x-note

地震大丈夫でしょうか。。そいえば新潟県中越地震(2004年10月23日)の時、Rainは募金が活動してくれましたよね。
2004年のNEWSですが、、再びあげさせていただきます。気持ちは同じだと思うので。
(ピはイベントで「新潟のみなさん、がんばってください」と日本語でメッセージを伝えた。)

X-NOTE更新されています。このRain大好きです。よく紐のようなものが
CMに使われますよね。動きを出すためなのかな。。
背景はこのX-NOTEに決定!!TVCFをクリックしてくださいね。
x-note_c0047605_0255358.jpg

x-note_c0047605_1215649.jpg

x-note_c0047605_027680.jpg

x-note_c0047605_0301471.jpg

韓国観光公社 CMメイキング 見られましたか?
x-note_c0047605_0342718.jpg

news
韓国テレビを見る
x-note_c0047605_1214874.jpg
x-note_c0047605_12141759.jpg

PD手帳の予告動画(外国サイト)たっこさんに教えていただきました。ありがとう。

sadtango も入っている大人気ビデオクリップがアフェリエイトで購入されています!!
x-note_c0047605_8193712.jpg

新しい商品見つけました^^よかったらポチッと押してみて。ボーナスで買いますか^^
自分へのご褒美。でも、ちょっと持ち歩くと恥ずかしいかな。。
このサイトで結構買っていただいているので、このお店、急にどうしてこんなに注文が
って思っているかも。。。huhuhu
CDを買うなら TSUTAYA online
x-note_c0047605_073334.gif

x-note_c0047605_884035.jpgx-note_c0047605_8916.jpg

アフェリエイトだと少し安いです^^

動画を見るなら「GyaO 光」キャンペーン実施中!






PD手帳’ 非ファン関心熱い








MBC ‘PD手帳’が雨のワールドツアーアメリカ公演取り消しを取り囲んだ真実攻防を放送する前にホームページの視聴者掲示板は雨関連文等に壁貼りされている.


雨の過激ファンたちは雨に関する有利な資料を調査してあげるうえ雨降ってワールドツアー主観社であるスタエムなどを相手で訴訟を申し立てたハワイ公演担当企画社代表がエロビデオ製作者だったという事実も知らせてくれる.


法律をよく分かる何人のファンは公演取り消しの法的な部分を詳しく説明する文を書いたりする. 雨に不利な記事を書いた記者の携帯電話にはspam文字が運んで来る. これくらいなら散らばっているファンが結構組織的に動くようだ.


自分が好きなスターを保護しようとするファンの過剰行動は今度が初めではない. 東方神妙がシングル 2集(The Way U are)と正規 1集(Tri-Angle)を売り出して肌が現われる網紗衣装とメドゥサを連想するようにするヘアスタイルなど戦死(戦士) イメージを強化した時や, ‘風船’を歌いながら動物人形を着て出た時ファンは “コーディネートをどんなにちょっとしてくれ”と激烈に抗議したりした.


これとは少し他の形態のスター愛法もある. ダンスグループの一メンバーがある女性と愛情ないデートを楽しむと, これを分かるようになったファンクラブメンバーたちが該当の歌手を直接尋ねて来て負担を与えた. その歌手はしばらく恐怖感に苦しんだのは勿論だ.


するが ‘PD手帳’ 報道を眺める雨ファン中には客観的で公正な考えを持った人々も多い. 韓国公演と契約, 進行システムの脆弱性を率直に認めて海外公演の時の問題点をまともについてくれという意見たちがかなり多い数上って来ている.


“なにとぞ課長や偏見なしに実はそのまま放送してください” “LA公演取り消しに対する疑惑があれば検証手続きを通して解決しなくてはならない, それを不問に付そうと言ったら話になりますか?” など片手落ちな報道ではないならいくらでも歓迎するという立場だ.


