KBS『日、大地震音楽会』の放送..RAIN、リュシウォンのメッセージ

KBS『日、大地震音楽会』の放送..RAIN、リュシウォンのメッセージ_c0047605_0141096.jpg


プクさんのコメントより


055.gifこんにちは(*^_^*)今日は寒いですね。。。
東京でこれだと、被災地の方たちはどれだけ寒い中にいらっしゃるのか。。。
一日も早く、春が来てほしいです。

韓国にいる友達が、韓国クルムのオンニから聞いたジフニの気持ちをブログに書いていました。
許可もらったので、コピペします☆☆

~~~~~~
rainさんもメッセージを出してくれましたが、
ジフニ本人も衝撃が大きすぎて、日本のみなさんへどんな言葉をかけたらいいのか、
本当に言葉にならないくらいの思いでいるそうです。

韓国のファンたちも、日本のファンは大丈夫なのかととても心配しています。
日本のファンとの交流を通して、みんな家族のように思ってくれているようで、
「出来る限りのことをするから!」とクルムでも募金を始めてくれました。
これからどう動いたらいいのかジフニ側と話し合っているようですので、
もし周りでジフニの対応が遅いと言うファンの方がいらっしゃったら、
誰よりも心配して心を痛めていることを伝えて下さい。

常日頃からオンニに言われるのですが、rainさんは日本のファンが好きです。
全然伝わってこないけど(笑)私たちが思っている以上に好きみたいです。
ですので、被災されているファンの方!ジフニの笑顔を思い出して頑張って下さい
!!

KBS、'日、大地震音楽会』の放送..RAIN、リュシウォンのメッセージ

KBS『日、大地震音楽会』の放送..RAIN、リュシウォンのメッセージ_c0047605_1895352.jpg


韓流スターRain(本名チョンジフン)とリュシウォンがKBS 1TV'特別 生放送 日本の大地震 被害 支援の希望 音楽 会'で、日本のファンに先頭 のメッセージ を伝える。

17日、KBSは、日本の大地震の被害と関連し、KBS韓国放送が災害主管放送局として、様々な特集 番組 を放送すると明らかにした。

来る22日に放送されるKBS 1TVの『特別生放送日本の大地震被害支援の希望 音楽会 』には、歌手のパティキム、イミジャ、チョヨンナム、FTアイランド、シエンブルル、ビースト、ミニッツ、U - KISSなどがARSスタジオに出演し、
75分間の直接寄付募金電話を受ける
リュシウォン、RAINなどの韓流スターたちの特別なメッセージも 電波 に乗る。

17日、KBS 1TV『 メディア 批評』は、韓国マスコミの日本の大地震の被害報道の問題点を多角的に探ってみる。

メディア批評チームは、"私たちのマスコミは、大地震発生直後からニュース速報体制に突入し、関連のニュースを夕立のように吐き出したが衝撃的な 映像 を繰り返し放送して、刺激的な語彙を過度に使用している状況を冷静に報道した日本のマスコミとの対照をなした。 "と明らかにした。

また、"我々マスコミのこのような慣行は、大変なことに、このボルオジョトウルたびに繰り返されてきた"とし、"災害報道において、我々マスコミの問題点を探ってみようと思う"と説明した。

来る18日の夜10時30分から放送されるKBS 1TV'特派員現場レポート』また、日本の大地震特集で放送される。

特派員現場レポートのチームは『悲劇の現場を行く』のコーナーで、"日本の地震津波による公式の死亡、行方不明者が万人を超えた状態で、辛うじて生き残った被災者たちも空腹と寒さに苦しんでいる被害現場の特派員らが現場を取材した"と伝えた。

続いて『 放射能 の恐怖 の拡散』のコーナーでは、"史上最悪の津波が収拾される前に、日本が放射能の恐怖に包まれた"とし、"住民の脱出の行列の行を結ぶなど、緊迫した 東京 と 仙台 、福島、現場も取材した"と説明した。

KBS関係者は"KBSは、災害主管放送局として、日本の地震の被害速報を迅速に伝える一方、様々な特集番組で、地震の被害はもちろん、放射能漏れ、人道的次元での支援など、国民の関心事について継続的に多様なプログラムを放送する計画"と説明した


source
Rain message

http://www.youtube.com/watch?v=Hv1nr1qPb_E&feature=player_embedded

rain625をフォローしましょう  @rain625



現地(日本)にいらっしゃる多くの国民の皆さん、住民の皆さん、
そして被害にあわれた皆さんが少しでも早く回復されて、安定して過ごすことが出来るように、
手助けすることが、一番の急務だと思います・・・


防災グッズ

amazon

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今朝このニュースを見て、なんだか力をもらったので紹介します


