RAIN、軍入隊延期申請?..."大学院在学中に自動的に延期"

このブログにこの記事を出す時がきたんだ・・・
今日は『ムービーアワード』授賞式の出席のニュースも下にアップし
なぜか胸がつまってしまう・・・
ZEPP JAPANツアー さいたまスーパーアリーナ 7/17 7/18
ブログをはじめてから、常に東京と大阪だけでなくいつかいつかまだRAINに会えない人たちの
ために、、小さな場所でも多くの所でやって欲しいと、機会があるごとに伝えてきた。。
それが今年、あと1ヶ月もしないうちにスタートする。
私の長年の願いが叶った。。
こんな大切な時期に願いをかなえてくれたんだ、、、
同じ年のイジュンギの突然の入隊、、RAINもいつかそんな日が来るんだろうな。。
心の準備をしなくちゃ。。。
そういえば最近兵役に行った時のことを度々考えるなあ・・
皆で一緒にワイワイいいながら
何年か待てるかなあ・・・・・自信がないかも・・・

RAIN、軍入隊延期申請?
"大学院在学中に自動的に延期"

RAINが9月28日に予定された軍入隊を延期した。
しかし、当初知られているように、本人が入隊延期を申請しておらず、
大学院在学中のため、自動的に延期されたことと知られた。

RAIN所属事務所ジェイチューンエンターテインメントイイルグァン本部長は
28日午後、スポーツソウルドットコムとの電話通話で、
"今年初め、兵務庁のホームページではRAINの入隊予定日が9月28日であることを確認した"とし、予定日に伝えた。

しかし、正式に入隊通知は受けていなかった。
この本部長は、"日付は確認したが、兵務庁から入隊の通知を受け取ったことはない"と述べ、
"現在の大学院ジェハクサンテラ別途の申請なしで自動的に延期されたと聞いている"と述べた。

RAINは現在、檀国の学校文化芸術大学院公演芸術学部に在学している。
今学期を最後に卒業を控えている状態だ。
そのためにはRAINは忙しいスケジュールの中でも、学究熱を燃やし、学業に邁進している。

所属事務所側は"RAINがタイトなスケジュールの中でも、
卒業のための修士論文の合間をぬって作成している"と述べ、
"今は仕事が多いが、学業もソホルハジためには時間がある度、
学校に立ち寄って授業を聞いている"と説明した。

神剣で、1級の判定を受けていたRAINの現役軍入隊は来年以降も可能と思われる。
所属事務所側は"法的に可能な延期期間が終了すると、堂々と軍隊に行く"と入隊の立場を
明らかにした。

サイド、RAINは『ムービーアワード』授賞式に出席するため、来る6月3日、米国に出国する予定だ。
その後、9月に編成が確定されたKBS - 2TV『逃亡者』の撮影に突入するという計画だ。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
040.gif040.gif↑1日1回 クリックお願いします040.gif040.gif
(少しの時間あけていてね)

翻訳機使用のため、意味が異なる場合があることをお許しください

RAIN側"軍入隊、学業で自動延期"..兵務庁と話違って
身体検査1等級で現役入隊日を確定を受けた歌手兼俳優RAIN(実名チョン・ジフン)の入営が延期になった。
理由は'大学院在学'だ。だが、RAINが入営延期申請をしたのか学業により自動延期されたのか争点に残った。

28日RAINが兵務庁から来る9月28日入営しろとの通知を受けたが
'大学院在学'理由で兵務庁に入営延期申請院を提出したし兵務庁はこれを受諾したと伝えられた。
だがチェイテュネントテインモントゥ(以下チェイテュン)イ・イルグォン本部長は
ソウル新聞NTNとの電話通話で"RAINが大学院にまだ通っているから入営が自動で延期されたこと"としながらこれを否定した。

引き続き"ジフンが身体検査1等級を受けたことは合うが別に延期申請をした仕事がない。
試験、医家社、事故などの避けられない状況ができない限り延期申請は絶対しない。"と強調した。その一方でイ本部長は"まだRAINが一度も延期を申請したことがなくて9月頃申請してみることもできる。"として
"その時行って延期にならなければ堂々と入隊すること。"と話した。

問題は'自動で入営が延期になった'という部分でチェイテュン側と兵務庁の言葉が交錯しているという点だ。

兵務庁入営嘆願担当者によれば大学院在学中でも満26才を越えれば自身が別に兵務庁に延期申請をしてこそ入営を演技することができる。
RAINは1982年6月25日生で現在満27才だ。
入営延期が自動でなされない年齢というもの。
だが、兵務庁側はRAINの入営延期申請可否に対しては個人情報とし確認しなかった。