‘PD手帳’は理解当社字間に著しい立場違いを見せている雨の LA公演取り消しを取り囲んだ真実をツチォックするために当時現場にあった公演すべて監督, 公演場関係者, 舞台セット製作者, 照明担当者, ファンなど LA 公演と係わるすべての利害当事者たちを難しく会って彼らの証言と電子メール, 写真, 映像などすべての証拠資料たちを集中取材した. また, 今度ワールドツアーの最大の責任者だと言える公演主観社スタエム代表と雨の所属社 JYP 関係者に会って両側の主張と立場(入場)を聞いて見た.


そうして ‘PD手帳’は 17日 ‘Rainが失敗した’と ‘充分にアメリカ市場に再挑戦できる’と言う極端の予断の中に新しくまた評価されている ‘雨’という歌手をどんなに眺めなければならない対しても診断を下げる予定だ.


西兵器大衆文化専門記者(wp@heraldm.com)
by pipi-rain | 2007-07-17 00:26 | Rain(ピ)★注目 | Trackback | Comments(39)
Commented by あぐりん at 2007-07-17 08:58 x
pipiさん みなさん おはようございます。 今日横浜は、ピです。TVでは、ひっきりなしに 地震のnewsをやっています。 被災地のみなさんには 本当に お見舞い申し上げます。。。以前の 新潟地震の時は、募金活動まで していたんですね。知りませんでした・・・いつもいつも ジフニの懐の 大きさには感動させられます。。。 
たっこさん> スキャンダル 見たんですね。私も つい最近見ました。。この 調子で・・・どんどん、18禁を 制覇しちゃってください。  報告楽しみにしています(^-^) 
ピョンコさん>奇遇です。。じつは、私も みなとみらいで 働いているんですよ! 私の場合は、正社員じゃないですが(^u^) どこかで、お会いしているかも しれないですね。。。私の職種は、お客様と応対する 職種なので・・・仕事で お会いしていたら 笑っちゃいますね。。。(少し妄想入りましたぁ)
この前の たっこさん達に続いて 今日は、子供の面談です!!それも、㊥3なので・・・受験に備えた 面談です。
XーNOTE さっそく スクリーンセイバー 入れさせてもらいます。。
Commented by pipi-rain at 2007-07-17 09:23
あぐりんさま、おはようございます。台風がすみ、快晴になるのかと
思いきや、大阪も昨晩は大雨で、止まっている電車もあるんです。
 今朝そういえば、中越地震の際、ジフニはすぐに動いてくれたなと
思い探していれば、記事が出てきたんです。日本語で
声をかけてくれていたんですね。
Commented by たっこ at 2007-07-17 10:16 x
今日は、予定がドタキャンとなり、ボーッと過ごしてます。
家にある、ジフニのDVDでも観ようかな。

昨日は出かけていたのですが、
途中、時間つぶしで寄った本屋で、
韓国人俳優名鑑みたいな雑誌を立ち読みしていました。
当然、チョンジフンもチェックして、
「他の俳優と比べて、スペースが小さいけど、
 ジフニはRainもやってるから、仕方ないか~。」
と思ってました。
そこに、ジフニが出たドラマの一覧がありました。
わかりきってる代表作の中に、
一つだけ見たことない作品が・・・。
『「アンニョン!フランチェスカ」(05)』
とあったのです。
私は、初めて知ったので、ナンダコレ~と思い、
家に帰ってから、PCで検索して調べたんですけど、
ジフニが出ている気配がないのです。
あれは、間違いでしょうか?。
それとも、ちょっとは出演しているの?。
ご存知の方がもしいたら、教えてください~。

もし雑誌が間違いだったら、間違った情報載せて、
あんなにジフニのスペースがちっちゃくて、
許せない~!。
もし間違いじゃないのなら、即刻チェックしないと・・・。
Commented by ゆか at 2007-07-17 10:38 x
pipiさん みなさん おはようございます!
イベントも無事終了し、今日は久しぶりにの~んびり
しています。
地震の被災地のみなさんは大丈夫でしょうか?
昨日は東京は震度3だったにもかかわらず、
イベント会場のビルが高かったからか、エレベーターが
止まってしまって驚きました。
一日も早い復旧をお祈りしています。
2日ぶりにpipiさんの所にくるなり「XNOTE」のジフニ!
素敵です!一気に癒されました~。ありがとうございます(^^)
今日は火曜日で「探偵学園Q」の日ですよね。
ジフニの韓国観光公社のCFが見れるんでしたよね?
たっこさん>時々ジフニが刑事役をしているドラマの
映像を見ることがあるのですが、それなのかしら?
その刑事役のドラマが何なのか、前から知りたかった
のですが、最後の方であれは恋人なのかな?
ジフニの目の前で銃で撃たれちゃうシーンとかがある・・。
もしかしてミュージックビデオなのかな?
誰かご存じの方がいたら教えてくださ~い。


