヒーも飲んだわ
じゃがポックル_c0047605_16395327.jpg

マルセイバターサンドもちゃんとお土産に買って家で食べました^^これはポリさん情報だったわ
ラーメンは富良野で食べました~~
じゃがポックル_c0047605_16411749.jpg

北菓楼のシュークリームも食べたし、おかきもかったわ^^
毎日放送『今夜はえみぃ〜GO!!お土産スカウトキャラバン』で紹介された、上沼恵美子さん大絶賛の雲丹のりもお土産に買いました。今毎日食べているわ^^

隊員さんありがとう~~楽しい旅を皆様のお陰ですることが出来ました!
紹介してくださったのに忘れている方ミアネよ~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今一番ビデオクリップがアフェリエイトで購入されています!!
CDを買うなら TSUTAYA online
じゃがポックル_c0047605_19291637.gif

じゃがポックル_c0047605_884035.jpgじゃがポックル_c0047605_8916.jpg

アフェリエイトだと少し安いです^^

動画を見るなら「GyaO 光」キャンペーン実施中!
by pipi-rain | 2007-06-19 00:35 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(60)
Commented by たっこ at 2007-06-19 08:18 x
おはようございます。
今日は、子供の用事があり、仕事は休みです。
↑のスーツのジフニは、カンボックっぽくて素敵です。

こないだのコメで、ポリちゃんが
“サッドムービー”に出てたってことでしたが、
どこに出てたかなぁ~。思い出せない…。
子供とママのエピソードの所かな?。
私、何気なく映画館に入り、サッドムービーを見たんだけど、
その時から、ジフニのことは好きだったけど、
今になって、こんなに、
ジフニつながりのある映画だったとは、気づきませんでした!!。

『サイボーグ…』のイムスジョンも出てて、
『イジュクサ』のシンミナとイギウも出てるなんて。
しかも、『イジュクサ』の因縁の二人が、共演してたんですね。
あと、ポリちゃんも出てるんでしょ?。
それと、ヘギョちゃんと『世界の中心で…』で共演した
チャテヒョンも出てるし~。

まさに、韓国映画界は、ジフニを中心に回ってるといっても
過言ではないですね^^。
韓国の芸能人の皆さん、
ジフニに絡んで、大物になってってください!。

今日も一日、ファイティ~ン!!。
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 08:46
たっこさんおはようございます^^
ジフニは映画では新人なんですよ~
ジフニを中心にというと、違うかもわからないね。
ジフニはいい俳優さんに恵まれてっていったほうが
いいかも~~~
イギウは、ラブストーリから好きで、僕彼シリーズにも
ちょこちょこっと出ていて、大好きで、僕の彼女を紹介します
にちょこっと出ていた時もとっても嬉しかったです。
なので、あのイメージでボックを見ると、ちょっと・・・
って感じだったんだよね。
でも、ジフニは韓国の映画からハリウッドへと
行くので、これからはどうなるうでしょうね^^
チャテヒョン兄貴も喜んでいるでしょうね。
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 08:50
皆様おはようございます~~どこからコメントに
お返事していいのか・・北海道に行っている間
新しい方がたくさんコメント残してくださっているのに
お返事できなくてすいません。
すいません。もしよければ又上にあがってきてくださいませんか。
何度も言いますが、初めて勇気をだしてコメントしたんですよ~~
て。そしてそしていつも来ていただいている隊員の皆様にも
ご無礼しております。(コメント一度でも書くだけで、隊員と呼んでおります)コメントの返事もそうだけど、ジフニのアップもしないとだめだし
北海道も自分の日記としてあげておきたいし。。やっぱり時間が
たりないよ~~~~洗濯もしなくちゃ^^
Commented by ゆか at 2007-06-19 08:54 x
pipiさん みなさん おはようございます。
風邪じゃないんですけど、調子がいまいちです。
朝起きても体がめっちゃ疲れてる感じで・・。
みなさんみたいに、ジフニが夢に出てきてくれたら
一気に元気になるかも。ジフニの夢が見れる方法・・ないですかね~。
「Rord for Rain」の懸賞私も応募しました!当たるといいな~。
さあ!ジフニも頑張ってるんだ!
グズグズしてないで仕事に行ってきます!
Commented by たっこ at 2007-06-19 08:59 x
pipiさん
お忙しいのに、ありがとうございますっ。
たしかに、ジフニは、映画初めてですよね~。
『サイボーグ…』を、大きなスクリーンで見ることが、
今から楽しみで~す。
ハリウッド進出もしましたけど、
ハリウッドは、新参者はいじめられると聞いたことがあるので、
ちょっと心配ですが、ジフニの実力の凄さで、
みんなを驚かせてほしいものです。
Commented by haney at 2007-06-19 11:15 x
pipiさん、皆さん、おはようございます。
私も↑の応募しました! 念をこめて投函しました。
当たりたいですよね~。
昨日からサンドゥ見てます!旦那、子供からは「またかよ!」と、
いわれながら・・・しかしやっぱりサンドゥはうううぅぅ・・・(泣)
面白いんだけど胸がいた~くなるよね。
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 11:22
たっこさんじゃがポックリあげました^^
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 11:23
haney さんサンドゥのホストが好きなのよ。でも最後見ると
涙涙よね、、、応募あたるといいけど、あまり大きくあげると
倍率高くなるよね、、すまないね~~
Commented by カナ at 2007-06-19 11:27 x
pipiさま 隊員のみなさま~ ☆ アンニョ~ン・・・♪
今日は神戸は お天気になりました。

