<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

8月以降のRAIN JAPAN OFFICIAL SITEについてお知らせ

8月からルックコリアツアーさんに事務局をうつすそうです
お昼からメンテナンスに入るそうです 午前中 チェックしてくださいね
これからどうなっていくのでしょうかね。。細かい情報などがすばやく入ってくることをお願いします040.gif


こんにちは。オフィシャルサイト事務局です。

8月以降のRAIN JAPAN OFFICIAL SITEについてお知らせいたします。
c0047605_6325950.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

CJ E&M Japanが運営しておりますRAIN JAPAN OFFICIAL SITEは
7月末日をもちまして、全てのサービスを終了いたします。

今後につきましては、株式会社 ルック コリア ツアーに事務局を移し
サイトを運営していくとの連絡をRAINさんの韓国事務所より受け取りました。


その際サイトURL(http://www.rain-jungjihoon.jp/)の変更はございませんので
8月以降、ぜひこちらのサイトにアクセスして頂き詳細をご確認ください。


それに伴いまして7月31日(水)正午12時よりメンテナンスを行います。
この間、サイトはご覧頂くことはできませんので、ご理解ご了承頂きますようお願い申し上げます。


約4年間、当オフィシャルサイトを温かく見守って頂き、誠にありがとうございました。

これからもRAINさんの応援を宜しくお願いいたします。







by pipi-rain | 2013-07-31 06:40 | Rain(ピ)★注目 | Trackback | Comments(0)

Rain★クルムの皆様にお知らせいたします

★クルムの皆様にお知らせいたします
c0047605_16293330.jpg

カンチャンモさん来月4日除隊なんですね
ふ~~予定通りにはいかず、、のびてしまいました
このとこともきっとRAINにとってはつらかったでしょうね。
c0047605_1629764.jpg

“営倉処分”KCM、8月4日に除隊を延期“静かに除隊”
c0047605_16271248.jpg

歌手KCM(本名:カン・チャンモ)が営倉(罪を犯した軍人を収容する懲罰房)処分を受けた拘禁日数分だけ軍服務期間が延期になり、8月4日に除隊する。

29日、国防部勤務支援団によると、兵長KCMは携帯電話の持ち込みなど軍人服務規律を違反して4日間の営倉処分という重い懲戒を受け、除隊が延期されたという。

31日に除隊予定だったKCMは、4日後の8月4日に除隊する。残りの服務期間には国防部勤務支援団で他の兵士たちと共に服務を終えて静かに除隊する予定である。これに先立ちRAIN(ピ、本名:チョン・ジフン)は何の懲戒も受けずに予定通り10日に除隊した。

国防部は25日、広報支援隊員(以下「芸能兵士」)の所属部隊である国防部勤務支援団の支援隊で懲戒対象の芸能兵士8人のうち7人に営倉処分を、1人に謹慎処分を下したと発表した。

特に6月21日江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)にて行われた「6.25戦争63周年記念行事」に参加した後、部隊に復帰せずマッサージ店(風俗店)を訪問したSE7ENやMighty Mouthのサンチュに対しては10日間の営倉処分が下された。

KCMをはじめ、キム兵長とイ兵長、キム上兵、イ上兵の5人は携帯電話の持ち込みでそれぞれ4日間の営倉処分を、別のイ上兵は映画を見るために無断で部隊を離脱したことで10日間の謹慎懲戒を受けた。

これに先立ち18日、国防部は国防広報支援隊における管理運営実態の監査結果を発表し、「芸能兵士制度の廃止とともに芸能兵士16人の中で勤務怠慢で問題を起こした7人に重い懲戒処分を、1人を軽い懲戒処分を下すことにした」と発表し、懲戒の程度に関心が寄せられた。

営倉処分が下された兵士は、裁判を通じて刑事処罰を受け拘束された人々と同じ場所に 拘禁され、拘禁日数分、軍服務期間が増える。 刑事処罰とは違って前科の記録は残らない。


