X-NOTE

節分!!鬼は外福は内~~~
X-NOTE更新!!CJ更新!!
隊員さんに教えていただきました~~ありがとう
皆さんちは、巻き寿司丸かぶりするの?イワシ食べるの?
今年の恵方は”北北西”です。
『福は~うち。ジフナ~うち...♡』だそうです^^コメントよりいただきました^^
X-NOTE_c0047605_037893.jpg
X-NOTE_c0047605_0373521.jpg
X-NOTE_c0047605_0384454.jpg
X-NOTE_c0047605_039528.jpg

★希望する方はアフェリエイトブログへ↓フルハウスDVDポスター付ありました DVD探している方は
こちらからぜひどうぞ!!管理人見たけど、真剣に保存版として買いたい!!
アフェリエイトでポイントためていつの日か~~たまるんかいな。皆さんのご協力が
あってポイントたまりますので、ポチポチみるだけでもお越し下さい。買っていただいたら
もっとよいみたいです^^(まだいまいちわかっていないけど・・・DVD買えたら報告しますね)
華麗なる一族のサントラ希望の方も日記にあげましたので、どうぞ!!かなり人気らしいです
テレビで今日言っていました♪
X-NOTE_c0047605_15583579.jpg

by pipi-rain | 2007-02-03 00:39 | Rain(ピ) | Trackback | Comments(20)
Commented by nana at 2007-02-03 01:06 x
pipiさん、みなさん、こんばんは。
おっと、一番のりです^^
節分ですねぇ~~最近コンビにやらスーパーやらで「恵方巻き」なるものをよく見かけます。
これって昔からこんなに宣伝してましたか?最近(1~2年前)やたらと目につくんでちょっと気になって。

>rabi さん、はじめまして。愛する気持ちに年齢は関係ありませんよね、一緒に突っ走って行きましょう(笑)これからも宜しくお願いします。
>haneyさん、初携帯レスおめでとうございます。ちゃんと届いてますね。ソフトバンクの携帯、スタイリッシュでカッコいいですよ。正直迷ってます(笑)電波の入り具合とか特に問題ないですか?
Commented by ウンミ at 2007-02-03 07:21 x
pipiさん みなさん おはようございまーす。。
今朝はめっちゃ寒いですね。霜であたり一面真っ白.....。
できれば雪がよかったかな(^^)
我が家の夕食は김밥(キンパプ)です。
かぶりつきたいので、ごま油は塗りませんが...。もし、レシピを...ってかたがいらしたら、また来ますね♡
ちなみに今年の恵方は”北北西”です。
『福は~うち。ジフナ~うち...♡』
Commented by pipi-rain at 2007-02-03 09:49
nanaさん>大阪では昔から巻き寿司まるかぶり
するんですよ^^
Commented by pipi-rain at 2007-02-03 09:50
ウンミさん>なんかお久しぶりです^^
お元気ですか?
김밥(キンパプ)レシピもちろん
教えてほしいですよ~~~
Commented by ポリ at 2007-02-03 10:00 x
pipiさん、皆さん、おはようございます
今朝は寒いですわぁ~。

pipiさん
野球もお好きなのねぇ。(@_@)

rabiさん
質問に答えてくださってありがとう~。
やっぱり「RAINY DAY」DVDに撃沈ですかぁ~うふ・・
「フルハウス」がジフニ初対面なのねぇ。
「サンドゥ学校へ行こう」「ろくでなしの愛」も見てね~。
確実に演技力が↑してるわよ~。
「ワールドツアー」が終わったらそろそろドラマ出演して欲しいわぁ~。
その前に日本コンサ楽しみですね!
これからもpipiさんや皆さんと楽しく応援しましょうね~(*^-^*)

ベトナムコンサに行く方
いいな~。レポ待ってますね~。

ウンミさん
「キンパブ」とはなんぞや?
私も知りたいですぅ。海苔巻きではないの?

Commented by ウンミ at 2007-02-03 10:59 x
呼ばれて飛び出て....やって参りました(^^)!
pipiさん。。毎日ロムっておりました...ムホホッ。。すみましぇん(^^;)
では、レシピを。。。。

김밥(キンパプ) 韓国風海苔巻き
『材料(10本分)』
寿司のり(日本の海苔)      10枚
米                    5合
小松菜、またはほうれん草     1束
玉子焼き              10本分
にんじん                  1本
牛肉                 300g
ゴボウ               100g
塩                大サジ1
ゴマ油            大サジ1
焼肉のたれ、ごま、ゴマ油    適量

