ソウルの旅Ⅱ~韓国コスメ編

管理人ソウルに行ってきましたⅡ-1前回のソウルの旅
管理人こんなにRainの2年ぶりのアルバムが出る前にそして
ショーケースやロッテファミリーコンサートが近い前にソウルへ行って来ました。
9月26日27日28日
これはRainファンの旅ではなく、家族旅行ですので、、あしからず。。
しかしショーケースやロッテファミリーコンサートで初めて韓国に行かれる方もいますし
ショーケースの場合、2日目は自由行動ですので、Rainの旅に変えてもいいですし
ちょこっと参考にしてくださってもいいです。それでは・・

管理人は、いつも旅行をする時、ネットで格安を探します
今回2度目の「てるみくらぶ」さん
安いところは他でもあると思いますが、2度目でなれたということもあってこちらで
ソウルの旅を探しました。
ホテルは前と同じ、今回ショーケースツアーでとまるロッテホテルです。
3日有効にすごしたいので、お金を払っても、朝便夜発を申し込みます。
でも詳細は1週間前だし、e-チケットは前日夜7時ごろ届きますし、FAXやメールが
できない人はどうなるのかな~
添乗員もいないですし、空港で誰も待っていません。なので不安な方は
他のところをさがしてくださいね。

それでは・・
飛行機の中では、「スピードレーサー」や「カンフーパンダ」を見ることができます
行きと帰りで丁度1本って感じでしょうか

アイアンマンなどもありましたよ。
朝9時半出発すると、ミョンドンでお昼食べることができますからね。
空港に着いたら、少し高いですが、ロッテホテルまでのKALリムジンバスのチケットを
購入し、ホテルまで行きます。タクシーもあるかもしれないけれど、広くて気持ちが
いいんですよ。。

こんな窓口でチケット購入。チケットブースで何番か聞いて立っているとバスが
きます。まあロッテホテルといえば即わかりますよ。
到着しましたら、まだチェックインは早いので荷物を預けてミョンドンでお昼を食べるか
聞いてみて入れそうだったら、部屋に入れてもらいます。そして荷物をおいて
食事へ。
明洞 (ミョンドン)はロッテホテルからたいへん近く歩いていけます。ただ信号や
横断歩道がないので、地下道を通っていって行って下さい。最近は工事もしていて
足場が悪いです。歩きやすい靴でね。
ロッテホテルの横にはロッテデパートもあるし、ともかく目移りしていましますね。

食べに行くのにミョンドンを通るとどうしても明洞のコスメ が気になります。
お土産についつい入ってたくさん購入していまいます。

前はBBクリームのことを知らなかったので、そればかり探していましたが

今回は、頼まれたBBクリームを探しにI'ts skinに行ったら
横の人が、今は「注射器の形をしたしわとりが日本では人気みたい」ってというので
早速購入しました。

またまた「おネエMANS」でIKKOさんが紹介していたそうです
しかし管理人は見ていない。。でも人気というので。。購入

購入はこちら
イッツスキン [It's skin] M.D フォーミュラ セルトキソ フィラー
ネットで検索したら¥6720 005.gifこちら
楽天で探したら4000円台から安くて3000円代

管理人は20000ウォンぐらいで購入したと思います。
ざっと2000円か~~って感じで。

一応流れに乗るためにお土産で購入したら、後ろに並んでいた日本人の方が
「それはしわとりでTVで紹介していたやつですね。今その新しいのが
でていて、しみとりだそうですよ。よく似ているけれどこっちが新しいみたい。
ただこれはTVではしていない・・・」ということで、一応これは自分用にゲット

箱が似ているので、お店の人に「しわ」か「しみ」か聞いてくださいね。

温泉にもって行って使いましたが、1日ではね~~IKKOさんしわがすこし
なくなったとか。
しかしBBクリームもですが、IKKOさまさまですね。。
といいながら買っている自分がいますが。

お店の中を見ていたらお店でNO1というので
クレンジングソープがありましたので購入。
これ泡立ちもよく、フルーツのつぶつぶがスクラブみたいになっていて
なかなかよかったですよ。今度行ったら購入したいです。

あとお土産にMISSHAの美容液を頼まれたのでそれも購入
MISSHA ミシャ エイヒョン スキントナー
これもいいらしいです。でも自分用には買わなかった。

あっランチでしたね。ランチは前回行きました、同じところです。
参鶏湯
サムゲタン 삼계탕
「オゴルゲタン」を食べました~~
さっぱりしているのはサムゲタンかな。
今回も二つ味比べ~~
百済参鶏湯
交番の手前の細い筋を入って突き当たり左です。

その後、またコスメを買ったり、洋服買ったり、靴下を買ったりして
ホテルに戻りました。
工事をしているのでちょっと前と感じがかわっていましたね。

夜にいただいた招待チケットがあったので、夕食は少しはやいということで
ホテル下のクリスピードーナツを買って食べて、

貞洞劇場
チョンドンクッチャン に行きました

ロッテホテルより近いけれどお年寄りも一緒ということで
タクシーで行きました。でもタクシーだと運転手さんも困るぐらい
ぐるぐると回っていましたね。
こちらも道わかっていますか?とか思わず聞いちゃいました
複雑なので・・ということで、ぶらぶら歩いてもいいかもしれません。
ここは年配の方と一緒なら喜びそうですね
でも費用も少しかかりますし
お金を払ってとなると、、どうかな~~

が、一緒に行った義母はこれがとてもよかったよかったと言っておりましたので
どなたかと一緒の時は部屋でだらだらとしているよりも
夜いいかも。チョゴリを着ることができたり写真も写すことができます。

終わったら外でも手をつないで踊るので、結構楽しいといえば楽しいかも。。
そんなに大きくない劇場です。

今日のこのコースは、ミョンドンの買い物はちょっと見ておいていいかも知れませんが
あとはショーケースなどに行く人にとっては、、どうかな。

帰りは歩いてロッテホテルまで帰って、またミョンドンに行って焼肉を少しと
スープなどを食べました。

あ~~いっぱい伝えたいし記念に残したいけれど。。
明日も長くなりそうだ~~~~

ロッテホテルやロッテ免税店にはたくさんのRainがいますよ。

お買い物をするとメモ帳も免税店ではくれるようです。
今回は足りなかったので、ゲットできず・・今考えたら少し足して何か化粧品でも
買えばよかった。でも知り合いがくれるというので、自分ではいただいていません。
黄土の何かをいただきました

続きは「冬ソナツアー」です。。。
by pipi-rain | 2008-10-06 10:45 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

<< 必見!5集アルバムイメージ公開... 冬ソナツアー~2日目 >>