pipiさま>ジフニはやっぱり 若い・・・かわいい かっこいい・・・☆
何で こんなに 似合うのかな~・・!何を着ても どんなポーズも ・・・中身がいいから やっぱりそれが出てるのだろうな~~~。☆

ゆかさま>大丈夫?睡眠とってね。そしてお大事に根ネ。
たっこさま>ほんと?新参ものは 虐められるのですか?
でもきっとジフニは 超越するだろうな~。そして 虐めた人がいたら きっと・・・恥ずかしくなると思う・・・!それくらい・・・ジフニには オーラ☆ があるから。。。ね。!ジフニ~ファイティン!。
ところでこのあいだBBTVみてたら 花男F4の道明寺役の男の子も
すごく苦労したのですね・・・。いまの地位までには・・・それぞれのハングリーな精神が 基本にあったからなんだよね。(うるうる・・・)

今日もジフニはがんばってるのね・・・私も 時間を大事に・・・人を大事に・・・生きなきゃ。。。♪
Commented by ポリ at 2007-06-19 11:43 x
pipiさん、皆さん、こんにちは~♪

ジフニはもうアメリカなんですね。
LR公演は30日ですよね。
ジフニ、ファイティ~ン!!

pipiさん
「じゃがポックル」は貴重なお菓子なんですね。
捜して捜して・・ネットでポチ・・何ともユニーク
私も食べてみたいわ~。

やっぱり風邪をひいたようで咳がひどくなってきました・・
登場が少ないかもしれませんが・・皆様よろピく・・鬼の霍乱??
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 12:04
カナさん神戸は晴れていますか?大阪曇ってきたよ。
ジフニは何を着ても似合うよね^^
今日も一日がんばってね^^
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 12:06
ポリさん大丈夫ですか?風邪?咳?ちょっと心配ですね。
ともかく睡眠なのかな~~咳があると寝られないかな。
すいません、じゃがポックルの旅お騒がせして・・
でもまりもっこりといい新しいことを知るのってそれは
それで楽しいと思いませんか。ネットがあるから
こういう事も調べられるのね^^
Commented by ウンミ at 2007-06-19 12:46 x
pipiさん みなさん こんにちは~。。と、遅くなりましたが...pipiさん お帰りなさーい♡

じゃがポックルにつられて、出てまいりました。。ウンミは先々週にプレゼントしていただいたんですよ。
pipiさんの話を聞いて、手に入れるの大変だったんだ.....と、いまさらながらに感謝しております。
噂には聞いてたけど、本当に美味しかったですよ^^!