作り方へ続く.....
Commented by ウンミ at 2007-02-03 11:02 x
『作り方』
1.分量のご飯を炊き少しさまし、ごま油、塩で味付けをする。
2.すしのりの上にご飯、玉子焼き、焼肉のたれで味付けした牛肉、小松菜やほうれ ん草、ごぼう、塩茹でしたにんじんをのせて巻く。
*お好みにより巻いたキンパプにゴマ油をねる。
3.食べやすい大きさに切り皿に盛り付けてゴマをふる。(恵方巻きとして食べるなら、切らない)
★今年の恵方は北北西なんですが、このキンパプ。
一つ問題が。。周りにゴマ油を塗ると、手がね...
もし、恵方を向いてかぶりつくなら、節分の日だけは、ゴマ油は塗らないほうがいいかも。。

材料費も安いし、お手軽に作れますよ~♡一度、お試しあれ。。

ps.なんだか、文字位置、打ち間違いが....(@@;)
久々だから、緊張してるということで....。。
Commented by カナ at 2007-02-03 11:05 x
pipiさま 隊員のみなさま サブ~イです!
ちょっと風邪気味で 頭が おもた~いです・・・。

ところでいつも韓ドラにでてくる きんぱ巻き フルハウスにもでてきますよね レシピ あれば ヨロシクオネガイシマス。
作ってみたいです。・・・みなさま 風邪にくれぐれも きをつけてくださいネ
肩こりからも ・・・なるから。アニョ~ン!
Commented by カナ at 2007-02-03 11:08 x
またまた・・・!
今コメをしたら 作り方すでに。。。^^
pipiさま ウンミさま とってもとっても 感謝です カムサハム二ダ!。
Commented by ポリ at 2007-02-03 11:52 x
ウンミさん
早速ありがとう~。韓国風海苔巻きだったのねぇ。
牛肉が入るのはお子ちゃまが喜びそうね~。

韓国の海苔巻きは酢飯ではないのよね~。
渡韓した時にデパ地下で買い食べました。
日本の海苔巻きに比べると味がさっぱりしていました。

日本式ですとかんぴょうやしいたけなどの煮物も入れますから
味がしっかりしてますよね。
豪華版の時にはうなぎやあなごも入れると美味しいですよね。
Commented by makiko at 2007-02-03 15:20 x
久しぶりにお邪魔します。
日参しているのですが、たくさんのコメやら過去ログを読ませて頂いている内に、
時間が経ち過ぎて目もしょぼしょぼ状態になりますので、
読み逃げでしたぁ(^^ゞ
韓国風海苔巻きは先日のWTSOULの会場で
初めて頂きました。
名前も知らない初対面の方に頂いたのですが
ゴマ油の香りがして、ノムマシッソヨ~。

pipiさん、遅くなりましたけど3周年、おめでとうございます。
Commented by rabi at 2007-02-03 16:13 x
みなさん、こんにちは。
なんかうれしくて毎日登場してスミマセン(><)

>haneyさん、20年前どなたのファンクラブに入られてたのか気になります~^^
そういや私もマイケルのファンクラブ入ってました。
今思えばそれも20年近く前かしら・・恐ろしい・・・
これからどうぞよろしくお願いします!!

>nanaさん、ありがとうございます~
はい、年齢考えず燃えます~^^でもきっと皆さんの中でかなりの高齢です、私。
いやいや、関係ないです!よろしくお願いします!

>ポリさん、はい、「フルハウス」の後に「サンドゥ」、そして
去年の暮れにようやく「ろくでなしの愛」見ました!
見るにつけ「俳優・チョンジフン」の素敵さ、すごさを
ひしひしと感じます。
どのドラマについても「語りたい~!」状態なのですが、
WTの話題真っ盛りの今頃ドラマで騒いでるのは
私と実家の母(すっかり撃沈)ぐらいでしょうか・・・

日本コンサ、本当に楽しみです。
チケット取れるのかしら?と今からとても心配しています。
大丈夫ですよね????
これからもどうぞよろしくお願いします!!
Commented by rabi at 2007-02-03 16:34 x
>pipiさん、ジフニはマイケル以上!シロウトですが断言します!

昔のマイケルのコンサビデオやMV引っ張り出して
どこが違うのか比べてみたんです。
そこで感じた一番の違いは「熱さ」でした。
マイケルのダンスは、ステップの一つ一つも手や指先の動きも
完璧に素晴らしくて、完成された芸術品か
精密に作られたダンスマシーンを見ているようで
人間的な「熱」をあまり感じられないのです。
でも、ジフニのダンスや歌には、圧倒的な彼の存在感があって
生きた、血の通った人間の「熱さ」「生命力」をものすごく感じるんです。
DVDを見ているだけでも、まるで自分がそこにいて
一緒にジフニの熱さを感じているような、一体感に包まれるんです。

昔はマイケルのダンスの完璧さが最高に素敵と信じていましたが
その完璧さに人間の熱い鼓動を上乗せした「ジフニ」がそれ以上に
魅力的なのは間違いない!と断言してしまう、元マイケルファンでした^^

・・・なんて生ジフニを見たこともないのに
新米がわかったようなこと言ってスミマセン。
あくまで私の感じたことなので、みなさん、気を悪くなさらないでください~
Commented by rabi at 2007-02-03 16:35 x
>ウンミさん、キンパプのレシピありがとうございます!
去年韓国へ旅行した時、安くておいしいのでとっても気に入って
毎日食べてました。
また食べたかったのですが、自分で作ろうなんて考えもしなかったので
レシピ、本当にうれしいです。ぜひ挑戦してみます!