東日本大震災:アンパンマンが味方だよ 
東日本大震災の被災地に向け、東京FMが系列のラジオ局を通じて人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のテーマソングを繰り返し流している。「心にしみる」「子どもたちが元気になれる」などと、短文投稿サイトのツイッター上でも反響を呼んでいる。作詞した原作者で漫画家、やなせたかしさん(92)が歌に込めた思いや被災者へのメッセージを寄せた。

 ◇「弱い心と戦おう」 

「そうだ うれしいんだ 生きる よろこび」で始まるこの歌は、自分を力づけるために作りました。この歌で元気づけられている人がいるのなら、うれしいことです。「なんのために 生まれて なにをして 生きるのか」という歌詞があります。今、そのことが分からない人がとても多く、年間3万人もの自殺者がいるのです。

 でも、生きていることが大切なんです。今日まで生きてこられたなら、少しくらいつらくても明日もまた生きられる。そうやっているうちに次が開けてくるのです。今回の震災も永遠に続くことはありません。

 アンパンマンは“世界最弱”のヒーロー。ちょっと汚れたり、雨にぬれただけでも、ジャムおじさんに助けを求める。でも、いざというときには、自分の顔をちぎって食べてもらう。そして戦います。それは私たちも同じ。みんな弱いけれど、そうせずにはいられないときもあるのです。

 イラストのアンパンマンは、いつものニコニコ顔ではありません。げんこつを握りしめ、戦う姿勢です。地震と戦うことはできないけれど、自分自身の中にある弱い心をやっつけてしまいなさい--というアンパンマンからのメッセージです。

 そして、子どもたちへ。こんな大きな地震は初めての体験だろうし、すごく怖がっていると聞いています。でも、とにかく元気でくじけないで。きっとアンパンマンが助けに行くからね。(談)

source


http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA
by pipi-rain | 2011-03-18 00:14 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(14)
Commented by maumu at 2011-03-17 21:52 x
会社なう^^; ついさっき、また大きな揺れが><
コートとバッグ持って、イザッと思って身構えたけど、なんとか
おさまったようなので、またデスクに戻ってきました~~
上司は、地下鉄動いてるかなぁ・・とぼやきながら帰っていきました。
私もまだ落ち着かないから地震速報見て、ミーハーも^^v

Rain message ・・・プクちゃん 翻訳コマウォヨ~
やはり文章より、生の声でのメッセージは心に届きますね。
被災者の中に絶対いるだろうRainファンにも届いて欲しい☆☆

さ、もう少し仕事片付けなくちゃ! 
M銀行がシステムダウンしてるし・・・明日はどうなることやら~@@
Commented by pipi-rain at 2011-03-18 00:18
maumuさん
まだまだ余震があるのですか。。
仕事していても落ち着かない状態なのですね
スーパーの映像もよく見ますが、殆ど商品が
ないんですね。。。

今ニュース見たら、明日の朝もM銀行だめないようです
確認してみてくださいね。。

Commented by ピョンコ at 2011-03-18 00:34 x
pipiさん みなさん こんばんは
Rainのメッセージありがとうございます。やっぱり元気の源です^^
今日は夕方急に緊急帰宅勧告!節電で電車が止まるかもしれないから帰れと
この一週間、余震や計画停電で能天気な私もさすがに気持ちが疲れてきましたが、
まだまだこんな事ぐらいなんのそのですね!

maumuさん残業ご苦労さまです、もう無事帰宅されますか~
遅くなりましたが ちぃももさん みほこっちさん 無事でよかったです。
Commented by コロン at 2011-03-18 00:56 x
pipiさん みなさん こんばんは!
大規模停電回避になって良かったですね、
我が家は4グループで今日は2回目の停電だったのですが、
暗くて寒い中頑張った甲斐が有りました(^.^)
そん中、友達から「さっきピくんが応援メッセージででてたよ」ってメールが来て
民放しか見れない、しかもファンでは無い彼女が気が付いたのが嬉しくて(⌒‐⌒)寒さがぶっ飛びました。
多分プクちゃんが訳してくれた←プクちゃんありがとう(^-^)v
SBSのメッセージではないかと…
髪の毛だいぶ短くしたんね!って言ってましたから^^;

で、調べたらどうやら日テレのevery みたいです。
また流してくれないかな?日テレさんm(__)m
沢山の人に元気を分けてあげたいな!
