冬ソナツアー~2日目

管理人ソウルに行ってきました Ⅱ-2

韓国ソウルの旅を紹介していたら1日目でアップするのにちょいと疲れました

2日目
昨日貞洞劇場 チョンドンクッチャン に行く前に
ロッテデパートの地下のパンやさんで美味しそうなサンドイッチを割引で購入
ハムやチーズ、ツナなど3つ入っており、次の日朝早いので朝食用にゲット

朝7時20分ロッテホテルピアノ前で
ソウルナビの「冬ソナツアー」のため集合

朝起きて昨日のサンドイッチとクリスピードーナツの残りを食べてGO!
約15人ぐらいだったかな。。

春川に向かいます。約1時間半。バスに乗っている間だわ
特に説明はないですが、冬ソナのビデオを初めからみます
前に見たのは、結構前だったのでこれはこれでちょっと新鮮。

そして今からいくところの場面が出てくるので、きっちり把握しておかないとね。

ショーケースに参加される方は2日目フリーなので今からでも
フルハウスツアーや、サンドゥツアーには申し込めないのかな~~
Rainをおいかけるのもいいですが、せっかく韓国に行ったので、いろいろな所押さえてください。
参加していないので、ちょっとこちらはわかりませんが。。
人気ドラマ

李’sファミリー ツアー
LCKツアー
Konest
フルハウスツアー

それでは~~
冬ソナツアーですが
こちらで詳しく説明されていますので、殆どこんな感じです。
Konest
「冬ソナツアー」出発7:30

南怡島到着
朝早いのでそれほど人は多くなかったですが、帰りにはたくさんの人が船に乗るのに
ならんでいました

昔は陸続きだったそうですよ。5分ぐらいかな船に乗ります。結構すぐに到着します。

ジュンサンとユジンのデート・コース

ファーストキスの場所ですね

チュンサンのお葬式をしたところは今屋根もできて行ってもちょっとわかりづらかったです
でもいい季節の時に行ったので緑も生き生きとし、りすもあちらこちらで
走り回って、秋の遠足っていう感じでした。

結局この銅像のヨン様何回つくりなおしたんでしょうか^^

恋歌の家

もちろん高校の塀にも行ってきてきました。狭いところで塀の前には露天が2店
グッズを売っていました。しかしこの場面にどれだけドキドキしたことか・・
何年か前に行くべきだったなあ~

春川明洞通り
ツリーの下で大晦日の夜に会う約束をしますが、チュンサンは現れませんでしたね
ユジンはチュンサンが事故に遭ったことも知らず・・・

ガイドさんがその後、ここが1回目の事故現場なんて教えてくれました。
2回目はプラザホテルの裏とか・・
思ったよりも小さな町という印象です。
ツリーの下にはヨン様とチェ・ジウの手形がありました
もちろん手をあわせましたよ^^

春川名物ダッカルビを食べました。
お昼もついて、朝から夕方までで一人6500円ぐらいでしょうか。
食事つきですが安いのか高いのか。。でも他よりも安い印象が。。

市場も少し見学しました。
ドーナツも購入!その場でペロリ

チュンサンのおうち
以前は無料だったそうですが今は約500円必要です
お隣は初恋の時の家です。。こちらも見たかったですが、今はしまっていました
チュンサンのおうちへ~~

子犬が何匹か産まれていましたね。これは冬ソナロケの時のわんちゃんではないそうですよ

これがピンクの手袋

部屋に入ると見ることができます。部屋もドラマでみるよりもちょっと狭く感じます

ここに座って休憩していたそうですね

他の参加の人がこの入り口を一生懸命撮っていたので管理人もパチリ

二人がバスでおりたところです
(今は白い柵がつくってありました)

チュンサンのお母さんがピアノのリサイタルを開いたところです
ここでトイレ休憩~~
結婚式もしていました。

階段から降りるところ覚えていますか

ツアー終了になると道も混んでいて17:00過ぎてしまいました
ロッテホテルで降りてもよかったのですが、その後このバスが仁寺洞
インサドン
に行くというのでそのままGO!

