<   2005年 12月 ( 109 )   > この月の画像一覧

お礼

今年一年も、今日で終わりとなります。このブログを通じてピを知り
皆様とコミュニケートできて本当に毎日楽しく過ごせました^^
来年はピにとっても日本においては、大切な年となると思います。
そんな大げさなことではなくても、ピがちょっとでもいいなと思った方は
遊びに来てください。

c0047605_10593951.jpg
c0047605_10595634.jpg
c0047605_1102644.jpg

@台湾

年内最後の日に素敵なコメントあがっていましたので紹介させていただきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いってきました。RAINYDAY in 台北!

仕事も、家事も、年賀状も、大掃除も、家族も、ぜーんぶ放りだして、行けるのは今しかないと決心し・・・

もう最高でした!


日本ではあり得ないと思うほど近くで、等身大の歌って踊る生ジフニを満喫してきました。
あの、停電トラブルの中、台湾ファンと一緒にコムセマリを歌った事もいい思い出です。

台北から、pipiさんのNEWS読んで、お泊まりがシェラトンだとわかったので、
シェラトンにも行ってきました。

(私が泊まってたホテルから1キロくらいの距離だったので、記事読んだ後、ドキドキして眠れませんでした。)
帰国して、一番にここに来ました。香港の事も、台北の事も、たくさん知ることができました。いつもありがとうございます。 by to-ko

なんだか嬉しいじゃありませんか。。。ブログやっててよかった^^って思いましたよ。
いろんなただの寄せ集めnewsと写真で、管理人より実は来られている人の方がよく知っていると思うのですが…

NYにうつられても、このブログを見てくれている人、しっかりはまっちゃった人
ピのチカラで、なんか楽しくさせてもらって本当にhappyです~

一緒に素晴らしい新年を迎えましょうね!!

c0047605_1164361.jpg


人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-12-31 11:07 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(10)

台湾公演いろいろ

子犬模様の大型ケーキが気になる~

c0047605_22291520.jpg


台湾公演いろいろ

- タイベイホテル ‘国賓級礼遇’ -


ピがとどまったシェラトン台北ホテルは国賓級人士にふさわしい礼遇でピを歓待した.
このホテルは約 200坪規模に 2ケ階をくぐって作った最高級プレジデントスイートルームを
提供したのに相次ぎ板前 3人, バーテン 1人をルームに常住させた.
ホテル側はまたピが使うチムデウィにはローズ数百輪で ‘RAIN’という字を飾っておいていたし, 冷蔵庫には犬年であるピのために子犬模様の大型ケーキも準備して置いた.
またピが 1982年生まれという点で着眼して 82年産葡萄酒まで別に提供した.

- 追っかけマン交通事故目撃-

台湾公演に先立って去る 26日香港で開かれた ‘ペプシ調印式’に参加したピが
くらっとした交通事故を目撃した.
行事を終えて香港ハバープラザホテルに移動したピが先に進んだ追っかけマン車
3台が相次いでぶつかりながら衝突する姿を二つの目で直接見ながら
口をつぐむことができなかった. 幸いに人命被害は発生しなかった.
事故があったにもかかわらず追っかけマンは破損された相手車を向けて
フラッシュを噴き出すなど ‘熱い現場の熱気’をカメラに収める珍しい風景ももたらした.

- ピ所属社現地歌手大型オーディション -

ピの所属社 JYPエンターテイメントはピの海外進出外にも現地歌手たちを
直接キャスティングして育てる特別なプロジェクトをずっと進行している.
所属社職員たちは 31日台湾で大型オーディションを開催する予定で
“韓国会社が歌手を選ぶ”と言う消息を聞いて寄り集まった受験者だけも 3,000人を
越している. オーディションをパスした台湾歌手志望生たちは国内で
厳正な過程及びアルバム製作を経って台湾で歌手にデビューする予定だ.
中国香港アメリカ日本等地でもこのようなプロジェクトは続く.

- 中・日・タイ語勉強 ‘忙しい忙しくて’ -
目がまわるほど忙しいピは最近外国語勉強で相当な重圧感を感じている.
英語勉強は基本のうえ, 中国語, 日本語まで習得しなければならない状況.
また来年初タイ進出のためにタイ語まで煮っておかなければならない.
ピが“第2外国語試験を続いて見る心情”と愚痴を並べ立てた.

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-12-30 22:33 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(4)

 "2006年は私の年だ"

私はこのnewsを新年のnewsとして取り上げたかったです^^

c0047605_16555717.jpg

ピ "帰ったお母さんに新年誓い"

 "2006年は私の年だ"  歌手ピが2006年新年にお亡くなりになったお母さんに自分の日に作るという誓いで始める.

 ピが去る 29日台湾初単独コンサートが終わった後取材陣と会った席で
'新年一番先にあいさつをしたい方は誰か'と言う質問に
4年前に糖尿余病で病と闘って世を去った "お母さん"と指折った.
引き継いで 'お母さんに何とあいさつをするはずなのか'は問いに


「これからは私の年になるでしょう」
という力強い目標を打ち明けた.

