RAINの休暇

9日RAINは休暇だったようです
管理人、実はソウルに10日からいこうと予定して飛行機もホテルも取っていたのですが、
いけなくなってしまいました。。。。もしいっていたら、、、偶然RAINにアックジョンで会う。。なんてことが
あったのかも・・・
RAINの休暇_c0047605_052834.jpg

↑もしかして。。待っていくれた?
RAINの休暇_c0047605_0524991.jpg


RAINの休暇_c0047605_0534080.jpg
RAINの休暇_c0047605_05488.jpg

かゆかったのかな・・・
色が意外と白いですね
RAINの休暇_c0047605_0542469.jpg



休暇はどれくらいあるの?



定期休暇、補償休暇、慰労休暇などがあります。定期休暇は、入隊7ヶ月、14ヶ月、21ヶ月の時期に部隊内の事情と個人の希望を折り合わせて決められます。期間はそれぞれ10日間です。 また、訓練所終了日から3ヶ月経過すると、「新兵慰労休暇(旧100日休暇)」という4泊5日の休暇が与えられます(1~3ヶ月以内に使用する場合は休暇日数が削減されます)。

5月8日 : 어버이날 (オボイナル/両親の日)記念日の名前をご覧いただくと分かるように、韓国は、日本のように「母の日(5月第2日曜日)」、「父の日(6月第3日曜日)」と分かれていません。しかも、特に日曜日にこだわることなく、5月8日に固定されています。韓国の人々はこの日、両親に何を贈り、どう過ごすのでしょうか。日本と似ているところもあれば、少し違うところもあるようです。

まず贈るものですが、定番の赤いカーネーション。普通の花束として贈る場合もあれば、「꽃 바구니(コッバグニ/花かご)」を使ったアレンジものも多いです。花束であれ、花かごであれ、そのアレンジは私達には想像もつかないほど大きく、派手です。「プレゼントは大きいもの、そしてたくさん!」という考え方の韓国ならではですね。

もちろんお花だけでなく、プラスアルファもあります。話題の健康グッズやサプリメントを贈る、食事をご馳走する、国内旅行をプレゼント、または現金!などなど。親思いの韓国の人々ならではのホットな贈り物が多いです。

====
RAINもお墓参りに行ったのかな・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんだこの格好は??と思っていたけれど、MCMと聞いたとたん。。ちょっと見る目がまた
変わってしまいました・・

8日午後、京畿道議政府市ヨンヒョンドン第306補充隊で行われた現役兵入隊文化祭で兵務広報大使チョン·ジフン

RAINの休暇_c0047605_112614.jpg

RAINの休暇_c0047605_12859.jpg
RAINの休暇_c0047605_115929.jpg
RAINの休暇_c0047605_122759.jpg
RAINの休暇_c0047605_121751.jpg
RAINの休暇_c0047605_124659.jpg
RAINの休暇_c0047605_123774.jpg
RAINの休暇_c0047605_13875.jpg
RAINの休暇_c0047605_13459.jpg
RAINの休暇_c0047605_133262.jpg
RAINの休暇_c0047605_132524.jpg
RAINの休暇_c0047605_13554.jpg
RAINの休暇_c0047605_143150.jpg
RAINの休暇_c0047605_142464.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RAINの休暇_c0047605_164727.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RAINの休暇_c0047605_17238.jpg

RAINの休暇_c0047605_164268.jpg
RAINの休暇_c0047605_171473.jpg
RAINの休暇_c0047605_17066.jpg
RAINの休暇_c0047605_173070.jpg





by pipi-rain | 2012-05-11 01:07 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(5)
Commented by maumu at 2012-05-11 01:39 x
深夜徘徊~~@@
pipiさま>深夜更新おつかれさま!
で、休暇をナムジャとカフェで楽しむRainのファッションに((+_+))
チェックとボーダーの組み合わせが大胆・・・すぎませんか?
今週はイケテない週間なのかな(^_-) 来週はカッコよくなるかなぁ~

しかし、隊長、ソウル行き無しで残念でしたね・・・
もし偶然会えてたら~~@@このファッションにビックリだったかも(笑)

昨日のタイガーカモフラージュもやっぱり微妙^^。
浅草の祭りに行くと、こんな模様のダボシャツ着たお兄様方が神輿の
周りにいっぱいいるような気が・・・中には地肌にタイガーカモ(゜o゜)
おっと・・・あぶない、あぶない。 
Commented by pipi-rain at 2012-05-11 07:55
maumuさん
おはようございます
突然、親族の不幸があって、、、
いつも深夜となってしまっておりました
ソウル行きも有馬の温泉も、キャンセルです
maumuさんもいろいろな経験していらっしゃると
思うのですが、突然何かがおきるのをみると
こうやって日々、パソコンさわりながら
健康で服の話しやコンサートの話しができるのを幸せなことだなあと
あらためて実感いたします

コンサートも行ける時には行っておかないとね
SJ盛り上がってくださいね

いつも何か予定がだめになっちゃうと
行くなってことだよ。。と考えるようにするのですが
今回はこれもあったのかな
このファッションにビックリさせないようにって・・・

きっと本人も髪型のこともあって、この髪型にはこれって
思ってきているのか。。。も
と思うしかないね

サイズがきつくなっているのかなあ・・・

でも健康が一番^^
こうやって元気な姿、休暇の姿をちらっと見られるだけで
よかったです

と思っても、、昨日のスタイルといい。。。微妙ですね^^
Commented by yuko at 2012-05-11 14:15 x
pipiさん・・ご不幸があったのですね・・大変でしたね
わたしも旅行の予定をたてた時にかぎって、わざわざわざわざ・・
そんなことあります・・(>。<;)
pipiさんがジフニに遭遇できますよう~ジフニの休暇にたまたま。。きゃぁ~~ってなことに
なります様に!ソウル行ってくださいませ~
・・・しかし、ジフニは時々 ううぅぅ・・( ̄▽ ̄;)
てな 服ですなぁ・・ 慣れたけど、またかぃ!
 びっくり・・ジフニ ブランドだからなんでもって・・
やめとくれ~ ( ̄▽ ̄;)
Commented by aloha at 2012-05-11 14:31 x
アンニョンです♪
なんだか以前より顔のラインがゴツくなってきましたね。
Commented by てるりん at 2012-05-11 18:05 x
pipiさんRAINを愛するみなさんこんにちは~
pipiさん、ご不幸があったのですね。
いろいろ大変でしたでしょうに、それでもこうして毎日ミーハーさんを
更新していただきありがとうございます。
どうぞお体大切にしてくださいね。

maumuさま みぽりんさま 時差コメになってしまいました。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
どなたともお会いした事もないのに、こうしてミーハーさんにお邪魔せていただいて、コメントもして、皆さんの楽しいコメを読んでるだけで元気になります!!
素敵な場所なのは、pipi隊長のお人柄なのですね(*^_^*)
いつもありがとうございます。

いや~(^^♪今回の楽しそうなジフニの動画よかったですね~!(^^)!
エンドレスでみてますよ~えっ、衣裳?私はそれなりに気に入りました~^m^ニット帽が・・・サングラスしている時はまだバランスよかったけどと・・・
そうですね、野郎ども!!の歓声は学生時代みたい!!^m^


<< RAIN本日12:00~長らく... 久々の歌手RAIN ダンサーさ... >>