人が多かったですね~~歩くのもちょっとたいへんでしたが
楽しかった。またミョンドンと違って小物がとてもキュートで
真剣にチョゴリの生地で作ったエプロンを買おうかと迷いましたが
そこではおしゃれなお店でお茶だけ。
やっぱりここではお茶を飲まないとね。でも結構高いです^^

柿のジェラートだったかな。。ともかく味は柿です
中央の包んであるお餅は中にキムチを挟んでいます

管理人が頼んだ抹茶カプチーノ

お餅屋さん、お菓子も美味しそう~

インサドンでのみ許されたスターバックスのハングル文字

インサドンをず~~と歩いてぬけてからもロッテホテルの方まで
歩いて帰れたので、ともかくこのコースもいいかもね。

歩いてミョンドンに行ってちょっとリッチに夕食を食べました
コプチャンなんですが、美味しかったなあ

ホテルに向かう途中、、

そして満腹でホテルに帰ったのですが、はやりお風呂かエステにということで
調べて全く予定外だった
明洞マッド汗蒸幕 に電話。今から行きます~~~と。
電話一本いれるだけで8000円ぐらいのが6400円ぐらいに割引。
そしてまたとことこと・・歩いていきました。

汗をかいて、アカスリをしてもらってきゅうりパックして
体をあらってもらって頭をあらってもらって
オイルをしてもらって泥パックをしてもらってで、すごい豪華なのですが

「ハイ横ハイむつぶせ」って感じでマグロになった気分でした。。
でもすっきりして終わったらお店の人がホテルまで車で送ってくれると

言えばホテルにもお迎えも来てくれたようです。
夜12時過ぎていたので、それはよかったです。

同じようにロッテに帰る人がいましたが、スーツケースを持ってきて
そこに来ていたので、夜便でチェックイン前にそこに
きたようでした。
スペースは広くなくそんなに綺麗ではなく階段ばかりのところですが
日本語もわかるし、安心かも。。

そしてぐっすり~~

3日目は帰る日です朝はリッチにロッテホテルのブレックファースト これは美味しいので旅の楽しみです

その後チェックアウトして、ロッテホテルから無料で出ている
梨泰院 行きバスに10:30に乗っていきました
朝食後それまではロビーの免税店のRainに挨拶
ロッテ免税店はロビーの前は8時ごろから開いていますが
本館は9時か9時半ではなかったかな。

朝は空いていますよ~~~OPENと同時に入ってください
昼からはツアーの方でともかくいっぱいです。

免税店を見てから、梨泰院 に行ってさらっとお店を見学し
コートを買おうか迷うだけ迷ってやめて、そのままタクシーで
南大門市場に行きました

やっぱり安いし、見ているだけでも面白いです。
お昼ごはんは市場の中で食堂に入って食べました。
すごく混んでいましたね~~
机いっぱいに食事が出てこれはこれでとっても美味しかった
豚足はともかく量が多かったですよ。でもコラーゲンたっぷりでいいわ^^

管理人が注文したあずき粥 粥が好きなんです。濃いですよ~~

スンデ。意外とさっぱりしています。レバーと一緒にきました

こちらのサムゲタンも美味しいです。

これが噂の豚足^^

最後に又ミョンドンに行き人気のたか~~~いアイスクリームを食べて
その後飛行機までの時間ロッテデパートでその場でつくってくれた韓国のりを
お土産に購入したりのりの佃煮をかったり、デパートを下から上まで見学したりして
この旅は終了しました。

