<   2005年 10月 ( 113 )   > この月の画像一覧

★このひとでなしの愛(仮題)いよいよ本日スタート

★★★★★このひとでなしの愛(仮題)いよいよ本日スタート★★★★★

c0047605_1775828.jpg


KBS 10月31日(月)夜9:55~ 

このひとでなしの愛(仮題)ろくでなし?かも…

せんぞこのブログでひっぱってきました、ピのドラマ。今までの役とは違い
鍛え上げたカンボックをどんな風に演じるんでしょうか?
視聴率はどうでしょうか・・・う~ん楽しみ♪

どんな感じかちょこっと見たい人は


韓国KBS-2TV見られるかな?
c0047605_17163176.gif

by pipi-rain | 2005-10-31 17:19 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(8)

KBS

KBSがネットではなくテレビで見られる?
こんなNEWSがありました@@

c0047605_1745026.gif


KBSは日本放送市場進出のため、来月1日、KBSジャパンを公式スタートさせて本格的な本業に入る。

KBSジャパンは日本内の衛星放送、地域ケーブル放送、IPTVなどのチャンネルを確保して、KBSの放送製作物を日本に直接供給することを目標にする。
↓はちょっと訳わからないのですが、改編に入ったみたいです。

*********************************
KBS、放送制作舞台をアジアに

KBSが31日から秋の改編に入る。

定期改編だが、小幅でプライム時間帯の番組にはほとんど変動がない。これについてKBSチャン・ユンテック編成本部長は「このごろKBS番組の視聴率にも問題はなく、大きく改編する必要がなかった」と説明した。

◆「アジアの窓になる」KBSは26日、改編説明会を開き「制作舞台と背景をアジアに拡大、アジアの窓の役割をする」という抱負を明らかにした。

これと関連し『ラブ・イン・アジア』(KBS1土曜日午後5時10分)と『驚くべきアジア』(KBS2日曜日午前9時40分)を新設する。

『ラブ・イン・アジア』は、韓国に嫁いできたアジア人の嫁のいる家庭を紹介する。韓国に嫁いできた理由や適応するまでの時期を再演ドラマ形式で見せ、周囲の住民たちを集め、嫁の故郷国に対するクイズを解いたりもする。

進行はドラマ『チャングムの誓い』でアジア圏に広く知られるタレント梁美京(ヤン・ミギョン)氏がシン・ヨンイルアナウンサーと行う。

『驚くべきアジア』はアジア各国の異色行事などを紹介する『アジア版VJ(ビデオジャーナリスト)特攻隊』だ。ファン・スギョンアナウンサーが進行する。

◆帰ってきた『パワーインタビュー』=1998年11月から約1年間放送された『パワーインタビュー』(KBS1土曜日夜11時)が復活する。進行はイ・クムヒ氏。スタッフは「面白味だけ追求するトークショーはやめ、一時代のコードになったイッシューの主人公の哲学や理念、ビジョンなどに対する率直で深く斬りこんだインタビューを入れる」とし「イ・クムヒ氏の親切で穏やかなイメージは忘れてほしい」と注文した。

このほかにも秋夕特集として放送した『パク・スホン、パク・ギョンニムの良い人紹介してください』(KBS2日曜日午前10時40分)がレギュラー番組として編成された。結婚適齢期の一般人を対象にし、女性出演者がその母親と出演し、4人の男性出演者のうち1人を選ぶ形式だ。

また70~80年代の大衆文化アイコンをドキュメンタリー形式で見せる『昔のTV』(KBS1月曜日夜11時40分)、童謡アニメーション『クルクルチャッチャッ』(KBS1月~金曜日午後5時15分)、旅行情報番組『歩いて世界に』(KBS1土曜日午前10時)などが新しくお目見えする。 

イ・ジヨン記者


人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-10-31 17:05 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