フルハウスでヨンジェがジウンに食べさせる時
「チーズキンパプ」って言ってたのを聞いて、絶対食べてみたい!と
思っていたのですが、そのチーズキンパプ、本当においしかったです^^
酢飯じゃないし、あったかいご飯でつくってあるので
チーズが少し柔らかくなって絶妙でした!
あと、私の食べたのにはたくあんが入ってました。
キムチキンパプ、野菜キンパプなど種類もいっぱいあったので
ウンミさんのレシピをもとにアレンジしてみるのも
楽しそうです^^
Commented by みほこっち at 2007-02-03 21:10 x
pipiさん みなさん こんばんは☆
ウンミさん>お久しぶりです!お元気でしたか?あってますか?←ジフニ風(笑)キンパブのレシピありがとうございます。まずは基本で挑戦してrabiさんのおっしゃるようにアレンジもやったみたいな!
今日本当ならジフニはタイのコンサートでしたよね・・・テロの関係で延期になったようだけどジフニの腕の為にはちょうどよかったね!少しでも回復して欲しいもんね!ジフニは私たちよりずっと若いし鍛えてるから回復もきっと早いだろうけど次のベトナムには痛みがないといいね・・・
Commented at 2007-02-03 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウンミ at 2007-02-03 21:39 x
pipiさん みなさん こんばんは~。。豆まきの後片付けをして参上したら...
たくさんのコメ、ありがとうございますです(^^)嬉しいですね。。
なんだか、ウンミが料理の達人にでもなった気分で、ちびっとうれしいんだけど....
実はあのレシピは先日、"サトーココノカドー"みたいな名前のスーパーで知り合いの試食の方に頂いたものなんですよ(@@;)
でも、ほんとに美味しかったので、おやつ代わりに作ってます。
今夜は、↑のレシピの김밥と、ウインナーの김밥を作りました。。。

さぁ、次のイベントはバレンタイン♥誰かが、レシピ教えてくれるかな...(*^▽^*)
あっ、でも、誰にあげようか。。。
Commented by hana at 2007-02-03 22:47 x
pipiさん  みなさん こんばんは
今夜は巻き寿司食べました。まるまる1本でお腹一杯です。
こちら九州(大分)では、以前はそんな風習ありませんでした。
私の姉が香川に住んでいて・・なんだか食べるようになりましたが、
コンビニ、スーパーでも宣伝してて、気にかける人多くなったみたいです。
ウンミさんから、北北西とありましたので、家族に教えましたが、
微妙にそれどれ向く方向が違っておかしかったですよ。
炭水化物ダイエット中の私には今夜は摂取しすぎです。

今日はジフニのダンスについて語ってますね。
師匠がジフニの踊りについてのコメントしてたので・・・
私には踊りが遊びだったが雨には踊りが人生(暮らし)の解決法のようなものでした。
雨は自身の環境を克服するための手段で踊ったので限りなく深刻にならざるをえません。
ところで今は悲悼力を抜いて楽しんだらいいですね。
雨が力を抜く瞬間本当に踊り・延期(煙,演技)で恐ろしい存在になっているでしょう
と、なんだか、かわいそうなジフニ・・・でも近頃は自信に満ちてますもんね。
Commented by haney at 2007-02-03 23:44 x
PIPIさん、皆さんこんばんは〜!早速携帯から、って大丈夫かな?(まだ気になって…)宮崎からです!充電切れなどその他もろもろやっと落ち着きました(-.-)
nanaさん>ソフトバンク、電波全然問題ないですよ!
rabiさん>私が誰のファンクラブに入っていたか…田○俊○です。時代がそうだったんです!あ〜恥ずかしい(->_<-)さっ明日はキャンプ見学!ホワイト探してみますよ〜!ププツ(>_<)
Commented by haney at 2007-02-03 23:55 x
またまたすみません…
ウンミさん>レシピありがとうございます♪今日は節分だったのをすっかり忘れてました。帰ってから作ってみたいと思います^^ ていうか今すご〜く食べたいです(>_<)


<< 後輩指導 ありがとう~~ >>