Commented by みほこっち at 2007-07-17 10:51 x
pipiさん みなさん おはーでございます♪
たっこさん>今調べましたよ(^0^)v 私も初めて聞くドラマでした。
どっかのDVDの所からちょっと拝借・・・2005年1月に韓国MBCで放映されたTVドラマ。間違って韓国にやって来た吸血鬼ファミリーと、彼らに噛み付かれた不運な40男のおかしな同居生活を描いた"ホラー・コメディー"だ。出演は、ダンスグループCHAKRA(シャクラ)の元メンバー チョン・リョウォン、「グリーン・フィッシュ」のシム・ヘジンほか。この作品は、第41回百想藝術大賞のTV芸能部門作品賞を受賞した。また、第1話にピ(Rain)がゲスト出演して話題となった。・・・だそうです。

ゆかさん>ジフニの刑事役のドラマは「反転ドラマ」というので何の番組か忘れたけどバラエティー番組の中で放送された物です。ジフニの回が4回あって1,2回は同じドラマで刑事役、3回は弟役、4回は偽の彼氏役で出てました。←こりだけじゃなんだかわかんないね・・・(^^; でも結構いい話でしたよ。
Commented by ちぃこ at 2007-07-17 11:02 x
pipiさん皆さんおはようごさいます。
わ〜、ちょこっとでもそんなにドラマ出てたんですね。
映画俳優になりたい。というジフニの夢の礎となるんでしょうねぇ。
Commented by みほこっち at 2007-07-17 11:02 x
ゆかさん>↑のgifでくまさん持ってるジフニ!これがその「反転ドラマ」です!これは2回目(1回目かも)かな・・・
Commented by pipi-rain at 2007-07-17 11:12
みほこっちありがとう~~~そいじゃ↑消してきます^^
知らなかったわ。
Commented by たっこ at 2007-07-17 11:28 x
みほこっちさん、ありがとうございます^^。
すご~い!。コメで聞いてよかった!!。
あの雑誌、間違いじゃなかったんですね。
ジフニの代表作の中に入ってたのも、
第1話に出て、話題になったからですかね^^。
これは、ツ○ヤにあるかなぁ。
日本語字幕は出てるのかしら。
第1話だけでも、即刻チェックしたい!!。

みほこっちさん、『反転ドラマ』というのも
私は初めて聞きました。
くまさんのジフニも、「これは何のジフニだろう~」って
実はずっと思ってたんです。
この『反転ドラマ』は、レンタルショップやYouTubeなどで
見ることはできないのかなぁ。

まだまだ私の知らないジフニは、いっぱいあるんだなぁ。
ここは、皆さんに教えてもらえるし、
ホントに、私の、ジフニの情報源。

朝から、予定ドタキャンでへこんでたけど、
すっごく元気が出てきました^^。
pipiさん、みほこっちさん、ありがとうございます~!。
Commented by たっこ at 2007-07-17 12:10 x
『アンニョンフランチェスカ』をちょっと調べたら、
日本語字幕のDVDはあるようなの。
そこで、いつも利用しているツ○ヤに電話で聞いたところ、
「そのような商品は取り扱っておりません。」とのこと。
たぶんイジュクサのように、一般的には、
日本では出回っていないようですね・・・。
ないとなると、ますます観たくなりますね~。
しかも、調べてると、「結構面白い」と誉めてるし・・・。

