東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ
気仙沼市危機管理課twitter
何かお知らせができるかもわかりません @rain625

東北地方太平洋沖地震_c0047605_22293931.jpg
東北地方太平洋沖地震_c0047605_2229474.jpg



<地震>阪神の100倍規模 余震1カ月要警戒

地震関連情報、ネットで見られるTV、避難所情報のまとめ
緊急用ダイヤル
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生



東北地方太平洋沖地震_c0047605_22305390.jpg
東北地方太平洋沖地震_c0047605_2231050.jpg


110309 QIYI_Exclusive interwiew with Rain (11:28 min)

http://www.youtube.com/watch?v=VYcHiC0FGMQ&feature=player_embedded

' 11.3.9 、空軍は素材の映画である ' 赤いマフラー ' の本格的なワークショップに先立ち、映画製作関係者迎え、話した。
東北地方太平洋沖地震_c0047605_23342119.jpg
東北地方太平洋沖地震_c0047605_23343392.jpg
東北地方太平洋沖地震_c0047605_23344389.jpg
東北地方太平洋沖地震_c0047605_23345385.jpg
東北地方太平洋沖地震_c0047605_233523.jpg


source

防災グッズ
by pipi-rain | 2011-03-12 00:12 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(19)
Commented by hana at 2011-03-12 02:39 x
みなさん~大丈夫ですか?
病院へ薬のつけかえに3時ごろ行きまして
待合室のTVに映ってる津波に流される車みてびっくりしました@@
maumuさんや~東京のみんな大丈夫なのかなぁ・・
東北?山形のちいももさんは?山形は大丈夫そう?日本海側だけ?
でもそれほどと思ってなくて・・・
そうだ、姪が先週から東京一人暮らし始めてるんだった@@;
姉に電話すると直ぐメールが来て何も無いから心配しないでって
夜電話が通じて、どうも無かった様子で安心しました
とりあえず、今度大きなのが来たら携帯持ってトイレに入る様に言いました
それでいいのですよね?
阪神の時、そうしたらよかったと聞いたのですが・・・
水はあるし、・・後、もしもの時用にガラス割れる物置いておく
眠れない夜過ごしてらっしゃるみなさん、まだまだ大変でしょうががんばって!
Rainも心配してるでしょうね
韓国の番組でも放送してました
・・・明日被害がどの位になってるのか・・・怖いですね
Commented by tama at 2011-03-12 04:31 x
pipi隊長みなさん 大丈夫?????
隊長~地震情報ありがとうございますm(__)m
おかげさまでおtamaは大丈夫
おtamaのとこでもなんだか船酔いみたいな感覚なのだから
震源地に近いところの方々は
どれほどか・・・
さっき長野県栄村が震源で震度6・・・新潟も大きそう
yukanしゃん大丈夫かな?
東京組も知る範囲では大丈夫そうですよhanaしゃん
みなさん寒くて不安な夜なんだろうな
情報集めて
1人にならないでおちついて おちついてです。

Commented by とも at 2011-03-12 07:59 x
あんによん。
ずっと余震が続いています。 携帯に地震の緊急メールが入るんですが、場所がバラバラで… いたるところで地震が起きてます
最初の地震は今までに体験したことがない揺れで、ビルがネジレるように揺れていて倒壊すると思いました
いまも電話や携帯がつながりにくい状態が続いています。―東京です。
みなさんは大丈夫でしょうか?余震が早くおさまってほしいです。
Commented by トラ at 2011-03-12 09:40 x
pipiさん

