PD手帳

Rainのベルリンでの買い物の写真が映像であったり写真であったりと
出ているんだけれど、ここには一応あげないでおきますね。。(すいません。)
プライベートと、あとハリウッド映画の撮影中ということもあり。。。元気そうだったよ

今日、人にあったとき、その人が「今は韓流にはまっているのよ♪」と言われたので
即「今何を見られているんですか?」って聞いたら
「フルハウス」
きゃ~~~むっちゃ嬉しくって、携帯の待ちうけ見せたり、Rainについて語ってしまったら、
「詳しいですね~。1週間遅れの芸能ニュースを見ているだけだから・・そこまで知らないわ」って。。
思わず今回のワールドツアーの説明までしちゃったんで・・・
でも、さすがにこのブログをしているとは、なんだか恥ずかしくって言えなかった・・・(そりゃ他の人よりもちょっとは詳しいと思うわ)

隣にいた人が、「ピ(まだ皆さんはピの方がなじみがあるようで)は歌も歌うのよね~~」
はじめにフルハウスを見ているという人「ピが歌を歌っているって知っているの?それは
なかなか通じゃない~~~」って話していました。

そうか、今フルハウスを見てファンになっている人は、歌を歌っているRainは知らないんだ・・
てことは、この今日の記事のようなワールドツアーなんて全くしらないんだよね。。。
スピードレーサーってハリウッド映画にも出るのよって言ったけど、覚えてくれるかな・・
思わず前にベルリンで、ってくっつけたけど、ベルリンは別にいう必要はなかったかな・・
ともかく、ちょっと営業考えますわ。(やっぱりビデオクリップなのかな・・・)
PD手帳_c0047605_638968.jpg

韓流エキスポ、8月1日から東京で開催
たくさん出演するようですが、Rainは出ないでしょうね。。
PD手帳_c0047605_6203056.jpg

おはようございます。昨日韓国で夜放送された番組のnewsがあがってきていますので
あげますね。報道特集のような番組でした。
暗くならずに、前を考えて応援しましょう!!
(ひとつづつクリアにしていかないとだめですよね)
その前に、今日はスターMの会見がありましたのでそちらのnewsからのせます。
本来でしたら、載せてほしくない方もいらっしゃると思いますが、これはRainの
ためにも今後の活動のためにも管理人はこのnewsをあげてもよいと思い
のせますね。ワールドツアー再開なんて言葉もありますが、心の中で
喜びながら冷静にこの記事をよみます。

スタエム, "来週にRainワールドツアー再開発表する"

“来週超公演再開と係わる発表をする.”

Rainのワールドツアー主観社であるスタエムは 18日午後 2時ソウルインペリアルパレスホテルで記者会見を開いて公演取り消しと係わる公式立場を明らかにした. この席にはスタエムの異人光代表とバックメフィ製作を含めて舞台監督などが LAとハワイ, トロント公演の背景に対して説明した.

PD手帳_c0047605_16433682.jpg

17日放映された MBC ‘PD手帳’で根本的な問題で指摘した ‘複雑な下請構造’に対してスタエム側は正反対の立場を出したのが人目を引いた. スタエム側は “Rainのワールドツアーが選んだアーティスト(Rain)-マネジメント(JYP)-エージェント(スタエム)-プローモーター(レボルルション)の分業形態はアメリカなど先進公演業界の慣行を受け入れたことでアジアミュージシャンの公演では類例がない体系だった”と駁した.
またスタエム側は公演の詳細的な進行をまともに監督することができなかったレボルルションエンターテイメント(ワールドツアー米洲版権保有者)の問題点を最大の失敗要因で指折った. 特に異人光代表は “来週超にワールドツアー再開と係わる発表を別にする”と “国内公演になったといっても海外公演になったといってもまた出発する心で推進する”と明らかにして人目を引いた.

一方この席にはカナダ現地プローモーターも直接参加して異人光代表と熱っぽい論争をした.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Rain公演取り消し波紋 'PD手帳', 視聴率大きい変動ない.. 6.9%
トップスターRainの LA公演取り消し波紋を扱って話題を集めた 'PD手帳'が視聴率では大きい変動がなかったことで現われた.

18日視聴率調査会社 TNSメディアコリア集計によれば去る 17日放送された MBC 'PD手帳'は 6.9%の視聴率を記録した.

これは 'PD手帳'が去る 10日記録した視聴率 6.6%に比べてやっと 0.3% ポイント上がった数値だ.

この日放送された 'PD手帳'は公演手始め 1時間30分を控えていきなり取り消しされたRainのワールドツアーアメリカ LA 公演と係わって, 韓国で持って行った LED 装備などが現地公演場の安全検事をパスすることができなかったことが取り消し波紋の主要原因と言いながら問題を申し立てた.