と、神戸の方へ....シネカノン神戸。イルスンのチケット先週の金曜日から発売になってますよ~☆

では、また参上しますね。。。。撤収~~っ。
Commented by pinone at 2007-06-19 13:07 x
pipiさん、お言葉に甘えてまた登場しました~。
新人のpinoneです。ずーっとロムしていたのが、pipiさん来道と知り、
コメいれました^^。今 ざーっと記事読みましたが、食も行った所も王道
じゃないですか?とっても中身が濃いです!じゃがポックルは 住んでる私達もなかなか買えません・・・新千歳にはけっこうありますが、そうそうは行かないですしね。5/25の朝は 横目であら~あるのねーと見ただけでした。北海道にはいろいろオススメしたいのが 沢山ありますが、
生キャラメル というのも最近食べましたが、初めての食感でした。
とまぁ 長くなりました・・・今後とも よろしくお願いします。

たっこさん>こんにちは、よろしくお願いします。
間違っていたらゴメンナサイですが、Sad Movieのポリちゃん役ですが
あの子供のクラスメートだったと思います。

ゆかさん>まだ 挨拶してないと思います。よろしくお願いします。
お大事にして下さいね。
Commented by ポリ at 2007-06-19 13:40 x
pipiさん
お優しいお言葉ありがとう~(*^-^*)
pipiさんのミーハーネタも大好きですぅ・・

ウンミさんも関西の方なんですね。
こちらは関西の方多いですよね~。

pinoneさん
北海道の方なんですね。
pinoneというお洒落なHNはどんな意味があるの?

「Sad Movie」のポリちゃん、出演の記憶はあるのですが
どのシーンか?でした。
オンマが病気の男の子のお話ですね・・ありがとう~。

咳をしながらPCを控えようと思いつつ
又登場したポリでした・・ゴホンゴホン

追記
↑の私のカキコLAがLRになってますぅ・・
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 14:08
ウンミさんはもう・・・食べたのね。その方に
しっかり感謝をしてくださいね^^
Commented by カナ at 2007-06-19 14:09 x
今日はつかの間?の晴れ?大洗濯をしてやれや~・ふ~~~。
pipiさま>楽しみにしていた北海道旅日記・・・ありがとうございます。。 じゃがボックル・・大人気なんですね・・・食べてみたいから早速 頼まなくっちゃあ~!    北海道の夜景は 空気が澄んでいそう・・・綺麗ですロマンティック☆☆☆ あと チャ~ミ~グリ~ンの坂道も 絵になりますよね~やっぱり。!ジフニと手をつないでこの坂道歩きたいです~。永遠に。。。♪
北海道は アイスクリーム類は 濃厚だから。。。おいしいだろうな~。
修学旅行の時は時間がなくてラーメン食べたけど・・・やっぱり美味でしたよ~。(何年前?・)今は もっと美味しいだろうな^。。。!ゴマアイス・・・パン ・・・。や海鮮類。。本場の味取れ取れの贅沢三昧。。。。(いいなあ~)イカは 金沢へ行った時に 焼きいか や イカそうめん食べたデス。
ラベンダーのお風呂 最高ですね。。。ジフニにも 入ってもらいたい 体を癒して~・・・って。ステキ☆ いい香り~なんてね。(ジフニのCM想像中~。)
やっぱり・・・北海道は・・でっかい道 ~♪


