鯨カレー

週末高知で買ってきた
噂の「鯨カレー」食べました!!
いけます。美味しいです。買って下さい。でも…鯨の意味ないカレーでした。
これ肉とどう~ちがうのって感じです。ちょっと堅い目の小さなお肉っていう
かんじだけどお土産に人に渡しても大丈夫ですよ^^

栗焼酎はまだのんでおりません。
かつおのたたきは、やはり現地で食べたのが驚きとあぶらののりが
よかったなあ~

鯨カレー_c0047605_8131580.jpg


昨日はこのカレーと別に弥助のかぶら鯖寿司と鮎の姿寿司をたべました。
なんちゅ~組み合わせ。。。

かぶら鯖寿司はおいしかったです。かぶらがほんのり甘くて、鯖もすごく
あぶらがのっていた。

奈緒さまより大阪でおいしい韓国料理おせ~てってありましたよね
またのせますね。その前にご推薦あれば誰か教えてくれ~(また人に頼ってる)
韓国料理ってことは、焼肉屋ではなく、どんな感じがお好みかな?
deepなここ韓国?って言うところなのか、きれいでおしゃれなところか。
またコメントください。何が食べたいのかな~。おごれないけど
紹介は出来るよ。。。ここで皆さんで楽しみましょう。

人気blogランキングへ
by pipi-rain | 2005-11-03 05:57 | Trackback | Comments(4)
Commented by 奈緒0403 at 2005-11-03 08:54 x
pipiさんおはようございます(^○^)
昨日ドラマ2話まで見ました・・・・意外と字幕なしでも理解できるものですね・・・(ホンマかよ(^^ゞ)
鯨カレー興味ありますぅぅ。高知に行ったときにはきっと買ってこようってか・・・誰か買ってぇ。←人をあてにするσ(^_^;ワタシ?
大阪の韓国料理・・・焼き肉屋はけっこう知ってるんですけど・・・韓国料理となるとなぁぁ。と思って・・・・。
あの・・・チャングムに出てくるみたいな宮廷料理とか豆腐チゲのお店がいいんですけど・・・・。
皆様よろしくお願いしまぁぁす☆彡
(大阪にも東京の新大久保みたいなところがあったらいいのになぁぁぁ)
Commented by pipi-rain at 2005-11-03 20:59
ちわ~なぜかドラマを2話みました。よかったすよ。
注文結構多いなあ~宮廷料理って白雲台しかしらないよ。
またいつか調べてUPしますわ~
いつになるやら…
Commented by maribi at 2005-11-03 21:52 x
最後の晩餐は鯨かなと思っているのですがカレーはまだです。もし又高知にの時は事前に発表してください。もっとの物がご案内できそうです。(東京在住何十年ですが大丈夫です)
ピのことですよね。”アジアの宝石”とよく言ってくださいました。
久しぶりにマイケルジャクソンを見てますが、ちゃんと男性フアンも沢います。なんとか男女とわず皆の ピ に。それで初めて世界に飛び立てるとおもえますが。。。時間と言葉かな?  まず、日本ではどうすれば。。
そんな事を考えて今度のドラマを待ってます。
本当にいつもありがとう。 タフタフは時間と距離と相手からの未知数の
ギャップです。

Commented by pipi-rain at 2005-11-04 07:52
maribiさん>最後の晩餐はくじらですか~私は何かな~昨日は
おでんで高知で買ってきたコロを2日ほどもどしていれましたわ。
おいしかったですよ。くろい皮はすこし残りましたが…
また高知に行く時は事前に報告しますね。いつになるかな~
これからどこかに行く時は前もって言った方がよいみたいですね。
アジアの宝石は、どこかのnewsにのっていましたが私も
大好きな言葉です。ピは男性からも女性からも愛されると
思いますよ。
これからも応援ヨロシクおねがいします。


<< 【日本ベスト版発売です!】 視聴率 >>