'芸能兵士論議' KCM、營倉4日懲戒に'8月4日除隊 '
c0047605_1622098.jpg


歌手KCM(31·本名ガンチャンモ)が營倉4日の懲戒処分を受け、来月4日に除隊する。

去る25日、国防部によると、誠実義務違反と職場離脱などの理由でセブンとレタスと營倉10日の懲戒処分が下された。別の懲戒処分対象となった5人は、携帯電話の所持など堤義務に違反したわけで營倉4日の罰が与えられたが、ここにKCMが属した。
携帯電話不正搬入事由KCMは、懲戒対象者のうち營倉4日の罰を受けてすでに反省の時間を持って部隊に復帰したことが分かった。このような理由で31日がジョンヨクイルだったが、營倉4日の期間だけ勤務日が増え、来月4日民間人の身分を得るようになった。

去る18日、国防部はブリーフィングで、 "国防広報支援隊員(芸能兵士)の監査結果のフォローアップとして"広報支援隊員制度 "を廃止することにした"とし、 "芸能兵士たちがむしろ誠実に軍服務にいる将兵たちの士気を低下させた。芸能兵士制度が軍の広報のための制度であるだけに、国民の信頼が重要だが、いくつかの問題で信頼が失われた "と発表した。

議論の開始は、先月25日と今月2日に二回にわたって放送されたSBS '現場21 "である。製作陣は "現場21 - 芸能兵士たちの派手な外出不都合な真実"で芸能兵士たちの旗の乱れや服務規定違反などの行動を批判した。放送後の暴風は激しくなったし、最終的に国防部は芸能兵士制度を廃止する超強気を置いた





by pipi-rain | 2013-07-30 16:30 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

Rain★ファンミは無いけど韓国に行く予定の皆さんへ

★ファンミは無いけど韓国に行く予定の皆さんへ
ともかく、8月3日韓国に行くわという方、ごらんくださいね。
by pipi-rain | 2013-07-29 16:40 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(1)

国防部、SE7ENの近況を明かす「25日から営倉収監中」

国防部、SE7ENの近況を明かす「25日から営倉収監中」

c0047605_1974927.jpg

韓国の国防部が歌手SE7ENの近況を伝えた。

28日午後に韓国で放送されたMBC「セクションTV芸能通信」では、16年で廃止となった芸能兵士制度に関する内容が伝えられた。

国防部の関係者は「セクションTV芸能通信」制作陣の電話取材に対し「(懲戒は)発表日(25日)から適用された」と明かした。

続いて「SE7ENは残った服務期間が3ヶ月以上であるため、営倉(罪を犯した軍人を収容する懲罰房)から出た後、他の部隊に再配置される」と付け加えた。

SE7ENをはじめとする芸能兵士たちは、勤務地離脱、携帯電話の使用などの理由で営倉あるいは謹慎処分を受けた。

c0047605_1985594.jpg


HPではもうこのメンバーを見る事ができませんね。。。
KCMKCM ファンサイトに公知があがり
ご家族、事務所の要請でお迎えは無しということです


除隊後 早々にチャンモさんに会える機会を予定しているのでお待ち下さい

ということです。
KCM カンチャンモもそうなっちゃたんですね・・・

c0047605_1991897.jpg








by pipi-rain | 2013-07-29 08:21 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(1)

'芸能兵士廃止'その後、国軍放送どのように維持されているか?

'芸能兵士廃止'その後、国軍放送どのように維持されているか?

c0047605_18541115.jpg



芸能兵士廃止後国防広報院は、これまで以上に慎重で忙しい。7月18日、国防部は、国防広報院所属の国防広報支援隊員(以下芸能兵士)を廃止することを決定した。ムンソンデで芸能兵士として発足して16年ぶりの廃止であった。