Commented by カナ at 2007-06-19 14:13 x
ウンミさま>神戸劇場 情報ありがとうございます。。。
ゆみひか姫>が 行きました~~。2回目だよ~ん。☆(笑)
私も 頑張ろう。。ファイティン!
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 14:15
pinone さま、本当に何度も何度も登場ありがとうございます。
落ち着いて、はじめまして。。いやいや何度も登場いただいておりますね^^北海道ネタで登場っていうところが嬉しいです。これは忘れませんね。
函館編だけで、まだまだあるんですよ。あとであげるかも・・
そうか、じゃがポックルは北海道の人でもなかなか手に入らないのですね。5/25に持ってきて欲しかった・・って会えなかったけど。。
今日その生キャラメルにえらく反応してしまいまいした。もしかしたら
もう少し早く聞いていれば、生キャラメルの旅になったかもしれません。
ジンギスカンキャラメルやイカスミキャラメルは買ってきたけど。。
確かにジンギスカンキャラメルは初めびっくりするけど、皆が言うほど
まずくはなかった。。しかし美味しくはない。
函館の金森赤レンガ倉庫に花畑牧場のお店があったけど売っていたのかな。。意外とガランとしていたわ。。
では、北海道大好き管理人にまた情報くださいね。で、pinoneさんは
どちらでしたっけ・・・前に書いていたらごめんね。
Commented by カナ at 2007-06-19 14:18 x
ポリさま~☆ 大丈夫ですか・・・?
私ね・・・最近疲れたら リ○○タンDのお世話になります。
昨日と一昨日は バッファりンのお世話でした~。。。
ほんと お大事になさって下さいね。。。
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 14:19
カナさん~~さすがです。坂道からお風呂まで
すべてジフニとからませて。。本来管理人はそうあるべきなんですよね。
ジフニのこと忘れているわけではありませんよ^^
しかし、手をつないで、坂をスキップしているのを想像したり・・・
ラベンダーのお風呂を想像したり。。えっジフニは一人で入るんですね。
癒すために。。。失礼しました。。ちょっと一人で笑ってしまいました。
Commented by カナ at 2007-06-19 14:25 x
pipiさま~恐縮です~。
でも・・・ラベンダーのお風呂って北海道ならではの 醍醐味ですね。。。
季節も限定ですよね?! あ~~うらやまピ~。かきピ~。山ピ~。♪
Commented by ポリ at 2007-06-19 14:29 x
あはは~(*^-^*)
カナさんの妄想記面白いですぅ。
そう言えば温泉が好きと言っていましたね。
ジフニ~静岡には温泉一杯あるよ~~♡
Commented by たっこ at 2007-06-19 14:40 x
子供の学校行事から帰ってまいりました~。

pipiさん
じゃがポックルの旅、お疲れさまでした。
ポリさん風に言う「探して探してネットでポチ…」だったとしても、
食べてしまえば、おんなじですから、
ぜひ、あのイモ芋感を味わってくださいね~!。
pipiさんが、遠い地・北海道で、
じゃがポックルを探してくれただけで、なんだか嬉しいです。

pinoneさん
ご挨拶遅れてすみません。たっこです。
私も、そんなに古くなく、コメ書きだしたのは、
ドームコンサ後なんですよ。
(でも、ここはずっと見てて、大好きだったんです^^。)
勇気を出してコメしたら、その後、
朝起きてから夜寝るまで、
とりあえずここを見る生活へと変わりました。
サッドムービーのポリちゃんは、クラスメイトでしたか。
気が付かなかった~。
北海道は、私も大好きで、『じゃがポックル』だけじゃなく、
『水曜どうでしょう(大泉洋)』や『北の国から』など、
すでにこのコメでも書いてきたモノがあるので、
北海道在住なだけで、とてもうらやましいです。
これからも、よろしくお願いします!。
Commented by たっこ at 2007-06-19 14:57 x
みほこっちさん、
ハガキ、ポストに投函しました~。
ゆかさん、haneyさん、
私と一緒に、ジフニの生声DVDが、
自分の名前を呼ぶのを妄想しながら、
当選を信じて、待ちましょう^^。