銃を持ったジフニの、新しいサジンが↑上がってますが、
これが、みほこっちさんが言ってたドラマのジフニかな?。
Commented by pipi-rain at 2007-07-17 12:16
ごめんごめん、さげちゃいました。BMWのCMです。
よかったら右のCMからBMWへいってください。
Commented by みほこっち at 2007-07-17 12:29 x
たっこさん>私も今買い物のついでにTSUTAYAに来てます☆韓流コーナー隅から隅まで見ましたが『アンニョンフランチェスカ』はありませんでしたf^_^;
上の銃を持ったジフニは韓国BMWのCMのジフニでこれはpipiさんがおっしゃるように右のBMWの所から行けますよ☆ダイジェスト版のMVや「スティルビリーブ」←英語分からんf^_^;の歌も聞け、壁紙もGet出来ます(^O^)v
Commented by みほこっち at 2007-07-17 12:38 x
たっこさん>反転ドラマはジフニの回はDVD出てないと思います(-.-;) 神話のエリックのは出てますが…YOU TUBE でも前に見た記憶があります♪探して見て下さい(なかったらごめんね)どこだったかわすれたけど韓国ドラマを有料で見るサイトで配信されてましたよ♪
Commented by kaokao at 2007-07-17 12:39 x
pipiさま、みなさま、こんにちは~!
お昼休みでーす!!気になる話題だったので、おじゃまします。

たっこさま~、私も気になってたんです!!
確かに『アンニョンフランチェスカ』の第1話のゲストに
出ているみたいです!
その当時の朝鮮日報の記事にもあがっていましたよ!!
最近、知ったんですけどね。
KNTVで『アンニョンフランチェスカ』やってんたんだけど、
その時は、見逃したか加入前だったのか観てなくて・・・。
でも、観たいんです!!
私が探してた時は、DVDは日本語字幕付って出てなかったけど、
出たんですか?

反転ドラマは、『日曜日は楽しい』というバラエティー番組の
中のコーナーでやっていて、お笑いチームと俳優チームで
ドラマ対決してたような?いろいろなところで、チェックできる
と思います。

新潟県中越地震の被災者のために募金活動のときって、
ヨン様と来日が一緒だったから、ピも来たんだ!と思って
ミーハーな気持ちでちょっとららぽーとまで行ってみようか
な?って思ってたんだけど、結局行かなかったんです。
今では、大後悔してます(>_<)
Commented by kaokao at 2007-07-17 12:49 x
ちぃこさま、サンドゥ録画できてよかったですね。
私も『韓タメ!DX』録画失敗しちゃいました!再放送に期待ですね!!

今日、韓国で放送される『PD手帳』気になります・・・。

あっ、お昼食べないと!
ではでは、おじゃましました~(^.^)/~~~
Commented by ちぃこ at 2007-07-17 12:55 x
kaokaoさんも失敗しちゃったんですね(涙)
昨日はちくしょ〜。何でやねん!!の連発でした(汗)
再放送こそ…。
Commented by ピョンコ at 2007-07-17 13:41 x
pipiさん みなさん こんにちは
今日もお休み、私はとことんダラダラ出来るタイプなので 少しはRainを見習って活動しなくては^^;
Xnote行って来ました 素敵なCM 最初の数コマ目笑顔最高!(私の方見て微笑んでくれて、、、)
韓国観光公私のメイキングも やっぱり笑顔のRainに会えて満足。。。pipiさん ありがとうございま~す
韓国行きたくなりました(単純) 9月に辺り狙ってるんですけど、、、行けるといいなぁ
>あぐりんさん どこかでお会いしてたりして、、、何かミステリアスで楽しい(^^)