これ国防広報院は私の最も緊急の問題は、国軍放送をしてきた芸能兵士たちが良くないことで、もはや国軍放送の進行をすることができなくなったのだった。国軍放送の中で国防FMラジオでは、午後8時"忠誠!My Friendイ·ソクフンは'が放送されてきた。しかし、歌手イ·ソクフンが最近の芸能兵士たちの規律と関連して下車を決めてDJ席が空いた。7月8日、公式ホームページの掲示板には、 "7月8日から当分の間はマフラ担当プロデューサーが一時的にDJを務める"と"熱心に紹介して空席埋めていくようにする"という文が載ってきた。これイ·ソクフンの空席は、現在の担当プロデューサーのジョー幸せPDが司会で放送を行っている。また、チョン。ジュンイルが放送を進行した'君のFriends FM'は現在のバンドメイトのメンバーイムホンイルがなく、DJとして進行を務めている。関係者は、 "広報支援隊の話が放送されている今日では、定DJに直接の責任はないが、広報支援隊の兵士が放送出演をできなくなった"とし、 "残念だけど、いつか帰って来るのを見ながらイムホンイル軍が空席を満たしてことにした"と明らかにした。一方、国軍放送のほか、各部隊を回って公演を繰り広げる慰問列車は、当分の間、イベントを暫定的に中断した。これは去る6月25日に放送されたSBS '現場21'から6.25戦争春川地区戦闘戦勝イベントで将兵たちのための慰問公演を終えた後の行方が摘発され、これらの実態と直接関連があった慰問列車の公演の存続論議まで議論されたからだ。これにより国防部は芸能兵士制度を廃止し、外部の民間出演者らを交渉したり、才能のある将兵が慰問公演に参加する方法として慰問列車の公演を作ることを計画を明らかにした。兵士たちの士気を高めるために、芸能兵士たちの制度ができたが、芸能兵士たちの好み性論議に広がり状況は一波万波大きくなった。これについて、当時春川イベントに参加した8人の芸能兵士の7人は懲戒処分、1人は警告懲戒を受けた。7人は、マッサージパーラーを出入りしたセブン(チェ·ドンウク)、レタス(イ·サンチョル)が含まれており、これらは少なくは4日から10日までの詠唱懲戒を受けそれだけ兵役期日は増える。また、1人は謹慎処分を下した。また、8人の対象者を含む15人の芸能兵士たちは、芸能兵士制度が廃止されたことによって懲戒を終えた後、野戦部隊などで字を移転受けることになる予定である。









by pipi-rain | 2013-07-28 18:55 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(1)

"RAIN" in SONIC BANG!-24 August 2013 スピーチ

"RAIN" in SONIC BANG!-24 August 2013

c0047605_883826.jpg
c0047605_884583.jpg

c0047605_894232.jpg

c0047605_8114062.jpg


韓流新発見。 2013年 09月号 [雑誌]

http://www.youtube.com/watch?v=iVucCLCMfsQ&feature=youtube_gdata_player







by pipi-rain | 2013-07-26 23:05 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

Rain★8月3日のファンミーティングが延期したことをお知らせいたします。★

★8月3日のファンミーティングが取り消し延期したことをお知らせいたします。★
外からで確認できない方もいらっしゃると思いますが、The CLOUD 会員の部屋にありました
会員部屋の内容は本来だとアップがだめなのですが、大切な内容なのでタイトルのみアップしました
8月3日に関してはニュースにもアップされていましたので・・・

日本語スレッド

c0047605_1558387.jpg


韓流新発見。 2013年 09月号 [雑誌]


仕事も調整し、いろいろな手配をされていた方にとってとてもつらいと思います
除隊の時から、、もうくたくたになっちゃったかもしれませんね。。。
RAIN自身も今、笑顔でファンの前にたてないのかなあ・・・
理由はわかりません。
ただ海外メディアのニュースをみていると今の状況では、、メディアも注目しているし
むずかしかったのかなあ

これらが原因かどうかも。。。わかりませんが。。。
発表のタイミングがこれなのかなあと思います

“風俗店出入り”SE7EN&サンチュに重い懲戒“10日間の営倉処分”
歌手SE7EN、Mighty Mouthのサンチュなど風俗店出入りで物議を醸した芸能兵士に、営倉(罪を犯した軍人を収容する懲罰房)処分が下された。

国防部の関係者は25日、TVレポートの電話取材に対し、「SE7EN、サンチュなどの芸能兵士7人に対し、営倉処分が決定した。一人については謹慎処分を決定した」と伝えた。