カナさん
ハリウッドは、新参者はいじめられるというのは、
ホントみたいです。(もちろん、必ずじゃないでしょうけど。)
菊地凛子もそんなようなことを言ってたし、
日本ではさほど有名じゃない俳優で、ハリウッドデビューした人も、
そんなことを言っていました。
だから、よく、メジャーリーグで、
日本人がメジャー入りすると、
“いくらスゴイ選手でも、チームでは新人なので、
ロッカールームの荷物を隠される等のいじめの洗礼を受ける”
って聞きますよね。
そういうのと、同じなのかな~と思っています。
ジフニも、そんなつまらないイジメに合うのかと思うと、
ちょっとイヤな気分ですが、カナさんが言うとおり、
いじめた人がはずかしくなるくらい、ジフニは実力のある人なので、
きっと、つまらないいじめがあったとしても、
それを乗り越えて、見事に演じきるでしょうね。
上映されるのが待ち遠しいです!。
Commented by カナ at 2007-06-19 15:41 x
ポリさま>もう大丈夫!の感じですね。。。マジ ヨカッタデス!
たっこさま>やっぱりそんな嫌がらせのような事あるのですね~。
大人が そんなことするから 子供たちがいつまでたっても なおらないのですよね。。。ほんと恥じるべきことです。許せないです。。。
ジフニは大丈夫だけれど・・・でもでも そんな不快感味わってほしくないですよね。。。あんなピュアな心なんですもの・・・汚れてほしくないですね。。。
ジフニの側近の方宜しくです。車の点検十分してね。。。それだけが 心配なんです。。。真田さんジフニを宜しくです。。。同じシーンあるのかな?レースの車はどんな風にするのかしら?アクセルとブレーキが 普通車とは ぜんぜん違うらしいから。。。(心配)
もし ジフニに意地悪したら 天罰が下るよ!天国のお母様も許さない・・そして ファンが許さないよ(怒)  ぜ~~~~ったいに。
ジフニファイティン!
Commented at 2007-06-19 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 15:51
鍵コメさま>ありがとうございます。そうか~~
2番目の都市ですね。もっともっと行く前に聞けばよかった^^
Commented by pinone at 2007-06-19 15:52 x
ポリさん、コメで住んでるとこ バレバレですね^^
HNありがとうございます。Rainのピを piにして、ナンバーワンのnooneのoがだぶるので、pinoneにしました。
Commented by たっこ at 2007-06-19 15:54 x
カナさん
あぁ、なんか、気持ちわかります。
同じ気持ちですよ~。
我が子がいじめに合うのを心配する、
親のような気持ちになっちゃいますよね…。
ウリジフニに、意地悪したら、承知しないからね!!。
って思いますよね~。
たしかに、レーシングカーの点検だけは、
充分お願いしたい。
ジフニの運転テクは、きっと大丈夫だと信じているから…。
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 15:56
この旅は、超格安バーゲンで、3泊4日大阪ー北海道29800円の旅でした。
朝食、夕食付き(バイキングだけど、それなりにいけます)最後の日だけ
夕食なし(札幌)ホテルは、この値段だから想像つくでしょ。
普通は5月までの値段ですが、ちょこっと延長したみたいなので
ラッキーにもいいシーズンに行けました。そちゃ花さいている
わけないですよね。ベストシーズンならかなり高くなります~~。
移動できただけでもよかったのでした^^何でも楽しむ管理人でした。
北海道ネタはスルーしてくださっていいですよ。あとで自分の為の
日記としてもあげているので。。。書かなくても皆ジフニのことで
頭いっぱいかな^^
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 15:57
pinoneさんのHNとっても素敵です!!
Commented by カナ at 2007-06-19 16:32 x
pipiさま~。3泊4日・・で29800円は すてきです~・
今は修学旅行の生徒の方もおおかったでしょう?!季節がいいからね。。。わたしは 秋だったので タオルとか 知らずに窓に干したりしてたら すでに凍ってて ビシャビシャのタオルをビニールに入れて 重たい思いをしました・・(笑)あほでしょ。。そんなこんなでやっぱり 今頃が
いいですね。あとは 又次回へ・・・続く。。。ですか?!こうご期待。(笑)
Commented by ポリ at 2007-06-19 16:43 x
こんにちは~♪
北海道の写真が増えてる~~(*^-^*)
やっぱり雄大な景色ですねぇ。
pipiさん29800円は安いですね~。

