Rainニュース あれこれ

Rainニュース あれこれ_c0047605_85656.jpg
Rainニュース あれこれ_c0047605_85498.jpg


今度は泊まったホテルが話題になっているようです。ホテルって自分でとるわけではないと思うけど・・・

RAIN宿泊論争は、行事の主催側 "そんな事実は決してない"が明らかに!

RAIN宿泊議論が行われた。最近の行き過ぎた休暇と外泊で論議をかもした歌手ピが軍の行事後一流ホテルに泊まったことが確認されたもの。
RAINと歌手KCMなど芸能兵士は昨年6月に済州島で軍広報支援行事を終えた後、特急Cホテルで泊まったことが明らかになった。特にこれらは1泊60万ウォンするロイヤルスイートルームに泊まったことが明らかになって一般将兵たちとの公平性の問題が再び提起されている。
国防広​​報院側はこのような事実を認めながら、 "当時行事の主催側だった韓国ケーブル連合で費用を支払った"と明らかにした。しかし、ケーブル連合側は7日、 "RAINを特定して高価な宿泊施設を提供した事実は決してありません。国防広報院側にはむしろ安い宿泊施設を提供したものと把握している"とし、今回の問題とは何の関係もないと強調した。
軍関係者は "該当のイベント主催が軍ではなくて、主催側で用意したホテルでの宿泊をしたものといってもホテルの中で最も高価な部屋の一つであるロイヤルスイートルームに泊まったのは議論の余地が十分にある"とし、芸能兵制度の改善を求めた。

RAIN宿泊議論を接したネチズンたちは "RAIN宿泊論議は本当にちょっとあっけない。本人が望ましいわけでもなく行事主催側から取ってくれたのも問題? ""RAIN宿泊議論の本質は、本人たちの問題ではなく、イベント主催者がそうしたものはないか?今後は直せばなる問題 "など、様々な反応を見せた。


「歌手ピの外出・休暇71日は歪曲」(シン・インギュン自主国防ネットワーク代表)

(10ヶ月の服務中に休暇や外出が71日だそうですが特典と言えますか?)

本当に71日休んだというならとんでもない特典でしょう。軍隊に行った人ならだれもが容認できないレベルです。
しかし今メディアで取りざたされている71日というのは非常に歪曲された数字です。
チョン・ジフン上等兵は一昨年10月に入隊して昨年の3月まで助教をしていたし、試験を受けて広報院に入って昨年12月まで10ヶ月間広報兵として勤務しました。
その間に71日外泊したという話ですが考えられません。この71日というのはとてつもなく歪曲されているからです。
何故なら芸能兵士は慰問列車だといって軍隊を慰問しに行きます。こうした活動が芸能兵士の任務です。
前線に行って慰問公演をしなければなりません。ベトナム戦でマリリン・モンローが慰問公演をしたように、
義務服務期間中の芸能兵が慰問公演をするのです。この記事はそんな「慰問公演活動に行っていた19日」まで「内務班で就寝しなかったから外泊だ」と言っている訳です。

昨年、麗水EXPOする時、多くのマスコミから「失敗するんじゃないか」という憂慮が多くて、国家支援が多かったんです。国防部でもピのようなグローバルスターを見に日本や中国から多くの観光客が来ると見込んでチョン・ジフン上等兵を麗水に送って単独公演を二回させました。8曲ずつ2回公演させましたが、なんと11万人も集まったそうです。
一昨年10月に入隊してずっと助教生活だけしてた人が、いきなり夏に麗水に行って公演しろといわれて出来ますか?チョン・ジフン上等兵はダンス歌手ですからバックダンサー達との練習もしなければなりません。だから国防広報院から練習するように言われて出たわけです。軍部隊の中には練習室も録音室もありませんから、所属社に行って練習して帰ってこい、となります。問題は、所属社は利潤を追求しなければならない企業だという事です。現在のチョン・ジフン上等兵は収入をもたらす存在ではありませんから、他の歌手達の練習がない空き時間に練習しなければならないので、明け方2時とか朝の8時という時もありました。そうなるとタクシーで行ったり来たりするのもおかしいから「そっちで寝て練習して来い」となったようです。こうした公務上出張を「外泊」と表現しますが、慰問列車公演や公務上の訓練と同じなんです。訓練する場所が国防部内に無いから私設訓練場で訓練してくるのです。一般兵達が銃を撃つ訓練をするように、芸能兵だから芸能の技術をさらに磨きに行って来たのです。