特にアメリカ公演取り消し事態は "予告された惨事"という分析を出してこの過程で開かれた問題を集中証明した.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


PD手帳, "Rain公演取り消し, 下請構造改善すると"
最近カナダ, ハワイに引き続き先月 30日アメリカ LA公演が手始め1時間反の前突然取り消しされるなどぞくぞく破行をもたらしている歌手Rainのワールドツアーに対して扱った MBC 'PD手帳(演出ソングイルズン)'が複雑な公演下請構造を問題点で指摘した.

17日夜放送した 'PD手帳'はアメリカ LA 現地取材を通じて公演製作社スタエムと LA 現地企画社の真実攻防を詳しく報道した後一公演にすぎるほど多い会社が連関されている下請構造を問題点で指折った.

放送で漢陽大文化コンテンツ学科タックヒョンミン教授は "マネージメント社が公演版権を製作社に越して製作社はまたこれを現地企画社にドエパは過程で公演製作コストが聳える. この費用は観客に帰って来て入場料が高くなって販売率が不振になる悪循環を生むようになる"と説明した.

これに先たち公演製作を担当したスタエム側は △スタンディング三未確保 △舞台で振り撤く水が抜けるためのウォトプル未設置 △リフト設置することができる舞台構造未設置などを理由で LA 公演を 1時間半分の前に取り消すしかなかったと明らかにした. スタエム側は製作陣とのインタビューを通じて "アメリカ現地企画社が舞台装備をまともに準備しなくて到底Rainを舞台にあげることができなかった"と伝えた.

一方, アメリカ現地企画社代表エンディ金さんは "舞台設置は公演当たりである午前まで順調に進行されたが韓国スタッフたちが持って来た LED スクリーンがアメリカの方安全検事をパスすることができなくて結局公演が無産された"と言う立場を伝えた. 公演の中枢的な役目をするビデオ装備, 花火などが観客の安全を重要視する米政府の手続きをパスすることができなかったことが原因というの.

このようにスタエムと現地企画社はいまだに責任攻防できりきりに対立している中に先月 8日ハワイ公演を準備した現地企画社であるクリックエンターテイメントもスタエムを相手で公演取り消しに対する訴訟を出した状態だ.
この外にRainのワールドツアーはカナダでも公演を約一ヶ月余控えて取り消しされるなど取ることが絶えなかった.

製作陣は "一ヶ月始終Rainのワールドツアーを付きまとったが何らの説明なしに公演を見られなかった"と "今度同じ事はRainを台無しにする事"と伝えた一日本ファンの話を通じて "ワールドスターを育てるために今必要な条件は何なのか点検して見る時"と伝えた.

[雨のワールドツアーに対して放送した MBC 'PD手帳' 写真提供=MBC]
PD手帳_c0047605_6205096.jpg

PD手帳_c0047605_6212674.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PD手帳’, “雨の LA公演取り消しは予告された惨事”

“Rainの LA公演取り消しは予告された惨事だ”
MBC ‘PD手帳’は 17日放送した ‘Rainワールドツアー, 何が問題か?-ワールドスターの条件’を通じて世界的なスターに背伸びしようとするRainに傷つかれて結局韓流にも否定的な影響を及ぼしたRainの米洲公演の続いた取り消しの原因を観客に負担を加重させる公演下請システムからスターは眼中にもなくて関連公演企画者の利潤のみを追い求める誤った認識に至るまで総体的不実が原因だと分析した.

この日放送された ‘PD手帳’ではRainのワールドツアーの勝敗が走っていてアメリカ地域の進出可能性を打診することができるRainの LA公演が取り消しされた理由を公演係わる関係者たちの立場(入場)を中心に調べた.

去る 6月 30日午後 6時に開かれる予定だった LA公演が1時間反転に突然取り消しされたが公演主観社スタエムツックは公演直前に公演することができる舞台さえ構えられなかったし到底公演ができない舞台状況なので公演取り消し決断を出したと言った.

巷間でうわさに出回って一部で報道されたアメリカ現地の公演を引き受けた V2の不渡り小切手発行による照明業社などの施設設置拒否は事実ではないことで現われた. 不渡り小切手発行はなかったし照明業社などは銀行で小切手に問題があるという話を銀行で入ったが V2の現金支給で作業は進行されたと現地関係者たちは言った.

V2のエンディ長いことはスタエムツックが舞台設置に繰り返されて過度な要求をして来て現地企業等の反発を買ったし公演で必ず必要な LEDスクリーンがアメリカ公演で必要な安全検事さえ受けなくて公演が取り消しされるしかなかったとスタエムツックと相反した立場(入場)を立て通した.