トラは無事です。
やっと家のPCが使えるようになりました
余震が絶え間なくあるもので眠れませんでした

会社が大変なことになっています
怖かったです~!!!!!!
尋常じゃない揺れで皆机に潜って 長かったです~
机の下から出たら私の横にあった大きなキャビネットが後ろに倒れていて
前に倒れていたら・・・出れなかった。
足がガクガクしておさまらないのに又強い揺れがあって階段を降りるとき壁が崩れていて怖かったです
皆外に出たら
うちの会社が一番揺れていて崩れるのではないかと・・・
でも皆怪我もなく無事でよかったです
東北のみなさん大丈夫でしょうか?
今も又揺れています。
Commented by ピョンコ at 2011-03-12 13:47 x
pipiさん みなさん 
私も先ほど無事に横浜より東京の自宅へ辿りつきました。
昨夜は部署の方が帰れない人を手分けして社宅に泊めて下さり、
今朝電車乗り継ぎ帰ってきました。
TVから見えてくる映像は信じられないものばかりで、東北地方の方心配です。
まだ余震もあるり、危険もいっぱいなので みなさんも まだまだ気を付けて!
Commented by Kids at 2011-03-12 16:01 x
アンニョンハセヨ!
電車が動いてちょっと安心 我が家に到着
電気 ガス 水が大丈夫なのでしあわせです
今日は凄くさわやかな青空なのに
電車の中の人たちは眠そうでした
余震に耐え 部屋片付けまーす
Commented by nyapi at 2011-03-12 19:05 x
こんばんは
「無事です」 「大丈夫?」
これらの言葉が、どれだけありがたいか・・・
今回すごく思いました。。
仕事が早く終わり、家に帰って直後だったので、
ひとりだし、怖いし、不安だし・・・
皆さんのコメントを読む事で、元気を分けていただいたような気がしました
まだまだ余震も続くようなので、気をつけないと~ですね
Commented by かおる at 2011-03-12 19:23 x
東北の皆様大丈夫でしょうか。ものすごく心配。去年ZePP仙台へ行っただけにとても気になってしまいます。私は都内ですが子供の学校にバスを乗り継いで迎えに行き車だと30分くらいの所ですが結局5時間くらいかかり途中でバスが進まないので歩いて帰りました。山手通りを子供と夜中歩きましたが歩いて帰られる方多かったです。でも学校にいてくれたのが不幸中の幸いでこれが電車の中だったらと考えると恐怖で足が震えてきます。関東の皆様も大丈夫でしょうか。
Commented by pipi-rain at 2011-03-12 20:23
皆様報告有難うございます
関西の方からは、映像で見るだけで何もお手伝いできることがなく、安易に大丈夫でしょうか?と聞くこともできなくて
ただただコメントのハンドルネームを見て安心するばかりです
ニュースだけでなく、皆様の生の声を聞いて
ホッとしております。
Commented by まりん at 2011-03-12 20:34 x
昨夜から一睡もせず、やっと今、片付けが終わりました~。食器は何ひとつ残りませんでした。書棚、リビングボード、食器棚、扉のガラスが割れました。
ため息ばかりです。
でも、怪我無く無事でいられるのだから、神様に感謝!です。(都内ですが、高層マンションの為か、家の中の被害は、酷かったです)
Commented by ゆき at 2011-03-12 21:00 x
皆様のコメの一つ一つに昨夜からホッとしています
今回は特に神戸の時とオーバーラップして
あれから何度も災害があったのに
今回ほど寒気というかなんというか・・・
昨夜も今夜もくっきり浮かぶ月をみて
なんて無常な世なのだろうと。。

これは序章にすぎないように思います
当時家族の誰も怪我せず 疎開と転居ですんだ私でさえ
震災後何年間かは まだまだ平常心で暮らせませんでした

これから日常生活を取り戻すための
失ったものを痛む心との戦いを
余儀なく強いられる皆様

頑張ってください 
一人で頑張らないで
近隣力をあわせて 頑張ってください
家族力をあわせて 頑張ってください

なにもできなくて ごめんなさい
Commented by yoshie at 2011-03-12 21:15 x
今日も仙台の祖父母とは連絡つかず終いでした。報道で取り上げられるような甚大な被害の地域ではないので、大丈夫だろうと母と言い聞かせていますが、今も不安と不便の中におられる方々を思うと居た堪れないですね。。
神戸の震災にあった時もそうでしたが、自然の猛威に人は抗えないのだと実感させられます。
一人でも多くの人命が助かりますように‼
皆さまご無事なようで嬉しいです☆☆
Commented by トラ at 2011-03-12 21:31 x
pipiさん みなさん ありがとうございます。
みなさんの暖かい心に感謝します。