それがまるでそうした公務上の出張である44日を個人的に使用して家に行ってきたかのように言われているのです。
そういう44日を71日から引けば27日しか残りません。大韓民国の一般兵士が10ヶ月間に取る休暇日数は平均して21日前後だそうです。
チョン・ジフン上等兵は27日でした。人より6日多いだけであって、全国民から非難されるレベルではないでしょう。

(ところで何故このように多くの人達が騒いでいるとお思いですか?)

71日というからでしょう。44日を歪曲したからです。
特に相手がキム・テヒという超人気芸能人でなかったならこんなに大騒ぎにならなかったと思いますが、一番の核心は71日という数字のせいで多くの人が怒っているのでしょう。

(軍隊に行ってきた男性達の嫉妬でしょうか)

嫉妬心もあるし、71日というから皆が容認できないと思ったんでしょう。

(慰問列車やEXPO公演を準備するために練習しに行って、個人的に人に会うことは可能なのですか)

軍防部から「71日は問題ない」と発表したので、また食い下がると「何故出張に行ってデートするのか」と言ったんです。
国防部の報道官が「個人的に人に会ったのは4回」だから「営倉に送ろう」と言うけれども営倉に送るような話じゃありません。
指揮官が本当に怒っても「軍規教育隊」を送ったり反省文を書く程度の事項で、こんなに大きな騒ぎが起こることじゃないんです。
もしその日に帰ってくるはずが帰ってこなかったんなら営倉行きですが、せいぜい1,2時間程度遅れただけです。

(その過程で帽子をかぶらなかった事を指摘されましたが、大きく取り上げるだけの事はあったんでしょうか。それとも運が悪かったってことでしょうか)

今はこれが問題になったので、今後は(休暇に出た軍人達は)みんな帽子をかぶるんじゃないですか。いけなかったのは事実ですが、実際は多くの兵士達がそうしてますよ。

(昔は憲兵が捕まえましたが、今は?)

捕らえはしますが、酷い事はしません。

(捕らえられたらどうなるのですか?)

捕らえられれば営倉行きです。実績を上げなければならない必要があればそうしますが、帽子をかぶらなかった程度で営倉行きはありませんよ。だけど帽子だけじゃなくて、色々問題になりえます。厳密に言ったら市販の靴下や手袋を着用しても駄目なんです。だけど寒ければ仕方ないです。そういうのを問題にし始めたら切りが無いですよね。

(日にちの話がとっても膨らみすぎたという事ですね。一般の人達は芸能兵がどうやって暮らしているのか分からないからそう思うわけですが、芸能兵の日常は一般兵とどう違うのですか?)

調べてみましたが、とても過酷な服務をしていますね。一般兵は月曜から金曜まで服務して週末は休みます。一般兵が週末には実践的な訓練業務が無くて休めるのに対して、芸能兵は週末もほとんど勤務しています。週末にはラジオのDJもするし、休日はほとんどありません。芸能兵の服務状況がおかしいんです。芸能兵達は戦争が起きても戦争に出て行く人達ではなく慰問公演をしに行かなければならない人です。