この日 ‘PD手帳’は公演取り消しで法廷訴訟でまで飛話されたハワイ公演の取り消し事態も照明したが LA公演のように公演主観社スタエムと現地公演企画を引き受けたイ・スンスさんとの相反した意見が申し立てられたがハワイ公演では雨(Rain)という名前が仮処分申し込みなどが公演に少なくない取り消し要因で作用したことを見せてくれた.

しかし ‘PD手帳製作陣’はRainの続いたアメリカ公演の取り消しはアーティストの公演よりは利潤のみを念頭に置いた近視眼的な公演企画と利潤創出のために施行した公演下請システムが観客たちの負担に転嫁されたことを最大の理由で指折った.

漢陽大文化コンテンツ学科タックヒョンミン教授は "マネージメント社が公演版権を製作社に越して製作社はまたこれを現地企画社にドエパは過程で公演製作コストが聳える. この費用は観客に帰って来て入場料が高くなって販売率が不振になる悪循環を生むようになる"と診断した. このためにアメリカ LA公演の取り消しなどアメリカ公演取り消し事態は予告された惨事というのが製作陣の分析だ.

製作陣はアジア地域では一定部門成功をしたがアメリカ公演の取り消しで一番傷を受けた人は世界的スターで背伸びしようとするRainとRainを惜しむファンだったと伝えた.



大人気ビデオクリップがアフェリエイトで購入されています!!
PD手帳_c0047605_8193712.jpg

新しい商品見つけました^^よかったらポチッと押してみて。ボーナスで買いますか^^
自分へのご褒美。でも、ちょっと持ち歩くと恥ずかしいかな。。
このサイトで結構買っていただいているので、このお店、急にどうしてこんなに注文が
って思っているかも。。。huhuhu
CDを買うなら TSUTAYA online
PD手帳_c0047605_073334.gif

PD手帳_c0047605_884035.jpgPD手帳_c0047605_8916.jpg

アフェリエイトだと少し安いです^^

動画を見るなら「GyaO 光」キャンペーン実施中!
by pipi-rain | 2007-07-18 06:25 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(44)
Commented by hana at 2007-07-18 11:30 x
pipiさん みなさん こんにちは
PD手帳?でしたが・・ありがとうございます。
こうやってメディアが追求しないと責任所在は分かりづらいでしょうね。
韓国芸能関係者も今回の敗因を探求しないとこれからの韓流売出しの足がかりですからね。
でも、パク チャヌク監督も言ってましたよね、
希望を捨て生きていこう! 時には思うように行かない時も有る、
そんな時は頑張らなくてもいいんだよ。 見たいな事^^
Commented by パンウル at 2007-07-18 11:42 x
pipiさん、みなさん こんにちは。
昨夜は暗い気持ちで床に就き、すぐには眠れませんでした。
ジフニの夢をみるのかと思いきや、キムタクとゲームして
遊んでる夢なんか見ちゃって、そんな自分に凹んでいるところです。
なんでキムタクなのか(・・?

Move on お買い上げの奥様(60歳前後)を発見!!
他の棚にはあまり目もくれず、rainコーナーをさーっと見て
4集とMove onを迷われて、結局Move onに!
rainに関心を持ってくれた人がまた一人増えたのかも。。。と、
ちょっとうれしかったですぅ^^。
明るく 明るく。。。(^.^)
Commented by あきさき at 2007-07-18 12:15 x
pipiさん、皆さんはじめまして。
ジフニファン歴5ヶ月の初心者ですがよろしくお願いします。新潟県在住です。ずっとRomばかりでしたが、私も皆さんのお見舞いにお礼を伝えたくなりました。
心細い時に、暖かい励ましの言葉はぐっと胸に染みます。今、世界中から届くファンの言葉はきっとジフニの胸を熱くしていると思っています。
Commented by ちぃこ at 2007-07-18 13:22 x
pipiさん皆さんこんにちは。
PD手帳を読んで、何だか気が重いです。
言葉は人を励ます言霊になりますが、使い方を間違えれば人を追い詰める凶器にもなる。
このニュースが流れて、ジフニがまた私を信じているファンの為にどうすれば良いか。という選択肢の岐路に立たされて悩んでいると思うとまた切なくなります。
Commented by ノリ at 2007-07-18 14:26 x
pipiさん みなさんこんにちは~
あきさきさん 大丈夫でしたか~?
まだまだ不安なことも多いでしょうが、頑張ってください。
心よりお見舞い申し上げます。
ジフニも辛いことがあったけど、きっと心を前向きに歩き出していると
信じています。
一人じゃないんだから。。。世界中に雲があるように。。。
Commented by ERSA at 2007-07-18 15:05 x
始めまして^^いつも楽しみに見ていま~す  Free Wayのジフニも可愛いけど ビデオ クリップスのSad Tanngoの心臓の鼓動の様なブレイクダンス ステップも振り付けも素晴らしい・・・感動です・・・最高です  
Commented by ちぃこ at 2007-07-18 16:25 x
わ〜い♪yukityさんが勧めてくれたRAINY DAYが届いたよぅ〜^^。
早速観たいとこだけどチビ〜ズにテレビ占領されてて見れない。。ここはたっこさん流にお酒を…ってワケにいかないんで、仕方なしに我慢…。
Commented by たっこ at 2007-07-18 16:38 x
ちぃこさん、私も今日、仕事終えて帰ってきてから、
「今日の気分は、RAINYDAY^^。」と思って、
ずっとDVD見てたよ~。