大今長のこんなNEWS

c0047605_1650825.jpg


今日載せるnewsでもないかもしれませんが一瞬大阪かなと思いこんなイベントしているんだと
びっくりしていまい載せました。

************************************
「ドラマと韓国料理を深く知ってください」--。

今月初め、日本のNHK地上波チャンネルを通じて放送を始めた『宮廷女官チャングム誓い』が、ドラマ『冬のソナタ』終了後、日本に「第2の韓流ブーム」として再び火をつける勢いだ。

30日午後、3千人収容のNHKホールは満席となった。

韓国の伝統衣装を着飾った長今の子役時代を演じたチョ・ジョンウンとハン尚宮役の女優梁美京(ヤン・ミギョン)が客席から姿を現した。歓声を上げながら握手をを求める観客が目立った。

NHKと農水産物流通公社が共同主催した「チャングムと韓国食文化との出会い」というこの日のイベントは、韓国農産物と食文化を日本の大衆に知らせようとする目的で開かれた。

イベントで「チャングムの誓い名場面ベスト5」が大型ブラウン管を通じて映し出されると観客たちは「あ!あの場面、覚えている」と声を上げていた。名場面1位はチャングムの母の死の場面だった。

またこの日のイベントでは特に歌手金蓮子(キム・ヨンジャ)の公演のほか、京畿道利川(キョンギド・イチョン)産の米で餅を作り「宮廷トッポッキ」を作る過程を上映し、観客たちの関心を集めていた。

行事に先立ち行われた水刺床(スラサン)と宮廷料理展示会にも多くの観客が集まった。観客は王や王妃、尚宮などの宮廷衣装をつけたモデルと一緒に写真を撮るなど楽しんでいた。

日本での放送は週1回計54部作で、年末まで放送される。『冬のソナタ』では中年女性に限定されていた韓流に対する関心が、このドラマ放送をきっかけに若者や男性にも広がっているほか、韓国料理に対する関心もドラマとともに上昇中。

梁は「日本人を含めアジアの人々から届いた韓国語のファンレターが増えており、人気を実感している。海外との交流は食文化を通じてもっと身近になると思う。日本人にはサムゲタンと柚子茶を勧めたい」と話していた。

チャングム役の李英愛(イ・ヨンエ)はこの日、イベントに送った映像メッセージで「政治でできないことも文化交流によって可能になる」と伝えた。

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-10-31 17:01 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

ピがドキュメンタリーの主人公になった.

視聴率よかったみたいですね。でもドキュメンタリなのに芸能newsだなんて
厳しいコメントのnewsもありました。。。‘ピ, アジアを越えて’はまさに副題に付いた ‘密着取材’という言葉が顔負けに単純な活動の姿を伝達することに過ぎなかった.とかね。
でもドキュメンタリーの主人公ってそりゃすごいですよね。

c0047605_17385130.jpg


ピがドキュメンタリーの主人公になった.

ピが‘このひとでなしの愛’の初放映を一日控えて 30日午後 8時放送された KBS 1TV ‘KBSスペシャル-雨, アジアを越えて’を通じて韓国を越してアジアの最高スターになるまで汗と涙, そして喜びに濡れる過程を見せてくれた.

‘KBS スペシャル’の製作陣はピがデビュー時代歌謡界パク・ジンヨンの残酷な調練を受けた過程から国内歌謡界最高スターに浮び上がった後演技者でも成功的な履歴を積んで日本中国タイなどアジアを席巻する過程を密着取材して徹底的に分析した.

この日放送は去る 22日中国北京ゴングラン体育場から 3万7,000人余りの観客と一緒に開かれたコンサート場面を含めて海外ツアー公演での多様なエピソード, 現地の爆発的な人気などを映像に盛った.

また 4年余りにかけた芸能活動期間の間ちっとも休まないで演習に邁進するピの姿を通じて成功と人気の秘訣は汗と涙だったのを返り見るようにした.

アジアのスターになったピの成功ストーリーを深層分析した ‘KBSスペシャル-ピ, アジアを越えて’ と言うピの成功は相変らず未来に向けていることを提示している.

4年という長くない時間の間成した成功の原動力がアジアを越えて世界に向けるはずだと示唆した.