Commented by たっこ at 2007-07-17 14:07 x
銃を持つジフニのサジンは、BMWでしたか^^。
話の流れから言って、銃を持ってたんで、
てっきり、みほこっちさんが言ってたドラマかと~^^。

kaokaoさん、お仕事おつかれさまです。
『PD手帳』、私も気になってます。
この番組で、ジフニの事を、何だかんだ悪く言ってる人達に
ジフニは、LA公演に向けてどれだけ頑張っていたか、
ジフニが、どれだけ悔しい思い、辛い思いをしたのかを、
わかってもらえたら、嬉しいな・・・。

pipiさん、また、情報が入ったら上げてくださいね!。

Commented at 2007-07-17 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆか at 2007-07-17 15:25 x
みほこっちさん、ありがとうございます!
反転ドラマなんだ~。YOU TUBEでちょっと探してみます。
ところで、反転ってどういう意味なんでしょう?
Commented by みほこっち at 2007-07-17 15:48 x
ゆかさん>どんでん返しってことかな・・・そんな大げさに言えるかどうかわからないけど、あとは見てのお楽しみ・・・(^0^)v
Commented by pipi-rain at 2007-07-17 17:03
鍵コメさま、パーフェクトです。しかし上には登場して
いただきます^^いいかな・・・
Commented at 2007-07-17 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azu at 2007-07-17 19:24 x
pipiさま、みなさまこんばんは。
今日の東京は一日中優しいpiでしたね。
皆さまのところはいかがでしたか。
被害が大きかった新潟の皆さま、お気持ちを強く持って復興頑張ってくださいね。

話題に上っております「反転ドラマ」ですが、’05あたりの出演なのかな。刑事役のジフニ超カッコいいです。
相手役がハン・ジヘssiで、どこかで彼女のファンがコレを観てジフニのファンになったっていうのを読みました。
それが納得できるくらいカッコいいです。
字幕付で見たので、スカパーで放送されたと思います。
立場が反転したいくつかのパターンの短編ドラマです。
BGMも「IT'S RAINING」から何曲か使われてまして、とてもバラエティ番組の中のドラマとは思えない作りです。
ウーン皆さんに見て欲しいー。
「アンニョンフランチェスカ」ははじめて知りました。
見てみたいなー。

「PD手帳」反響どうだったんでしょうね。気になる~!
Commented by yukity at 2007-07-17 20:37 x
おっ。反転ドラマで盛り上がってますね~!
みほこっちさん、教えてくれてコマウォ~!私も気になるな~。アンニョンフランチェスカは名前だけ知ってましたけど、まさかジフニがちょい役で出ていたなんて!油断も隙もないわ~!要チェキしなきゃ~。

たっこさん、ついにスキャンダル観たのですね?劇場で観にいったとき、18禁ということで、おかん同伴で観にいったのをふと思い出しました。次はどの作品を狙ってるのかしら~ん?♪
Commented by パンウル at 2007-07-17 22:50 x
pipiさん、みなさん こんばんは。
「アンニョン フランチェスカ」は聞いたことあるけど、ジフニが
出演してたなんて露知らず。。。
「反転ドラマ」は聞いたことすらない。。。
今日、「ヨン様検定」なる本を見つけました。
もしジフニ検定なんてあったとしたら何級位かな?と思いました。
知ってる事の方が少ない自信があるわ(-_-;)
でも、ジフニのことを少しずつ知っていく楽しみがあるわね(*^^)v
アジャ アジャ ファイティン!!

「PD手帳」の放送、気になります。
何があっても信じていますよん ジフニ・・・(=^・^=)
Commented by ROMI at 2007-07-17 23:24 x
pipi様皆様こんばんはです。ジフンの【刑事役】実に見てみたいですね〜( ̄^ ̄)ところで、『PD手帳』とゆうのは一体(?_?)すみません。お無知で(|||_|||)泣 教えて下すゎ〜い(´^ `。)
Commented by sawasawa at 2007-07-17 23:26 x
pipiさま、みなさん、こんばんは♪

アンニョン フランチェスカ・・・私も 気になっていたので すっとしました♪ ありがとうございます~。

もう 皆さんご存知かも・・・うかがってもいいですか?
前に YOUTUBEで ユミンちゃんとラブラブ☆カップル・・とかのショートドラマを 二本ほど見たのですが、 あれは バラエティか何かの コーナーなのでしょうか?? 知りたい!!

