新ドラマ「スケッチ」RAIN&イ・ドンゴン、共通点の増えた2人の15年ぶりの共演に期待

新ドラマ「スケッチ」RAIN&イ・ドンゴン、共通点の増えた2人の15年ぶりの共演に期待

ドラマスケッチ×フロント v 5 月25日 (金) 午後11:00 時、初回放送!JTBC 金 Sat ドラマ ' スケッチ '.
c0047605_08213040.jpg
JTBCの新金土ドラマ「スケッチ」(脚本:カン・ヒョンソン、演出:イム・テウ)の制作発表会が本日(24日)午後、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区永登浦洞にあるタイムスクェアで行われ、イム・テウプロデューサー、RAIN(ピ、本名:チョン・ジフン)、イ・ドンゴン、イ・ソンビン、チョン・ジニョンが参加した。

「スケッチ」は、恋人を失った強力系のエース刑事と、72時間以内に起きる未来の出来事を絵に“スケッチ”することができる女刑事が一緒に協力し、捜査を繰り広げて殺人事件を追う捜査アクションドラマだ。


「スケッチ」の一番目の視聴ポイントは、RAINとイ・ドンゴンの再会だ。2003年のドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」で呼吸を合わせたことがあるRAINとイ・ドンゴンは、15年後、父親になって再会した。

RAINは「今回の作品が特に意味深い理由は、イ・ドンゴンと15年ぶりに再会したからだ。『サンドゥ、学校へ行こう!』以来、久しぶりに会った。実家に来た感じがする」と話し、イ・ドンゴンは「初めて台本を見た瞬間『出演したい』『この役は僕がやりたい』という感じを受けた作品だ。友人のようなRAINと一緒に何かを作っていくという考えで、胸がいっぱいになる」と伝えた。


久しぶりに再会しただけに、二人の対話の内容も変わった。RAINは「僕の初ドラマがイ・ドンゴンと共演した作品だから、いつ会っても気分が良く、応援しあう関係だった。そして15年が経ち、家長になって再会した。イ・ドンゴンとは今回も、いつも楽しく話し合いながら撮影をしている」と話した。

イ・ドンゴンも「RAINとは演技、撮影に対してたくさん話し合い、暇な時には雑談をする。RAINとは共通点がさらに多くなった。お互いに気になることについて話していると、時が経つのも忘れる」と話した。


演出者であるイム・テウプロデューサーは、RAINとイ・ドンゴンを含めて、4人の俳優をキャスティングした過程を紹介した。イムプロデューサーは「最初にキャスティングした俳優は、チョン・ジニョンだった。僕が個人的に頼んだ。ミステリアスな役割だが、チョン・ジニョンが演技すると、その人物が現実的に見えるだろうと思った」と話した。

イムプロデューサーは「RAINは、少年のような純粋さをまだ持っている俳優だと思う。そのエネルギーで、ドラマ中のドンスという人物が経験する状況を、肯定的に表現してくれるだろう。また、ドラマにはアクションシーンが多いので、RAINがよく表現してくれるだろうと思った。実は、最も冒険的なキャスティングがイ・ドンゴンだった。韓国で貴公子の雰囲気がある俳優の一人だが、キャラクターは特戦士な上にキラーである人物だ。イ・ドンゴンの抜群の演技力を信じてキャスティングした。キャスティングした後も心配になったが、僕は今までになかった、繊細でクールなキラーの姿を表現していると思う」と満足感を示した。

またイムプロデューサーは「イ・ソンビンとは直接ミーティングをしたが、非常に健康的なエネルギーを持っていた。前向きな性格だった。非凡な能力で苦しむ人物だが、その人物を明るくて可愛らしく演技するためには、健康的なエネルギーを持っている女優が必要だと思った」と付け加えた。

イ・ソンビンに関する評価は、RAINも同じだった。RAINは今回共演することになったイ・ソンビンについて「イ・ソンビンのような女優は初めて会った。先輩の間でも、気が引けずに大胆に演技するところを見て、今後大成する女優になるだろうと思った。昨今にはいない、しっかりして最善を尽くす女優だ」と褒めたたえた。

制作発表会の後半にイム・テウプロデューサーは、大人気を博した前作「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」について言及した。彼は「作品を見たことはないが、良い作品だと聞いた。当然、負担を感じている。少し違う作品だが、現場では『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』と、この作品を視聴する年齢層が同じだと言っている。女性視聴者からも共感を引き出すことができる、面白いジャンルドラマを作ろうと思う」と覚悟を伝えた。

「スケッチ」は韓国で25日の午後11時に初放送される。
c0047605_08204939.jpg
c0047605_08203844.jpg

c0047605_08202475.jpg


c0047605_08200332.jpg
















ダイヤモンドの恋人 DVD-BOX1



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピ(RAIN) - 『MY LIFE 愛』[ミニ等身大同梱1種] 【国内発送】
価格:1680円(税込、送料別) (2017/12/22時点)













by pipi-rain | 2018-05-25 08:31 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://rainstorm.exblog.jp/tb/29514528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 放送開始「スケッチ」RAIN&... RAIN&イ・ドンゴンら、ドラ... >>