pinoneさん
HNの意味ありがとう~(*^-^*)
フランス語かしら~?と思っていたの・・^^;
もう覚えましたよ~~(^-^)V

カナさん
ご心配してくれてありがとう~。
まだ治ってはいないの・・

明日資源ごみの日なので雑誌の整理をしました。
皆さんはジフニの雑誌どうしてます?
私は表紙がジフニですと丸々保存、ジフニの記事が5ページ以内ですと
切り取ってファイルに入れます。
今ねぇ・・ジフニの記事10ページの雑誌を悩んでいます・・
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 16:44
もうあげるのは疲れたので、今日で北海道は終わります~~
次回へ・・・は又来年いやいつか・・・こうご期待。。
東京ドームでお金使って、、又また。。。ちょっと出費が多すぎます。
でも安いでしょ^^オプションは一切しなかったわ~
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 16:47
ポリさん前に書いたかもわからないけど本は立ち見で
買わないことにしているの。置いておくのが出来なくて。。
ファイルにしたらいいんだけど、本当に皆どうしているんだろう~
結構買っていますよね。CDやDVDなんかはジフニの為に買うんだけど
他のはかなり考えます。
Commented by ゆか at 2007-06-19 16:52 x
pipiさん みなさん こんにちは。
pipiさん、北海道の写真おいしそう~なものがいっぱいで、
よだれが・・。ゴマソフト大好物です!
大自然も素敵です。いつからあんな景色の場所に行ってないんだろ~。
あんな所にジフニと行けたらな~・・(妄想)
pinoneさん>こちらこそ初めましてです。仲良くしてくださいね!

「Rord for Rain」のインタビューでだったかなー。
必ずやってみたい事は?みたいな質問で、「自分のでも、自分のでなくてもいいから、とにかくどんな形でもいいから“スポーツカー”に乗ってみたい。」とジフニが言っていたのを見ました。
まさにこれから“スポーツカー”に乗るんですよね。それもお金を出せば
かえるような物じゃなくて、特別なスポーツカーに!
ジフニって本当に夢をきちんと叶えていく人なんですよね~。
本当にすごい人です!

Commented by ポリ at 2007-06-19 16:58 x
pipiさん
私も雑誌は悩みます。
吟味して買っているつもりなんですが・・

ゆかさん
ジフニは「スピードレーサー」で300キロ以上のスピードで乗るそうですね~(@_@)
関係者の方、頼みますよん!!
Commented by ノリ at 2007-06-19 17:09 x
pipiさん 皆さんこんにちは〜
じゃが〜ゲットできなかったのですね。残念!でも美味しい物たくさん食べたのですね〜良かった。
今出先なので又お邪魔します。お疲れ出ませんように。(^O^)/
Commented by pinone at 2007-06-19 17:46 x
ポリさん、風邪だったのですね?お見舞いコメ 遅くなって・・・HNも タネあかしをすれば、単純で少しガッカリされたのでは。フランス語っぽいかしらね・・・ピノン って読めますよね。pipiさんも素敵なんて書いてくださって、頭 ボリボリかいてます^^

だけど、超 超 破格で驚いてます。確かに 本州からこっちに旅行するのは安く設定されてるのは知ってましたが、こんないい時期にね!
沢山 サジン ありがとうございました。今度は ルタオの他に フラノデリスというとこもチェックして下さいね。温泉も、確か ジフニ 北海道の温泉に来たいって!どーぞ 大歓迎。この際 仲居さんにでも何でもなります。
Commented by カナ at 2007-06-19 18:42 x
pipiさま~☆北海道旅日記・・・ありがとうございました。お疲れさまです。
私もまた 次の機会に・・・(笑)
赤い靴のお話1度TVで 見た事があります~。でもあとで行ってみます~。
ラベンダ~のお話しですが・・・ジンとします。。。心ない人の為に 丹精込めたおお花が・・・。
お花はお花として生まれてきた事を知っているそうです。
だから 一生懸命咲くのです 綺麗ね って言ってほしいから。。。☆
道端に咲いてるお花にも命があるということ。。。気づいてもらいたいですね。
ジョウザンゲ温泉には行きましたよ~。シンガポールの方嬉しかったでしょうね。。。親切なpipiさんがいて.☆日本の印象もこれまvery good!
pipiさま>肩こったでしょう?!PCは腕が疲れます~~。ネ
カmサハmニダ。。。
Commented by カナ at 2007-06-19 18:45 x
ミス・・・日本の印象もこれまた very good.です。スミマセン。
Commented by たっこ at 2007-06-19 19:25 x
今、全くジフニファンじゃない友人と電話してて、
私が一方的に、ジフニの話をしていたら、
「そういえば、なんで“ジフニ”なの?。
本名がジフンなら、“ジフン”でいいじゃん?!。」
と言われ、私も、、
そうだなぁ、なんで“ジフニ”なんだろう~と、
ふと思っちゃいました。
気づいたら、ファンの人がみなそう呼んでるから、
(発音の違いでチウニだったりするんでしょうけど。)
私もそう呼んでいるし、
日常生活では、ここでのコメントで使うか、
私の友人の中で唯一韓流好きの友人A子と話す時だけ、
「ジフニ」と呼び合っているのですが、
なんで、ジフンじゃなくてジフニなんでしょう~。