あぐりんさま・・この夏が正念場ですね・・・同じく中③男子の母でごじゃいます。( たっこさんの「 ごじゃいます 」にかなりウケました。 →韓流スターのなかでも ジフニの「ごじゃいます」が 一番好き♪
Commented by pipi-rain at 2007-07-17 23:43
PD手帳今見ています。きれいに見れるけど意味がわかりません。
韓国テレビを見るからMBCの釜山でもクリックしてみて下さい。
Commented at 2007-07-17 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pipi-rain at 2007-07-18 00:05
鍵コメさま一生懸命打ってくれたのに、すいません。文字の数が
決まっていて、長い時は二つにわけて送信するといけますよ。
長い時はコピーしておくと次が楽ですね。そのまま
内容をあげてもよいですか。
遅くなりましたが、はじめまして。関西も阪神大震災が
ありましたので、皆様のたいへんさがよくわかります。
Commented by pipi-rain at 2007-07-18 00:06
鍵コメでいただきましたが、よいかと思い管理人がはりますね。

こんばんは。
「新潟の皆さん。。」の文字を見て思い切って書き込みした新潟県民ですジフニがこんな事を言っててくれたのかととてもうれしく思ったと同時に ご心配いただいたみなさんにひとこと代表してお礼が言いたかったのです。。。どうか皆様によろしくお伝えください☆
Commented by pipi-rain at 2007-07-18 00:09
PD手帳っていうのは、報道特集みたいな感じでした。
意味がわからなかったけれど、今までの流れをいろいろな角度から
そして当事者から聞いているのです。最終的にどうまとめていたのかが
気になりますが、後半日本のLAに参加された方が、日本語でインタビューをうけておられました。もしかしたらどなたかうつっていたかも。
I love Rainの幕をはり、どこかのお部屋のようでした。
とても内容が気になりますが、韓国の方の反応はどうだったんでしょうか
Commented by パンウル at 2007-07-18 00:15 x
PD手帳 全部みました。
何を言ってるのか分からない放送をこんなに真剣に見たことはないです。
・・・・・今回のことについて、何も言い訳をしないジフニ。
あんなに練習して準備してたのに、ただただ可哀想で。。。
FRIENDSの映像で終わったのがまた悲しい。。。
純粋なジフニの気持ちがどこかに追いやられているみたい。
スターエムの会見では何が聞けるのか?
もう誰も、これ以上ジフニを傷つけないで欲しい。
Commented by pipi-rain at 2007-07-18 00:18
韓国の方々の反応が気になるところですが
一般人が見るにはジフニは被害者と見える放送内容だったようです。
少しホッとしました。本当に意味がわからないのに
真剣にみちゃいました。でもニュースを追っていたので
なんとなく、感じはわかったわ。最後のFRIENDSやジフニの練習
場面は見るのがつらかったね。
Commented by ROMI at 2007-07-18 00:54 x
pipi様、『PD手帳』教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ぱぴこ at 2007-07-18 01:41 x
pipiさま ありがとうございました。そして みなさん はじめまして☆
書き込み初心者なもので。。。ご迷惑をおかけしました。
ここ数年 新潟は災害にみまわれる事が多くてへこみがちな私でしたが
毎日ここへ来て
☆☆ pipiさんが元気!→私達が元気になる→ジフニにオーラをいっぱい送れる→ジフニが元気に!! ☆☆
という作戦を勝手に遂行させてもらってます♪

「PD手帳」の内容でまたみなさんの心が、私の心が↓しないといいのですが。。。
Commented by azu at 2007-07-18 03:19 x
pipiさま、いつも素早い情報ありがとうございます。

ハングルの全くわからない私には「PD手帳」を見続けるのも辛かったですが、ドイツから帰った後にメディアの攻撃を受けて辛い思いをするRainを見るのだけは避けたいです。
少しだけ安心しました。

鍵コメさま、ぱぴこさま、まだまだ大変な日が続くと思いますが頑張ってくださいね。

Commented by azu at 2007-07-18 03:37 x
パンウルさま~、全くもって同感です!
ファンへの謝罪以外何も語ろうとしないジフニの本心が、自国でどのようにとられるのか・・

逆風が追い風になってくれるのを祈るばかりです。

pipisさま、さすがです・・・


<< PD手帳 海の日 >>