ぱぴこさん、あきさきさん、ERSAさん、
はじめまして。これからもよろピくです。

pipiさん、『PD手帳』のレポ、おつかれさまです。
ありがとうございました。
昨日、あまり寝てないのでは?。ケンチャナヨ~?。

誰が悪かったのか、何がいけなかったのか、
私にはよくわからないけど、
これ以上、ジフニが傷つくことがないよう、祈ってます。
ジフニも、昨日ベルリンから、放送見てたのかな。
昨日の放送は、ジフニの心を、
少しは軽くしてくれたのでしょうか・・・。
Commented by pipi-rain at 2007-07-18 16:45
まずは、ERSAさまはじめましてm(^^♪mSADTANGいいですよね。
歌を聞くととても新鮮でドキドキしますよね。これからも宜しくお願いしますね。
Commented by pipi-rain at 2007-07-18 16:48
あきさきさま、はじめましてm(^^♪m
このような時にコメントいただき嬉しいです。想像以上に
地域の方は大変なのではないですか。。。
ここはいつジフニのファンになったかは関係ないんですよ。
だから気軽にきていただいたらいいですってもうずっとロムって
いただけていたんですね^^
これからも宜しくお願いしますね~~~
Commented by たっこ at 2007-07-18 16:48 x
ジフニはどれも素敵だけど、どの顔も好きだけど、
ごくたま~に、
「ん~、これは~??。」って時がないですか?。

表情やファッションや撮られ方によって、たま~に、
『ジフニィ~、やっちゃったね~^^!。』
っていう、ぶちゃ顔の時がある・・・。

これを見つけると、
エビスビールのラベルで、鯛を2匹持ってる
「ラッキーエビス」を見つけたような、
ちょっぴり幸せな気分になれる。(←たっこは。)

今日も、「ラッキーエビス」のような、プチ幸せ発見!。
『Freeway』のMVは、
どれもこれも可愛いお顔で大好きなんだけど、
動いているせいもあるけど、
いつも素敵な、みほこっちさんの画像、今日の9枚↑、
左の真ん中に、ロンブー淳がいるっ!!。

『ジフニィ~!やっちゃったねぇ~^^!!。』
Commented by pipi-rain at 2007-07-18 17:00
ロンブー淳確かに似てる、、、あとでまた来るわ~~
Commented by ちぃこ at 2007-07-18 17:25 x
たっこさんナイスタックル!!
思いっきり笑ってしまいましたわ。

実は私、今だにジフニが男前だと思えない時があります。
(ファンの皆様ごめんなさい。)
顔がタイプなんじゃないとすると、時々どこが好きなのか考えたりするんですけど、
ダンスしている時はすごい格好いい!!と思うんですけどねぇ。
果てしなく努力しているジフニの姿を見て、そこにジフニしか持ってない輝く何かに惹きつけられているんでしょうねぇ。
Commented by もも at 2007-07-18 17:52 x
pipiさん みなさん こんにちは

ちょっと バタバタしていて ご無沙汰しておりました。
新潟の地震災害は、心を痛めます。。1日もはやく復興を願います。

バタバタしてたのは・・・悲しいことにエアコンが壊れ、その日の夕方、給湯にエラーコードが出て・・・家電の修理って重なるものですね~
今日、修理の方がきてとりあえず・・おちつきました~・・・

PD手帳・・・私もよくわかりませんでした。。。
スタエムの記者会見写真の一番左の人・・・DVDのメイキングで打ち合わせしてた人だと思います。ジフニは勿論、たくさんのスタッフが100%
のステージを作るために、がんばったんですよね。。。。でも。。。。
大きな金額が動くビジネスは、いろんな人の欲が絡んで。。。難しい

パンウルさん>キムタクとゲームとは・・・なんかおもしろいですね。。。
Move on 私・・・けっこうはまっております~^^
sawasawaさん>ジフニの ごじゃいます かわゆい~ですよね。。
発音難しいんでしょうね~。


