<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ファンたちの動き

トップスターピが健康上の理由でドラマ'悪い愛'出演をあきらめた中に雨の海外ファンたちがインターネットサイトを開設して雨の快癒を祈る継走サイバー署名運動をして話題だ.

自分の国籍をブラジル人だと明らかにしたマノ−エルだとネベス(Manoela Neves)という名前の海外ファンは最近有名嘆願書専門サイトに雨の快癒を祈るページを開設してファンたちの同参を誘導している.

この結果,このサイトにはアメリカ,カナダ,イギリス,ドイツなど米洲地域とヨーロッパ地域を含めて,中国,日本,香港,シンガポール,フィリピン,マレーシア,泰国などアジア地域のファンたちが大挙参加して27日 午後8時現在1317件の署名が成り立っている.

サイト開設者マノ−エルだとネベスシは案内文を通じて雨がその間休息なしに強行軍を広げて来た過程と現在の健康状態を詳しく説明して雨のファンたちにギワンムンに署名することを督励している.

3年間休まず働きすぎなんです。本当に超ハードスケジュールで世界各国回っていましたらね。
by pipi-rain | 2005-03-29 08:37 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

毎日新聞★ピ

韓国スター:
「ピ」日本デビュー 「アジアから世界へ向かう時」
 ◇ラップ、4ビート、日本語詞…曲域を広げて

 韓国ポップス界で一、二を争う人気者「ピ」の初の日本盤「イッツ・レイニング」(キング)が話題である。本名チョン・ジフン。82年ソウル生まれで、98年グループでデビュー後、02年アルバム「n001」でソロデビュー。切れのいいダンスも注目を集め、同時にドラマにも進出した。昨年のドラマ「フルハウス」は最高視聴率40%を超えた。同10月に、邦盤とほぼ同内容・同タイトルの3作目のアルバムを発表。「ピ」という名前は韓国語で「雨」を意味する。

 来日した「ピ」に聞いた。

 どこか控えめに、はにかんだような表情がきゃしゃな雰囲気を漂わせながら、186センチのがっしりした体形でパワフルな印象も与える。剛柔硬軟両面が、R&Bをベースにした歌唱にも表れ、実に肉体感を感じさせる「ピ」である。

 「まだ勉強中の身ですから生意気ですが、肉体感や実体感を持つのがパフォーマーの条件だと思う。別の人生や感情を表現するのに肉体のパワーは重要な要件」。韓国ブームの一端に、俳優の実体感のある強い個性があげられるが、それは歌手でも同じであるようだ。

 ダンサーとしてスタートを切った「ピ」。今や総合的なタレントを目指しているのか。「音楽をやるためにまずダンスを勉強した。数年前まで最も高い位置にいたアイドルはマイケル・ジャクソンだった」と微妙な言い回しをしつつ「今は新しい時代のソウルを手本にしている」と基本は米国のR&Bとしたうえで「音楽家として必要なものはどれも極めたい」と強い意志をあらわにする。

 今作は、日本語詞のボーナストラックまで収録し、ラップも4ビートも混在させ、芸域の広さを見せる。「1作目がヒップホップ、2作目はソウル中心だったので、今度は多様性を見せたかった。制作には100%自分の意見を通す」と、物静かな中にも自信をのぞかせる。

 夢は「アジアから世界に向けて芸能のムーブメントを作る」こと。「自分が、というのではなく、日中韓からヒットやスターがそろそろ生まれてもいい。日本が韓国ブームというのは誇らしいけれど、世界に向かうためには全アジアの音楽家に勉強が必要でしょう」

 兵役前の22歳。しっかりした印象が強いのは、肉体感だけではないのかもしれない。ピはその疑問に「韓国の男は、大きな夢を持つんです。若くして人生に向き合わなければならない時があるから」と答えた。【川崎浩】

毎日新聞 2005年3月17日 東京夕刊
by pipi-rain | 2005-03-18 16:42 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

笹【ハービスエント】

今日は雨なんですが今からハービスエントでランチしてきます。オイスタバーの前でいつも並んでいるのですが、今日は予約入れているので大丈夫。オイスタバーは思ったよりいまいちでしたが今日はどうかな?
by pipi-rain | 2005-03-17 09:52 | Trackback | Comments(0)

ピかセブンか

今日は、朝からです…って韓国語でって意味です。私は、梅雨時生まれなので
いまいち雨って好きではなかったのですが、6月25日生まれのピが雨がスキっていうのは
お誕生日と関係あるのかな?