ところが周りの人達に「軍人が銃も持たないなんて変だ」と思われるんじゃないかと心配して銃を撃ちに行き酷寒期に訓練をしに行きます。国防部には芸能兵が16人いますが、そのうち6人が特級戦士です。(補足/「特急戦士」とは優れた戦闘能力を備えた人に与えられる称号で、チョン・ジフンも特急戦士の一人。これは厳しい訓練を受けた人しかなることが出来ない)
多くの人達が芸能兵を無くそうといいますが、国家が芸能人を特別扱いしようとして芸能兵制度を作ったのではなく、国家が必要として呼んだのです。運転免許がある兵士は運転兵に、英語が上手な兵士は通訳兵になるのと同じでしょう。ただ芸能兵はすごく華やかに見えるから、相対的に剥奪感を感じるのでしょうが、実際は芸能兵も非常に大変なんです。

(芸能兵が慰問公演に行くと本当に士気高揚に役立つんですか?)

かなり役に立ちますね。今、国防広報院にいる歌手はチョン・ジフン、KCMというバラード歌手、アンタッチャブルというヒップホップ歌手、スーパージュニアのイトクです。凄いメンバーでしょう?インターネットには「男性歌手なんて必要ない。ガールグループなら良い」という意見も多いですが、ガールグループはギャラをあげなければなりませんでしょ。だけど国防広報院はギャラがかかりませんよね。ガールグループが2時間公演したら物凄い予算が必要です。それにこの芸能兵達はガールグループ達より見劣りしないし人気が有ります。特にチョン・ジフン氏は凄いスターなので、もっと大変なんです。もしチョン・ジフンが公演すると国防広報院長よりも階級が高い二つ星をつけたような師団長から抗議が来るんだそうです。「なぜ隣の師団は公演してくれたのにうちではしないんだ」と。だからチョン・ジフンは休む暇なく公演に行ったそうです。まだ定期休暇も使えてないです。4泊5日の休暇に出たりしても、合間に公演をしてまた戻って行ったりしたそうです。1月に定期休暇の予定が有ったのに行けなくなりましたね。

(キム・テヒさんを呼んで一緒に公演したらいいでしょうね)

そしたら彼にとっても禍転じて福となるでしょう。

訳:hinaさん


http://www.youtube.com/watch?v=hTK_vyNmi4g&feature=youtu.be

Rainニュース あれこれ_c0047605_853186.jpg
Rainニュース あれこれ_c0047605_853029.jpg

↑キムテヒさんではないですよ
ハンイェスルさんです

[PV] RAIN - 君を掴む歌

https://www.youtube.com/watch?v=FLHIPjly7Uo


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日メッセージをいただきましたのでご紹介
映画を見て、生でこの歌を聴きたいと思っていらっしゃる方もいるのでは・・・


http://www.youtube.com/watch?v=cq1t3Y43sU8

http://www.youtube.com/watch?v=GozKMdOQQVQ

東京の光化門恋歌にもお正月に出演された、リターントゥベースの挿入歌を歌っている
ホギュさんの生歌が聴けるそうです。抜群の歌唱力。

Rainニュース あれこれ_c0047605_8255183.jpg

左端の帽子をかぶった方です
121116 ホギュさんtwitterより

https://www.youtube.com/watch?v=zrqjoWcK_Qo
帽子をかぶった黄色いジャケットの人ですよ

ピ主演の映画『R2B』の主題歌を生で
ホギュファンミーティング
ホギュは1月1日~3日までミュージカル『光華門恋歌』に出演するため12月末から1月5日まで日本に来ていたのですが、1月5日に無事ソウルに帰国しました!