イドンヒョン記者

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-10-31 17:01 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

F4も?

c0047605_17255074.jpg

(故ニュース=醤太用記者) アジアを通じて最高の人気を謳歌している韓流スターピがアジアのスターたちも魅惑させた. ピの魅力にすっかりはまった人々は一般人たちだけではないようにする.

現在香港と台湾の芸能人何人はピを模倣するというファンの非難に苦しんでいる. その中香港の歌手竜爪牙はピを完全に真似って彼を侮辱したという叱咤を受けている.

元々竜爪牙はピの過激ファンでも有名だ. 彼がピを模倣することはただ人気をあつめて見ようとする戦略だけではないということ. ピのファンとして彼を追従するということ.

映画 ‘愛のスザンナ’の主題曲 ‘one summer night'の濃い楸下は初めには娘がピが好きだったがこれからは自分が娘よりもっとピが好きになったと言った.

国内でも ‘花より男子’などで有名な F4のリーダーオンスングウックもピに対する褒め言葉を惜しまなかった.

最近広告撮影で香港を訪問した彼は香港でますます多くなるピの人気に気になったことがないかと言う敏感な質問に荒てるとか気持ち悪がるどころかピが自分を比べたら断然ピがずっと上と言いながら自分の敗北を大胆に認めた.

ファンを奪われるのが恐ろしくないかと言う言論の続く質問にも “Never!" と言いながらピの踊りと魅力を口が乾くように誉めた.
by pipi-rain | 2005-10-31 16:57 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

創刊半月ぶりに売り切れ突風

今日は大切な日というのに旅行から帰ってへろへろの管理人です。。。
c0047605_16383869.jpg


'アスタTV', 'このひとでなしの愛' ピ画譜公開で売り切れ突風

[マイデイリー = アンジソン記者] ドラマ専門雑誌 'アスタ TV'が KBS TV 新月火ドラマ 'このひとでなしの愛'の製作日誌と非公開フォトカットを公開しながら創刊半月ぶりに売り切れ突風を引き続いている.

'ウエディング' 後続で 31日に初放送される 'このひとでなしの愛'は異種格闘技選手ピ(降福区)と映画俳優シン・ミンア(チァウンソック)の酷く悲しい愛を描いて行くドラマで, ドラマ開始前から歌手ピの出演で話題になっている.

去る 15日に創刊されたドラマ雑誌 'アスタ TV'は韓国ドラマのトレンドをより早くアジアに伝えるために用意された雑誌で創刊 1週間ぶりに既存の '映画雑誌' 販売率を追い付く気炎を吐いた.
'アスタ TV'側は "現在江南KOEX蛍にはルイス書店, Kyobo文庫, ブックス恋人リーブで, 永豊文庫及び街販台で 'アスタTV'が売り切れた状態"と言いながら, "来る 11月 17日から開かれる BCWW TV 番組マーケットで最新韓国ドラマの広報役目をたっぷりやりこなす見込み"と明らかにした.

発行社であるアスタインタ−ナショナルメディアの鄭昇和代表は "韓国の TV産業のみならずアジアを一つで縛ることができる韓国最初の 'グローバル雑誌'で成長させる"と抱負を明らかにした.

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-10-31 16:40 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

こんな顔^^

土佐の高知の~♪管理人ちょっと旅にでておりましたので
更新遅くなりました。

ではチャリティーのかわいい^^写真をどうぞ!!

この(^○^)
c0047605_2039479.jpg

キャップに(@_@)/
c0047605_2040253.jpg


29日午後 7時ソウル蚕室オリンピック主競技場で生った ‘2005 アイラブアジアフレンド’ 慈善コンサートに登場したピが面白い表情で観客たちに楽しさをプレゼントしている.


この間香港, 中国, 日本などで盛況裏に公演を終えて帰って来たピはこの日素敵な振付と歌腕前で公演場を尋ねた観客たちを魅かせた.