Commented by もも at 2007-07-18 18:00 x
kaokaoさん>ららぽーと 残念でしたね。私なんて、同じ県在住なのに
その頃はまだ  悲しいことにジフニに巡り合ってませんでした~
たっこさん>ロンブー敦 私はわからなかったんですが、旦那が一言
「似てる」と言ってましたよ~
ぱぴこさん あきさきさん ERSAさん>よろしくです。
Commented by もも at 2007-07-18 18:10 x
ちいこさん>私もジフニって、客観的に見て美形じゃないと思います。
でも、一度 グッとつぼにはまるともう~とまらない  映りの悪いショットで変顔でも、いいんですよね~顔から入るいわゆる一目惚れより・・・
深いかも~
Commented by sawasawa at 2007-07-18 18:22 x
pipiさま、みなさま、 こんにちは。
 
ももさま、 コメありがとうございました m(- -)m。 
昨日 ばたばたと 皆さんのお話に 目を通しながら これまたばたばたと、 大切な番組の時間帯に 流れを読まないまま 書き込んでしまい おちこんでおりました・・・・。 すみません。

私は いままでアイドル系のイケメンとかは ちょっと苦手でした・・・。
音楽が しっかりしてないとだめで・・・。
確かに フルハウスで ジフニにぞっこんになりました( 初めて 保険会社のCMでみたときは「??」と思ったくらい何にも感じず・・・)が 彼の歌を聴かなければここまで来ていないと思います。
まだまだ 日本でも 世界でも彼の露出は低いし、 知名度もありませんが、 いつかみんなが( 男女関係なく ) 欲するスターになることだけは 間違いないと信じています。
今のこの困難は 本当に彼を飲みこんでしまいかねないつらさだと思いますが、 いつかそれが よい経験のひとつになってくれればとねがいます。 それは 韓国芸能界にとっても、ですが。
Commented by ちぃこ at 2007-07-18 18:52 x
もも様それよくわかります〜♪一度好きになっちゃったら、ヘン顔でもかわいいって思えちゃいますよね(=^▽^=)
額に肉って書いてあってもかわいいって言えるわ!
Commented by ぽんた at 2007-07-18 20:35 x
Pipiさんはじめまして
ベルリンの映像をあえてあげない、Pipiさんのファンとしての聡明さに感銘をうけました。 ジフ二がどれだけ失意の中にあるかと思ったら心が痛いです。マネジメントがまだまだちゃんとできてない状況で米国進出は本当に難しいと思います。所属事務所がアメリカの大手のプロダクションや
企画会社としっかりタッグをくみ、資金面や調達面、あらゆる場面から想定して企画をねって進出してほしかったです。最近ある韓国の若手歌手がレインのまねをしてコンサート中に雨を降らし、又今回の時期を見計らってか、アメリカ大手のプロデューさーに依頼してアメリカでデビューするとかを聞いて少し心が痛かったです。まさにフルハウスを地でいくような展開にヨンジェとジフ二が重なります。フルハウスはスキャンダルで一度地に落ちますが、復活します。ジフニもきっと新たな境地をみつけてくれるといいですね。ジフ二にはいっそのこと所属事務所を外国のプロダクションに変えてほしいぐらいです。
Commented by yukity at 2007-07-18 20:52 x
あ~ら、今日ははじめましての方がたくさんいらしてる~。
あきさきさん、ジフニファンの長さは気にしないでね~!ファンはファンだもの♪大歓迎で~す!ところで新潟、大丈夫でしたか?ニュースでは悲惨な光景でしたが、一日も早い復興をお祈りいたします!

ERSAさま、Sad Tangoの人間ウェーブに感動しましたよ、私。ブレイクダンスのとこももちろん決まってるけどね!ホントにジフニは自己プロデュースというか見せ方がうまい!これからもよろピくでーす!

ちぃこちゃま!ついにRAINY DAYゲットしたのですね?!わ~~い!うれピー!早く観て一緒に語りましょ~!私RANY DAYは擦り切れたんじゃない?ってくらい観まくった、かなりのお気になんです。ちぃこさん、ご覧になったら、あつ~~く語りましょう!私もジフニのお顔は、あちゃ~って思うことありますけど、だから飽きないんです!(きっぱり)これが超美男子だったら三日で飽きちまってますよ!