最近セブンも気になっている私ですが、やっぱ一番はピです。こんな記事見つけました。
スター中のスター’ビとセブンが同時期に日本デビュー舞台を行う。二人は今月末三日間間隔でショーケース を行い、本格的な韓流に出る予定で、二人のうちどちらが日本舞台で大きな成功をおさめるか 、ライバル戦が予想される。

まずビは今月16日にキングレコードからアルバム‘イッツレイニング’を発表し、五日後の21日東京澁 谷AXホールでショーケースを行う。この舞台でビは日本語バージョン‘I do’を含めて5~6曲を熱唱する 計画だ。
特にショーケース舞台に選んだ澁谷AXホールはビにとって特別な意味のある場所。昨年11月‘ポップアジ ア2004’参加当時1500人余りの観衆から総立ち拍手をあびた所だ。
ビの所属社によれば今回の舞台のために正月連休も返上しアメリカサンフランシスコに飛んで師父パクチ ニョンから特別指導を受けるなど万全の準備をして来た。

セブンもオンリミティドレコードを通して23日から日本列島正朊に出る予定だ。
セブンのシングルアルバムにはタイトル曲'ヒカリ'(光)'を含めてクレージーなどが収録されている。特に ‘ヒカリ’は人気ロックグループdo as infinityで何曲か作曲を担当したナガオタイガが作った曲で粹なJ -POPスタイルの歌だ。

26日、吊古屋、大阪タワーレコードでインストアーイベントを行うセブンは翌日27日東京ジェフ東京 ホールでCDを購買した1千吊余のファンと現地音楽関係者を招待してショーケースを行う。この日シのョー ケースでセブンは初日本シングルタイトル曲‘ヒカリ’と自分のヒット曲‘熱情’を歌う予定だ。

セブンはこの舞台を狙って去年9月から個人日本語会話の先生までつけて日本語の勉強に邁進して来た。 現在彼はかなりの日本語会話が可能で、東京隣近に宿所を用意してボーカルトレーニングと振付練習に最 後のスパートをかけている。

同時期に日本進出するビとセブンの成功可能性について、意見もまちまちだ。お互いの魅力が違うから、 同伴進出パートナーで相乗效果を得られるという意見と、ダンスと歌を兼備した男性ソロ歌手という共通 点のためライバル構図を成すだろうという意見が代表的。

歌謡評論家イムジンモ氏は「二人ともビジュアル的な面で強点があると考えられる。お互いの魅力が違う から活動領域も違ってくるだろう。特に日本現地でのマーケティングが重要なカギとして作用するでしょ う。しかし実力のある歌手だから、過去と違い肯定的な結果を得るだろう《と予想した。

クッキーニュース ジンヒャンヒ記者moolbo@kmib.co.kr
by pipi-rain | 2005-03-17 08:10 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

Bigg Bell

今日Bigg Bellの初コンサートに大阪NHKホールに行ってきました。よかったっすよ。
テレビ朝日系『旅の香り・時の遊び』のエンディングテーマ「ひかりのかけら」がヒット中のピアノデュオ・Big Bellなのです。鈴木 貴雄、西原 大介です。東芝EMIの「NewASIAⅡ」に収録、発売されました。叙情味のある音楽の新しい担い手としてこれからの活躍が期待されます。
by pipi-rain | 2005-03-15 20:56 | 管理人 | Trackback | Comments(0)

イルピアット

ビッグ・ベルの大阪NHKホールの帰り、ほんの少し離れた天満駅近くの日本料理の有名店「大乃や」の姉妹店、イタリア料理店「イルピアット」に行ってきました。1200円ぐらいですごくいい雰囲気なので友達も連れてランチにはよくいきます。前はたしか1000円だったと思うけど、ロイヤルコペンハーゲンの器なんかを普通に使っていて、誰を連れて行ってもすごく喜ばれるので
よく利用するのですが…いつもいまいち美味しいとは思わないんです。初めてのディナーの今日も案の定…コースではなくパスタを友人と種類違いでたのんで前菜なんかも頼んだんですが、味が濃いのか、たのんだのが中華風だったのか、美味しかったねって言葉はでなかったです。でも日曜日でも空いているし、大乃やの中庭も見えるし、2階にあがる階段には生花がいっぱいで誰でも喜ばれますよ。
c0047605_9494936.jpg