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-10-31 01:40 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(9)

管理人土佐(高知)へ行く~

ピファンの方にはちょっと休憩していただきます^^
c0047605_23463633.gif

管理人お休みなので高知に遊びに行ってまいりました~
c0047605_23465424.jpg

なぜか大阪から飛行機で(35分ぐらいかな)行ったのですがまあ初めて乗った
プロペラ機。気分はチャーター便です。行きは飛行機に乗っている間気流の関係で
何もでなかったのですが、帰りに「好きなだけ飴をお持ち下さい」って
つかみどりかいなって思いながら3個だけ黒飴とりましたわ^^
c0047605_2351449.jpg

↑は帰りの便です。
大阪は雨だったのですが、高知は昼から曇りで雨の心配はなかったです。
スッチーが「高知ローマ空港につきました」って@@ここはイタリアかと思いきや↓これです
c0047605_23531972.jpg

高知龍馬空港なのでした。はっきりはなしてくれ~

高知は暖かくて人もなんかざっくばらんでとてもよかったです。
なんせかつおのたたきが最高に美味かったです!!
あぶらがのっていて、昼も夜も次の日も4回食べたかしら…
結局最後に食べた空港の司のかつおのたたきをどうぞ、一寸小さいのです
c0047605_033759.jpg


おまけにさえずりも。これまた美味しいです。もっと高いと思ったけど
850円だったかな?
c0047605_044073.jpg

ゴリのからあげ。結構好きです。(ごりとはハゼ科の小型の淡水魚らしいです)

c0047605_0114435.jpg

今まで、土佐料理ってそんなに気にならなかったけど、今回行ってみて
すごいファンになりました。大阪にもあるので一度食べに行きます。



おみやげに鯨カレーを買ってきたぞ!美味しいのかなあ~また報告するね
c0047605_0123592.jpg


頼まれたおみやげで「栗焼酎」ってのがあったのですが、ホテルにも空港にも
なくて、(あったらしいのですが、品切れですって)結局ちいさな酒屋さんで
買えたのですが、美味しいのかな?これまた飲んだら感想報告します。
皆さんは皆しっていましたか?かなり人気みたいです。

c0047605_0204977.jpg

って高知の方いらっしゃったらまた美味しいの教えてください。
他にも鯨の土佐煮やら酒盗やら麩菓子やら芋けんぴやらもちろんかつおのたたきも
ま~たくさん買ったし食べてきましたわ。。。まあ2kg増でしょうね。
みなさんも一緒に↓どうぞ
c0047605_0202253.jpg


そういえば高知で鳳蘭を見ましたが綺麗な方でした。若いです。顔ちっちゃいです。

では、お休みなさい。
面白かった^^

空港で食べたかぼちゃアイスクリームは美味しくなかった・・本にも紹介されている
300円もするアイスだったのに、ぼそぼそだったわ。(ごめんねこんなこと書いて)

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-10-31 01:02 | 管理人 | Trackback | Comments(2)

役者鄭致薫

c0047605_028735.jpg

日本と中国,台湾で大部分の歌手は演技者でも活動する.
日本の人気グループSMAPはメンバー全員が TV ドラマで主人公に活動しているほど. 韓国でもムンゾングヒョック,精励院,金東完,イ・ヒョリ,薄情よ,強打などの歌手が延期に挑戦している.

これらの中鄭致薫(ピ)は最高級演技者で落ち着いたという評価を聞いている場合. 'サンドゥ学校へ行こう'と 'フルハウス'に続いて来る 31日から KBS 2TVで放送される 'このひとでなしの愛'でも主人公にキャスティングされた彼の成功秘訣は何だろう.# テクニックを捨てた.

去る 25日午後ソウル江南区清淡洞プリマホテルで開かれた 'このひとでなしの愛' 製作発表会. 新しいドラマでの所感を問う質問に鄭致薫は "何の演技をするか知れない"と言った.

シナリオを読んで胸の中に何が残るのか,主人公ならどんなにヌキルだが思うという説明. "ただ感情に充実しようとばかり努力する"と付け加えた.