どなたかおわかりの方、教えてください。
適切なお答え頂けたら、
さっき電話してた友人に教えてあげたいので…^^。
Commented by みほこっち at 2007-06-19 20:07 x
pipiさん みなさん こんばんは☆
たっこさん>ジフンが本名だけど韓国は親しい人を呼んだり指したりする時や手紙書く時に〜ンィや〜ンァを付けるみたいでジフニって言うのはジフンを指す時に言う言い方だよ☆例えばサンドゥでウナンのお母さんがミンヒョクにウナンの事話す時に「ウナ(ン)ニィ」と言ってるのがそうだね☆ジフンィ→ジフニにちょっと省略?される感じかな…もう1つジフナって言うのは呼ぶ時に使うんだけど☆サンドゥでサンドゥがウナンを呼ぶとき「ウナ(ン)ナ」って言ってたよね!これもジフンァがジフンァ→ジフナって感じかな…みほこっちの韓国語講座でした♪(^O^)
補足出来る方よろしくね〜
Commented by たっこ at 2007-06-19 20:19 x
そういえば、『フルハウス』で、
ヨンジェのお母さんがジウンを呼ぶとき、「チウナ」に聞こえる!。
それと、ヨンジェがヘウォンを呼ぶとき、「ヘウォナ」に聞こえる!。
「ジフニ」は、ジフニ公認の、日本の呼び方なんだ~。
ふむふむ、勉強になるなぁ~^^。
Commented by ポリ at 2007-06-19 20:25 x
今丁度「宮S」を見ているのですがヨジャ主人公「ヤン・スン」を呼ぶのに
親しみを込めて呼ぶときに「ヤンスニ」となり、さらにくだけると「ヤンスナ~」になります。
「ジフン」を親しみを込めて呼ぶと「ジフニ」になるのでは?
「ジフンニム」はジフン様ですよね。
Commented by カナ at 2007-06-19 20:27 x
たっこさま>ごめんね 除去しました。。。
ただ ジフニは ジフニが認めている名前です~。
Commented by たっこ at 2007-06-19 21:38 x
カナさん、みほこっちさん、ポリさん、
教えてくれて、ありがとうございま~す。
なるほど、それで“ジフニ”ですね!。
つまり、愛情こめた呼び名ってことですよね!!。
ここの人たちは、ホントにいい人ばかりで、頼りになります^^。
友人に教えてあげます。
ど~でもいいと思われる可能性もあるけど…。
さっき、その友人と電話で話したのは、
実は、今日、渋谷の温泉施設で爆発があって、
死傷者が出たニュースがあったと思うんですけど、
そこは、その友人が「行ってみたいね」とチェックしていた所で、
『驚いたね~。なんか怖~い!。』っていう電話でした。
行ってたかも…と思うと、やっぱりちょっと怖いです。
亡くなられた方もいたなんて、心が痛みますね…。
Commented by ひろん at 2007-06-19 21:56 x
pipiさん みなさま こんばんは~
またまた 久々に なっちゃったよ~

pipiさん おかえりなさーい
北海道の土産話たっぷりとありがとうございます
まさしく じゃがポックルの旅ですね
てか、今 すっごく じゃがポックルが 食いたいぞぉぉぉーーっ
  ネットで ポチしてしまいそう・・・・誰かのように (ΦωΦ)ふふふ・・・

GIORDANO ジフニ 素敵だわ~~  チャン・ドンゴンさんも お素敵ですぅ
 この前 なんばCTIYで SHOP みつけた時 Tシャツ 買っとけばよかったよ (T-T)