今回、ミョンドン、インサドン、イテォンとクリアしましたが
やっぱり次回はRainの事務所があるおしゃれな街へGOです。。
いついけるかなあ~~

追記:帰りは満席ということでビジネスに変更になりかえってきました~~
格安チケットで超豪華~~
これはお金を払っても乗ってみたい。。←お金払っていないから言えるかも^^
by pipi-rain | 2008-10-06 09:49 | 韓国 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuko at 2008-10-07 16:17 x
pipiさんソウル満喫ツアーですね~
(it'sskin)ですね・・今度行ったら買ってみます・・
私はシミ用とシワ用の両方ですわ~
来年母と韓国に行く予定なのでチョンドンクッチャンよさそうですね~
いっぱいの情報ありがとうございます~
Commented by pipi-rain at 2008-10-07 16:33
yuko さま、まあ長いのにさらっと見ていただきましたか^^
また行こうと思ったときの参考にしてください。
IKKOさんの影響力はすごいですね。
まあ何がいいのかはわかりませんが、話のネタとして
受け取ってください。
はり忘れましたが、パックをいっぱいいろんな種類買って
つけるたびにこれはここがいいなんて
独り言言っていましたが、あげるの忘れちゃいまいた~~
そして、パックの入れ物も捨ててしまったり
即人にお土産でプレゼントしたり。。
ミーシャ(美思)のパックは高かったけれど自分には
よかったかな。(漢方)
お母様の喜ぶのと自分とは違うからね。。
チョンドンクッチャンもいいしNANTAなども楽しいかもね
Commented by さくら at 2008-10-07 17:37 x
pipiさんおかえりなさいませませ~
楽しく拝見させていただきました(__)
冬ソナツアー★うちの、バーバ連れて行ってあげようかしら~ん。。。
バーバはじめての海外デビューなるか。。。?
わたしもミーシャ商品お土産で買いました。。。うふふ(^^)v
お粥が食べたいな~サムゲタンも~豚足よぉ~
Commented by yukan at 2008-10-07 21:55 x
pipi様 韓国満喫ですね。旅慣れてる感じが羨ましい感じです。
しわ、しみクリーム効果の程は?次々新しいのが出るのですね。
冬ソナツアーの写真見ながら、なんだか懐かしく嬉しくなりました。
汗蒸幕は次回ぜひ試してみたいです。
おいしいものを食べ美しくなった旅でしたね!
Commented by Peru at 2008-10-07 22:31 x
pipiさん、ありがとうございます。
第一印象は移動距離は意外とあったのかな・・・
お義母様とご一緒で大変だったのではと思いました。
冬ソナの高校、春川がすごく遠く考えてるのですけど~
距離感がよく分かりません。
私が初めて見たドラマが冬ソナだったので、いつか私も冬ソナツアーに行って見たいです。
景色のいいところを見られていい旅のようでしたね。

柿ジェラードと和菓子のようなものとお餅、とてもおいしそう・・・
あと、辛そうだけど食べてみたいコプチャンです。
私、あまり辛いのはダメなんですけど、味見してみたい^^^
本場もんっていうのかな。日本とは違うような感じです。
Rainツアーはお高いし、韓国デビューはまだまだ先になりそうです。。。
ところで前回ソウルに行かれたとき買われた黄色い皮のジャケットはお元気ですか~

Commented by みほこっち at 2008-10-07 23:59 x
pipiさん 素敵な時間を過ごされたようですね(^0^)

今回はご家族と一緒って事でジフニ探しの旅ではなかったけど
それはそれでまた旅そのものを満喫できて良かったのですね

pipiさんは本当に旅なれてる感じでとっても羨ましいです
みほこっちなんか海外は新婚旅行で行ったきり・・・何年経ったのか~~(@@
よく考えたら海外どころか国内も殆ど旅行に行ってないわ(^^;

たくさんの写真、pipiさんの感想や報告から自分もソウルの街を歩いてるみたいでした

みほこっちは豚足とソフトクリームにやられたわ・・・
街中や市場のお店の食べ歩きに行きたいなぁ(*^0^*)

韓国は本当に美味しい物がいっぱいですね
pipiさん 今回の旅でも肥えちゃった?(笑)

<< ソウルの旅Ⅱ~韓国コスメ編 Rain(ピ)&ハ・ジウォン『... >>