 2005年 'アジアのスター'でにょっきと湧いたピに
2006年は 2月2日ニューヨークメディソンスクエアガーデンシアターで初単独コンサートを
持つなど世界舞台進出の元年になる重要な時期のだけにお母さんに固い誓いをしたこと.

 実際にピはニューヨーク公演に高い期待を持っている.
"メディソンスクエアガーデンはエルトンゾーン, J地など有名歌手だけ立つ舞台なのに
私が公演を持つとは夢のようだ.
特にこの日アメリカアルバム関係者たちとアメリカファンまで皆
招待することと言う点が胸がいっぱいだ"と
"この舞台がアメリカ市場進出の橋頭部になるの"と明らかにした.

 覚悟も新しい. ピが "浮かぶ日を被ってまた始めるでしょう. 去る 3年半の間あまりにも多い道を歩いて来たが今からは新人の心得で熱心に走ること"と言いながらアメリカ舞台に挑戦する覚悟を打ち明けた.

 このために一番重点を置くことが英語勉強. その間日本, 中国,
台湾, 香港を回りながら大規模公演をガッヌンネネ言語疎通の大切さを切実に悟った.
ピが "意思疎通もならなくて姿にだけあれば韓流スターだ.
お互いに話ができてその国家内の芸能人たちまで私が好きにさせると真正なスターになること"と明らかにした.

 ニューヨーク公演ではピのコンサートの典型になってしまった
'レイニーデー'にも部分的な修正が加えられる見込み.
ピが 1年間の準備末に完成して強い愛着を持っている '
レイニーデー'だがちょっとアジアのスタイルに迎えるように企画されただけより
作品性ある方で内容を変えるつもりだ.

 一方, ピは 2月ニューヨーク公演が終われば
秋にアメリカでアルバムを発表して本格的な活動を始める.

<타이페이(대만)=이정혁 타이페이(대만)="이정혁" 기자

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-12-30 17:02 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(5)

台湾コンサ

‘ピ’ 台湾初コンサート, 停電事故で 15分間引き延ばし
c0047605_14381336.jpg
c0047605_14382664.jpg

韓流スターピが台湾で持った一番目単独コンサートで予期しない停電事故によって
公演が約 10余分間引き延びになる不祥事を経験した.

今年仕事をした香港中国などアジア地域で 10余順番以上公演を広げたが,
公演事故を経験することは今度が初めてだ.

去る 29日午後 8時(以下現地時間) タイベイ市内に位した ‘タイベイアレナー’で
ピの単独コンサート ‘Rainy Day in Taipei’が開かれた.
歌手別意オープニング公演直後舞台の下で飛びあがるように飛び出したピが
‘私’を始まりに ‘悪い男’ ‘握手’ などをぞくぞく呼んだ. 順調に進行された公演は
午後 8時 40分頃マイクとアンプが急に消えながら腰砕けになった.
電気過負荷によって電圧計が電流を遮断したからだった.

ピがマイクが消えた状態で中国語で ‘申し訳ありません(対不起)’と言った後
一応舞台を発ったが, 問題が解決されることに 10分以上必要となりながら場内が
取り込まれた.
この渦中に観衆たちがどもる韓国語で童謡 ‘熊貰馬里(ゴムセマリ)’を歌って
公演が再開されるのを待つ珍しい風景も起った.
‘熊貰馬里’は台湾でも人気裏に放映されたドラマ ‘フルハウス’から
ピとソン・ヘギョが歌った童謡だ.

ピが公演を終えた後持ったインタビューで “もっと良い公演を見せてくれたかったが,
思いがけない事故が起こって中間に呼吸が切れた”と惜しさを吐露した.

この日公演では良い席を先行獲得するために数日前から並んで待ったファンを
含めて総 1400人余りが公演場を尋ねたしこの中にはチァイイリン(蔡依林),
スンイェンズ(孫燕姿) など女芸能人を含めて台湾スター 30人余りが
含まれていて人目を引いた. 祈る 31日帰国する予定だ.

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-12-30 14:39 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(2)

台湾コンサート

台湾放送から出てくるピ
c0047605_101629.jpg


ブルーもいいけど黄色も似合っています^^
この放送には関係ないけど

アジアのスター周傑倫がペプシで一緒に仕事するってnewsで言っていますね~
周傑倫は率直な発言が自然に誘発されるバスケットボールの集まりインタビューで
'ピが活動するペプシコーラによって一緒にする機会があるようだ'と初めて明らかにして話題を催しただって^^

では台湾コンサートの模様は↓へ。。。

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-12-30 10:01 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(2)