今日、フィリピンでお世話になったCloudPHの仲間からメールを頂きました。

だいじょうぶ ですか?わたし は あなた を だいじょうぶ と ねがって います。 てつだい いるん だったら みんあ に しらせて ください。

From: Bamn and Jen of CloudPH

世界のクルムが日本を心配してくれています。
ジフニを通して知り合った皆さんの優しさに触れて
本当に感謝しています。

Commented by bubbly at 2011-03-12 21:54 x
皆さんのご無事であるという知らせに、ホッとしています。
言葉かけしか出来ない自分が歯痒いのです…
どうか、ご無事で。
どうか、お気をつけて。
Commented by chi-baron at 2011-03-12 22:41 x
友達からメールが回ってきました。
大事な部分だけ抜粋します。
『関西電力・中部電力からも送電を行うようです。一人が少し節電するだけで関東の方の携帯の充電ができ、情報を得られます。医療現場で医療機器を使用できます。こんな事くらいしか関西に住む私たちには祈る事以外の行動として出来ないです!』

皆様、ご協力をお願い致します。
Commented by にゃあママ at 2011-03-12 23:26 x
私の所にも何人かの友達から同じがきました。
こんなことくらいしか出来ないのがもどかしいですが微力でもかたまれば大きな力になることを信じて節電を実行したいと思います。
皆様ぜひご協力をお願い致します!
Commented by pipi-rain at 2011-03-12 23:48
すいません 関西電力には、そのようなメールを送ることはないとホームページに書いてありました
友達からもきたのですが、チェーンメールかもしれませんが、気持ちがわかりますよね。何かしたいが何もできず、何か少しでもと思いますものね、官房長官も節電のお願いはしていましたよね
Commented by maumu at 2011-03-13 00:06 x
また余震・・・昨日から断続的に揺れています。
私の部屋はオフィスと同じく4階ですが、地盤が固い地区らしく、
揺れは比較的少ないようだけど、グラっとくるとつい身構えてしまい、
やはり落ち着きません。昨夜もほとんど眠れなくて、枕元にバッグと
ジャケットを置き、地震情報を気にしていました。
しかし、時間が経つほどに被害の状況が悪化していく中、ケガも無く、
ライフラインも無事で、自分の部屋でTVのニュースを見ながら、
コメができる事がありがたく、本当に申し訳ない気持ちです。

そして、私のところにも日本クルムを始め、韓国クルムチングや、
フィリピンクルムからも、安否を心配してくれる電話やメールが
きています。これもまた、本当にありがたく思います。
不便な避難所で、不安で寒い夜を過ごしているであろう、被害が
大きかった地区の皆さんの安全と健康を祈るばかりです。
Commented by maumu at 2011-03-13 00:33 x
我が社の仙台と福島営業所の社員は全員無事が確認できたと
先ほど、上司から連絡がありました。 安心しました。
ただ、横浜の海側にある流通センターに物的被害があり、明日は
応援召集がかかる可能性もあるようで、待機するようにとのこと・・。
やはり落ち着かない日曜になりそうです。

pipiさま>チェーンメール、ツィッターが出回っているようですね。
どれが真実か、そうでないのか・・判断が難しいですね。
議員秘書をしている従兄弟から、原子力発電所の放射能漏れには
注意するようにとも言われた・・・気をつけるに越したことはないですね。


<< 海外クルムからのメッセージ キム・テウさんのプロモにRAIN登場 >>