みほこっちさん~ みなさん~ (まとめてごめん)
韓国語講座 ありがとうございます
韓国語日めくりカレンダーなるものを 使っておりますが・・
全然 身になっておりません (o´_`o)ハァ・・・ 脳みそコチコチ・・・
また 教えてくださいねっ
Commented by ひろん at 2007-06-19 22:22 x
ふたたび~
すみません 訂正~
GIORDANO SHOP
  なんばCITY じゃなくて なんばウォークだったかな~
  記憶が Σ( ̄ロ ̄lll)
  ごめんなさい・・・・

Commented by ゆみひか at 2007-06-19 22:36 x
pipiさん みなさん こんばんは^^
やっとこ登場できました~~><今日も忙しい一日でした!!充実充実。。
pipiさん北海道楽しさ伝わってきましたよ! イカそうめん!!!!!!!!透明ですね~~新鮮でおいしそう~~~食べたい~~~~ぃ。ジフニにも食べさせてあげたいですね^^韓国の俳優さん達は北海道好きな方多いですよね!プライベートで来てるって話よく聞きますね!!ひろんさん同様、じゃがポックル食べたくなってきました><。。ジャガイモ大好き人にはたまらない一品!! 
カナさん>姫扱い。。。恐れ入ります。。。^^
Commented by ピョンコ at 2007-06-19 23:23 x
pipiさん みなさん こんばんは  
Giordanoも素敵ですが、北海道報告 会社で写真をみながら楽しんでましたぁ。。。
私ももうかなり前ですが、函館の夜景思い出しました、チャーミーグリーンの坂も、烏賊そうめんも!
今度行くときは旭山動物園と決めてるんですけど、なかなかチャンスがなくて。
でも、私 じゃがぽっくるは3回ぐらい食べた事あるんです! 別々方からお土産で頂いて、
一年以上まえ?そのころも有名な様でしたが、まだ空港で手に入ってたみたです。。。確かに美味しいです(^^)v
しかしpipiさん写真上手い! 美味しそうに写ってます。。。
「器切れ加減で縦撮り」って、もしかして あの話覚えてて下さったのか?偶然かな でもホント きれいに撮れてますネ
特に雲丹に新鮮さ、 そういえば昔鰹のタタキもありましたネ(’’)
Commented by pipi-rain at 2007-06-19 23:34
ごめんちょっと飛びます。。ピョンコさん、すべて携帯で、自分のPCに
送っています。SDで読み込むのが早いけどね、、、
「器切れ加減で縦撮り」 もちろんあれからすべて切れています
以外に素直な管理人です。あの鰹のタタキは今まで食べた鰹のタタキで一番美味しかった・・・
Commented at 2007-06-20 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピョンコ at 2007-06-20 00:52 x
pipiさん 写真携帯カメラなんですか? 凄い! わたしはてっきりNikonかと。。。フフ
ラーメンのきくらげの艶といい、バンズのゴマにイカの透明度、、、!お腹空いて来たのでもう寝ます。。。では~
p.s. 私の中でもあの鰹のタタキが今までみた鰹のタタキの中で一番美味しそうなんです
Commented at 2007-06-20 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2007-06-20 01:47 x
pipiさ~ん もうお腹イッパイです。
うに丼・受けました。 美味しいものって、わー!で食べてちょっとするとあ、写さなきゃ!ですよね。
一面?はファーム富田の高原で良かったのでは?
見てると深呼吸したくなります。 29800円で皆で楽しむなんて元取りすぎ ^^
チャーミーグリーンのCMで老人が手をつないでいた坂?・・・老人にはきついっしょ!!
土方歳蔵の血!?? ワイン? キリスト様の血なら飲めそうだけど・・・(刀で出したの~)
ジフニのなら・・・うーこわい!  かわいそうー・・・
すみません・・一人でその気になってしまって ^^
Commented by みほこっち at 2007-06-20 02:17 x
pipiさん 29800円って本当によいツアーでいかれたんですね~これだけ楽しめてこの価格って素晴らしいです♪
この前のドームコンサートの時1泊2日で新幹線+ホテル(ドームホテルじゃないよ ^^;)でも約24000円位かかってビックリでしたよ(@@; 
Commented at 2007-06-20 02:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pipi-rain at 2007-06-20 06:41
おはようございます~~お返事おいついていない。。
またお返事します。皆さんありがとう~~


<< ダッチミル スピードレーサー >>