Commented by yukity at 2007-07-18 20:54 x
たっこさん、ロンブーの敦に爆!仕事での疲れが吹っ飛びました!もしかして2人は同じ系統?入れ替わっても分かんない系?いやいや、ジフニのほうが数千倍かっこいいしイケてますよね。んも~たっこさんってば面白すぎ~(笑)

ももさ~ん。そうそう一目ぼれとかいうより深いと思う!ジフニのお顔は美形じゃないのが最大の魅力よ!一時は整形も考えて病院に行ったけど、先生に「君は整形しないほうがいいよ」と言われたんですよね?先生に拍手~~!ジフニは愛するオンマとアボジからいただいた、そのお顔のままが一番!ジフニ~愛してるわ~♪
Commented by yukity at 2007-07-18 20:58 x
ぽんたさ~ん、はじめましてー!今回の件はジフニが一番辛かったはず。誰よりも苦しかったはず。考えるだけで今も泣きそうになりますが、全ての人が敵にまわっても私達は応援するし、ジフニが泣きたければそっと肩を貸すようなファンでありたい!一緒にジフニを支えていきましょうね!これからもよろピくでーす!
Commented by kuromi at 2007-07-18 21:21 x
pipiさま、皆さまこんばんは~!
お久しぶりのkuromiで~す。^^v
pipiさんのNEWS見て、『ジフニ元気なんだぁ~』と胸をなで下ろし、
安心し、嬉しくなっておじゃましちゃいました。(毎日伺ってるんですが・・・)
こちらはホント楽しいですね!元気をいただいてます。
福岡は今日暑かったですョ~~。久々の有給休暇で、『RAINY DAY』DVDでガンガンかけながら、汗だくでお掃除しちゃいました。(これ快感・・・)
ではまたおじゃまさせてもらいますねっ!^^v


Commented by ちぃこ at 2007-07-18 21:24 x
RAINY DAY観たよ〜。「慣れなくて」を唄うジフニの姿にウルウル。。。
泣いたらほっぺと鼻が赤くなるのね♪かわいらしかったわ。
そして左の薬指にキラリと光る指輪は…?
Commented by yukity at 2007-07-18 21:34 x
ちぃこさん、みた?!
いいでしょ?もうこっちまでイスの上のぼって応援しちゃうわー!ってくらい盛り上がりません?←私だけか?(笑)
そうそう泣くとほっぺとお鼻がトナカイさんになるの、かわいいですよねー。ハンカチで涙を拭ってあげたかった・・・。指輪は気になるけど、深く追求したくないような・・・。そこはあえて曖昧にしたいような・・・。
Commented by ゆか at 2007-07-18 21:49 x
pipiさん みなさん こんばんわ。
あきさきさん>今日も余震が続いているようですね・・。
しばらくは大変だと思いますが頑張ってくださいね。
早く落ち着いた日々が来ることを祈っています。
「RAINY DAY」の中でファンの人を一人舞台にあげる
じゃないですか。あの方は日本の方かしら?
名前が日本ぽかったような・・。何にしてもうらやまし~。
Commented by ちぃこ at 2007-07-18 21:57 x
あはは〜♪そのノリは良くわかるぅ〜♪テレビの前で子供に恥ずかし気も無くジフニと一緒にダンスしたもん♪

ホントに黒の原宿T来てるね(笑)帽子をとったらヒ〇ミチお兄さんに似てた…と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
Commented by たっこ at 2007-07-18 21:59 x
ちぃこさん。yukityちゃん。
よそのサイトで、
『お母さんの指輪じゃないか』とあったけど、違うのかな。
そう思いたい!。そうあってほしい・・・。

あと、『韓国は、日本ほど、左薬指にこだわりはなくて、
‘左薬指は指輪をする指’ くらいの感覚らしく、
意中の相手からもらったから・・・とかではない。』
というようなことも見たけど、違うのかな~?!。

そのへんは、yukityちゃんの方がくわしそうだもんね。

pipiさん、私も、今日よそで、
ジフニのベルリンでの買い物姿を見ました。
これを見て、自分達も会いたいと、
カンチガイするファンが増えないことを祈ります。
行けば会えるかも!と、ベルリンにファンが
押しかけませんように・・・。
Commented by あきさき at 2007-07-18 22:10 x
ジフニの魅力って不思議ですよね〜
韓国でフルハウスを放送している頃、撮影現場を取材している番組を偶然見たんです。でもその時は「へぇ〜 この人がピかぁ 韓国で人気があるのね 名前は知ってるわ」「ヘギョちゃん、こんな役もするのね」くらいしか思わなかったんです。
でも、知り合いから借りたフルハウスを見て、ジフニの笑顔に撃沈。カッコいいダンスに骨抜きにされ、ズブズブと底無し沼に頭まではまってしまいました。
そして今、余震を気にしながらこちらにお邪魔している私がいます。
額に肉と書いてあっても、ラーメンマンの髪型になってもかわいいって思えるわ。(きっと…)
Commented by ちぃこ at 2007-07-18 22:18 x
たっこさん、なる程!お父さんもハナちゃんも見に来てるって言ってたから、お母さんの指輪をして、無事成功するようにって身につけてたかも知れませんね。
あきさきさん、ラーメンマンの頭はちょっと…(汗)それを見たら多分ビックリして言葉を失うわ。でも好きなら許してしまう私はジフニの僕〜♪
Commented by みほこっち at 2007-07-18 22:29 x
pipiさん みなさん こんばんは☆