現行兵役法によれば入営通知書を受けて2年限度内で満28才まで入隊延期が可能だ。
RAINの場合、1982年6月25日生で満28才になるまで1ヶ月もまだ残らなかった状態なので
入営を延期しようとするなら急いで決めなければならない立場だ。

'自動延期'のせようが'意図的延期'のせようがRAINは9月放送予定のKBS 2TV '逃亡者'撮影と
関係がなく'大学院在学理由'という適法な理由で入営を演技することができるようになった。

一方RAINは現在の檀国(タングク)大学校文化芸術大学院公演芸術学と
修士過程を経ていて本来のとおりならば今春に卒業をしていなければならなかったが
スケジュール上の理由で卒業が遅れている状況だ。

source


http://www.youtube.com/watch?v=3olDmbS0s7Q&feature=player_embedded#!

RAIN、軍入隊延期申請?...\"大学院在学中に自動的に延期\"_c0047605_22432384.jpg
RAIN、軍入隊延期申請?...\"大学院在学中に自動的に延期\"_c0047605_22432943.jpg
RAIN、軍入隊延期申請?...\"大学院在学中に自動的に延期\"_c0047605_22433514.jpg

RAIN、軍入隊延期申請?...\"大学院在学中に自動的に延期\"_c0047605_224407.jpg

by pipi-rain | 2010-05-29 00:01 | Rain(ピ)★注目 | Trackback | Comments(9)
Commented by Kids at 2010-05-28 21:20 x
pipiさん…自信がないかも。。。ですか。。。
ここはpipiさんのBlogだからね
Commented by yukan at 2010-05-28 21:56 x
pipi様、RAINを愛する皆様こんばんは!
ついにこのニュースが出て来たのですね。
韓国男子である事に誇りを持っているはずですから。
たった2年ですよ隊長、みんなで楽しく待てますよきっと。
隊長、自信持ってお願いします。隊員が難民にならないように、
ね、Kidsさ~ん。
Commented by ゆき at 2010-05-28 22:08 x
はい yukanさん 難民は困ります
 そうよ わたしは マイケルを何年待ったでしょう!
 愚痴も言い、弱音も吐き (開き直ってる)
 ここで 待ちたい!!みーはーさんちで!!
 
Commented by ☆オサチ☆ at 2010-05-28 23:59 x
辛いです。このNewSは辛すぎます。
Commented by ゆき at 2010-05-29 06:05 x
pipiさん rainを愛する みなさま あはようございます
 今日という日にも 早々と UP ありがとうございます
 HIP SONG の rain いつもより 弾んでいなかったと思えたのは
       ハンドマイクのせい?
          わたしの心のせい?
  これから こんな気持ちで rainを 見つめていくんだなあ・・・

あつ 朝から ごめんさない
        元気にコメるつもりだったのに・・・
隊長!! rain を 愛する皆様
 元気ビ~~~ム☆☆☆(ちょっと 借りるね tamaしゃん)
    あじゃ!!あじゃ!! あじゃ!!!
Commented by bubbly at 2010-05-29 06:19 x
あんにょ~ん♪

ZEPPもさいアリも…応援、俄然張り切らなきゃo(≧∀≦)o

さいアリ参戦をお悩みの~そこの貴女!
そう♪貴女です( ̄▽ ̄)
一緒に応援しましょ~よ♪

あたしは、自分の仮装に熱が入り…目指すものが
何かわからなくなってきましたわ…( ̄▽ ̄;)ま、いっか。

pipiさま~愛してますわ~(^з^)Chu!

ジフンさんの次で申し訳ないけど☆

今日もありがとうございます!
ジフニに貢ぐトンをガッツリ稼いで来ます(^O^)/

行ってきま~す♪
Commented by ゆき at 2010-05-29 06:37 x
bubさん 今朝も元気に登場!! うれしい!!
 で、 CD 横の チョコは元気ですか??
 ジャガバタは おかわり??
    
Commented by yuko at 2010-05-29 07:58 x
pipiさん 早々にありがとうございます~
ゆきしゃん ジャガバタじゃなくてよ~?ジャガビ~だよ・・だった?
どっちでもええか~ ジフニ~ジャガビ~食べさせてあげたい~
くせになるわよ・・・♥
どう~でもいい人の2年は はやいけど・・
すきな人の2年は つらくてながい・・~*.*ううぅ~
hanaさん 手手て・・のキャプ作ったわょ~
Commented at 2010-05-31 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< RAIN、活動仕上げ少しの間だ... RAIN、2010 MTV M... >>