台湾コンサート

29日夜台湾タイベイアリーナ
今日もありますよ^^髪の毛かなりのびていますね~クリンクリン
c0047605_7353490.jpg

c0047605_955014.jpg

c0047605_9553510.jpg

c0047605_956786.jpg

c0047605_954315.jpg

c0047605_959746.jpg

c0047605_7355986.jpg

c0047605_86514.jpg

c0047605_107822.jpg

c0047605_1073092.jpg


c0047605_1063914.jpg
ナンを歌った時タオルうけとれなかったみたいですね。
c0047605_7385490.jpg



今日も頑張って欲しいです。中国語のMC頑張ったのですね~
c0047605_854734.jpg

すごいお出迎え@@
c0047605_862170.jpg


師匠と…
c0047605_7414841.jpg

c0047605_1002165.jpg

おまけですが…
この人ピに似てるって評判なのかしら?
c0047605_874519.jpg

大きな声ではいえませんがやめてくれ~て思うのは私だけ?
人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-12-30 07:42 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(2)

ピ(RAIN) 「ファンのためにフリーでいます」

ピ(RAIN) 「ファンのためにフリーでいます」


c0047605_9421192.jpg
c0047605_9423312.jpg

 
c0047605_9444084.jpg
27日、ピ(RAIN)が香港を訪問した。これは、中華圏でも最高の歌手だけがオファーされるという<ペプシ>の広告モデルになり、毎年開かれるペプシの記者会見イベントに参加するため。
ピの香港訪問情報が広まり、空港に集まった多くのファンたちの安全を考え、大勢の警護員が投入された。

日頃から礼儀正しいと言われているピは、空港に出迎えにきたファンたちに向かって丁寧にお辞儀をした。
その際、服の間からピの筋肉が見えると、現地ファンたちは興奮を隠せない様子であった。
今までピが香港を訪問する度に、押し寄せてくるファンたちによる安全問題に頭を抱えていた空港側は、ピのための秘密通路や警察、ボディーガードなどを現場に配置したという。

一方、ピは結婚に関する質問について「ファンのためにフリーでいる。けれども一途なタイプだから、僕と合う人に出逢ったら早く結婚してしまうかも知れない」と余裕いっぱいの笑顔を見せた。

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-12-30 07:39 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(6)

ペプシのジフニがいっぱい♪

台湾コンサ無事終了^^
ちょっとマイクトラブルがあったようですが、ファンがゴムセマリを歌ったり
してうまく出来たようですね。結構男の人も多かったとか…
ジフニもご機嫌で中国語で頑張っていたようですね。シェーシェー!(^^)!
c0047605_20542911.jpg


c0047605_2125152.jpg

c0047605_2133130.jpg

c0047605_2143043.jpg


トップスターピがイ・ヒョリがアンダーウエアと一番よく似合う男女スターに選ばれた.

 世界的なファッション雑誌エールがネチズン 4万名余を大象で 'カルバンクライン
アンダーウエアと似合う国内男女スター'に
対する調査をした結果過半数に近い支持でピとイ・ヒョリが選定されたこと.

 47.8%の圧倒的な支持を受けた
ピがパワフルなダンスと元気なイメージに
最近終映されたドラマ 'このろくでなしの愛'で見せてくれた反抗的なイメージでセクシータフガイとしての魅力を精一杯発散したからで見られる.

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-12-29 21:05 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(6)

sad tango

叶わないけど 君を求めてる…

c0047605_2033515.jpg

sad tangoポスター 見たらヨロシク^^
c0047605_2037113.jpg

2006.1.25発売
初日本独占 日本語
話題の新作ビデオをMTVで独占先行オンエア! (MTV)
発売前の新曲ミュージック・ビデオを独占先行放送する、
MTVの人気企画「MTV Exclusive」。
2006/1/9(月)-1/13(金)までの間は、話題のsad tangoオンエアだ。

いよいよ9日からだわねemilyさん^^

“Exclusive(独占)”という言葉のとおり、これまでも洋邦の人気アーティストの
新曲ミュージック・ビデオを期間限定で独占先行放送のMTVの最新ミュージック・ビデオ。
どのビデオも他のどこよりも早いオンエアとなる。


人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-12-29 20:40 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(4)

台湾

台湾の記者会見ですが、なんか前髪がやっぱり目をひきますね。
ちょっとイメージがちがう、、、ひさご?
常にはめている指輪についても少し書いております。。。
c0047605_20175278.jpg

RAIN手袋をもらったようですね~
c0047605_20181821.jpg

DHCの宣伝
c0047605_20191138.jpg

記事で指輪に関するのがのっていたので少し抜粋します…

  アジアの天王Rain昨日は台北に到着して、すぐに一刻も休まないで急いで、
彼は続けて3セットの服を交換したけれども、しかし手には指輪を一度もはなさなかった。
好奇心がある?Rainは言う:“お母さんは私に1つの指輪を送って、私にとって意義が重大で、その時の家の環境はとても悪くて、お母さんの体はよくなくて、私はずっと指輪重要な身につける物で、私の成長過程に対して、それの形と1種の激励である。
後から来るお母さんは不幸にも亡くなってしまった。
家も1度の火災のため、指輪は引き続きなくして、今のところ手中にあるこの指輪をはめている”

c0047605_20192561.jpg


なんかすごいやわらかい笑顔ですね~

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-12-29 20:21 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(4)