初めましての ぱぴこさん、あきさきさん、ERSAさん、ぽんたさん>ジフニのお話が出来る仲間が出来て嬉しいです(^0^*) 楽しくいっぱいお話しましょうね!
ぱぴこさんとあきさきさん・・・地震でいろいろとご不便でしょうけど頑張ってくださいね。わたしの地方もずっと前から地震か来ると予想されている所ですので人事とは思えません。どうか一刻も早い復興と心の痛みが軽くなりますようお祈りいたします。

ジフニのファンは殆んどの方はみんないい方ばかりだと思っていますが、時々ジフニの家やホテルに押しかけたりする困ったちゃん(--;がいるんですよね・・・CJやたっこさんもおしゃってますがジフニは今、目の前の仕事に一生懸命ですから私たちファンはそんなジフニを陰で精一杯応援する事が応援する事が真のファンですよね!
Commented by ゆか at 2007-07-18 22:53 x
たっこさん、残念ながらお母さんからの指輪では
ないみたいです。お母さんにもらった指輪は、
家が火事になった時に無くなってしまったようです。
一部の情報では、ファンの一人がそっくりな物を
プレゼントしたとか・・。
Commented by ぽんた at 2007-07-18 23:06 x
Pipiさん、Yukityさん、たっこさんをはじめここの人達はファンとして良識があって、暖かい感じがします。本当に、ジフ二側にたって考えているようですね。なんだかホッとします。
Commented by pipi-rain at 2007-07-18 23:20
ぽんたさま、はじめましてm(^^♪mコメントありがとうございます。
よいのか悪いのか皆様の声も参考にしておりますので
このようなコメントいただくと嬉しいです。また何かあれば
教えてください。これからも宜しくお願いします。
Commented by たっこ at 2007-07-18 23:38 x
ぽんたさん、はじめまして。よろしくお願いします。
お誉めの言葉を頂き、ありがとうございます^^。
でも私は、皆さん方に、いつも関心しているのです。
私は、好きなことばっかり書いて、
気軽に遊びにきているだけなので、
みなさんの『ジフニ魂』には、いつも頭が下がる思いです。

ゆかさ~ん、お母さんの指輪じゃないんですか~?!。
写真がないだけじゃなく、指輪も無くなっちゃったんだ。
そもそも、なんでジフニのおうちは、
火事になっちゃったんでしょう。
ジフニも、かわいそうに・・・。
お母さんの指輪、大切にしていたんでしょうにね。
じゃあ、特別な人からもらった指輪ではないんですよね?。
まさか、そのファンが、特別な人だったりして・・・。
や~ん!。ちぃこさんとも納得しあったのに、
問題は振り出しへ~^^。
Commented by パンウル at 2007-07-19 00:02 x
こんばんは~
今日ははじめましての方がたくさんいらしてるんですね。
ぱぴこさん(昨夜からですね。ミヤネ^^)、あきさきさん、ERSAさん、ぽんたさん、
いっぱいお話しましょう!よろしくね★

きょうpipiさんに会った方~pipiさんの携帯の待ち受けは
どんなジフニでしたかぁ~(^O^)/

たっこさん>サンドゥの待ち受けでしたよね^^。
わたしは携帯を目覚まし時計代わりにしてるんですが、
そうすると朝一でジフニに‘おはよっ!’って言えるところが
ノムノム チョアョ(*^。^*)
もうやってるかな^^?



Commented at 2007-07-19 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たっこ at 2007-07-19 01:01 x
バンウルさん。

はい。
サンドゥのジフニに、毎朝一番に会っております。
子供よりダンナより先に、サンドゥジフニを見ています。
私も、携帯目覚まし派ですので・・・。
たまに、起きれなかったり、二度寝したりして、
サンドゥジフニを握り締めたまま眠りほうけ、
あわてて飛び起きるということを、繰り返しております。
明日の朝もつらそうなので、もう寝ます。
バンウルさんの携帯は、なにジフニなの~?!。
pipiさんの携帯待ち受けのジフニも、確かに気になる^^。
Commented by kaokao at 2007-07-19 07:47 x
pipiさま、みなさま、おはようございます!
ぱぴこさま、あきさきさま、ぽんたさま、ERSAさま、kuromiさま、
初めまして!どうぞよろピくお願いしまーす!!

ぱぴこさま、あきさきさま、まだまだ落ち着かないでしょうが、
ココへ来ている間はどうぞ楽しんでくださいねー!!