異種格闘技選手役を引き受けて激しいアクションを消化するがそれより大変なことは感情表現だと言った.

"激しい感情を傾け出す場面を撮ってからは足が身震いする"と. 'すまない愛する'を通じてソ・ジソブをスター級に乗せたし今度ドラマで鄭致薫を落点した李キョンヒ作家も彼が "テクニックではなく胸で演技する"と評価した.

"格好よく見えようとする考えは捨てた"と言う鄭致薫は 'このひとでなしの愛'で酷い悪役を引き受けた.

愛すると口を合わせる女に打つことを吐いて後ろ向きになるほど. "イメージを思ったらかえってお金を儲ける事業をした方が良い"と言い切る.

# 人気は消える.

"私よりハンサムなスターは多いです. 踊りをもっとザルツは歌手も多いですね. それで他人で取り替えられない実力を育てたいです. いつかスター性が消えても生き残ること. それが目標です." それで彼はすごく仕事する.

ドラマ撮影が終われば夜 12時が過ぎても演習室に行って踊りを準備する.

残る時間には英語,日本語,中国語を勉強する.

片手間に新しいアルバムのために録音作業も進行する.

それでも残る時間にはバッグダンサーたちと時間を過ごしてチームワークを固くする.

彼は "演技を始めればピは地に葬って来る"と言った.

"ピと鄭致薫は別個"とも言った.

しかし他の歌手たちも大部分それほど話す.

彼の本当の強点は自らの演技を冷徹に見るとはつけない点. "歌は練習すれば実力が上がるが演技はそうではない"と言う告白は自己反省が作り上げたのだった.

30歳までに芸能界で活動して以後には事業をしたいという鄭致薫. 彼はもう自分の資産と団扇を把握し出して徹底的な研究と分析で新しいブルーオーシャンを開拓して行く経営マインドを持っていた.

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-10-31 00:29 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

TV見られないね(^_^;)

やっぱTVかなり込んでてみられませんね(^_^;)
c0047605_2274332.jpg


昨日のドキュメンタリーのnewsです。どうぞ~TVの番宣みたいに
なっちゃたのかな?

‘KBSスペシャル’は広報ドキュメンタリー?

[京郷新聞 2005-10-31 21:45]
ドキュメンタリーか, 芸能プログラムか. KBSがドキュメンタリーと教養プログラムまで動員して自社ドラマ広報に出てひんしゅくを買っている.


KBSは去る 30日自社の看板ドキュメンタリープログラムである ‘KBSスペシャル’ 時間に ‘ピ, アジアを越えて’を放送した. しかしこのプログラムは ‘アジア青年スターの成長過程と世界への挑戦を密着取材する’と言う最初意図とは違い新しい内容がなかった.


特に今度ドキュメンタリーはピ主演の KBS 新ミニシリズ ‘このひとでなしの愛’ 一日前に放送されて自社ドラマ広報という疑惑を招いた. 実際にドキュメンタリーでは ‘このひとでなしの愛’の画面と内容を強調して視聴者の眉をひそめるようにした.


視聴者五材ユンさんは “ドラマ広報は他のプログラムで夏至, どうして教養プログラムでするのか. 自ら柄を低めないでね”と言った. 視聴者バックジンナムシは “新しいドラマ広報に重点を置いてドキュメンタリーではなくまるで芸能娯楽プログラムを連想するようにした”と一針をおいた.


このような事例は去る 9月 KBS 大河ドラマ ‘ジンギスカン’ 放送当時にもあった. 当時 KBSは ‘ジンギスカン’ 放送を控えて ‘KBSスペシャル’に ‘ジンギスカン−偉いリーダーシップ’を編成するうえ, ドラマ最初放送二日前には教養プログラム ‘TV 本を言う’の主題で ‘ジンギスカン’を選定してひんしゅくを買ったりした.


これに対して製作陣は “誤解の素地があることは事実やドキュメンタリー素材はドラマ放送決定以前から決まったことなのでドラマと関係ない”と解き明かした

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-10-30 22:10 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)