SE7ENとサンチュは先月21日、春川(チュンチョン)市水辺公園での慰問列車公演を終え、風俗店を訪れたことで物議を醸した。SE7ENとサンチュに対しては10日間の営倉処分が下された。

他にもキム兵長、カン兵長、イ兵長、キム上等兵、イ上等兵の5人の芸能兵士に対しては携帯電話の無断所持を理由にそれぞれ4日間の営倉処分が下された。

もう一人のイ上等兵は春川での慰問列車公演が終った後、映画観覧のために不適切な時間帯に外出し、10日の謹慎懲戒が下された。

一方で10日に除隊した歌手RAIN(ピ)が芸能兵士の服務期間中に女優キム・テヒと会う過程で軍人服務規律を違反したことが分かった際には、7日の謹慎処分という軽い懲戒が下されていた。

営倉処分は部隊で裁判せずに兵士の身柄を15日以内拘束できる懲戒処分だ。中隊長級以上の指揮官の指示や外部機関の懲戒依頼によって手続きが行われる。

営倉処分が下された兵士は、裁判を通じて刑事処罰を受け拘束された人々と同じ場所に拘禁され、拘禁日数分、軍服務期間が増える。刑事処罰とは違って前科の記録は残らない。

国防部、SE7EN&サンチュなど芸能兵士の処罰水準の発表を明日(25日)に延期…“なぜ?”
24日午後4時頃に発表される予定だった歌手SE7EN(29)とMighty Mouthのサンチュ(31)など広報支援隊員(以下「芸能兵士」)の処罰水準の発表が、突然25日に延期された。

国防部の勤務支援団は24日、懲戒委員会を開き、服務中に携帯電話を所持し、無断離脱などで懲戒対象となった芸能兵士8人と国防広報員の関係者に対する最終懲戒の水準を定め、公式発表する予定だった。

国防部の関係者は24日午後3時頃、TVレポートとの電話取材で「本日(24日)午後4時以降、芸能兵士の処罰水準の結果について発表する予定だ」と伝えた。

この関係者は「懲戒委員会で処罰の水準が決まると、これをめぐって人権課での個別面談を通じ、芸能兵士一人一人の懲戒水準の適法性を検討する。よって、予想より発表に時間が必要となっている」と付け加えた。

しかし4時30分頃、国防部側はTVレポートとの電話取材で「本日中の発表はどうしても難しそうだ。明日(25日)発表する予定だ」と伝えた。

他の関係者も「芸能兵士の処罰水準の発表について、上層部からまだ何も聞いていない」と慎重な姿勢を見せた。

国防部は18日、芸能兵士制度の廃止を宣言した。問題となった芸能兵士8人は、地方での公演後、飲酒をしたり、風俗店を出入りした他、携帯電話の使用や無断離脱などの行為で軍人としての品位を損なった疑いで監査院から懲戒を求められた。

同日、国会国防委員会に所属しているキム・グァンジン議員(民主統合党)は「国防部から提出された『広報兵士運営実態の監査結果』を分析した結果、RAIN(ピ)など約10人の芸能兵士が応募の必須条件である経歴及び出演確認書や推薦書などを面接当時提出していなかったにもかかわらず、芸能兵士に合格したことが分かった」と伝えた。

キム議員側は「この間退任した広報院長は昨年2月、RAINに対する芸能兵士の面接当時、面接官であった5級公務員の事務官に『ワールドスターチョン・ジフンの面接を5級の事務官が務めていいのか』と叱咤していたことが国防部の監査結果で分かった」と伝えた。