Commented by てるりん at 2011-03-18 01:24 x
pipiさん、ジフニを愛するみなさんこんばんは。
プクさんからのジフニの気持をみて涙がでました。
プクさん伝えてくださってありがとう。

被災者の方々が今は大変でも、これから希望が持てる、生きがいや癒しを手にすることが出来ますように。願うしかありません。
先に逝ってしまった大切な人のためにも幸せになって欲しいです。

私にとってはジフニが癒しであり、彼を想う時が幸せであり、頑張らなくっちゃという気持にさせてくれます。

Brothers and Me のジフニの楽しそうな姿をみるだけで私も嬉しくなっちゃいます・・・服は・・・(-_-;)
ハグしたくなる気持すごくわかります。ジフニは忙しくて忙しくて、寂しいの?人恋しいの?
Commented by tama at 2011-03-18 04:48 x
pipi隊長~みなさぁ~ん
おはよーんビーム
被災地の寒さ飛んでけビーム!

プクちゃん~♡고마워요yoyoyo
ぁ~Powerでるな!
そだそだ!おっぱ~さらげ~
おっぱはジフンはんのみ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノでへへーん
停電620からなんで、準備するだ~
pipi隊長~みんなにヘンボケビームをありがとぉ
みほこっちさぁ~んありがと~保存保存!

今日もやったりまっせ!
Commented by pipi-rain at 2011-03-18 06:43
おはようございます
TVを見ると計画停電の予定をやっています
そして皆さんのコメントを読んでも
日々の生活とは大きく違うようで、ご不便もあるかと
思いますが、頑張ってください。
以前雷で、短い時間突然、夜の停電を経験をしましたが
その時に、こんな夜に停電になったら何もできないと
うろたえてしまいました。。
短い時間にも関わらず、あわてていた自分が恥ずかしくなりますよ
どうぞ、今、頑張ってくださいね

tamaちゃんの

今日もやったりまっせ!にこちらが
元気をもらいましたよ
Commented by ゆき at 2011-03-18 08:04 x
隊長 皆様 おはようごじゃいます
隊長 今日もほんとうにありがとうございます
わたしも恥ずかしいことばかりです

みなさん 力強い温かいコメントありがとうございます
でも 弱音も愚痴もあまり溜めないで
いっぱい吐き出して
心も身体も元気になれるように
こんなときこそ
唇に歌を 心にメロディを 
まなこにはジフニの笑顔^^ 耳のそばにジフニの歌声♪

みほっこちさん 静岡も大変でしたね
温かい素敵な応援ジフニ ありがとうございます
yukoしゃん あの服は?だけど ヒョン大好き?ジフニ 見ててほんとに楽しく笑顔になります^^
ありがっとごじゃいます^^
ぷくしゃん いつも本当にありがとございます
元気でましたよ^^¥

みなさま 今日もファイティン!!アジャ!!
祈りを込めて!!
Commented at 2011-03-18 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukan at 2011-03-18 09:56 x
pipi様RAINを愛する皆様、おはようございます。
隊長いつも本当にありがとうございます。
ソウルでパチリもありがとうございました。
気持ちが下がってしまいがちですが、皆様のコメントに元気をもらって
います。ここはやはり私達の元気ステーション!
隊長いろいろ考えるところはあると思いますが、ぜひこのままのスタイル
で、
なんてすいません。

プクさんRAIN、クルムの思い、ありがとうございます。

一日も早い復興、みんなに日常が戻りますように!
今日も一日アジャ、アジャ、ファイティーン!
Commented by maumu at 2011-03-18 13:02 x
ランチタイム~~^^m 
ここ数日、照明半分&暖房無しでコート着てひざ掛け巻いて仕事
しています。 しかし、会社も家も計画停電にはなってないので
まだまだいいほうですよね。 昨夜も早め帰宅を促されたけど、
結局は帰りが夜10時過ぎになり、電車はガラガラ@
逆に混乱に巻き込まれず済んだようです。
しかし・・・・M銀行の問題が私の仕事に大きく影響==;
午後はターボエンジンかけないと~~アジャ!!

そして、昨日、北京の雲さんから応援メールが届きました。
『先日、日本で東北大地震起こして、みなさん大丈夫ですか?
 元気ですか?中国のファンのみなさんがとても心配してます。
 私が何が役立てれば、是非言って下さい!何が困ることあったら、
 是非言って下さいね。私達は同じCloudじゃないですか!』
謝謝!多謝! ありがたいことですネ☆☆
Commented by Kids at 2011-03-18 15:16 x
pipiさん RAINのパイロット姿公開だよ
Commented by pipi-rain at 2011-03-18 15:21
え~今仕事から帰る途中です。帰ったら即アップするから待ってね
Commented by ピョンコ at 2011-03-18 16:20 x
笑うとこじゃないのに、 笑ってしまった
パイロット姿  ^m^


<< RAIN、戦闘パイロット完璧に... 韓流スターたちの日本の支援『ラ... >>