また、今回3月3日(日)に六本木のライブハウスでホギュ(BRICK)のファンミーティングを開催することが決まったそうです
CDを購入された方は全員その場でホギュにサインをしてもらえるのはもちろん、
参加者全員ががホギュとハグすることに なっているそうです
また、歌もR2Bの主題歌を初め全部で4曲ほど歌うことになっているようですよ

日 程: 3月3日(日)
時 間:午後12時半~

場 所:六本木ライブハウス BEE‐HIVE http://live-beehive.com/index.php

会 費:ファンクラブ5,250円に入会された方は無料でご招待だそうですが、入場時にドリンク代500円が別途に掛かかるようです

申し込み:参加希望の方はinfo@hurkyu.com 宛にメールにてお申しこみのようです
ホギュはピ主演映画『R2B』の主題歌を歌っているので生でその歌声を聴けるようですよ


youtubeを見ていたら、
G.Oバージョン

http://www.youtube.com/watch?v=AuDfyeLMIGU&feature=player_embedded

スンホバージョン
おなじ舞台でも、出演者によって違いますね~~

http://www.youtube.com/watch?v=wCNz1mieAtY

MBLAQを見ていて、メールチェックしていたらこんなメールが・・・

Rainニュース あれこれ_c0047605_1019756.jpg
Rainニュース あれこれ_c0047605_10192012.jpg
Rainニュース あれこれ_c0047605_10192685.jpg
Rainニュース あれこれ_c0047605_10193329.jpg


■公演タイトル   『THE BLAQ FUN-CH』
■公演日程     2013年2月8日(金) 1st Show:open 13:00、start 14:00
2st Show:open 16:30、start 17:30
■公演会場     Zepp Tokyo
■料金        9,500円(税込) (1階:スタンディング/2階:全席指定)

■FC先行予約期間
お申込み期間: 2013年1月9日(水)18:00 ~ 1月15日(火)14:00ご入金分まで
当選者発表: 1月17日(木) 夕方以降(予定)

■【FC先行申込対象】
★現在(2013/1/8時点)MBLAQ JAPAN OFFICIAL FANCLUB正会員の方
★現在MBLAQ JAPAN OFFICIAL FANCLUB仮登録状態で、
 2013/1/8 (火)午後3時までに不備のない状態で入会金・年会費のご入金手続きが完了している方
(ご入金時に何らかの不備があった方・2013/1/8(火) 午後3時以降に入会金・年会費ご入金の方は申込対象外)

■お問い合わせについて
お問い合わせ先: 株式会社アンジェリック
URL http://www.angelique-net.jp

今日の午後3時までだったらファンクラブとして申し込みできるようですね
Zepp Tokyoか~~~~


RAIN



by pipi-rain | 2013-01-08 08:51 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(4)
Commented by HALULU at 2013-01-08 10:28 x
pipiさま
熱愛発覚から1週間
毎日毎日辛いニュースが続きますね。

こんな時でも、
私達は知っておいた方がよいという事で
ご本人もお辛いのに毎日更新をしていただき
本当にありがとうございますm(__)m

私もpipiさまと同じBなので海そこまで凹み
立ち直りもはやいです。
今は冷静に見守るしかないですね。
Commented by ranran at 2013-01-08 13:05 x
pipiさん、みなさん、おひさしぶりです^^
ジフニのこと、大きなことになってますね。pipiさんのところにいかなくちゃ!ってかんじで、載せてくださってる記事を拝見していました!
こうやってたくさん情報を配信してくださって、本当にありがとうございます(o^—^o)
yukoさんのキャプもあいかわらずステキ♪

しかし、ジフニだから‥事がやたらと大きくなっちゃって、毎度のことながらかわいそうですね。。それだけ注目されるビックスターってことなのだろうけども‥
見守ってます> <
Commented by Kids at 2013-01-08 19:37 x
アンニョン!
謹慎処分て…… あ~~~あ
Commented by ピンクまま at 2013-01-08 23:07 x
おっとけっ~~~!

軍は、加熱報道にの処置ですか。。。

ジフニが心配です><。
どんな思いで過ごしているのでしょうか。。。

この状況に、自分をせめて悔やんで
いたらと、こころがいたいです。。。

ジフナ~、アジャアジャファイティン \(^○^)人(^○^)/


<< "歌手Rain7日謹... 今年も宜しくお願いします >>