歌手雨など芸能兵士、必要な書類未提出でも合格
歌手ピなど、いくつかの芸能兵士を選抜するときに必要な書類を提出していないのに芸能兵士に合格したことが分かった。国会国防委員会所属のキム·グァンジン議員は国防部から受けた"広報兵士運営実態監査の結果'を分析した結果、 "10人の芸能兵士がサポート必須条件であるキャリア·出演確認書と推薦書などを落としたところも芸能兵に合格した"と24日明らかにした。芸能兵士にサポートする演技者は、映画やドラマの主演や主演級で出演したキャリアが、歌手はアルバム販売実績とTV局の音楽番組に出演した経歴を持ち、これを立証する、その分野別の団体の確認書と推薦書を提出しなければならない。金議員は、専任の広報院長が、一部の兵士に過度に利便性を提供したも指摘した。金議員は、 "フルタイムの広報院長は、昨年2月に雨を面接した5級事務官に'ワールドスターピのインタビューをあえて5級事務官が見ることができるのか"と言って広報院関係者との対立を起こした"と主張した。2012年11月と2013年3月に二回にわたって国防広報院の広報支援隊長の結婚式の広報兵士が動員され、祝歌を歌ったことも確認された。金議員は"国防部監査の結果、国防部が当初発表した内容よりも大きな問題があった"とし、"国防広報院長と国防部の管理責任者等の責任の所在を明確に言わなければならない"と指摘した
by pipi-rain | 2013-07-26 00:01 | Rain(ピ)★注目 | Trackback | Comments(5)

Rain 上海Asian Music Festival ソニック にも出演か?


更新遅くなりました
朝から上海にも出るかもってメールをもらっていたんですが。。。更新できなくて040.gif
名前があがったとか、いやまだだとか・・・決定なのかな
FACEBOOK
Asian Music Festival - Sonic Shanghai 2013
c0047605_15532311.jpg

c0047605_15581742.jpg

このポスターには名前でていないよね
c0047605_15593075.jpg

8月に上海ソニックフェスティバル
上海では、毎年8月に東京と大阪で2日間にわたって行われますサマーソニックフェスティバル、独自の足を取得する必要があります。今のところ詳細が不完全ですが、主催者は、彼らの計画をやってのけるなら、それははるかに中国で起動するにはまだ最大の音楽祭になります。 主催者に狙いを持って上海体育館、おそらく場所などの周辺地域。日程:8月17日と18。ラインアップ?我々は"それの多くは、日本のサマーソニックで演奏している人に基づいている"そうだ。そのラインアップの日本(情報源によると、まだ確認される)は、Altキーを押しながらJ、リンキンパーク、MIA、ミューズ、ペットショップボーイズ、スマッシングパンプキンズ、ステレオフォニックスとストーン·ローゼズが含まれています。また、上海の足を再生するために招待されたスエードの話、ジェイクBugg、エアロスミスとジョン·レジェンドを聞く。 もちろん、それのすべてが未確認であり、我々がターンアップした人を確認する必要がありますが、計画が印象的に見えるん:4段、二日、100時間または少なくとも"30国際的ビッグネームのアーティスト"でライブ音楽。会場とラインアップ来月の確認だけでなく、チケット情報を期待しています










by pipi-rain | 2013-07-25 16:01 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

Rain 第2ステージスタートまでD-10

ロイヤルベビー誕生、英国沸く 世界中からメディア殺到
英国のウィリアム王子(31)の妻キャサリン妃(31)が22日午後4時24分(日本時間23日午前0時24分)、ロンドンの病院で第1子となる男の子を出産した。ロンドンには世界中のメディアが詰めかけ、祝砲が響いた。英国は久しぶりのロイヤルベビー誕生に沸いている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8月3日のファンミーティングまでカウントダウンしましょうか
D-10 ですよね
どんなサプライズが待っているのか

ファンミもとても気になるのですが、昨日からタイモードになっております^^
c0047605_7572518.jpg
c0047605_7573414.jpg

c0047605_758225.jpg


おまけ・・・
c0047605_7574138.jpg


でもやはりその前にファンミーティングですよね
ZEPPの時みたいに身近な感じだといいね
c0047605_7585089.jpg
c0047605_7585657.jpg


RAINの事務所もCUBEにかわり、これからの活動が気になりますね
RAINとMBLAQの関係ってどんなかんじなのでしょうかね
MBLAQといえば。。ZEPPでツアーがありますよ
チケットぴあ
この度、韓国で今最も熱いアイドルグループ「MBLAQ」のライブツアー「2013 MBLAQ SENSATION ZEPP TOUR」の開催が決定となった。
c0047605_8134185.jpg