↑の写真は私が食べたものではないですよ。
by pipi-rain | 2005-03-15 20:39 | Trackback(1) | Comments(0)

創団式

3/31東京厚生年金会館でピの創団式があります。私は参加する気でまんまんです。行けるかな?
ピの主演取り消しや、健康状態がすぐれない為日本の創団式後に少し休むそうなのですが
そんな状態で日本に来て大丈夫なのかな。でも倒れないのがおかしいぐらい超ハードスケジュールをこなしていたので、正直ドラマの中止は、ほっとしています。ゆっくり休んで欲しいな。
by pipi-rain | 2005-03-15 08:55 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

健康心配です(;_;)出演取り消し

◆ピ '悪い愛' 出演しない [スポーツソウル]

歌手ピ、 MTV 新ミニシリズ '悪い愛'(理由陣シナリオ朴泓菌演出)の出演をいきなり取り消した.
来る 5月放送予定である MTV '悪い愛'に男主人公で去る 1月キャスティングされたピは、最近健康悪化などの理由でドラマ出演を撤回した.
先月末釜山コンサートを終りに 3集アルバム公式日程を仕上げた祈るその間国内外忙しい日程で健康状態が良くなかった.
2002年 4月デビュー後 3年間アルバム活動とドラマ出演を引き続きながら休まないでスケジュールを消化したピは最近急速に体力低下増税を訴えた.
またその間 K2TV ドラマ 'サンドゥ、学校へ行こう'と 'フルハウス'で愉快な延期をして来た歌手。 '悪い愛'でちょっと重いキャラクターの演技変身に負担を感じたことで見える.
"ドラマ出演約束が守る事ができなくファンを含めてドラマ製作社, 放送局皆に申し訳ない"ともうちょっと演技力を補強した後にドラマにカムバックする意味を伝えたことと知られた.
'悪い愛'は MBCがドラマ王国再建のために '新入社員'(キム・ギホ李船尾シナリオ・ハンフィ演出・23日初放送)と一緒に野心満々と準備している作品. ピは会堂 2000万ウォンの超特急待遇を受ける事にしたし愛を信じない冷笑的なキャラクターの財閥 2歳駅を演技する予定だった.
去年 30% 内外の視聴率を記録して話題を集めたエリックと故イ・ウンジュ主演のMTV ドラマ 'ブルセ'の理由陣作家と '英雄時代'の朴泓菌 PDが引き受けた '悪い愛'はコ・ソヨンが女主人公に挙論されながら 7年ぶりにテレビ劇場カムバック可否で関心を集めたりした. しかしコ・ソヨンも出演しないことにもう決めたことと知られて '悪い愛'は原点でキャスティングの下図をまた描かなければならないようだ.
ピは来る 20日中国北京で開かれる中国のグラミー相格である '娯楽風雲部屋'授賞式と 31日日本公式ファンクラブ創立式など予定されたスケジュールに参加した後しばらく十分な休息を取る予定だ.

一方, ピは最近タイ MTV(www.mtvthailand.com) インタ−ナショナルアルバムチャートで1位を記録したし日本 MTV(www.mtvjapan.com) ジャパンチャートトップ30で '予約が10位を走るなど最近公演を広げた両国で良い反応を得ている.
イヒェヨングギザ passion@
by pipi-rain | 2005-03-15 08:51 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(1)

日本語のHPです。

ぜひとも行って下さい。壁紙やらいろんなものがゲットできますよ。日テレとは違った雰囲気なのでお気に入りにどうぞ。パリの恋人日本語HP
c0047605_819426.jpg

↑どうぞ壁紙に
by pipi-rain | 2005-03-15 08:19 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

se7en

se7en
c0047605_8474371.jpg

3/7関西ローカルムーブに出演。あのスタジオで歌歌えるのかな?日本語が
BOAみたいな話し方でとても上手だから、トークだけでもいいかも
かわいい☆^_^☆です。「光」もなかなか素敵な曲で耳からさびの部分が
離れません♪ミュージックステーションでの姿はとってもよかったです。トークも
韓国でもヨン様と名前に様をつけるのが流行っているって、ファンは自分のこと
ブン様と呼びますなんて、本当はそんなことないみたいですよ。タモ様といったり
緊張していたセブンもかなりよいアドリブが出来たようです。よかったよかった。

インタビュー
by pipi-rain | 2005-03-06 22:37 | Trackback | Comments(0)