私も、ぱぴこさまの作戦に乗りたいと思いまーす(^_-)-☆
ベルリンにいるジフニに私たちの元気オーラをテレパシー
でピピーッと送りましょう!!

新潟や長野のみなさまがpipiさまのところで少しでも元気に
なられていることがわかって嬉しいですね!!
ここには、登場しないみなさまも大変だと思いますが、
気を落とさず、どうぞここでパワーをもらって元気になって
くださいね。
一日も早い復興をお祈りいたします。
Commented by kaokao at 2007-07-19 07:48 x
『PD手帳』観ました。
私も韓国語をちょっと習ってはいるんですが、何を言って
いるのかぜんぜんわかりませんでした。
だけど、なんとなくわかったような・・・。
ジフニが悪いという内容じゃなくて安心しました。
観ている途中、悪夢のLAが思い出されて辛くなって
しまいました・・・。あそこにいたんだよなーとか・・・。
でも、昨日日本語の記事なんかを見てからは、あんな
状況だったのにジフニ一人で頑張ってファンとの約束を
守ろうと必死にステージに立とうとしてくれていたこと
がわかり、いろいろな思いはあったんだけど、もう、
それで充分だわと思うようになりました。
今回のことは、ジフニが一番辛かったのにね。
でも、これからは、そんなことのないようもっとしっかり
した堅実なところと手を組んで欲しいですね。
ジフニが安心してステージに集中できるように!!
スターMも会見したんですよね?pipiさま記事を載せて
くれてありがとうございます。
ワールドツアー再開するみたいで嬉しいけど、しっかり
した基盤を作ってからにして欲しいですね。
んー、なんかうまく書けないです。難しい・・・。
Commented by kaokao at 2007-07-19 08:04 x
ももさまは、ららぽーとのある県在住なの?私も
昔、県民でした!!
ホントあの時お互いに行ってたらもっと早くジフニの
魅力に気づいていたと思うと悔しいですよね~^^

ちぃこさま、kuromiさま、yukityちゃまもRAINYDAY最高だよね~!!
私もコレでノックアウトされましたもの~!!
買った当初は、毎日観てました!!練習風景を観るのも好きです!!

たっこさま、パンウルさま、私の携帯目覚ましはMove onです!

昔、メールの着信音をジフニの着声「アイシテル!!」に
してたことがあり、いつもバイブにしてるのにその日は
たまたま、着信音にしてて職場で大変恥ずかしい思いを
したことがあります・・・^^;
顔から火を噴くとは、まさにこのことだわ^^

pipiさまの周りにもジフニファンがじわじわと増えつつあるのですね!!
Commented by たっこ at 2007-07-19 08:30 x
おはようごじゃいます。

今日は朝から、ちょっとショック・・・。
予定がドタキャンです。
今週2回目・・・。
でも今日は、私の方から、中止せざるを得なくて~。

子供が、急に、9℃近い熱を出しました。
あさってから夏休みだというのに。
そのため、今日の予定を、なくなくキャンセル~とほほ。

今日は、子供を病院に連れてったら、そのあと、
子供が寝てる間、ジフニ三昧で過ごしてやる~!。
ツイてないけど、仕方がないですね。

ここでジフニを見て、少し元気になりました。
Commented by パンウル at 2007-07-19 09:46 x
おはようございます。
携帯目覚ましは、やはりみなさんやってるんですネ^^。
たっこさん、わたしのジフニはヨンジェの部屋にあった
せくすぃ~ジフニですよん(#^.^#)
笑顔のジフニは癒されたり、元気もらったりですが、
このジフニにはうっとり~(*^。^*)です。
kaokaoさん、「アイシテルョ!!」の着信音は考えたことありますぅ。
でも、まさにkaokaoさんが体験した事を事前に想定し、諦めたんです。
ジフニ友と一緒の時は堂々と「アイシテルョ!!」でいきましょうよ!
記者会見のこと・・・うまく書けなくてもkaokaoさんの想いは伝わりますよ^^。
わたしも同じ想いです。

たっこさん、お熱のお子さん おだいじに。
Commented by hana at 2007-07-19 22:49 x
pipiさん みなさん  こんばんは
ジフニの指輪・・・私の中ではお母さんの形見!と収拾がついていたのですが、
pipiさんの2005 12/29見てきました。
家も1度の火災のため、指輪は引き続きなくして、今のところ手中にあるこの指輪をはめている”
と言うことは、今はめてるのは??お母さんから二つ貰ってたと言うことかな?
それにしてもpipiさん すごい!ずーっとジフニを応援し続けているんですね。
以前のUPを改めてみてしまいました。 本当に毎日ありがとうございます。


<< 韓国語 x-note >>