 ツアーは8月15日(木)・16日(金)ZEPP名古屋、8月18日(日)・19日(月)ZEPP東京。8月21日(水)ZEPPなんばと3会場5公演行われる予定だ。今回のイベントは、大人の魅力が増した彼らのパフォーマンスが見どころとなっている。ただセクシーなだけでなくパフォーマーとしてもより磨きのかかった彼のステージに注目してもらいたい。そして6月13日に韓国で発売された「SEXY BEAT」を引っ提げてのツアーとなり、収録曲である「Sexy Beat」や「Smoky Girl」が日本で初披露される。

こちらG.O どんどん変化していくね
c0047605_851144.jpg
c0047605_852186.jpg


ちょっと気になったニュース
RAINの第2ステージ はどんなスタートになるのかなあ・・・

“カムバック”キム・ヒョンジュン「おじさんになったという書き込み、十分に理解できる」

c0047605_873788.jpg


約2年ぶりに活動を再開したSS501のリーダーキム・ヒョンジュンが「最近おじさんになったという書き込みを見たが、十分理解できる」と笑ってみせた。

キム・ヒョンジュンは22日、ソウル論硯洞(ノンヒョンドン)に位置するインペリアル・パレスホテルで開かれた「キム・ヒョンジュン3rdミニアルバムカムバック記者懇談会」で「もう僕も28歳になった。アイドルとは言いにくい」と話した。

続けて、「この歳になったのでインターネットで『キム・ヒョンジュン、完璧におじさんになったね』というコメントを見かけることもある。十分理解できる。僕も学生時代に28歳を見たらそういうふうに思った」と微笑んだ。

キム・ヒョンジュンは「これ以上、アイドルではないので顔も肉体的にも成熟した姿をお見せしたい」と付け加えた。

キム・ヒョンジュンは同日、3rdミニアルバム「ROUND 3」を公開し、2年ぶりに活動を再開した。同アルバムには海外でリリースされた楽曲と、韓国で初公開する新曲を含め計6曲の多様な楽曲が収録された。

キム・ヒョンジュンは28日、SBS「人気歌謡」でカムバックステージを披露する予定だ









by pipi-rain | 2013-07-24 08:09 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)

Rain タイといえば・・

RAINのCMもたくさんありましたが、このCM好きでした^^
2007年 やはり若いですよね^^6年前~~
この紹介方法って。。Rain 日本といえば・・・ってアフラックのCMを紹介しているみたいなのかな・・・
タイの方からすると。。。どうして今これ?って思うかもね
まあ毎日暑いし・・・思い出してしまっても仕方ないですよね
髪形もこれぐらいのびたかな・・・
c0047605_8535160.jpg

Rain Bi - Dutchmill ( CM ) in Thailand
c0047605_854323.jpg
c0047605_8541026.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=j4Hjqm6ZKsU
タイのファンが今度のSONIC BANGのTシャツを作っているようですね^^
盛り上がるといいなあ~~
c0047605_826190.jpg
c0047605_826950.jpg
c0047605_8261589.jpg


"PRE-ORDER" CLOUD THAILAND T-SHIRT "SONIC BANG"

source

タイの懐かしい動画 
[05.08.2011] Rain (Bi) - 2011 Rain The Best Asia Tour in Thailand - Nan (fancam)

http://www.youtube.com/watch?v=YREDb6KLws4
c0047605_8471295.jpg
c0047605_8471897.jpg
c0047605_8472396.jpg
c0047605_847282.jpg
c0047605_8473327.jpg
c0047605_8473838.jpg
c0047605_8474746.jpg
c0047605_847547.jpg
c0047605_848238.jpg
c0047605_848987.jpg


そして・・・
c0047605_8482851.jpg
c0047605_8483467.jpg
c0047605_8483989.jpg
c0047605_8484599.jpg




HQ [Rain (Bi) TV]110507 Rain interview @Thailand TV3_Ruang Lao Chao Nee

http://www.youtube.com/watch?v=I3Pzb-C3DgM








by pipi-rain | 2013-07-23 08:56 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)